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物件概要 |
所在地 |
神奈川県幸区鹿島田 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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新川崎の今後について【9】
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741
匿名さん
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742
匿名さん
単に新しくなるだけでは意味がない。
スタバ、立ち食い蕎麦くらいあって欲しい。
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743
匿名さん
交通広場が移動したのですから、元タクシー乗り場をUDタクシーのみの小さいものに縮小したら、駅舎を広げて店舗増やせそうでね。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
新川崎スクエアの二階が駐車場なのは、将来新川崎駅の改札口が新設された場合にまっすぐ繋がることを見据えているのでは?
そうなったら絶対便利!
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746
匿名さん
利用者数考えろよ
こんな駅存続してるだけでも儲けもんだよ
新川崎、西大井は止まるなって意見が多数なんだから
逆に廃止になる可能性すらある
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747
周辺住民さん [男性 40代]
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748
匿名
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749
匿名さん
利用者数はマンションがいっぱいできて増えてるんですけどね。鹿島田からの南武線乗り換え客をゴッソリ武蔵小杉に持っていかれちゃったのでターミナル駅としての機能は失われましたね。
むしろ南武線の快速停車が矢向に変わるんじゃないかってぐらい南武線の川崎駅側車両から大量の昇降があります。
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750
匿名
>>749
鹿島田はかなり減りましたが、新川崎はうなぎのぼりです
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751
匿名さん
またいつもの虚言癖のある加瀬側の人が適当なこと言ってますね
武蔵小杉駅が出来た時と比べたら新川崎駅の昇降客数は減ってますが
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752
匿名さん
>>746
過疎地域じゃないんだから、廃止なんてありえないでしょ。首都圏で今までそんな駅ないよ。
あっ、いつものパターンの人?
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753
匿名さん
>>751
そっから再び増えてます。何年経ってると思ってる?相変わらずだな鹿島田側は。
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754
匿名さん
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755
周辺住民さん [男性 40代]
747です。746から回答ないので自分で回答します。新川崎の乗降者数は、1日あたり約2.5万人です。もちろん武蔵小杉より少ないですが、約1000駅あるJR東の中で150番目程度の乗降者数です。利用者少ない駅は、廃駅というならより少ない800駅は全て廃駅対象ということになります。この程度のデータは、すぐ調べられるはずなので論理的な議論するためにも、客観的なデータを示して頂きたいものです。
http://www.jreast.co.jp/passenger/2014_09.html
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756
周辺住民さん [男性 40代]
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757
周辺住民さん [男性 40代]
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758
匿名
>>746
こいつまた新川崎批判してやがるな
いつも根拠ない持論で袋叩きにされて終わるんやからいい加減やめろよ
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759
周辺住民さん [男性 40代]
747アンド755です。
すみません、袋叩きにして(笑)
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760
匿名さん
>>752
武蔵小杉で駅や電車から弾き出されて、新川崎を逆恨みしているのでしょう。
横須賀線混雑は、色んな利害や物理的限界もあるので解決は難しいですが、思い付きアイデアで、いつも空いているNEXを半額にすると、通勤で使う人が一部流れるのではないかと思います。
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761
匿名さん
川崎市内ローカルの南武線と中距離近郊線の横須賀、湘新を一緒くたにするなバカ
ユトリは少しはアタマ使って全体を見ろよ
ローカル腺の途中駅なんか乗降数なんか関係ない
近郊連絡線なら最低5万はないと全体の足引っ張ってるだけだ
小杉が乗換駅として十分なんでこんな駅イラネーだろjk
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762
匿名さん
>>761
横須賀線を、大船、戸塚、横浜、武蔵小杉、品川、新橋、東京だけにする案ね。どっちがバカかは言わずもがな。
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763
匿名さん
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764
匿名さん
>761
ローカル線だろうが何だろうが利用者数が全て。
利用者が少なすぎて採算が合わないから廃止する。
当たり前の話しだろ?
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766
匿名さん
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768
匿名さん
>>763
そう考えると、東海道線は近郊連絡線だけど、横須賀線はローカル線の役割が大きいね。
湘南新宿ラインも東北縦貫(上野東京ライン)で、その役割が半分無くなったし。
横浜と新川崎の間に新駅が出来る方が説得力がある。要らないけど。
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769
周辺住民さん [男性 40代]
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770
匿名さん
バカはほっときましょーよ。駅廃止なんてないから。
定期的に発作のように繰り返すネガは病んでる証拠です。
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771
匿名さん
相鉄線JR直通は、全便、新川崎を通過しちゃうそうですね(笑)
てことは、新川崎にとってみると湘南新宿ラインが減便されるってことですか?(笑)
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772
匿名
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773
匿名さん
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774
匿名さん
現行の湘南新宿ラインの半分は、相鉄直通線へ変更されますからね。新川崎からみたら東京方面への電車が減る事になりますね・・・。品鶴線の過密度のせいで仕方ないのですが。
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775
匿名さん
>>774
既出です。減るこはなさそう。
一番の理由は、JRが消極的。(乗り入れは決定なので無くなることはない。)
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776
匿名さん
神奈川県鉄道輸送力増強促進会議 平成26年度 県要望・鉄道事業者回答
・新川崎駅駅舎の改良
【要望】新川崎駅周辺地区は、市街地再開発事業等、周辺区域の土地利用転換が進んでいる中で、今後、新川崎駅利用者の増加が見込まれます。川崎市においても交通広場整備、鹿島田こ線歩道橋の整備など、まちづくりを進めてまいりましたが、今後の鉄道利用者の安全性の確保や利便性を図るため、南側への改札口の新設や駅施設の改良を要望いたします。また、今後の新川崎駅前ロータリーのあり方について、川崎市において検討を進めておりますので、御協力をお願いいたします。
【回答】改札口の新設については、駅前広場等のアクセス施設も必要と考えます。これらの施設整備は、まちづくり事業として行うことが必要であるため、関係自治体と連携し、検討を進めていきたいと考えております。駅前ロータリー再整備については、関係自治体に協力していきたいと考えております。なお、駅前広場の通路上家整備については、平成26年7月に工事が完了いたしました。
・横須賀線等中距離電車の鶴見駅への停車
【要望】鶴見駅は、京浜工業地帯及び沿線の広範囲にわたる地域の人々が利用しておりますので、通勤・通学者の利便性を向上させるため、横須賀線等の中距離電車を停車されるよう要望いたします。
【回答】鶴見駅への横須賀線等中距離電車の停車については、現在駅構内のホーム新設余地がなく、駅設備等の大規模な改良が伴い、投資額も莫大となることから、長期的な検討課題と考えております。
・通勤・通学時間帯の増発
【要望】横須賀線の朝の通勤・通学時間帯は、非常に混雑しておりますので、混雑緩和のため、運転本数の増発等の取組みを実施されるよう要望いたします。
【回答】平成27年3月ダイヤ改正において、ご利用が減少傾向にあった、「おはようライナー逗子」の運転を取り止め、ほぼ同じ時刻に横須賀線普通電車を運転し、混雑緩和に努めて参ります。
ちなみに、H26は武蔵小杉に関しての要望は無し。
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777
匿名さん
>>776
これって、新川崎にとっては、良い回答なんですよね?
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778
匿名さん
>>777
良いのではないでしょうか。
ただし湘南新宿ラインについてただの一言も回答に盛り込まれていないのはマイナスでしたね。
海老名や湘南台からの新線では羽沢の次の停車駅は武蔵小杉になっています。でも鶴見に停めなければ品川東京方面への通勤者が乗り換えで武蔵小杉駅ホームにごった返しちゃいますけどね。
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779
匿名さん
>>778
返信ありがとうございます。
新川崎の湘南新宿ラインの便数が、減るかもしれないってことですか?
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780
匿名さん
要望では「南側への改札口の新設や駅施設の改良」と出していますが、回答では駅舎改良については触れてない気がします。
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781
匿名さん
>>780
「関係自治体と連携し、検討を進めていきたいと考えております。」
と回答されているのでは?
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782
匿名さん
>>779
不確定要素は書き込まないというのが鉄則です。
あくまで私見ですが
あんまり減らしてしまい例えば湘南新宿ラインはぜんぶ通過しますとかなると鹿島田から武蔵小杉乗り換え東横線の利用者が増えてしまいますが新川崎や武蔵小杉からの新宿方面は代替路線が充実してるので先は読めません。
横浜以南からのJR客に東横線を使わせずそのまま渋谷新宿に運ぶのが路線の強みなのでスピードアップが課題になれば新川崎には横須賀線だけが止まるというのが自然かなと思います。
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783
匿名さん
>>782
湘南新宿ラインが、新川崎駅に止まらなくなるのは、大打撃です。
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784
匿名さん
今まで止まっていたのに止まらなくなるなんて、駅廃止話ぐらいありえない気がしますが。
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785
匿名さん
>>783
いや、せいぜい5から10分所要時間が増えるぐらいですよ。待ち時間調整とかまで考えると本当に利便性は変わらないです。
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786
匿名さん
>>784
元が横須賀線の駅なので仮に快速以外がみんな東北縦貫経由になり海老名湘南台始発が予定通り通過すれば自然にそうなります。
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787
匿名さん
>>786
というか残っても日中は1時間に一本ですよ?
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788
匿名さん
もちろん停車した方がありがたいですが
ふつうに増便になった横須賀線にのり武蔵小杉で乗り換えれば住む話です。
仮に南武線から東横線経由渋谷新宿の人が増えても武蔵小杉まで乗るからJRはたいして収益率変わらないですし。
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789
匿名さん
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790
匿名さん
相鉄線のJR乗り入れは、現在の高崎方面の湘南新宿ラインと入れ替えになるようです。高崎方面へのニーズは東北縦貫が代わりをなします。
従って、新川崎から東京方面(新宿方面)への電車は減らないのですが、大船や戸塚から直通で新宿に出る本数が減って、武蔵小杉や大崎から直通で高崎まで行く列車が減ります。
なので、相鉄は積極的でも、JRは消極的です。
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