- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
川崎が発展なんかするわけないじゃん
むしろ川崎のならず者達が入ってこないように
横浜側と東京側に壁を作って欲しいね
ハイハイ( ^ω^ )
ぼくちゃんは、
はやく寝なさ〜い
新川崎駅は地元でも廃止にして欲しいと思ってる人が多いですから
廃止は有り得ない話ではないでしょうね。
新川崎の駅なくなるなんて、何年後だろう?
あの駅舎あと何年持つと思う?
ぼろぼろだしね、田舎みたい。
858はこの近辺に出没する有名人でしょうか。
最近は投稿内容がものたりないですね。
頑張って下さい♪
相鉄にスジ奪われるから減便→廃止に持ってくつもりか?
多分、鹿島田駅が高架になる時かその前ぐらいには何かしらありそう、前の商店街だってパークタワーの下に入った店舗あるし新しい方が客入るよね、三井のサロン跡地に商業施設付きマンション建てまたデッキかなんかで繋げたりするんじゃないかな。そしたら新川崎の駅もあのままじゃいれないよ。
新川崎駅立て替えて欲しいですね。
ペンキ塗るとか、改札機新しくするとか、ディスプレーをつけるとかの小さいリニューアルではなくて。
駅の建替えより先に線路脇の雑草をどうにかして。
広大な線路敷地は再開発ポテンシャルあると思うんだけどなぁ。
駅西の日吉方面に歩くと広大な敷地もあるし、ふそうの土地もあるし、数年後にどうなってるかですね。
シンカモールの3階はオーナー変わってもテナント決まらないんだね。
新川崎駅からナイス方面に向かった途中の空き地で工事が始まったみたいですが、分譲マンションでしょうか?
新川崎駅はホントにペンキ塗りするみたい。あちこちビニールで養生してしてあった。
>>882
条件は、飲食店不可。店舗募集見てね。
以前、風紀が乱れるからと、ゲームセンターや本屋入居を住民が反対していると、真しやかな話があったけど、住民意見は条件ではない。
しかも、今年はじめのシンカの住民アンケートでは本屋希望が堂々の一位。シンカの住民に聞いてみると良いよ。
あんなシースルーの店舗じゃ、医療施設や事務所は無理だろうし。
三井のモデルルーム跡地に商業施設付マンションが建設されたらうれしいですねぇ!
(地名としての)鹿島田住民は自宅周囲に
店がないので少しでも近いところにあるととても助かります。
一番の理想は新川崎の駅ビル化ですが…儚い夢ですかね。
鹿島田駅から線路沿いに仮店舗の所から、モデルルームの所まで直で行けるようになれば、南武線の高架事業と併せて、あの辺は化けるかもしれないね。できれば、八百屋あたりまですっきりするといいけど。
味の素の社宅は売却される予定でもあるのでしょうか?
建て替えもしないのでしょうか?
パイオニアの本社がヒューリックに売却されましたね。
マンションができるんですかね。ご存知の方いますか?
http://m.japan.cnet.com/story/35071457/
>>892
情報提供ありがとうございます。これは何か動きがありそうですね。
建物自体は新しいですから、壊してマンションというよりは、何かの研究棟になるか、商業施設になるのか。。
新川崎周辺の開発・用地買収の話が裏で進んでいるのでしょうかね。
三菱ふそうがどデカイ商業施設になったりして。。。
あと、アオキ横の空き地の話がありましたが、土地の一部が舗装され、公団住宅&保育所になる模様です。
パイオニア本社の話を聞くと、なんだか三菱ふそうの大化けもありそうですね。
>>894
リニア始発で品川がまず発展するでしょうし、アクセスの良い新川崎にもその波が多少はくるでしょうね。何年後かはわかりませんが。
その頃にまとまった土地で再開発しようとなるともう三菱ふそう以外にないでしょう。
こればかりはふそう次第ですが、結局輸出をガンガンしてる以上、あの街中に工場があるよりは川崎湾岸に工場があったほうがふそうとしてもメリットはあるかと。ふそうのトラックが毎日大量に新川崎から海沿いに陸送されてるのを見るし。
AOKI横は賑やかになりそう。
それに、三菱ふそうかー。
線路から日吉側は、未来が楽しみです。
でもこんなことを書くと、日吉側の発展を蔑むいつもの輩が書き込みしてきそうで怖い・・・。
三菱ふそうの現在の親会社はダイムラーの為、主要顧客は国内よりも海外にあり
トラックやバスの売り上げも好調なことからあの土地からの撤退は有り得ません。
リーマンショック期にはそういった話が出たこともありましたが
その時でもあそこから撤退しなかったことを考えると
ダイムラー側は相当重要な拠点だと考えているようです。
地域住民は商業施設に湧くでしょうが、ふそう勤めの住民も多いのでは?
工場やオフィスもあった方が、街の寿命も長くなる気がする。電車の混雑は増えずに、駅利用者が増えるし。
パイオニアは、建物そのままで、他企業へ賃貸です。
http://v4.eir-parts.net/DocumentTemp/20151006_121113570_t3155g244on5aa...