横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

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新川崎の今後について【9】

  1. 827 匿名さん

    >>826
    確かに。連中は新川崎ぐらいJR社宅や独身寮が集まった街も珍しいって知らないんだろうな。
    わざわざ自社の私有地が多い場所で地価を下げるような廃駅なんかやるわけないって事すらわからない連中はマンコミュに書き込む資格ないよね、話にならん。

  2. 828 匿名さん

    >>824
    相鉄は睨んでるだろうね。
    JRはふつうに市場の要請があれば検討するだろうけど
    東急や小田急と競合しているわけでもないのにわざわざ横浜駅をショートカットしてまで線路がパンクしてる品鶴線に列車を集中させ品川までの所要時間を短縮してJR関係者の誰が喜ぶんだって話だね。
    むしろ今はJR東海道線に注力してるから後回しになると思うよ。



  3. 829 匿名さん

    品鶴経由で東京行けば東海道線の混雑緩和になるんですよ
    JRは悪くない話と見ています
    多分高崎行きより常磐線睨んでるんじゃないかな。横浜乗り換え東海道線と被らないし

  4. 830 匿名さん

    >>829
    あのさ、JR東海道線の輸送力アップに東北縦貫線での直通運転を開始したばかりで高崎線直通の湘南新宿ラインだった便すら東京駅経由で東海道線の線路を走らせちゃうんだよ?

  5. 831 匿名さん

    >>829
    すでに品鶴線が飽和状態だからこんな騒動になっているという根本を理解してないおっちょこちょいさんだね。

  6. 832 匿名さん

    東海道線の輸送力は足りてるんですか?
    むしろ需要集中し負担が増してくる気がするんですが
    話変わるけど、相鉄直通の駅を小倉の辺りに作れば良いのに

  7. 833 匿名さん

    >>832話を変える前に
    東京駅を始発駅にせず直通運転させると折り返し運転による線路の切り返しやら待機やら時間の無駄がなくなるから増便できるというのは理解できる?

    で、相鉄直通でスピードアップを狙ってるのにわざわざ操車場の真ん中に駅を増やす意味がある?
    君の家が小倉にあるというのならいろんな意味で納得だけど。

  8. 834 周辺住民さん

    鉄道に詳しくないので教えてください。

    今、高崎線直通の湘南新宿ラインは横須賀線路線を
    通ってないんですよね?
    宇都宮線直通のみってことでしょうか?

    その場合、相鉄連絡が始まるとその宇都宮線直通が
    なくなると皆さん騒いでいるのでしょうか?

    住民ですがあまり意識せずに利用してるので
    全然話についていけませんでした…。

    是非教えてください。

  9. 835 匿名さん

    高崎直通の湘南新宿ラインは横須賀線を通ってますよ。

  10. 836 周辺住民さん

    〉835さん
    そうなんですね、なら高崎線直通と宇都宮線直通のどちらかが快速で残りの一方が各駅なんですかね?

  11. 837 匿名さん

    高崎線直通は快速運転で新川崎駅にはとまりません。

  12. 838 社宅住まいさん

    紳士服青木の横、まだ何も動きがありませんねえ

  13. 839 匿名

    >>838
    地盤調査から進捗ないですが、本当に公団住宅になってしまうのか、、、

  14. 840 匿名

    素人感覚な質問で恐縮ですが、グリーンラインが日吉から延長して新川崎まで伸びる、みたいなことは将来現実的ではなさそうでしょうか。
    港北ニュータウンからJRにアクセスしやすくなるのがメリットかなと。
    そもそも行政が違うので難しいんだろうなと思いますが。。。

  15. 841 匿名さん

    >>840
    俺が川崎市長なら京急大師線から川崎駅北口、河原町、遠藤町経由で鹿島田駅と新川崎駅をホームで結ぶ新駅を作り加瀬経由で日吉駅までの地下鉄を掘るよ。
    もちろんそのままグリーンライン直通。

    で、北山田から野川、有馬、鷺沼、土橋、から尻手黒川線の下を新百合ヶ丘まで結び小田急多摩線に直通。

  16. 842 匿名さん

    >>839
    今は公社用地は民間デベさんが開発するはずですよ。

  17. 843 匿名さん

    >>841
    なるほど。大師線、鹿島田川崎間、加瀬、新百合ケ丘鷺沼間あたりが活性化しそうですね。

  18. 844 匿名さん

    加瀬経由はいいけど日吉に行くメリットが何もないな。
    武蔵小杉がここまでなったからには。

  19. 845 匿名さん

    武蔵小杉は確かに色々外から入ってきて利便性は向上していますが、狭いエリアの中に人が集中しすぎて、特にグランツリーなんかは混雑がすごいです。反面、その感覚でセン北のモザイクモールとかにいくと色々快適ですよ。
    ショップもたくさんあるし昼食は待たないしキッズスペースはたくさんあるし。

  20. 846 匿名さん

    >>844
    横浜市民からがっぽり通行料が取れますよ。

  21. 847 匿名さん

    >>845
    立候補しましょうかね(笑)
    横浜市川崎市は協力して首都圏南部を盛り上げていただきたいのですが、たぶん無理だと思います。

  22. 848 匿名さん

    横浜市川崎市。。。分断され過ぎて色々神奈川北東部は使い勝手悪いですよね。

  23. 849 匿名さん

    >>848
    というか境目の川崎市側が不便で市営団地や低所得者エリアばっかりです。なんとかしておかないと人口減少と共に過疎ってスラム化しやしないか心配です。

  24. 850 匿名さん

    >>841
    なるほど。日吉→北加瀬(矢上)→新川崎西→新川崎東→下平間→遠藤町→川原町→川崎西口→港町・・・ていう感じでできればかなり幸区川崎区全体の利便性が向上しますね。
    新川崎東は新川崎と鹿島田の中間くらいに配置、新川崎西は将来三菱ふそう工場が移転して跡地に何か商業施設なんかできたらその駅前、みたいな。

  25. 851 匿名さん

    川崎が発展なんかするわけないじゃん
    むしろ川崎のならず者達が入ってこないように
    横浜側と東京側に壁を作って欲しいね

  26. 852 住まいに詳しい人

    ハイハイ( ^ω^ )
    ぼくちゃんは、
    はやく寝なさ〜い

  27. 853 匿名さん

    >>850あり得ないながらも(笑)横浜市営地下鉄の鶴見行きから分岐なら北加瀬ではなく南加瀬の江川あたりから線路を引くことになります。

    あくまで妄想の域をでませんが22世紀まで視野に入れたら必要ですよ。

  28. 854 匿名さん

    >>850
    利便性というか川崎市のNGエリアを所得税がまともに取れる住宅地にしたいんですよ。
    今、川崎市に流入している若年ファミリー層の昇給が頭打ちになるまでわずか10.15年ですから次の一手を考えないといけません。

  29. 855 匿名さん

    残念ながら川崎市の新川崎に東口の機能を移そうという案がポシャったから実現しないでしょう。
    ただし抱き合わせで東口の公営ギャンブルごと持ってくる案だったみたいなのでポシャって正解ですよ。
    実現していたらつまりは川崎市のダークサイドになってましたから。

  30. 856 匿名さん

    今すでに新川崎は川崎市のダークサイドだから、どっちにしろそういう結末しかなかったということか

  31. 857 匿名さん

    新川崎駅ポシャったら廃駅って本当?
    確かに新川崎無くすのは小杉の混雑解消にのこされた最後の手段なんですね。


    名前:名無しさん[] 投稿日:2015/09/03(木)
    新川崎と西大井が廃止されるまで待て
    JRはポンコツ駅舎が潰れたら難癖つけて更新しないらしい

    利用客少ないポンコツ新川崎の廃止はJRの悲願
    利用客は乗車率低減と時短効果でWinWin

  32. 858 匿名さん

    新川崎駅は地元でも廃止にして欲しいと思ってる人が多いですから
    廃止は有り得ない話ではないでしょうね。

  33. 859 匿名さん

    >>858
    有り得ない話です。
    私鉄ならまだしも、関東のJRの駅で廃止になった駅知ってますか?

    そもそも地元で廃止要望が多いってどこの情報?

  34. 860 匿名さん

    新川崎の駅なくなるなんて、何年後だろう?

  35. 861 匿名さん

    あの駅舎あと何年持つと思う?

  36. 862 匿名さん

    ぼろぼろだしね、田舎みたい。

  37. 863 匿名さん

    タワマンもたつし、新しいマンションも続々たっているのに、廃止はないでしょ。

  38. 864 匿名さん

    >>857
    新川崎駅使った事あるの?朝と夕方以降は利用者少ないなんてないよ。周辺にマンションが増えてきてるのに、JRの悲願なんて大袈裟さな表現、実状に合わなくて変だよ。
    ポンコツなのは駅舎だけ。

  39. 865 購入検討中さん

    858はこの近辺に出没する有名人でしょうか。
    最近は投稿内容がものたりないですね。
    頑張って下さい♪

  40. 866 匿名

    >>858
    そんなデメリットなこと思う地元民が多いわけあるわけないやろ
    バカかお前は

  41. 867 匿名さん

    相鉄にスジ奪われるから減便→廃止に持ってくつもりか?

  42. 868 匿名さん

    >>863
    デッキを創るにあたり川崎市も携わっているので駅の廃止はないと思います、むしろ駅の建て替えはあるでしょう、新川崎と鹿島田の駅を繋げる可能性が強いと思われます。

  43. 869 匿名さん

    >>868
    繋げて欲しいけど、どうやって繋げるのかしら?間に古くからの商店街もあるし。

  44. 870 匿名さん

    多分、鹿島田駅が高架になる時かその前ぐらいには何かしらありそう、前の商店街だってパークタワーの下に入った店舗あるし新しい方が客入るよね、三井のサロン跡地に商業施設付きマンション建てまたデッキかなんかで繋げたりするんじゃないかな。そしたら新川崎の駅もあのままじゃいれないよ。

  45. 871 匿名さん

    >>870
    そうなると素敵ですね。
    駄目だったらガッカリするので、夢だと思って想像して楽しみます。

  46. 872 匿名

    >>858
    地元でも廃止にしてほしいと思ってる人が多い

    本当にそんな人いるんですか??

  47. 873 匿名さん

    新川崎駅立て替えて欲しいですね。
    ペンキ塗るとか、改札機新しくするとか、ディスプレーをつけるとかの小さいリニューアルではなくて。

  48. 874 匿名さん

    駅の建替えより先に線路脇の雑草をどうにかして。

  49. 875 匿名

    広大な線路敷地は再開発ポテンシャルあると思うんだけどなぁ。
    駅西の日吉方面に歩くと広大な敷地もあるし、ふそうの土地もあるし、数年後にどうなってるかですね。

  50. 876 匿名さん

    シンカモールの3階はオーナー変わってもテナント決まらないんだね。

  51. by 管理担当

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