- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
運営会社が変わるのは本当の様ですが、運営会社の役割と権限が良く分からないので、何が変わるかは不明です。
交通広場から日吉駅行きのバスは、本当ですか?
そうそう、妄想です(笑)
でも、その妄想に沢山の人が乗ったのは皆がそうなって欲しいからですね。
ららぽーと新川崎は楽しすぎました。
あの辺のマンション価値上がりますね。
TSUTAYAのレンタルコミックもいいですよ。家に本増やしたくないし、安価ですし。
あったら良いな、美味しいケーキ屋、お弁当屋、質の良いクリーニング屋、成城石井、ユニクロ、郵便局、図書館。
無くても良いな、ゲームセンター、不動産屋、スナック・パブ、携帯ショップ、メガネ屋、鍵屋、畳屋。
どうも各所の書き込みや目撃例を総合すると
日吉駅東口→江川町→夢見ヶ崎経由→新川崎駅交通広場(臨港バス・新設)
日吉駅東口→江川町→越路→北加瀬→新川崎駅交通広場(東急バス・延伸)
新川崎駅交通広場に乗り入れる新路線はこの2つということになりそうな感じ
これでプレスリリースに延伸及び新設、と書いてあったのも納得
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000065/...
日吉駅の車両基地及び新川崎駅入口、さらに東急バスしか通らない地区に
臨港バスの教習車の目撃例が相次いでいるとのこと
まさか新設が東急バスじゃなくて臨港バスとは
羽田の空港リムジンが、武蔵小杉に行く途中で寄ってくれれば良いのに。京急つながりで。
臨港バスは現在10時と14時の日程で日吉駅の折り返し所まで教習車を走らせている模様
一方東急バスは今の所動き無しだが、プレスリリースには東急バスも交通広場就航予定となっているので
そのうち両者とも発表があるのかな
シンカモール3階にグレイス歯科が5月1日オープンとなっているけど
これはクリニックモールの残された区画かな
へー。じゃあ残りは一区画ですね!
急に埋まってきたのは、家賃の値下げでもあったのかな?
日吉駅行きバスがどれくらいの本数出るのか、によってシンカモールにも需要が出てきそうですね
マルエツ新川崎店 オープンのお知らせ
http://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease150319....
新川崎交通広場の供用開始に伴う川83系統の接続運行について
http://www.city.kawasaki.jp/820/page/0000066075.html
市バスで交通広場に停車するのは一本だけとかやる気無いなぁ
まあそもそも交通広場自体が5年遅れの完成だから、川崎市側がやる気無いのは仕方ないのか
歯医者かぁ。可もなく不可もなくな感じ。
イニシアの歯医者は盛況なのかな?
日吉駅行きのバスは東急・臨港、どちらも加瀬側は通らずに小倉下町経由の模様。
共同運行で同経路の可能性が高い。日95系統になるのかな。
地元じゃないので、江川町などよくわからないのですが、新川崎から日吉駅近くに行くバス便は出来るのでしょうか?
マルエツ新川崎店のバイトが思ったよりも集まっていないと聞きました。
確かにアルバイトは深夜時間帯も募集してましたよね。では、それが理由なのでしょうか。できれば、24時間営業でがんばってもらいたいです。
シンカモール3階を見てきましたが、三区画空いているように見えました。医療モールの空き区画は一つで、少々狭いみたい。
エスカレーター脇の区画が広くてガラス張りなので、お店が合いそうです。
今日から新川崎スクエアのりそな銀行と保育園はOpenですね。通路は通れるようになったんですよね。
新川崎スクエア オープンおめでとうございます!
日吉行きのバスは、4月1日より運行開始で、夢見ヶ崎動物公園・小倉経由だったですね!
よかったです!
東急バスにプレスリリースが出ていました。⬇
http://www.tokyubus.co.jp/top/news/000942.html
レジデンシャルスクエアの南側の交差点で線路側の道に曲がるのでしょうか?とうとう線路沿いの道がバス通りになるんですね。
臨港バスも、鶴見行きと中原行き、元住吉行きが乗り入れなのですか?
マルエツやJEXERの方が京急ストアやNASよりも充実していますが、西側の住民の方は、出来ればシンカモールを使って、潰さないようにしましょう。
弱肉強食は、資本主義の定めではありますが。
どこに買い物に行こうがおまえには関係ない。
黙って勝手に潰さないようにすれば。
新川崎スクエアもシンカモールもどっちもどっちだけどな。
新川崎スクエア、結局飲食店メインでなんか物足りない、
地味に使えない気がするなぁ。
そんなに外食しないしなぁ。。
ラゾーナがあるよ。
川崎が気に食わなきゃ出て行けば良いよ
20年後に人口増加してる唯一の政令指定都市
文句言ってる暇あるなら、とっととその場所空けろよと
なんか、また変な人が口を挟んできた。
>>581
原住民?パークシティの移民二世?
初期パークシティの住民はアメリカ大陸に渡ったピルグリムファーザースみたあにものでクソガキどもの毎晩のバイク乱入とかほぼ原住民の夜襲だったからね。
本当の高級住宅地と比べれば劣ってるのは明らか。そんな当たり前のこと長年住んでなくとも分かるけど、だから何なんだ?
バブルに踊らされてパークシティというババを掴まされた怨念で川崎をディスる団塊世代のシニアさんですか?
新川崎スクエア、期待しているよりイマイチでした。
鹿島田住人は鹿島田のマルエツがあるので、利用シーンが想像できず、夢見ヶ崎側にとっても駅を越えての利用はし辛いものです。
当初は賑わうでしょうが、隣接のマンションができるまで、苦戦が予想されますね。
そうかなあ。
自分は通勤途中にダイソー・ジム・パン屋・カフェと寄れるお店が増えたので十分です。
足りない分は川崎・横浜に出ればほぼそろうしね。
結局、新川崎住民なんて最下層の人種だからこの程度の店をあてがっておけばいいだろう
というデベロッパー側の読みが見事に当たったようですね
587
そんなあなたが最下層だということは皆さん異議のないところでしょう 笑
ひょっとしていつもの口の臭い人かな。
幸あれ‼
民度とか、どうでもいい。
個人の意識が高ければ、住みやすい街になりますよ。
新しいマンションが出来て、外から引っ越す方も増えるでしょう。
街に新しい風が吹くことは、喜ばしい事です。
新川崎スクエア入っているもの。
サイゼリア、スシロー、新ドトール
百均です。
なんであんなに盛況なんだろう?
100均に毎日行く奴ってどんな奴。
一階に複数のお惣菜屋さんが入ればよかったよね。
1000円カット お客さん全然入ってないねぇ...
新しく設置されたロータリーですが、31日までは、タクシーが2台程度しかおらず、寂しい感じでした。
今後、バスの運行にて、少しは賑わうでしょうが、コンビニか何か欲しいところですね。
>>597
当初の予定ではイニシア側にコンビニを作る予定があったようですが
何しろ交通広場の完成が5年以上延期になっているので
その間商売が出来ないのではお話にならない、ということで
残念ながら予定地は今は歯医者になっているようです。
新川崎、鹿島田って川崎、横浜、武蔵小杉、都内等に比較的アクセスしやすいですね。
個人的には川崎のレゾーナ、武蔵小杉のグランツリー、横浜のみなとみらい地区等、人が集まるものはアクセスしやすいところにあればよくて、住んでいるところには無い方がいいような気がします。
人が集まると色々と問題も起こるし、何かと迷惑も被りそう。
その点、新川崎、鹿島田はアクセスしやすく、それらの利用はできるけれど、余計な迷惑は被らなくて済みそう。
勿論、利用するときは他人の迷惑にならないようにしなければなりません。
イニシア側コンビニではなく、シンカモールの間違いでは。
規定で飲食関係の入店不可だったはず。
しばらくしたらまた粘着さんあらわれそうですが、
閑静な住宅街と便利な街は必ずしもいこーるじゃないので、
>>599さんのような考えの方にとっては、新川崎はいいなと思います。
新川崎スクエアのスシローはやはりすごいですね。平日の夕方5時過ぎでもいっぱいでした。
クロスガーデンくらいの店舗ぐらいだったら良かったですね。
飲食店ばかり。
>>603
同感です。
クロスガーデンをイメージして楽しみにしてましたが、ほとんど外食をしない我が家にとって、この店舗ラインナップでは、新川崎スクエアはほぼ利用しないと思われます。
スポーツジムは西側にあるし、マルエツはルリエにあるし、飲食店は鹿島田ですでに豊富ですよね。
ユニクロとか雑貨屋とか家電屋とかが入れば個人的には嬉しかったですが、、、
がっかりしました。。
西側の交通広場完成によりタクシーも極めて乗りづらくなったし。。
別のエリアで購入検討しようと思います。
鎌倉から新川崎に越してきました。東京に勤めているので、毎日がとても楽になりました。
観光地は別として、湘南・鎌倉周辺はこちらに比べると高齢化が進んでいるように感じます。
高級住宅街も坂が多くて、必ずしも住みやすくはありませんでしたが、今思うと雰囲気が温かく懐かしく感じます。
長い目で見れば、街は選ぶものではなくて、住んでいる人で作り上げるものかもしれません。
新川崎駅の新しい交通広場は本当に閑散としています。オープンイベント時の賑わいは最初で最後かもね。
>>607
あの人の動線だとしょうがない感じですよね。
交通広場から北加瀬側に行くトンネルがあるとか、調剤薬局がちょっとしたお店であるとかでないと。
北加瀬側の広大な芝生の空き地が気になっていますが、あそこは今後どうなっていくのでしょうかね。
あの通りは人通りかなりありますし、セブンイレブンなんかも車満車の事が多く結構人入ってる印象なので、何か店でもできればと思いますが。
UNIQLOなんかがあると面白いかも。
北加瀬トンネル賛成します!
なるほど、北加瀬トンネルは嬉しい。
物理的にはできそうだけど。
バスやタクシー利用以外にも、広場に人の流れができるしくみを考えないと寂しすぎる現状。
>>611
残念ですがここまでひとけのないロータリーってほかに見たことないですね。
市側も駐輪場とムダに広いロータリーだけ整備するんじゃなく、もう少し民間が小さくても店舗を出せるような遊びの用地(余地)を確保して欲しかった。
土地の広さは十分あるんだから。
まあ文句のいうのは簡単で、実際にやるのは難しいんでしょうけどね。
交通広場にあったらタクシーやバスの利用者が増えるお店って何でしょうね。
一応スーパーあるから、コンビニよりもやっぱりTSUTAYAかな。
シンカモールにKTというマークがつきましたが、新しいビルの持ち主?
そうです
交通広場のスペースで、月一で良いので産地直売や フリマをやっていただけないかな。
階段の下なら雨でもOKです。
このままでは無駄に広い…ってなってしまいます。
店もないし、人通りもないし、植栽も少なくて、なんかすごく灰色〜〜な感じですよね。新しいのに廃墟みたい。
フリマとか企画するのは良いと思います。あとは何か子ども向けのイベントとか、お祭りとか。
あれだけの空間がもったいないです。
とりあえず調剤薬局はあそこには不要
別の階でいい
3階にするか、2階のマツキヨに組み込むか…
操車場を少し削って、交通広場前の通り沿いに長く伸びる商業施設でもつくってくれると、交通広場も少しは活気出るかなかと。。
>>616
同意。
クロスガーデンはガラが悪いよね。こないだたまたま公立小学校入学式って日にいたんだけど、式が終わった家族連れがバンバン押し寄せてきて父親が揃って茶髪でスーツだらしなーく着こなしチンピラ歩してた。ちょっと前まで夜中にたむろしてたのはこいつらだなって感じだった。
あのあたりの小学校に可愛い我が子は入れたくないと思ったよ。
何やっても無駄でしょ
あの辺の賑わい中心は鹿島田の更に向こうなんだから
新川崎の反対側なんか僻地もいいとこ
クロスガーデンそばの三井のファインコートすぐ売れてびっくりだったけどね。5000万弱から7000万弱あたりだったか。。
ビミョーな場所なんで、なんでこんな所にファインコートって思ったけど。
長谷工パークホームズなら分かるんだが。。。
新川崎徒歩圏で今出ている物件以外のこれから登場する新しい物件の情報などあったら教えていただきたいのですが。
パークタワーとイニシアの新しいマンション
イニシアはどこにできるんですか?
シンカモールのKTってコーエーテクモのロゴじゃないですか?
モール運営でも始めるんでしょうか?
コーエーはともかく、テクモならゲーセン運営してそうですが…。
ゲーセンは余り望んでないですよね。。
ゲーセン最悪。