横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
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58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

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武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

  1. 455 匿名さん

    >>436
    程度の問題はあれど、ポジティブに自分の期待や要望を書くのはべつに何の問題も無かろう?
    なのに、小杉でそんな期待や要望は叶いっこない!って、
    わざわざ出てきて人の期待を貶していく大人げない者がいるわけよ。
    もちろん、他の街を貶す行為も大人げないな。

    あんたは、そもそもポジとネガの意味を理解してないと思われる傾向があるから気を付けた方がいいよ。
    肯定派が全てポジでもないし、否定派の全てがネガでもない。
    社会人ならそれぐらい分かりそうなものだが。

  2. 456 匿名さん

    >451
    >中身変わらないのにグラタって名前になっただけで、
    >小杉が一皮むけたように言ってるのが不思議っすよ、先輩。
    >オムニチャネルって、実店舗以外の購買接点を増やすのが目的なのに、
    >商圏が広がったと思ってるのも違和感。

    なんで、そこまで解釈が飛躍したんだい?
    殆どの人は、既存アリオとは違うコンセプトであるグランツリーの発表に期待を寄せてるだけでしょ?
    思い込み激し過ぎるから。

  3. 457 匿名さん

    ポジは発言に一貫性は無いわな。

    アリオショックはない!
    日用品が買えれば十分、静かな環境がーって言ってたのに~
    何この大歓喜?

    武蔵小杉の壮絶な歴史にアリオショックは追加しとくわ。

  4. 458 匿名さん

    >456
    だから、アリオとグランスルーの違いって何よ?

  5. 459 匿名さん

    >458
    名前も違うけど、イトーヨーカ堂が主体か、セブン&アイが主体かの違いでしょ。
    出来てみないと違いは分からないけど、
    今のところ意気込みの違いはネガでも分かるでしょ?
    ちなみにグランツリーね。名前違ってると恥ずかしいよ。

  6. 460 匿名さん

    基本的にヨーカ堂の箱物が出来ることは決まっている訳だから、その中でヨーカ堂が小杉に対して個性を出したことを評価しているだけでしょ
    出来てしまえばアリオでもグラツリでも外部からの人が増えるわけだし
    アリオという買い物メインの箱物より、テーマで人を呼び、買い物を促すスタイルは街のイメージアップには貢献してるはず

  7. 461 匿名さん

    >457
    大概の人はポジティブに生きてるだろうから発言に多様性があるのは当たり前。
    あなたはそれをポジと呼んで馬鹿にするし、意味不明。

    一方ネガ発言は、根拠の無い否定、貶し、侮辱、ぐらいしか一貫性は無い。

  8. 462 匿名さん

    伊藤ヨーカ堂ってのが微妙なんだよね。
    所詮は東京東部の下町発祥のダサいスーパー。
    品質的な魅力がないくせに価格的な魅力もない。
    OKストアでも来てくれた方が喜ぶ人多いんじゃないの。
    ちなみにみなとみらいには来年OKストアが来るらしい。

  9. 463 匿名さん

    >462
    スーパーは安けりゃ良いってもんでもないしなあ。

    ちなみにみんな大好き(らしいノリが多い)ららぽーとでも、
    キーテナントにイトーヨーカ堂ってとこもあるのはご存知よね?

  10. 464 匿名さん

    >>462
    食品はイトーヨーカドーで良いと思うけど、問題はアパレルでさ。
    good-dayとかどうでもいい自社ブランドで店舗面積占められると困る。
    それなら、西武・そごうに入ってるブランド店のセレクトショップでもあった方がまだマシで。
    あとヨーカドーの日用品も激安店に比べると高いから要らないなあ。
    同じもの買うなら安い方が良いでしょ。

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  12. 465 匿名さん

    >>450
    まだそんな事言ってるネガがいるのか。呆れたもんだな。

    ネガは「小杉の商業施設の商圏は狭いから、ららテラス武蔵小杉のテナントは南千住と同じレベル」
    って言ってたけど、実際にはしまむらもダイソーも入ってないだろうが。
    フランフランやソニプラやTOCCAは明らかに地元民のみをターゲットにしたテナントじゃないだろ。

    そもそも乗り換え客相手にキラーテナントが必要か?

  13. 466 匿名さん

    あれだけボッタクリに見えるセブンイレブンの商品の値段だけど
    実はセブンイレブンとイトーヨーカドーの粗利率は3割で変わらない。

    http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20140403/8lwt...

    食料品の値段はヨーカド―の方が安いから、どこで利益を稼いでいるかというと
    あの訳のわからないPBの衣料品や割高日用品なわけで、ヨーカド―がブランド力が無いのに
    安くも無くてどこから需要があるんだろ、という店構えになっているのはそういうこと。

  14. 467 匿名さん

    勉強不足、知識不足なネガは本当にわかってないな。セブンアンドアイが箱を土地ごと買った時点ですべてが変わったのだよ。
    借り物なら同じ賃料でどれだけ収益率を上げるかがすべてなので時給1円の国で作って直販のなんちゃってブランドで埋め尽くされるが自社所有物件なら真逆でしょう。
    賃料が取れて資産価値があがることが利益の源泉になるから魅力的なブランドを誘致します。必然的にこれまでネームにブランド価値を与えてなかったアリオの看板をグランツリーに掛け替えたのです。

  15. 468 匿名さん

    つまり、小杉は買いなのね。首都圏いや全国でも希なホットスポットだね。心配な点は新築分譲マンションは売り切りなので年月を経てからの再生力が乏しいところぐらいかな、交通利便性とタワマンエリアの緑地景観は普遍なので希少性は増してくるだろうけど。

  16. 469 匿名さん

    >465
    そんなにその発言気に揉んでたの?w
    ネガが推測したんじゃなくて、
    その前にまちBBSでブックオフとかのリークがあったし、
    ららテラス採用したのは三井だし、
    ポジはコレドになるって言ってたじゃない?

    基本的に最初はご祝儀店舗なんだから、
    何処でもソコソコのもの入るし
    フランフランは何処でもあるしミニフラ
    中目黒のバルス位じゃないとねえ
    ソニプラも敢えて遠方からじゃなくて地元と乗り換えだけでしょ
    toccaはマシだけどバブルの名残って感じだし
    遠方から敢えて来るようなもの無いよ

    アリオの説明会でも業者は市内を顧客層として見てたし。

    時間かけて、ららテラス南千住になるのは間違いないけど。


  17. 470 匿名さん

    >465
    東京、横浜から、ららテラスに行こうと思うの?
    ファッション雑貨は頻繁に買うものじゃないし、
    だからこそ数多く大型店もあって見比べられるのが条件。

    シネコンとか電気屋とか出来なければ、
    手っ取り早く駅前で集客出来るのは、デパ地下店舗。
    それすらも日吉東急に劣るしさ。
    成城石井小さいし、東急とららテラスで分散化。

  18. 471 匿名さん

    465ではないが、その昔コレドネタを持ち込んだ者です。
    三井に頼んでコレドを視察したのは西口と北口の商店会の皆さんで、ポジの皆さんではない。当時はむしろ三井の北口本格参入に喜ぶあまり身の程知らずなチャレンジなどするなって論調でしたよ。

  19. 472 匿名さん

    >471
    あなたがポジじゃんw
    コレドになるって三井も商店街の人も言ってないんでしょ?

  20. 473 匿名さん

    >470
    Lalaテラスは一階、カフェ以外全部食品で良かったな。

  21. 474 匿名さん

    シネコンも電気屋もいらないのでいままで流れは、希望通りです。グランツリーに大型の本屋できれば、いいな。

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