- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
確かに、認可申請中とあります。認可するのは行政ですよね。
ルート発表楽しみですね。
日吉東口から越路行き(日94)が延伸するのではないでしょうか?
そしてリンクス前を通って交通広場まで。
北加瀬や三菱ふそう側はバス凄く多いです
新川崎駅西側の土地は今後どうなるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
再開発でないと、何も建築されないもの?
加瀬側の広大土地2つとAOKIがコラボしてなんかやれば西側のランドマーク的な商業施設ワンチャンあるで
打ちっぱなしや、三菱ふそうが立ち退くと、再開発の話が持ち上がるかも。
準工業地ではなく商業地指定にするには、地元の反対が大きそうだけど。
ライフイノベーション特区として、高齢化対応の先進的な施設ができても良いと思う。
打ちっぱなしが、高齢化対応の施設というオチは?
先進的ではないが。
三菱ふそうは、新川崎で車両組み立てても結局仮ナンバーつけて港まで走らせてるから、海側に工場つくったほうが良さそうですよね。
経営難+地価上昇になったらあるかもしれませんね。
今のところ利益は出てそうですが。
>>496
ちなみに、三菱ふそうの新川崎駅前の工場敷地が全てショッピングモールになった場合は、現ダントツ日本一の敷地面積(330,000㎡)を誇る越谷レイクタウンをさらに遥かに凌駕する広さのショッピングモールになります。そんな敷地がこのエリアには眠ってます。
どうでしょうね。直近ではとてもとてもそんな構想はありませんが、三菱ふそうの今後しだいでは可能性がない話ではないんじゃないでしょうか。
東京駅からほんの20分少々でいけるそんなショッピングモールがあったら、話題性は抜群でしょう。そうしたら地価は一気に跳ね上がります。
手付かずの北加瀬の敷地の出来は、どうなっているのか。マンションは周辺住民の反対によりすでにNGなので、商業施設しかないと思うのですが。
また、操車場は一部の敷地しか使っていないので縦長の商業施設建設の余地もあり、新川崎駅舎は古いのでタクシープールを潰して縦長の駅ビルも可能。
そして、反面、見上げれば動物園、、、
なかなか面白いエリアですよね。
小杉バブルのようなことにはならないとは思いますけど、今後首都圏で大規模な再開発の可能性があるなら、ここが一番手の入れようがあるエリアな気がします。
教えて下さいますか?
北加瀬の空き地ですが、マンション建設はなぜ近隣住民に反対されているのですか?
北加瀬のポテンシャルに期待しています。
周辺タワーの子育て世代の子供が巣立つ頃、親の介護で同居や転居、転職の選択に迫られる需要を見越して、高齢者向けのバリアフリー住宅と関連施設を集めたコンセプトタウンを作って欲しい。
郊外の◯◯ニュータウンでも過疎化対策で同じようなコンセプトタウンができそうだけど、働き世代と隔離された乳母捨て山になるだろうから、身近に安心して暮らしてもらえる街は絶対人気が出ると思う。
商業施設は良くあるスーパー、医療施設以外にも、医療コンダクター付きの旅行企画会社、大人向け大学、カルチャーセンター、和菓子屋、共同菜園や、孫と遊べるキッザニアとか。自動運転自動車のモデル地区にするとか、いろんなアイデアが出せば、デベロッパー任せで無法地帯となっている隣街と差別化できて、人口減少の将来でも住み替え需要を掘り起こせるはず。
北加瀬エリアから日吉駅にバスが走りはじめるようです。
鹿島田側よりも北加瀬側の方が空き地があって今後の伸びしろが大きく、武蔵小杉とか元住吉日吉方面にも出やすいし尻手黒川街道も使い勝手がいいのでこっちもありかなーと思い始めていますが、ほどよい物件がないのが正直なところ。。
私も、府中街道側より尻手黒川側の方が将来性ある気がしますね。
新設バスも楽しみです。
月末に新川崎エリアが一気に新しくなりますね。
人の流れも変わるでしょう。シンカモールは勢いに乗れないみたいですが…シンカはいつまで呪縛を引きずるのでしょうか?
シンカはなぜ変な規約、足枷を作っているのでしょう?
住民の方で波に乗るべく考え直してほしいですね。
TSUTAYAでも入ればいいね。
同意。
新川崎西口はシンカ住人のためのものではない。なんとかしてほしい。
TSUTAYAには大賛成です。
ちょっと前に北加瀬空き地にスーパーとかTSUTAYAができるデマが流れてましたが、実現してほしい。。
いいですね!
TSUTAYA、本屋、文具屋、そんな文化的なお店が入ってほしいです。
駅前一等地⁈を5年も空き家にしておくなんて考えられません。
空き家にしてても内装は古くなる一方ですし、大規模修繕の時の負担額が大きくなるだけなのに、改善しないなんてあり得ないね。
理事会とか機能してるんですかね。
TSUTAYAかゲオならバスターミナル利用者もわざわざ足を運んでくれそうです。
西口はシンカ住民だけの物じゃないに同意。
新川崎スクエアに本屋、TSUTAYAが
入らないから需要あるのにな。
TSUTAYAとか大賛成。
どこで騒いだら検討してもらえるのでしょうか。
シンカ住民は駅近だからいいかもしんないけど、もっと周辺住民のこと考えて。
クレストプライム住人が入ったらこんなんじゃすまないよ。何世帯新川崎使う人増えると思ってるの。
シンカモールの制限はシンカ事件によってデベ側からそういう取り扱いになった特殊な件なので
他の住民が騒いでもどうしょうもないことなのでは。
シンカモールは物件の所有者がテナント入らないけど今まで放置してきたんでしょ。
修繕費や管理費はその人(会社?)が負担してるよ。
別にシンカ住人はシンカモールの所有者じゃないでしょうから。
>ビルの所有者としては今は不動産屋か事務所のようなものを考えているらしい。
マジで?それって何情報?
一階の調剤薬局も地味にいらないよね。
広い待合スペースに椅子ばかり並んで人は全然おらずスカスカ。
二階のマツキヨ本体と合体で十分。
美容室ももう要らないですね。
交通広場が整備されて日吉方面のバス路線も新設される。今後シンカモールの利用者が増えればどこかテナントも入るでしょ。
テナント入らなくて一番困るのは所有者だから努力すんでしょ。
交通広場ですよ
1階のマツキヨ薬局はダメですよね。パン屋さんだったら良かったな。
一階
コンビニ
二階
→京急ストア、マツキヨ、ドトール
3階
→TSUTAYA
北加瀬空き地
→ユニクロ、100均、ブックオフ、クリーニング、マクドナルド、美容院
三菱ふそう跡地
→ららぽーと新川崎
川崎横断地下鉄
新川崎と日吉と溝の口を結び、リンクス前に一駅
でよろしいですか?笑
シンカモールの運営会社が変わるみたいです。
1階のマツキヨは3階のクリニック近くに移ってもらって、1階にバス待ち時間に使える店が良いですよね。
でも、TUTAYA必要かなぁ?
本も含めデジタルコンテンツ商売はオンライン化が益々進むだろうから、今後十年みすえたら採算とれないのでは?
役所の出張所とかどうだろう?
個人的には、歳なので会社帰りに寄れる、整体、全身マッサージ系が欲しい。
確かに素晴らしい!!
新川崎駅周辺の変化に期待です。
妄想でよくこんなに盛り上がれますね
今は日吉行きのバスぐらいしか見えてないのに。あんま期待しない方が良いですよ。
確かに、運営会社が変わっても、呪縛が解かれるかは別問題かも。
経営が行き詰まって売りに出たとも考えられる訳だし。
>>538
妄想ですよ。でも、何かを決める人の意思決定なんて、こういう所からの発信とかが決め手になることも多々ありますよ。サラリーマン長年やってるとわかります。
期待しすぎはいけないけど、どっかに意見を挙げないと始まりませんよ。
取り敢えず、まずは交通広場の出来具合が楽しみですね。
運営会社が変わるのは本当の様ですが、運営会社の役割と権限が良く分からないので、何が変わるかは不明です。
交通広場から日吉駅行きのバスは、本当ですか?
そうそう、妄想です(笑)
でも、その妄想に沢山の人が乗ったのは皆がそうなって欲しいからですね。
ららぽーと新川崎は楽しすぎました。
あの辺のマンション価値上がりますね。
TSUTAYAのレンタルコミックもいいですよ。家に本増やしたくないし、安価ですし。
あったら良いな、美味しいケーキ屋、お弁当屋、質の良いクリーニング屋、成城石井、ユニクロ、郵便局、図書館。
無くても良いな、ゲームセンター、不動産屋、スナック・パブ、携帯ショップ、メガネ屋、鍵屋、畳屋。
どうも各所の書き込みや目撃例を総合すると
日吉駅東口→江川町→夢見ヶ崎経由→新川崎駅交通広場(臨港バス・新設)
日吉駅東口→江川町→越路→北加瀬→新川崎駅交通広場(東急バス・延伸)
新川崎駅交通広場に乗り入れる新路線はこの2つということになりそうな感じ
これでプレスリリースに延伸及び新設、と書いてあったのも納得
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000065/...
日吉駅の車両基地及び新川崎駅入口、さらに東急バスしか通らない地区に
臨港バスの教習車の目撃例が相次いでいるとのこと
まさか新設が東急バスじゃなくて臨港バスとは
羽田の空港リムジンが、武蔵小杉に行く途中で寄ってくれれば良いのに。京急つながりで。
臨港バスは現在10時と14時の日程で日吉駅の折り返し所まで教習車を走らせている模様
一方東急バスは今の所動き無しだが、プレスリリースには東急バスも交通広場就航予定となっているので
そのうち両者とも発表があるのかな
シンカモール3階にグレイス歯科が5月1日オープンとなっているけど
これはクリニックモールの残された区画かな
へー。じゃあ残りは一区画ですね!
急に埋まってきたのは、家賃の値下げでもあったのかな?
日吉駅行きバスがどれくらいの本数出るのか、によってシンカモールにも需要が出てきそうですね
マルエツ新川崎店 オープンのお知らせ
http://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease150319....
新川崎交通広場の供用開始に伴う川83系統の接続運行について
http://www.city.kawasaki.jp/820/page/0000066075.html
市バスで交通広場に停車するのは一本だけとかやる気無いなぁ
まあそもそも交通広場自体が5年遅れの完成だから、川崎市側がやる気無いのは仕方ないのか
歯医者かぁ。可もなく不可もなくな感じ。
イニシアの歯医者は盛況なのかな?
日吉駅行きのバスは東急・臨港、どちらも加瀬側は通らずに小倉下町経由の模様。
共同運行で同経路の可能性が高い。日95系統になるのかな。
地元じゃないので、江川町などよくわからないのですが、新川崎から日吉駅近くに行くバス便は出来るのでしょうか?
マルエツ新川崎店のバイトが思ったよりも集まっていないと聞きました。
確かにアルバイトは深夜時間帯も募集してましたよね。では、それが理由なのでしょうか。できれば、24時間営業でがんばってもらいたいです。
シンカモール3階を見てきましたが、三区画空いているように見えました。医療モールの空き区画は一つで、少々狭いみたい。
エスカレーター脇の区画が広くてガラス張りなので、お店が合いそうです。
今日から新川崎スクエアのりそな銀行と保育園はOpenですね。通路は通れるようになったんですよね。
新川崎スクエア オープンおめでとうございます!
日吉行きのバスは、4月1日より運行開始で、夢見ヶ崎動物公園・小倉経由だったですね!
よかったです!
東急バスにプレスリリースが出ていました。⬇
http://www.tokyubus.co.jp/top/news/000942.html
レジデンシャルスクエアの南側の交差点で線路側の道に曲がるのでしょうか?とうとう線路沿いの道がバス通りになるんですね。
臨港バスも、鶴見行きと中原行き、元住吉行きが乗り入れなのですか?
マルエツやJEXERの方が京急ストアやNASよりも充実していますが、西側の住民の方は、出来ればシンカモールを使って、潰さないようにしましょう。
弱肉強食は、資本主義の定めではありますが。
どこに買い物に行こうがおまえには関係ない。
黙って勝手に潰さないようにすれば。
新川崎スクエアもシンカモールもどっちもどっちだけどな。
新川崎スクエア、結局飲食店メインでなんか物足りない、
地味に使えない気がするなぁ。
そんなに外食しないしなぁ。。
ラゾーナがあるよ。
川崎が気に食わなきゃ出て行けば良いよ
20年後に人口増加してる唯一の政令指定都市
文句言ってる暇あるなら、とっととその場所空けろよと
なんか、また変な人が口を挟んできた。