- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
運営会社が変わるのは本当の様ですが、運営会社の役割と権限が良く分からないので、何が変わるかは不明です。
交通広場から日吉駅行きのバスは、本当ですか?
そうそう、妄想です(笑)
でも、その妄想に沢山の人が乗ったのは皆がそうなって欲しいからですね。
ららぽーと新川崎は楽しすぎました。
あの辺のマンション価値上がりますね。
TSUTAYAのレンタルコミックもいいですよ。家に本増やしたくないし、安価ですし。
あったら良いな、美味しいケーキ屋、お弁当屋、質の良いクリーニング屋、成城石井、ユニクロ、郵便局、図書館。
無くても良いな、ゲームセンター、不動産屋、スナック・パブ、携帯ショップ、メガネ屋、鍵屋、畳屋。
どうも各所の書き込みや目撃例を総合すると
日吉駅東口→江川町→夢見ヶ崎経由→新川崎駅交通広場(臨港バス・新設)
日吉駅東口→江川町→越路→北加瀬→新川崎駅交通広場(東急バス・延伸)
新川崎駅交通広場に乗り入れる新路線はこの2つということになりそうな感じ
これでプレスリリースに延伸及び新設、と書いてあったのも納得
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000065/...
日吉駅の車両基地及び新川崎駅入口、さらに東急バスしか通らない地区に
臨港バスの教習車の目撃例が相次いでいるとのこと
まさか新設が東急バスじゃなくて臨港バスとは
羽田の空港リムジンが、武蔵小杉に行く途中で寄ってくれれば良いのに。京急つながりで。
臨港バスは現在10時と14時の日程で日吉駅の折り返し所まで教習車を走らせている模様
一方東急バスは今の所動き無しだが、プレスリリースには東急バスも交通広場就航予定となっているので
そのうち両者とも発表があるのかな
シンカモール3階にグレイス歯科が5月1日オープンとなっているけど
これはクリニックモールの残された区画かな
へー。じゃあ残りは一区画ですね!
急に埋まってきたのは、家賃の値下げでもあったのかな?
日吉駅行きバスがどれくらいの本数出るのか、によってシンカモールにも需要が出てきそうですね
マルエツ新川崎店 オープンのお知らせ
http://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease150319....
新川崎交通広場の供用開始に伴う川83系統の接続運行について
http://www.city.kawasaki.jp/820/page/0000066075.html
市バスで交通広場に停車するのは一本だけとかやる気無いなぁ
まあそもそも交通広場自体が5年遅れの完成だから、川崎市側がやる気無いのは仕方ないのか
歯医者かぁ。可もなく不可もなくな感じ。
イニシアの歯医者は盛況なのかな?
日吉駅行きのバスは東急・臨港、どちらも加瀬側は通らずに小倉下町経由の模様。
共同運行で同経路の可能性が高い。日95系統になるのかな。
地元じゃないので、江川町などよくわからないのですが、新川崎から日吉駅近くに行くバス便は出来るのでしょうか?
マルエツ新川崎店のバイトが思ったよりも集まっていないと聞きました。
確かにアルバイトは深夜時間帯も募集してましたよね。では、それが理由なのでしょうか。できれば、24時間営業でがんばってもらいたいです。
シンカモール3階を見てきましたが、三区画空いているように見えました。医療モールの空き区画は一つで、少々狭いみたい。
エスカレーター脇の区画が広くてガラス張りなので、お店が合いそうです。
今日から新川崎スクエアのりそな銀行と保育園はOpenですね。通路は通れるようになったんですよね。
新川崎スクエア オープンおめでとうございます!
日吉行きのバスは、4月1日より運行開始で、夢見ヶ崎動物公園・小倉経由だったですね!
よかったです!
東急バスにプレスリリースが出ていました。⬇
http://www.tokyubus.co.jp/top/news/000942.html
レジデンシャルスクエアの南側の交差点で線路側の道に曲がるのでしょうか?とうとう線路沿いの道がバス通りになるんですね。
臨港バスも、鶴見行きと中原行き、元住吉行きが乗り入れなのですか?
マルエツやJEXERの方が京急ストアやNASよりも充実していますが、西側の住民の方は、出来ればシンカモールを使って、潰さないようにしましょう。
弱肉強食は、資本主義の定めではありますが。
どこに買い物に行こうがおまえには関係ない。
黙って勝手に潰さないようにすれば。
新川崎スクエアもシンカモールもどっちもどっちだけどな。
新川崎スクエア、結局飲食店メインでなんか物足りない、
地味に使えない気がするなぁ。
そんなに外食しないしなぁ。。
ラゾーナがあるよ。
川崎が気に食わなきゃ出て行けば良いよ
20年後に人口増加してる唯一の政令指定都市
文句言ってる暇あるなら、とっととその場所空けろよと
なんか、また変な人が口を挟んできた。
>>581
原住民?パークシティの移民二世?
初期パークシティの住民はアメリカ大陸に渡ったピルグリムファーザースみたあにものでクソガキどもの毎晩のバイク乱入とかほぼ原住民の夜襲だったからね。
本当の高級住宅地と比べれば劣ってるのは明らか。そんな当たり前のこと長年住んでなくとも分かるけど、だから何なんだ?
バブルに踊らされてパークシティというババを掴まされた怨念で川崎をディスる団塊世代のシニアさんですか?
新川崎スクエア、期待しているよりイマイチでした。
鹿島田住人は鹿島田のマルエツがあるので、利用シーンが想像できず、夢見ヶ崎側にとっても駅を越えての利用はし辛いものです。
当初は賑わうでしょうが、隣接のマンションができるまで、苦戦が予想されますね。
そうかなあ。
自分は通勤途中にダイソー・ジム・パン屋・カフェと寄れるお店が増えたので十分です。
足りない分は川崎・横浜に出ればほぼそろうしね。
結局、新川崎住民なんて最下層の人種だからこの程度の店をあてがっておけばいいだろう
というデベロッパー側の読みが見事に当たったようですね
587
そんなあなたが最下層だということは皆さん異議のないところでしょう 笑
ひょっとしていつもの口の臭い人かな。
幸あれ‼