- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
私も、府中街道側より尻手黒川側の方が将来性ある気がしますね。
新設バスも楽しみです。
月末に新川崎エリアが一気に新しくなりますね。
人の流れも変わるでしょう。シンカモールは勢いに乗れないみたいですが…シンカはいつまで呪縛を引きずるのでしょうか?
シンカはなぜ変な規約、足枷を作っているのでしょう?
住民の方で波に乗るべく考え直してほしいですね。
TSUTAYAでも入ればいいね。
同意。
新川崎西口はシンカ住人のためのものではない。なんとかしてほしい。
TSUTAYAには大賛成です。
ちょっと前に北加瀬空き地にスーパーとかTSUTAYAができるデマが流れてましたが、実現してほしい。。
いいですね!
TSUTAYA、本屋、文具屋、そんな文化的なお店が入ってほしいです。
駅前一等地⁈を5年も空き家にしておくなんて考えられません。
空き家にしてても内装は古くなる一方ですし、大規模修繕の時の負担額が大きくなるだけなのに、改善しないなんてあり得ないね。
理事会とか機能してるんですかね。
TSUTAYAかゲオならバスターミナル利用者もわざわざ足を運んでくれそうです。
西口はシンカ住民だけの物じゃないに同意。
新川崎スクエアに本屋、TSUTAYAが
入らないから需要あるのにな。
TSUTAYAとか大賛成。
どこで騒いだら検討してもらえるのでしょうか。
シンカ住民は駅近だからいいかもしんないけど、もっと周辺住民のこと考えて。
クレストプライム住人が入ったらこんなんじゃすまないよ。何世帯新川崎使う人増えると思ってるの。
シンカモールの制限はシンカ事件によってデベ側からそういう取り扱いになった特殊な件なので
他の住民が騒いでもどうしょうもないことなのでは。
シンカモールは物件の所有者がテナント入らないけど今まで放置してきたんでしょ。
修繕費や管理費はその人(会社?)が負担してるよ。
別にシンカ住人はシンカモールの所有者じゃないでしょうから。
>ビルの所有者としては今は不動産屋か事務所のようなものを考えているらしい。
マジで?それって何情報?
一階の調剤薬局も地味にいらないよね。
広い待合スペースに椅子ばかり並んで人は全然おらずスカスカ。
二階のマツキヨ本体と合体で十分。
美容室ももう要らないですね。
交通広場が整備されて日吉方面のバス路線も新設される。今後シンカモールの利用者が増えればどこかテナントも入るでしょ。
テナント入らなくて一番困るのは所有者だから努力すんでしょ。
交通広場ですよ
1階のマツキヨ薬局はダメですよね。パン屋さんだったら良かったな。
一階
コンビニ
二階
→京急ストア、マツキヨ、ドトール
3階
→TSUTAYA
北加瀬空き地
→ユニクロ、100均、ブックオフ、クリーニング、マクドナルド、美容院
三菱ふそう跡地
→ららぽーと新川崎
川崎横断地下鉄
新川崎と日吉と溝の口を結び、リンクス前に一駅
でよろしいですか?笑
シンカモールの運営会社が変わるみたいです。
1階のマツキヨは3階のクリニック近くに移ってもらって、1階にバス待ち時間に使える店が良いですよね。
でも、TUTAYA必要かなぁ?
本も含めデジタルコンテンツ商売はオンライン化が益々進むだろうから、今後十年みすえたら採算とれないのでは?
役所の出張所とかどうだろう?
個人的には、歳なので会社帰りに寄れる、整体、全身マッサージ系が欲しい。
確かに素晴らしい!!
新川崎駅周辺の変化に期待です。
妄想でよくこんなに盛り上がれますね
今は日吉行きのバスぐらいしか見えてないのに。あんま期待しない方が良いですよ。
確かに、運営会社が変わっても、呪縛が解かれるかは別問題かも。
経営が行き詰まって売りに出たとも考えられる訳だし。
>>538
妄想ですよ。でも、何かを決める人の意思決定なんて、こういう所からの発信とかが決め手になることも多々ありますよ。サラリーマン長年やってるとわかります。
期待しすぎはいけないけど、どっかに意見を挙げないと始まりませんよ。
取り敢えず、まずは交通広場の出来具合が楽しみですね。
運営会社が変わるのは本当の様ですが、運営会社の役割と権限が良く分からないので、何が変わるかは不明です。
交通広場から日吉駅行きのバスは、本当ですか?
そうそう、妄想です(笑)
でも、その妄想に沢山の人が乗ったのは皆がそうなって欲しいからですね。
ららぽーと新川崎は楽しすぎました。
あの辺のマンション価値上がりますね。
TSUTAYAのレンタルコミックもいいですよ。家に本増やしたくないし、安価ですし。
あったら良いな、美味しいケーキ屋、お弁当屋、質の良いクリーニング屋、成城石井、ユニクロ、郵便局、図書館。
無くても良いな、ゲームセンター、不動産屋、スナック・パブ、携帯ショップ、メガネ屋、鍵屋、畳屋。
どうも各所の書き込みや目撃例を総合すると
日吉駅東口→江川町→夢見ヶ崎経由→新川崎駅交通広場(臨港バス・新設)
日吉駅東口→江川町→越路→北加瀬→新川崎駅交通広場(東急バス・延伸)
新川崎駅交通広場に乗り入れる新路線はこの2つということになりそうな感じ
これでプレスリリースに延伸及び新設、と書いてあったのも納得
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000065/...
日吉駅の車両基地及び新川崎駅入口、さらに東急バスしか通らない地区に
臨港バスの教習車の目撃例が相次いでいるとのこと
まさか新設が東急バスじゃなくて臨港バスとは
羽田の空港リムジンが、武蔵小杉に行く途中で寄ってくれれば良いのに。京急つながりで。
臨港バスは現在10時と14時の日程で日吉駅の折り返し所まで教習車を走らせている模様
一方東急バスは今の所動き無しだが、プレスリリースには東急バスも交通広場就航予定となっているので
そのうち両者とも発表があるのかな
シンカモール3階にグレイス歯科が5月1日オープンとなっているけど
これはクリニックモールの残された区画かな
へー。じゃあ残りは一区画ですね!
急に埋まってきたのは、家賃の値下げでもあったのかな?
日吉駅行きバスがどれくらいの本数出るのか、によってシンカモールにも需要が出てきそうですね
マルエツ新川崎店 オープンのお知らせ
http://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease150319....
新川崎交通広場の供用開始に伴う川83系統の接続運行について
http://www.city.kawasaki.jp/820/page/0000066075.html
市バスで交通広場に停車するのは一本だけとかやる気無いなぁ
まあそもそも交通広場自体が5年遅れの完成だから、川崎市側がやる気無いのは仕方ないのか
歯医者かぁ。可もなく不可もなくな感じ。
イニシアの歯医者は盛況なのかな?
日吉駅行きのバスは東急・臨港、どちらも加瀬側は通らずに小倉下町経由の模様。
共同運行で同経路の可能性が高い。日95系統になるのかな。
地元じゃないので、江川町などよくわからないのですが、新川崎から日吉駅近くに行くバス便は出来るのでしょうか?
マルエツ新川崎店のバイトが思ったよりも集まっていないと聞きました。
確かにアルバイトは深夜時間帯も募集してましたよね。では、それが理由なのでしょうか。できれば、24時間営業でがんばってもらいたいです。
シンカモール3階を見てきましたが、三区画空いているように見えました。医療モールの空き区画は一つで、少々狭いみたい。
エスカレーター脇の区画が広くてガラス張りなので、お店が合いそうです。
今日から新川崎スクエアのりそな銀行と保育園はOpenですね。通路は通れるようになったんですよね。
新川崎スクエア オープンおめでとうございます!
日吉行きのバスは、4月1日より運行開始で、夢見ヶ崎動物公園・小倉経由だったですね!
よかったです!
東急バスにプレスリリースが出ていました。⬇
http://www.tokyubus.co.jp/top/news/000942.html
レジデンシャルスクエアの南側の交差点で線路側の道に曲がるのでしょうか?とうとう線路沿いの道がバス通りになるんですね。
臨港バスも、鶴見行きと中原行き、元住吉行きが乗り入れなのですか?
マルエツやJEXERの方が京急ストアやNASよりも充実していますが、西側の住民の方は、出来ればシンカモールを使って、潰さないようにしましょう。
弱肉強食は、資本主義の定めではありますが。
どこに買い物に行こうがおまえには関係ない。
黙って勝手に潰さないようにすれば。
新川崎スクエアもシンカモールもどっちもどっちだけどな。
新川崎スクエア、結局飲食店メインでなんか物足りない、
地味に使えない気がするなぁ。
そんなに外食しないしなぁ。。
ラゾーナがあるよ。
川崎が気に食わなきゃ出て行けば良いよ
20年後に人口増加してる唯一の政令指定都市
文句言ってる暇あるなら、とっととその場所空けろよと
なんか、また変な人が口を挟んできた。
>>581
原住民?パークシティの移民二世?
初期パークシティの住民はアメリカ大陸に渡ったピルグリムファーザースみたあにものでクソガキどもの毎晩のバイク乱入とかほぼ原住民の夜襲だったからね。
本当の高級住宅地と比べれば劣ってるのは明らか。そんな当たり前のこと長年住んでなくとも分かるけど、だから何なんだ?
バブルに踊らされてパークシティというババを掴まされた怨念で川崎をディスる団塊世代のシニアさんですか?
新川崎スクエア、期待しているよりイマイチでした。
鹿島田住人は鹿島田のマルエツがあるので、利用シーンが想像できず、夢見ヶ崎側にとっても駅を越えての利用はし辛いものです。
当初は賑わうでしょうが、隣接のマンションができるまで、苦戦が予想されますね。
そうかなあ。
自分は通勤途中にダイソー・ジム・パン屋・カフェと寄れるお店が増えたので十分です。
足りない分は川崎・横浜に出ればほぼそろうしね。
結局、新川崎住民なんて最下層の人種だからこの程度の店をあてがっておけばいいだろう
というデベロッパー側の読みが見事に当たったようですね
587
そんなあなたが最下層だということは皆さん異議のないところでしょう 笑
ひょっとしていつもの口の臭い人かな。
幸あれ‼
民度とか、どうでもいい。
個人の意識が高ければ、住みやすい街になりますよ。
新しいマンションが出来て、外から引っ越す方も増えるでしょう。
街に新しい風が吹くことは、喜ばしい事です。
新川崎スクエア入っているもの。
サイゼリア、スシロー、新ドトール
百均です。
なんであんなに盛況なんだろう?
100均に毎日行く奴ってどんな奴。
一階に複数のお惣菜屋さんが入ればよかったよね。
1000円カット お客さん全然入ってないねぇ...
新しく設置されたロータリーですが、31日までは、タクシーが2台程度しかおらず、寂しい感じでした。
今後、バスの運行にて、少しは賑わうでしょうが、コンビニか何か欲しいところですね。
>>597
当初の予定ではイニシア側にコンビニを作る予定があったようですが
何しろ交通広場の完成が5年以上延期になっているので
その間商売が出来ないのではお話にならない、ということで
残念ながら予定地は今は歯医者になっているようです。
新川崎、鹿島田って川崎、横浜、武蔵小杉、都内等に比較的アクセスしやすいですね。
個人的には川崎のレゾーナ、武蔵小杉のグランツリー、横浜のみなとみらい地区等、人が集まるものはアクセスしやすいところにあればよくて、住んでいるところには無い方がいいような気がします。
人が集まると色々と問題も起こるし、何かと迷惑も被りそう。
その点、新川崎、鹿島田はアクセスしやすく、それらの利用はできるけれど、余計な迷惑は被らなくて済みそう。
勿論、利用するときは他人の迷惑にならないようにしなければなりません。
イニシア側コンビニではなく、シンカモールの間違いでは。
規定で飲食関係の入店不可だったはず。
しばらくしたらまた粘着さんあらわれそうですが、
閑静な住宅街と便利な街は必ずしもいこーるじゃないので、
>>599さんのような考えの方にとっては、新川崎はいいなと思います。
新川崎スクエアのスシローはやはりすごいですね。平日の夕方5時過ぎでもいっぱいでした。