- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
相鉄にスジ奪われるから減便→廃止に持ってくつもりか?
多分、鹿島田駅が高架になる時かその前ぐらいには何かしらありそう、前の商店街だってパークタワーの下に入った店舗あるし新しい方が客入るよね、三井のサロン跡地に商業施設付きマンション建てまたデッキかなんかで繋げたりするんじゃないかな。そしたら新川崎の駅もあのままじゃいれないよ。
新川崎駅立て替えて欲しいですね。
ペンキ塗るとか、改札機新しくするとか、ディスプレーをつけるとかの小さいリニューアルではなくて。
駅の建替えより先に線路脇の雑草をどうにかして。
広大な線路敷地は再開発ポテンシャルあると思うんだけどなぁ。
駅西の日吉方面に歩くと広大な敷地もあるし、ふそうの土地もあるし、数年後にどうなってるかですね。
シンカモールの3階はオーナー変わってもテナント決まらないんだね。
新川崎駅からナイス方面に向かった途中の空き地で工事が始まったみたいですが、分譲マンションでしょうか?
新川崎駅はホントにペンキ塗りするみたい。あちこちビニールで養生してしてあった。
>>882
条件は、飲食店不可。店舗募集見てね。
以前、風紀が乱れるからと、ゲームセンターや本屋入居を住民が反対していると、真しやかな話があったけど、住民意見は条件ではない。
しかも、今年はじめのシンカの住民アンケートでは本屋希望が堂々の一位。シンカの住民に聞いてみると良いよ。
あんなシースルーの店舗じゃ、医療施設や事務所は無理だろうし。
三井のモデルルーム跡地に商業施設付マンションが建設されたらうれしいですねぇ!
(地名としての)鹿島田住民は自宅周囲に
店がないので少しでも近いところにあるととても助かります。
一番の理想は新川崎の駅ビル化ですが…儚い夢ですかね。
鹿島田駅から線路沿いに仮店舗の所から、モデルルームの所まで直で行けるようになれば、南武線の高架事業と併せて、あの辺は化けるかもしれないね。できれば、八百屋あたりまですっきりするといいけど。
味の素の社宅は売却される予定でもあるのでしょうか?
建て替えもしないのでしょうか?
パイオニアの本社がヒューリックに売却されましたね。
マンションができるんですかね。ご存知の方いますか?
http://m.japan.cnet.com/story/35071457/
>>892
情報提供ありがとうございます。これは何か動きがありそうですね。
建物自体は新しいですから、壊してマンションというよりは、何かの研究棟になるか、商業施設になるのか。。
新川崎周辺の開発・用地買収の話が裏で進んでいるのでしょうかね。
三菱ふそうがどデカイ商業施設になったりして。。。
あと、アオキ横の空き地の話がありましたが、土地の一部が舗装され、公団住宅&保育所になる模様です。
パイオニア本社の話を聞くと、なんだか三菱ふそうの大化けもありそうですね。
>>894
リニア始発で品川がまず発展するでしょうし、アクセスの良い新川崎にもその波が多少はくるでしょうね。何年後かはわかりませんが。
その頃にまとまった土地で再開発しようとなるともう三菱ふそう以外にないでしょう。
こればかりはふそう次第ですが、結局輸出をガンガンしてる以上、あの街中に工場があるよりは川崎湾岸に工場があったほうがふそうとしてもメリットはあるかと。ふそうのトラックが毎日大量に新川崎から海沿いに陸送されてるのを見るし。
AOKI横は賑やかになりそう。
それに、三菱ふそうかー。
線路から日吉側は、未来が楽しみです。
でもこんなことを書くと、日吉側の発展を蔑むいつもの輩が書き込みしてきそうで怖い・・・。
三菱ふそうの現在の親会社はダイムラーの為、主要顧客は国内よりも海外にあり
トラックやバスの売り上げも好調なことからあの土地からの撤退は有り得ません。
リーマンショック期にはそういった話が出たこともありましたが
その時でもあそこから撤退しなかったことを考えると
ダイムラー側は相当重要な拠点だと考えているようです。
地域住民は商業施設に湧くでしょうが、ふそう勤めの住民も多いのでは?
工場やオフィスもあった方が、街の寿命も長くなる気がする。電車の混雑は増えずに、駅利用者が増えるし。
パイオニアは、建物そのままで、他企業へ賃貸です。
http://v4.eir-parts.net/DocumentTemp/20151006_121113570_t3155g244on5aa...
朝晩の新川崎駅の跨線橋の人の多さを見ると、日吉側にもう少し商業施設があってもいいのでは?
シンカモールが頑張ってくれればいいんだけど、もう無理かな。
話を変えるようなんですが、皆さんは新しく建物が建つとしたらどのような建物がいいですか?
私は本屋が欲しいです。
同感です!!!
そもそも今の状況を皆さんが望んだのですから、それに文句を言うのはおかしいかと。
寂れたうらぶれた何も無い街が教育に良いからと言ってたじゃないですか。
あと16年3月に撤退するパイオニアの社屋跡地にはそのままキヤノンが入るみたいですね。
皆さん?とは?
すみません。903です。皆さんといったのはこの検討スレを閲覧している人に向けて言いました。
新川崎駅周辺で建って欲しいものはなにかな?と思い投稿しました。
>>913
需要の問題で頓挫した面もあるから難しいかと。
商業施設の面でもそうだし、あらゆる話が結局頓挫に終わったのは
思ったほど新川崎が発展しなかったというのが1番大きい。
色々と考えているうちに再開発の中心が武蔵小杉に移ってしまったのだと思う。
まあ色々意見がありますが、再開発の土台にのった事実があるのであれば、行政の考え方次第で今後どう転ぶか。可能性はゼロではないと。
まっ、当分は再開発の話はなさそうな気はしますが。
あったとしたら、武蔵小杉が完成系を迎えるか、品川のリニア開通くらいでしょうか。
期待するなら気長に待つしかないでしょうね。
>>916
それくらいの心構えでいいと思います。
武蔵小杉のように一気に変わると、耐用年数が同時期になり、新陳代謝が難しいですよね。
30年たつとパークシティは変化してるかもしれませんが。
>>918
市にやる気なんて無いよ
連絡通路を5年もかけて作ってる無駄な費用で
そこにエスカレーターは作れたはずだからね
全部階段なことでどれだけ利便性が損なわれているかは
交通広場完成後のタクシー利用率の低下を見ればわかる
動物公園があるから、植物園も出来ると良いかも。
自然史博物館もつければ、街の個性ができる。
土地は、F地区が余るだろう。セントラルパークらしいし。
自分は子供が裸足で走れるほどの広い敷地がある公園ですかね。
三菱ふそうの敷地くらいしかないですが…。
シンカモールの3階に学習塾が入るそうです。
>>926
河合塾マナビスになるみたいですね 大手が入ってくれたので本当に良かった
本屋みたいなのが入ったらと思うと心配だったので、当初の予定に近い感じになってホッとした人が多いのでは
本屋嫌う人いるけどなんでかな。
書店入ってほしいなあ
学習塾、新聞販売店、クリーニング、ドラッグストア以外シャッター
寂れた街の典型
まぁ北加瀬は仕方ないな。元々いらない子だし
中心はどんどん鹿島田側に移っていく
本屋さん望みます!
人が少ないんだからすぐ潰れるだろ
シンカモールはシンカ住民の為のモールなのだから
不特定多数が来るような店はあまり来て欲しくないですね
これでようやくテナントが埋まったわけか。当初は金融機関が入ると噂されてたのが5年遅れで学習塾。
普段使いできる落ち着いた商業施設でよかったですね。
シンカモール、テナント埋まってよかったです。これで加瀬側はしばらく盛り上がる話はなさそうですね。
イニシアの空きテナントは絶望的ですから。
パークタワーの地権者店舗のうち入居しない店舗が来年12月に貸し出される予定みたいですが
既に大分埋まっているらしいですね。おそらく飲食店になりそうです。
15ぐらいあります。
>>943-944
地権者店舗は鹿島田商店会のHPの過去データによると
主にスナック・居酒屋・焼き鳥・おでん屋・焼肉・床屋・不動産屋みたいですね。
つまり鶴見のシークレインみたいなもので期待は出来なさそうです。
パークタワーの店舗は、スナックとか入れるんですか?!
地権者がそのまま同じ店を開くとは限らない。高い賃料もらって貸した方がいいっていう人もいるんじゃない?
イニシアの下に又保育園出来るんですか?
パークタワーの募集していた4区画ではバーやラウンジはOKだったので
スナック業態がダメなだけでそれ以外の居酒屋やバーなどは有り得るみたいですね。
この辺は道路の向かい側もそうですが飲み屋だらけです
結局パークタワー側も生活補償がどうのと言って再開発にごねてたのもそうですが
駅前立地にも関わらずそういう店しか入らない地域のようですね
ルリエも飲食店は居酒屋になってしまったからね。
パークタワー下は違う雰囲気で街づくりして欲しいけど。
>>954
期待しても無駄だよ この辺りは地域に自浄作用が無いもの
同じような時期に国鉄の操車場跡地として大規模な売却地が出て
似たような再開発が計画されたのに
今では、さいたまスーパーアリーナもコクーンシティもヨドバシカメラもある
さいたま新都心と何も無い新川崎とで大きく明暗は分かれてしまった
その再開発を腐らせた親玉の一部がパークタワーの下に鎮座するわけだから
完成するまでのごねられる期間はいつまでもごね続けるよ おそらく
955その手の書き込みする時はもう少し表現を曖昧にしないとアクセス制限かけられるよ。
価値観は人それぞれなんで貴方がそう思うことを否定するべきじゃないと僕も思うんだけどどういう訳か新川崎のスレ全般にそれを認めたくないどなたかが監視の目を光らせている。
正しい事を書き込む人はことごとくいなくなる。
パークハウス新川崎のスレなど完売おめでとう!さすがは大手なんておめでたい書き込みが花盛りなんだけど三菱地所さんの中古販売部門から同額で売りに出ているんだけど誰も書き込んでない。
多分ネガティブと誰かが判断したらたちどころに通報されてしまうんだと思います。
ずいぶん出来上がりましたね。
新しいランドマークです。
956、957もいずれ削除?
削除で済む程度に書いてるつもりです。(笑)
マンションの稼ぎ頭である南向きを塞いだ形で建てざるを得なかったパークタワー、三井レジの苦悩は如何許りだった事でしょうね。
そもそもの話として川崎市が競輪場だか競馬場だかの誘致のエサに駅前再開発を提示したのが間違いの元だったみたいですよ。
>>959
当時はドーム型競輪場が出始めた時期だったからね
でもバーターでも受け入れたら良かったんだよ
ドームさえ作れば後々の用途変更は可能だったんだから
さいたまスーパーアリーナだって初期は紆余曲折を経たわけだし
957
パークハウスは完売しましたよ。
ネットで検索しましたがどこにもありませんでした。
もし本当ならどこにあるか教えて下さいませ
静かな住宅環境を脅かされたくないという駅周辺の住民による熱心な陳情でポシャったみたいですね。
そうなると儲け損なった方々も出たはずで様々な利害のしがらみがその後の開発に影響を与えているのでしょう。
ま、良くも悪くも新川崎の開発スピードはゆっくりです。
よそ者が新川崎に住んでも幸せにはなれませんよ
都会の田舎とはよく言ったものですね 単に首都圏の進歩から隔絶されているだけなのに