横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

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新川崎の今後について【9】

  1. 851 匿名さん

    川崎が発展なんかするわけないじゃん
    むしろ川崎のならず者達が入ってこないように
    横浜側と東京側に壁を作って欲しいね

  2. 852 住まいに詳しい人

    ハイハイ( ^ω^ )
    ぼくちゃんは、
    はやく寝なさ〜い

  3. 853 匿名さん

    >>850あり得ないながらも(笑)横浜市営地下鉄の鶴見行きから分岐なら北加瀬ではなく南加瀬の江川あたりから線路を引くことになります。

    あくまで妄想の域をでませんが22世紀まで視野に入れたら必要ですよ。

  4. 854 匿名さん

    >>850
    利便性というか川崎市のNGエリアを所得税がまともに取れる住宅地にしたいんですよ。
    今、川崎市に流入している若年ファミリー層の昇給が頭打ちになるまでわずか10.15年ですから次の一手を考えないといけません。

  5. 855 匿名さん

    残念ながら川崎市の新川崎に東口の機能を移そうという案がポシャったから実現しないでしょう。
    ただし抱き合わせで東口の公営ギャンブルごと持ってくる案だったみたいなのでポシャって正解ですよ。
    実現していたらつまりは川崎市のダークサイドになってましたから。

  6. 856 匿名さん

    今すでに新川崎は川崎市のダークサイドだから、どっちにしろそういう結末しかなかったということか

  7. 857 匿名さん

    新川崎駅ポシャったら廃駅って本当?
    確かに新川崎無くすのは小杉の混雑解消にのこされた最後の手段なんですね。


    名前:名無しさん[] 投稿日:2015/09/03(木)
    新川崎と西大井が廃止されるまで待て
    JRはポンコツ駅舎が潰れたら難癖つけて更新しないらしい

    利用客少ないポンコツ新川崎の廃止はJRの悲願
    利用客は乗車率低減と時短効果でWinWin

  8. 858 匿名さん

    新川崎駅は地元でも廃止にして欲しいと思ってる人が多いですから
    廃止は有り得ない話ではないでしょうね。

  9. 859 匿名さん

    >>858
    有り得ない話です。
    私鉄ならまだしも、関東のJRの駅で廃止になった駅知ってますか?

    そもそも地元で廃止要望が多いってどこの情報?

  10. 860 匿名さん

    新川崎の駅なくなるなんて、何年後だろう?

  11. 861 匿名さん

    あの駅舎あと何年持つと思う?

  12. 862 匿名さん

    ぼろぼろだしね、田舎みたい。

  13. 863 匿名さん

    タワマンもたつし、新しいマンションも続々たっているのに、廃止はないでしょ。

  14. 864 匿名さん

    >>857
    新川崎駅使った事あるの?朝と夕方以降は利用者少ないなんてないよ。周辺にマンションが増えてきてるのに、JRの悲願なんて大袈裟さな表現、実状に合わなくて変だよ。
    ポンコツなのは駅舎だけ。

  15. 865 購入検討中さん

    858はこの近辺に出没する有名人でしょうか。
    最近は投稿内容がものたりないですね。
    頑張って下さい♪

  16. 866 匿名

    >>858
    そんなデメリットなこと思う地元民が多いわけあるわけないやろ
    バカかお前は

  17. 867 匿名さん

    相鉄にスジ奪われるから減便→廃止に持ってくつもりか?

  18. 868 匿名さん

    >>863
    デッキを創るにあたり川崎市も携わっているので駅の廃止はないと思います、むしろ駅の建て替えはあるでしょう、新川崎と鹿島田の駅を繋げる可能性が強いと思われます。

  19. 869 匿名さん

    >>868
    繋げて欲しいけど、どうやって繋げるのかしら?間に古くからの商店街もあるし。

  20. 870 匿名さん

    多分、鹿島田駅が高架になる時かその前ぐらいには何かしらありそう、前の商店街だってパークタワーの下に入った店舗あるし新しい方が客入るよね、三井のサロン跡地に商業施設付きマンション建てまたデッキかなんかで繋げたりするんじゃないかな。そしたら新川崎の駅もあのままじゃいれないよ。

  21. 871 匿名さん

    >>870
    そうなると素敵ですね。
    駄目だったらガッカリするので、夢だと思って想像して楽しみます。

  22. 872 匿名

    >>858
    地元でも廃止にしてほしいと思ってる人が多い

    本当にそんな人いるんですか??

  23. 873 匿名さん

    新川崎駅立て替えて欲しいですね。
    ペンキ塗るとか、改札機新しくするとか、ディスプレーをつけるとかの小さいリニューアルではなくて。

  24. 874 匿名さん

    駅の建替えより先に線路脇の雑草をどうにかして。

  25. 875 匿名

    広大な線路敷地は再開発ポテンシャルあると思うんだけどなぁ。
    駅西の日吉方面に歩くと広大な敷地もあるし、ふそうの土地もあるし、数年後にどうなってるかですね。

  26. 876 匿名さん

    シンカモールの3階はオーナー変わってもテナント決まらないんだね。

  27. 877 匿名さん

    新川崎駅からナイス方面に向かった途中の空き地で工事が始まったみたいですが、分譲マンションでしょうか?

  28. 878 匿名さん

    >>876
    グレイス歯科は行ったけどね。

    エスカレーター脇のウィンドウテナントには、本屋かユニクロに入って欲しい。
    言われ続けているけど、諦めずに言い続ける。

  29. 879 匿名さん

    >>857
    新川崎駅がなくなると、バスで武蔵小杉駅に行くので、電車は混んだまま。武蔵小杉駅は今以上に激混み。御愁傷様。

    一部は南武線で川崎に出るかもね。

  30. 880 匿名さん

    >>878
    あそこは本屋もユニクロも条件として入居不可なんだから、入るわけないじゃん。
    そういうありもしない妄想が新川崎が悪く言われる理由の一つなんだからやめてほしい。

  31. 881 匿名さん

    >>880
    入居不可デマだよ。

  32. 882 匿名さん

    >>881
    デマじゃないよ 少なくともシンカ分譲時はそういうふうに言ってた

  33. 883 匿名さん

    新川崎駅はホントにペンキ塗りするみたい。あちこちビニールで養生してしてあった。

  34. 884 匿名さん

    >>882
    条件は、飲食店不可。店舗募集見てね。
    以前、風紀が乱れるからと、ゲームセンターや本屋入居を住民が反対していると、真しやかな話があったけど、住民意見は条件ではない。
    しかも、今年はじめのシンカの住民アンケートでは本屋希望が堂々の一位。シンカの住民に聞いてみると良いよ。
    あんなシースルーの店舗じゃ、医療施設や事務所は無理だろうし。

  35. 885 周辺住民さん [男性 30代]

    三井のモデルルーム跡地に商業施設付マンションが建設されたらうれしいですねぇ!

    (地名としての)鹿島田住民は自宅周囲に
    店がないので少しでも近いところにあるととても助かります。

    一番の理想は新川崎の駅ビル化ですが…儚い夢ですかね。

  36. 886 匿名さん

    鹿島田駅から線路沿いに仮店舗の所から、モデルルームの所まで直で行けるようになれば、南武線の高架事業と併せて、あの辺は化けるかもしれないね。できれば、八百屋あたりまですっきりするといいけど。

  37. 887 匿名

    >>885
    はい、夢のまた夢です。

  38. 888 匿名さん

    味の素の社宅は売却される予定でもあるのでしょうか?
    建て替えもしないのでしょうか?

  39. 889 匿名さん

    >>886
    南武線高架っていつ完成予定でしたっけ?

  40. 890 匿名さん

    >>889
    残念ながらまだ構想の段階で、計画にもなっていないと思います。

  41. 891 匿名さん

    >>889
    確か調査は始まってるかと。その調査に2年ぐらいかかって、着工はさらに数年後。完成には10年はかかるかも^^;

  42. 892 匿名さん

    パイオニアの本社がヒューリックに売却されましたね。
    マンションができるんですかね。ご存知の方いますか?
    http://m.japan.cnet.com/story/35071457/

  43. 893 匿名

    >>892
    情報提供ありがとうございます。これは何か動きがありそうですね。

    建物自体は新しいですから、壊してマンションというよりは、何かの研究棟になるか、商業施設になるのか。。

    新川崎周辺の開発・用地買収の話が裏で進んでいるのでしょうかね。
    三菱ふそうがどデカイ商業施設になったりして。。。

    あと、アオキ横の空き地の話がありましたが、土地の一部が舗装され、公団住宅&保育所になる模様です。

  44. 894 匿名さん

    パイオニア本社の話を聞くと、なんだか三菱ふそうの大化けもありそうですね。

  45. 895 匿名

    >>894
    リニア始発で品川がまず発展するでしょうし、アクセスの良い新川崎にもその波が多少はくるでしょうね。何年後かはわかりませんが。
    その頃にまとまった土地で再開発しようとなるともう三菱ふそう以外にないでしょう。
    こればかりはふそう次第ですが、結局輸出をガンガンしてる以上、あの街中に工場があるよりは川崎湾岸に工場があったほうがふそうとしてもメリットはあるかと。ふそうのトラックが毎日大量に新川崎から海沿いに陸送されてるのを見るし。

  46. 896 匿名さん

    AOKI横は賑やかになりそう。
    それに、三菱ふそうかー。
    線路から日吉側は、未来が楽しみです。
    でもこんなことを書くと、日吉側の発展を蔑むいつもの輩が書き込みしてきそうで怖い・・・。

  47. 897 匿名さん

    三菱ふそうの現在の親会社はダイムラーの為、主要顧客は国内よりも海外にあり
    トラックやバスの売り上げも好調なことからあの土地からの撤退は有り得ません。

    リーマンショック期にはそういった話が出たこともありましたが
    その時でもあそこから撤退しなかったことを考えると
    ダイムラー側は相当重要な拠点だと考えているようです。

  48. 898 匿名さん

    地域住民は商業施設に湧くでしょうが、ふそう勤めの住民も多いのでは?
    工場やオフィスもあった方が、街の寿命も長くなる気がする。電車の混雑は増えずに、駅利用者が増えるし。

  49. 899 匿名さん

    >>898
    マンションがほぼ出揃った状態で、新川崎周辺の商業施設の需要は
    今立っているシンカモールと新川崎スクエアで十分足りていることを考えると
    これ以上の商業施設新設はおそらく無いと思う。

    つまり当初のドーム球場やマイカルのモール(今でいうイオンモール)を作る計画を
    見直したことは新川崎という街の規模を考えたら適正だったということかと。
    新川崎は元々街としての発展性は乏しく、それは開発の主体が移った武蔵小杉においても同じことが言える。

    川崎市ではいくら開発をしようとしてもそこに限界があることは言うまでも無い。

  50. 900 ご近所さん

    パイオニアは、建物そのままで、他企業へ賃貸です。
    http://v4.eir-parts.net/DocumentTemp/20151006_121113570_t3155g244on5aa...

  51. by 管理担当

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