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物件概要 |
所在地 |
神奈川県幸区鹿島田 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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新川崎の今後について【9】
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801
匿名さん
>>799
JRの回答、ちゃんと見ている?
鶴見は検討から外されてるよ。
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802
匿名さん
>>801
あんたこそ、ちゃんと見てる?
鶴見駅の件は、横須賀線じゃなくて、相鉄直通線ですよ。
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803
匿名さん
>>802
横須賀線の鶴見駅は、長期課題とするJR回答。
相鉄直通線の駅ついては、799もJR回答も触れられず。
何を指しているのかよく分からないけど。
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804
匿名さん
猛暑の中、駅に着いたときホッとできるきれいな駅にしてください。
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805
匿名さん
>>803
鶴見駅構内だと相鉄直通線は違う線路を走るんだよ。
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806
匿名さん
相鉄直通線から武蔵小杉乗り換えで品川、東京へ向かう通勤客が激増すると思うので武蔵小杉駅ホームの混乱が心配。
ウルトラCで新川崎停車、武蔵小杉通過になると面白いけどね!
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807
匿名さん
>>800
横からゴメンね、パークシティはとにかく現状維持路線なんだよね。
で、鹿島田商店街は新川崎駅の向こう側ではなく鹿島田駅のこっち側に人の流れを維持させたいから開発には積極的ではない。
両駅の中間にある鹿島田商店会は再開発での立ち退き反対ペテデッキ反対。
で、川崎市は武蔵小杉駅がうまくいって以来ややこしかった鹿島田、新川崎からは引き気味。
JRは社宅と操車場の街から変える気なし。
シンカシティ側の住民は新川崎駅比重が高いけど誰も後押ししてくれず跨線歩道橋で満足してるけど京急ストア以外は車利用だからやっぱり不便。
やっぱり利害関係は一致してないんだよ。
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808
匿名さん
>>800
パークシティやサウザンドシティほか鹿島田エリアは新川崎駅じゃなく武蔵小杉乗り換えでも大差ない。
商店街はむしろ喜ぶかもしれない。
シンカシティ側は鹿島田駅まで歩いて更に武蔵小杉乗り換えで五分歩くぐらいならくぐらいなら減便でも新川崎から乗車だよね?
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809
匿名さん
パークシティ住民だけど、新川崎から東京方面と鹿島田から小杉乗り換えは大差ありありだよ。
乗り換えのあるなしで大差ないって、どこの馬鹿発言なんだよ。
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810
匿名さん
>>809もう少し流れを読もう、新宿渋谷の話だよ、
湘南新宿ライン相鉄直通線の計画が新川崎通過だから乗りたくても乗れないんだよね。
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811
匿名さん
>>809
つまり乗り換えの有無ではなく
1:新宿方面が減便で激混みになった1時間に1,2本の列車を待って乗る
2:武蔵小杉で東横線か湘南新宿ラインに乗り換える
3:新川崎から横須賀線に乗り武蔵小杉駅のホームで湘南新宿ラインに乗り換える
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812
匿名さん
何がウルトラCだよ間抜け
相鉄直通はホームの向こう通過
湘南新宿も同じく通過
朝晩の横須賀は減便
こんなキン肉ハウス取り壊せば良いのに
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813
匿名さん
>>812
はい、相鉄直通は線路の向こう通過ですね。
ただし他のふたつはブッブー、不正解。
湘南新宿ラインで今まで通過していた高崎線乗り入れの快速は東海道線経由で北に抜けるから通過すらしない。
だから、それにのって渋谷新宿に通勤していた連中が引き続き新川崎に泊まりながら新宿渋谷に向かう湘南新宿ライン宇都宮線にてんこ盛りにのりこんでやってくるわけだ。
新川崎から乗れる自信あるかな?
ちなみに朝晩の横須賀線て減便になるの?ソースは?
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814
匿名さん
>>813
ごめんなさい、意味が分からないのですが、新宿へ行く湘南新宿ラインは、今まで通り新川崎にも止まるんですよね?
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815
匿名さん
>>814
新川崎駅の時刻表で高崎行きになってる便がごっそりと東海道線の線路に引っ越していき、かわりに相鉄直通線がちょいと先の線路を通過していきます。
あとおはようライナーとか通過していた便がなくなります。
横須賀線が増えるか減るか現状維持かはまだよくわかりませんがJRは混雑解消を約束してます。
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816
匿名さん
>>814
確かに止まるんですけど横浜戸塚方面→渋谷新宿方面の便が半減するので通勤時は止まる列車が激混みで散々待たされた挙げ句に乗れないのではと想定されてます。
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817
匿名さん
>>815
新川崎駅に高崎行きの湘南新宿ラインは元からありませんが。
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818
匿名さん
>今日22時半過ぎ、グランドエレベータでたところでいきなり数回なぐられました。問い詰めたところここの住人でがっかりしました。
磯子の物件にこんなことが書いてありました。
怖いですねえ。
新川崎はこんなことないでしょね?
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819
匿名さん
>>817
あのさ、
そんなことではなく高崎線直通に乗って横浜駅より先から通過してた人たちがみんな宇都宮線直通に乗らなきゃ渋谷新宿に通勤できなくなるから激混みになって新川崎から乗れなくなると何度も書かれてんじゃねえの!
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820
匿名さん
>>818
磯子のブリとここになんの関連があるの?
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821
匿名さん
>>819
武蔵小杉まで出れば相鉄直通が来るから乗れます。
つまり乗れなかったら次の横須賀線を待つか、
はじめから本数の多い南武線で武蔵小杉にでて東横線かどちらかに乗り換えるか自宅の位置で分かれますね。
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822
匿名さん
>>821
ん?でもそうなると新川崎駅の利用者がふたたび減り始める可能性があるからまた各種予算がつきにくくなるね。
ちなみに大崎と新鶴見の機関区を直結してるからJR社員向けに廃止にはならないから安心して。
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823
匿名さん
JR従業員ごときの為に駅廃止しないとか、あるわけ無いだろ。アタマ沸いてんのか
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824
匿名さん
相鉄直通が上野東京ライン乗り入れ睨んでるから
横須賀筋も犠牲になるな。つまり余裕のないラッシュ時は単純に新川崎止まりは減便になる
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825
匿名さん
>820
マンション名を出すのはやめましょう。
どこでも変な人はいます。
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826
匿名さん
駅廃止を叫んでるヤツのアタマの方がよっぽど沸いてそうですけどね
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827
匿名さん
>>826
確かに。連中は新川崎ぐらいJR社宅や独身寮が集まった街も珍しいって知らないんだろうな。
わざわざ自社の私有地が多い場所で地価を下げるような廃駅なんかやるわけないって事すらわからない連中はマンコミュに書き込む資格ないよね、話にならん。
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828
匿名さん
>>824
相鉄は睨んでるだろうね。
でJRはふつうに市場の要請があれば検討するだろうけど
東急や小田急と競合しているわけでもないのにわざわざ横浜駅をショートカットしてまで線路がパンクしてる品鶴線に列車を集中させ品川までの所要時間を短縮してJR関係者の誰が喜ぶんだって話だね。
むしろ今はJRは東海道線に注力してるから後回しになると思うよ。
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829
匿名さん
品鶴経由で東京行けば東海道線の混雑緩和になるんですよ
JRは悪くない話と見ています
多分高崎行きより常磐線睨んでるんじゃないかな。横浜乗り換え東海道線と被らないし
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830
匿名さん
-
831
匿名さん
>>829
すでに品鶴線が飽和状態だからこんな騒動になっているという根本を理解してないおっちょこちょいさんだね。
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832
匿名さん
東海道線の輸送力は足りてるんですか?
むしろ需要集中し負担が増してくる気がするんですが
話変わるけど、相鉄直通の駅を小倉の辺りに作れば良いのに
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833
匿名さん
>>832話を変える前に
東京駅を始発駅にせず直通運転させると折り返し運転による線路の切り返しやら待機やら時間の無駄がなくなるから増便できるというのは理解できる?
で、相鉄直通でスピードアップを狙ってるのにわざわざ操車場の真ん中に駅を増やす意味がある?
君の家が小倉にあるというのならいろんな意味で納得だけど。
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834
周辺住民さん
鉄道に詳しくないので教えてください。
今、高崎線直通の湘南新宿ラインは横須賀線路線を
通ってないんですよね?
宇都宮線直通のみってことでしょうか?
その場合、相鉄連絡が始まるとその宇都宮線直通が
なくなると皆さん騒いでいるのでしょうか?
住民ですがあまり意識せずに利用してるので
全然話についていけませんでした…。
是非教えてください。
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835
匿名さん
高崎直通の湘南新宿ラインは横須賀線を通ってますよ。
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836
周辺住民さん
〉835さん
そうなんですね、なら高崎線直通と宇都宮線直通のどちらかが快速で残りの一方が各駅なんですかね?
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837
匿名さん
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838
社宅住まいさん
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839
匿名
>>838
地盤調査から進捗ないですが、本当に公団住宅になってしまうのか、、、
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840
匿名
素人感覚な質問で恐縮ですが、グリーンラインが日吉から延長して新川崎まで伸びる、みたいなことは将来現実的ではなさそうでしょうか。
港北ニュータウンからJRにアクセスしやすくなるのがメリットかなと。
そもそも行政が違うので難しいんだろうなと思いますが。。。
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841
匿名さん
>>840
俺が川崎市長なら京急大師線から川崎駅北口、河原町、遠藤町経由で鹿島田駅と新川崎駅をホームで結ぶ新駅を作り加瀬経由で日吉駅までの地下鉄を掘るよ。
もちろんそのままグリーンライン直通。
で、北山田から野川、有馬、鷺沼、土橋、から尻手黒川線の下を新百合ヶ丘まで結び小田急多摩線に直通。
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842
匿名さん
>>839
今は公社用地は民間デベさんが開発するはずですよ。
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843
匿名さん
>>841
なるほど。大師線、鹿島田川崎間、加瀬、新百合ケ丘鷺沼間あたりが活性化しそうですね。
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844
匿名さん
加瀬経由はいいけど日吉に行くメリットが何もないな。
武蔵小杉がここまでなったからには。
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845
匿名さん
武蔵小杉は確かに色々外から入ってきて利便性は向上していますが、狭いエリアの中に人が集中しすぎて、特にグランツリーなんかは混雑がすごいです。反面、その感覚でセン北のモザイクモールとかにいくと色々快適ですよ。
ショップもたくさんあるし昼食は待たないしキッズスペースはたくさんあるし。
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846
匿名さん
-
847
匿名さん
>>845
立候補しましょうかね(笑)
横浜市と川崎市は協力して首都圏南部を盛り上げていただきたいのですが、たぶん無理だと思います。
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848
匿名さん
横浜市と川崎市。。。分断され過ぎて色々神奈川北東部は使い勝手悪いですよね。
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849
匿名さん
>>848
というか境目の川崎市側が不便で市営団地や低所得者エリアばっかりです。なんとかしておかないと人口減少と共に過疎ってスラム化しやしないか心配です。
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850
匿名さん
>>841
なるほど。日吉→北加瀬(矢上)→新川崎西→新川崎東→下平間→遠藤町→川原町→川崎西口→港町・・・ていう感じでできればかなり幸区、川崎区全体の利便性が向上しますね。
新川崎東は新川崎と鹿島田の中間くらいに配置、新川崎西は将来三菱ふそう工場が移転して跡地に何か商業施設なんかできたらその駅前、みたいな。
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851
匿名さん
川崎が発展なんかするわけないじゃん
むしろ川崎のならず者達が入ってこないように
横浜側と東京側に壁を作って欲しいね
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852
住まいに詳しい人
ハイハイ( ^ω^ )
ぼくちゃんは、
はやく寝なさ〜い
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853
匿名さん
>>850あり得ないながらも(笑)横浜市営地下鉄の鶴見行きから分岐なら北加瀬ではなく南加瀬の江川あたりから線路を引くことになります。
あくまで妄想の域をでませんが22世紀まで視野に入れたら必要ですよ。
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854
匿名さん
>>850
利便性というか川崎市のNGエリアを所得税がまともに取れる住宅地にしたいんですよ。
今、川崎市に流入している若年ファミリー層の昇給が頭打ちになるまでわずか10.15年ですから次の一手を考えないといけません。
-
855
匿名さん
残念ながら川崎市の新川崎に東口の機能を移そうという案がポシャったから実現しないでしょう。
ただし抱き合わせで東口の公営ギャンブルごと持ってくる案だったみたいなのでポシャって正解ですよ。
実現していたらつまりは川崎市のダークサイドになってましたから。
-
-
856
匿名さん
今すでに新川崎は川崎市のダークサイドだから、どっちにしろそういう結末しかなかったということか
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857
匿名さん
新川崎駅ポシャったら廃駅って本当?
確かに新川崎無くすのは小杉の混雑解消にのこされた最後の手段なんですね。
名前:名無しさん[] 投稿日:2015/09/03(木)
新川崎と西大井が廃止されるまで待て
JRはポンコツ駅舎が潰れたら難癖つけて更新しないらしい
利用客少ないポンコツ新川崎の廃止はJRの悲願
利用客は乗車率低減と時短効果でWinWin
-
858
匿名さん
新川崎駅は地元でも廃止にして欲しいと思ってる人が多いですから
廃止は有り得ない話ではないでしょうね。
-
859
匿名さん
>>858
有り得ない話です。
私鉄ならまだしも、関東のJRの駅で廃止になった駅知ってますか?
そもそも地元で廃止要望が多いってどこの情報?
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860
匿名さん
-
861
匿名さん
-
862
匿名さん
-
863
匿名さん
タワマンもたつし、新しいマンションも続々たっているのに、廃止はないでしょ。
-
864
匿名さん
>>857
新川崎駅使った事あるの?朝と夕方以降は利用者少ないなんてないよ。周辺にマンションが増えてきてるのに、JRの悲願なんて大袈裟さな表現、実状に合わなくて変だよ。
ポンコツなのは駅舎だけ。
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865
購入検討中さん
858はこの近辺に出没する有名人でしょうか。
最近は投稿内容がものたりないですね。
頑張って下さい♪
-
866
匿名
>>858
そんなデメリットなこと思う地元民が多いわけあるわけないやろ
バカかお前は
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867
匿名さん
相鉄にスジ奪われるから減便→廃止に持ってくつもりか?
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868
匿名さん
>>863
デッキを創るにあたり川崎市も携わっているので駅の廃止はないと思います、むしろ駅の建て替えはあるでしょう、新川崎と鹿島田の駅を繋げる可能性が強いと思われます。
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869
匿名さん
>>868
繋げて欲しいけど、どうやって繋げるのかしら?間に古くからの商店街もあるし。
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870
匿名さん
多分、鹿島田駅が高架になる時かその前ぐらいには何かしらありそう、前の商店街だってパークタワーの下に入った店舗あるし新しい方が客入るよね、三井のサロン跡地に商業施設付きマンション建てまたデッキかなんかで繋げたりするんじゃないかな。そしたら新川崎の駅もあのままじゃいれないよ。
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871
匿名さん
>>870
そうなると素敵ですね。
駄目だったらガッカリするので、夢だと思って想像して楽しみます。
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872
匿名
>>858
地元でも廃止にしてほしいと思ってる人が多い
本当にそんな人いるんですか??
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873
匿名さん
新川崎駅立て替えて欲しいですね。
ペンキ塗るとか、改札機新しくするとか、ディスプレーをつけるとかの小さいリニューアルではなくて。
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874
匿名さん
-
875
匿名
広大な線路敷地は再開発ポテンシャルあると思うんだけどなぁ。
駅西の日吉方面に歩くと広大な敷地もあるし、ふそうの土地もあるし、数年後にどうなってるかですね。
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876
匿名さん
シンカモールの3階はオーナー変わってもテナント決まらないんだね。
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877
匿名さん
新川崎駅からナイス方面に向かった途中の空き地で工事が始まったみたいですが、分譲マンションでしょうか?
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878
匿名さん
>>876
グレイス歯科は行ったけどね。
エスカレーター脇のウィンドウテナントには、本屋かユニクロに入って欲しい。
言われ続けているけど、諦めずに言い続ける。
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879
匿名さん
>>857
新川崎駅がなくなると、バスで武蔵小杉駅に行くので、電車は混んだまま。武蔵小杉駅は今以上に激混み。御愁傷様。
一部は南武線で川崎に出るかもね。
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880
匿名さん
>>878
あそこは本屋もユニクロも条件として入居不可なんだから、入るわけないじゃん。
そういうありもしない妄想が新川崎が悪く言われる理由の一つなんだからやめてほしい。
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881
匿名さん
-
882
匿名さん
>>881
デマじゃないよ 少なくともシンカ分譲時はそういうふうに言ってた
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883
匿名さん
新川崎駅はホントにペンキ塗りするみたい。あちこちビニールで養生してしてあった。
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884
匿名さん
>>882
条件は、飲食店不可。店舗募集見てね。
以前、風紀が乱れるからと、ゲームセンターや本屋入居を住民が反対していると、真しやかな話があったけど、住民意見は条件ではない。
しかも、今年はじめのシンカの住民アンケートでは本屋希望が堂々の一位。シンカの住民に聞いてみると良いよ。
あんなシースルーの店舗じゃ、医療施設や事務所は無理だろうし。
-
885
周辺住民さん [男性 30代]
三井のモデルルーム跡地に商業施設付マンションが建設されたらうれしいですねぇ!
(地名としての)鹿島田住民は自宅周囲に
店がないので少しでも近いところにあるととても助かります。
一番の理想は新川崎の駅ビル化ですが…儚い夢ですかね。
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886
匿名さん
鹿島田駅から線路沿いに仮店舗の所から、モデルルームの所まで直で行けるようになれば、南武線の高架事業と併せて、あの辺は化けるかもしれないね。できれば、八百屋あたりまですっきりするといいけど。
-
887
匿名
-
888
匿名さん
味の素の社宅は売却される予定でもあるのでしょうか?
建て替えもしないのでしょうか?
-
889
匿名さん
-
890
匿名さん
>>889
残念ながらまだ構想の段階で、計画にもなっていないと思います。
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891
匿名さん
>>889
確か調査は始まってるかと。その調査に2年ぐらいかかって、着工はさらに数年後。完成には10年はかかるかも^^;
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892
匿名さん
-
893
匿名
>>892
情報提供ありがとうございます。これは何か動きがありそうですね。
建物自体は新しいですから、壊してマンションというよりは、何かの研究棟になるか、商業施設になるのか。。
新川崎周辺の開発・用地買収の話が裏で進んでいるのでしょうかね。
三菱ふそうがどデカイ商業施設になったりして。。。
あと、アオキ横の空き地の話がありましたが、土地の一部が舗装され、公団住宅&保育所になる模様です。
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894
匿名さん
パイオニア本社の話を聞くと、なんだか三菱ふそうの大化けもありそうですね。
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895
匿名
>>894
リニア始発で品川がまず発展するでしょうし、アクセスの良い新川崎にもその波が多少はくるでしょうね。何年後かはわかりませんが。
その頃にまとまった土地で再開発しようとなるともう三菱ふそう以外にないでしょう。
こればかりはふそう次第ですが、結局輸出をガンガンしてる以上、あの街中に工場があるよりは川崎湾岸に工場があったほうがふそうとしてもメリットはあるかと。ふそうのトラックが毎日大量に新川崎から海沿いに陸送されてるのを見るし。
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896
匿名さん
AOKI横は賑やかになりそう。
それに、三菱ふそうかー。
線路から日吉側は、未来が楽しみです。
でもこんなことを書くと、日吉側の発展を蔑むいつもの輩が書き込みしてきそうで怖い・・・。
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897
匿名さん
三菱ふそうの現在の親会社はダイムラーの為、主要顧客は国内よりも海外にあり
トラックやバスの売り上げも好調なことからあの土地からの撤退は有り得ません。
リーマンショック期にはそういった話が出たこともありましたが
その時でもあそこから撤退しなかったことを考えると
ダイムラー側は相当重要な拠点だと考えているようです。
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898
匿名さん
地域住民は商業施設に湧くでしょうが、ふそう勤めの住民も多いのでは?
工場やオフィスもあった方が、街の寿命も長くなる気がする。電車の混雑は増えずに、駅利用者が増えるし。
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899
匿名さん
>>898
マンションがほぼ出揃った状態で、新川崎周辺の商業施設の需要は
今立っているシンカモールと新川崎スクエアで十分足りていることを考えると
これ以上の商業施設新設はおそらく無いと思う。
つまり当初のドーム球場やマイカルのモール(今でいうイオンモール)を作る計画を
見直したことは新川崎という街の規模を考えたら適正だったということかと。
新川崎は元々街としての発展性は乏しく、それは開発の主体が移った武蔵小杉においても同じことが言える。
川崎市ではいくら開発をしようとしてもそこに限界があることは言うまでも無い。
-
900
ご近所さん
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