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パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
>>581
原住民?パークシティの移民二世?
初期パークシティの住民はアメリカ大陸に渡ったピルグリムファーザースみたあにものでクソガキどもの毎晩のバイク乱入とかほぼ原住民の夜襲だったからね。
本当の高級住宅地と比べれば劣ってるのは明らか。そんな当たり前のこと長年住んでなくとも分かるけど、だから何なんだ?
バブルに踊らされてパークシティというババを掴まされた怨念で川崎をディスる団塊世代のシニアさんですか?
新川崎スクエア、期待しているよりイマイチでした。
鹿島田住人は鹿島田のマルエツがあるので、利用シーンが想像できず、夢見ヶ崎側にとっても駅を越えての利用はし辛いものです。
当初は賑わうでしょうが、隣接のマンションができるまで、苦戦が予想されますね。
そうかなあ。
自分は通勤途中にダイソー・ジム・パン屋・カフェと寄れるお店が増えたので十分です。
足りない分は川崎・横浜に出ればほぼそろうしね。
結局、新川崎住民なんて最下層の人種だからこの程度の店をあてがっておけばいいだろう
というデベロッパー側の読みが見事に当たったようですね
587
そんなあなたが最下層だということは皆さん異議のないところでしょう 笑
ひょっとしていつもの口の臭い人かな。
幸あれ‼
民度とか、どうでもいい。
個人の意識が高ければ、住みやすい街になりますよ。
新しいマンションが出来て、外から引っ越す方も増えるでしょう。
街に新しい風が吹くことは、喜ばしい事です。
新川崎スクエア入っているもの。
サイゼリア、スシロー、新ドトール
百均です。
なんであんなに盛況なんだろう?
100均に毎日行く奴ってどんな奴。
一階に複数のお惣菜屋さんが入ればよかったよね。
1000円カット お客さん全然入ってないねぇ...
新しく設置されたロータリーですが、31日までは、タクシーが2台程度しかおらず、寂しい感じでした。
今後、バスの運行にて、少しは賑わうでしょうが、コンビニか何か欲しいところですね。
>>597
当初の予定ではイニシア側にコンビニを作る予定があったようですが
何しろ交通広場の完成が5年以上延期になっているので
その間商売が出来ないのではお話にならない、ということで
残念ながら予定地は今は歯医者になっているようです。
新川崎、鹿島田って川崎、横浜、武蔵小杉、都内等に比較的アクセスしやすいですね。
個人的には川崎のレゾーナ、武蔵小杉のグランツリー、横浜のみなとみらい地区等、人が集まるものはアクセスしやすいところにあればよくて、住んでいるところには無い方がいいような気がします。
人が集まると色々と問題も起こるし、何かと迷惑も被りそう。
その点、新川崎、鹿島田はアクセスしやすく、それらの利用はできるけれど、余計な迷惑は被らなくて済みそう。
勿論、利用するときは他人の迷惑にならないようにしなければなりません。
イニシア側コンビニではなく、シンカモールの間違いでは。
規定で飲食関係の入店不可だったはず。
しばらくしたらまた粘着さんあらわれそうですが、
閑静な住宅街と便利な街は必ずしもいこーるじゃないので、
>>599さんのような考えの方にとっては、新川崎はいいなと思います。
新川崎スクエアのスシローはやはりすごいですね。平日の夕方5時過ぎでもいっぱいでした。
クロスガーデンくらいの店舗ぐらいだったら良かったですね。
飲食店ばかり。
>>603
同感です。
クロスガーデンをイメージして楽しみにしてましたが、ほとんど外食をしない我が家にとって、この店舗ラインナップでは、新川崎スクエアはほぼ利用しないと思われます。
スポーツジムは西側にあるし、マルエツはルリエにあるし、飲食店は鹿島田ですでに豊富ですよね。
ユニクロとか雑貨屋とか家電屋とかが入れば個人的には嬉しかったですが、、、
がっかりしました。。
西側の交通広場完成によりタクシーも極めて乗りづらくなったし。。
別のエリアで購入検討しようと思います。
鎌倉から新川崎に越してきました。東京に勤めているので、毎日がとても楽になりました。
観光地は別として、湘南・鎌倉周辺はこちらに比べると高齢化が進んでいるように感じます。
高級住宅街も坂が多くて、必ずしも住みやすくはありませんでしたが、今思うと雰囲気が温かく懐かしく感じます。
長い目で見れば、街は選ぶものではなくて、住んでいる人で作り上げるものかもしれません。
新川崎駅の新しい交通広場は本当に閑散としています。オープンイベント時の賑わいは最初で最後かもね。
>>607
あの人の動線だとしょうがない感じですよね。
交通広場から北加瀬側に行くトンネルがあるとか、調剤薬局がちょっとしたお店であるとかでないと。
北加瀬側の広大な芝生の空き地が気になっていますが、あそこは今後どうなっていくのでしょうかね。
あの通りは人通りかなりありますし、セブンイレブンなんかも車満車の事が多く結構人入ってる印象なので、何か店でもできればと思いますが。
UNIQLOなんかがあると面白いかも。
北加瀬トンネル賛成します!
なるほど、北加瀬トンネルは嬉しい。
物理的にはできそうだけど。
バスやタクシー利用以外にも、広場に人の流れができるしくみを考えないと寂しすぎる現状。
>>611
残念ですがここまでひとけのないロータリーってほかに見たことないですね。
市側も駐輪場とムダに広いロータリーだけ整備するんじゃなく、もう少し民間が小さくても店舗を出せるような遊びの用地(余地)を確保して欲しかった。
土地の広さは十分あるんだから。
まあ文句のいうのは簡単で、実際にやるのは難しいんでしょうけどね。
交通広場にあったらタクシーやバスの利用者が増えるお店って何でしょうね。
一応スーパーあるから、コンビニよりもやっぱりTSUTAYAかな。
シンカモールにKTというマークがつきましたが、新しいビルの持ち主?
そうです
交通広場のスペースで、月一で良いので産地直売や フリマをやっていただけないかな。
階段の下なら雨でもOKです。
このままでは無駄に広い…ってなってしまいます。
店もないし、人通りもないし、植栽も少なくて、なんかすごく灰色〜〜な感じですよね。新しいのに廃墟みたい。
フリマとか企画するのは良いと思います。あとは何か子ども向けのイベントとか、お祭りとか。
あれだけの空間がもったいないです。
とりあえず調剤薬局はあそこには不要
別の階でいい
3階にするか、2階のマツキヨに組み込むか…
操車場を少し削って、交通広場前の通り沿いに長く伸びる商業施設でもつくってくれると、交通広場も少しは活気出るかなかと。。
>>616
同意。
クロスガーデンはガラが悪いよね。こないだたまたま公立小学校入学式って日にいたんだけど、式が終わった家族連れがバンバン押し寄せてきて父親が揃って茶髪でスーツだらしなーく着こなしチンピラ歩してた。ちょっと前まで夜中にたむろしてたのはこいつらだなって感じだった。
あのあたりの小学校に可愛い我が子は入れたくないと思ったよ。
何やっても無駄でしょ
あの辺の賑わい中心は鹿島田の更に向こうなんだから
新川崎の反対側なんか僻地もいいとこ
クロスガーデンそばの三井のファインコートすぐ売れてびっくりだったけどね。5000万弱から7000万弱あたりだったか。。
ビミョーな場所なんで、なんでこんな所にファインコートって思ったけど。
長谷工パークホームズなら分かるんだが。。。
新川崎徒歩圏で今出ている物件以外のこれから登場する新しい物件の情報などあったら教えていただきたいのですが。
パークタワーとイニシアの新しいマンション
イニシアはどこにできるんですか?
シンカモールのKTってコーエーテクモのロゴじゃないですか?
モール運営でも始めるんでしょうか?
コーエーはともかく、テクモならゲーセン運営してそうですが…。
ゲーセンは余り望んでないですよね。。
ゲーセン最悪。
新川崎駅前は再開発地区なのでゲーセンやパチンコは出店できませんよ
そもそもコーエーテクモはゲームセンターは運営してませんよ
入るとしても単なる事務所みたいですね
こういうのが出来ると楽しそうでいいですね!
http://www.wave.koeitecmo.co.jp
シンカモールのある再開発B地区で規制されてるのはパチンコなど風俗営業第7号までで
ゲーセンなど8号営業は問題なく可能のようです!
鹿島田に住んでる人は、川崎と小杉どちらへ買い物に出ることが多いですか?
小杉はあんまり行かない。川崎か横浜。贈答品などを買うときなどは横浜。普段使いのものやちょっとした外食、映画なら川崎。
648さんと同意見。
小杉は友人と食事程度かな。ほとんど川崎で済ませますね。
二十年住んでますが川崎ですね。
川崎か横浜。小杉?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
主に新宿で買います。
小杉にはゲーセンがないですからね、やっぱり行くなら川崎ですよね
シンカモールに新しく開業する歯科の内覧が明日ありますね
646です。
皆様ありがとうございました。
パークタワーのモデルルームはマンションになるみたいですね
ちなみにタワーマンションが建つ地域ではないです。高さ制限があるエリアなので最高で七階建てです。新川崎鹿島田五分の好立地ですね
変えられる地域は決まってます。たしか対象地はできませんでした。あんなところにタワマン作ったら近隣住民の日照が終わるでしょう。そもそもそんなことが可能ならプラウドもパークハウスも七階建て以上にするでしょうに
基本的に用途地域、条例、建築協定等によって建てられるものは決まってます(建蔽率、容積率含め)。プラウドもパークハウスも高さ制限がなければ空地率は9割以上とかも可能になるでしょう?新川崎で言うとパークタワーは近隣商業地域(確か)、シンカシティ等は準工業地域と上に積める地域になります。そういったマンションは高い建物が立つ代わりに隣に同じようなマンションが立つかもしれない、パチンコ店が出来るかもしれないといったようなデメリットがあるわけです。なので永続的に静かな環境を望むような方には低層住居専用地域にあるようなマンションが合うわけです。ということで高い建物が建てられる=付加価値が高いということでは決してありません。
とはいえ最近は駅近=資産価値という傾向が強いです。おそらく、共働き世帯や独身の世帯が増えているため環境よりも資産価値を重視しているからでしょう。駅から近い物件は通常商業地域や工業地域に該当することが多い=建物が高い(タワマンが多い)=付加価値が付いているように感じると思うことが多いのでしょう。(武蔵小杉なんかが典型的でしょう。)
まぁ、鹿島田のいいところは住宅地の共存なので中層マンションもいいと思いますけどね
パークタワーがツイン計画だった頃の用地をリトライするとか。
>>668
今のパークタワーが順調にいっていたら強欲な地権者やお向かいの不動産屋あたりが今ごろ売り込みに来ているはずですが、この状況だとそんなに高く買ってくれるデベはいないんじゃないですかね?
三菱ふそうが移転すれば、オリンピック村並みの住宅街ができる。
>>677
それは私も思いました。
結局あそこで組み立てても輸出向けに仮ナンバーつけて港まで走らせてるんであそこに工場なくていいですよね。
仮にあそこの全土にイオンができたら、国内最大の越谷レイクタウンよりデカくなるみたいです。
新川崎駅前のタクシー乗り場移転の跡の利用はあれで決定なのですか?UDタクシー乗り場にするなら普通のタクシーもいいじゃないって気がします。中途半端かつもったいないと思う。