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パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
ふそうの工場が海側に移転して大規模商業施設とかいつかないですかね。
結構ふそうの工場から海に向かって走っていく輸出用トラックを見かけるもので。
ないか。。。
あと、北加瀬の広大な広場。あそこはかなり広いですよね。
あの広場には何ができるんでしょうね?
商業施設なら大歓迎です。
スシローサイコー!
川崎まで行く手間が省ける♪
スシローのために川崎まで行ってたのか.....
感覚違うなぁ....
柱が安っぽくなって残念、床もタイルの方がいい。
人物の服装もよりラフに成った気がします。コンセプトが変わったのでしょうか?
428が以前の計画?
428の床はタイルっぽいね
428 かしまだモール予定の時ですよ、違い過ぎ、個人的に前の方が好みです。
鹿島田モールのほうが高級感があったんだね。
隣のマンション事故の煽りでも受けたか。
パークタワーの件で商業施設が経費削減になり安っぽくなったりは嫌ですね、パークタワーも削減して安っぽくなるのでしょうか?
住人としては新川崎スクエアくらいで丁度いいかな。せっかく都会の田舎が心地よかったのにこれ以上の商業施設や巨大マンションは要りません。
新川崎にはシンカシティとパークタワーという2大悲惨マンションが出来てしまったので
住民の人がマンションや商業施設に憎しみを向けるのはわかりますね。
またいらっしゃいましたねww
ここまで来ると口が臭い酷い人は本当に病気としか思えないので温かく見守るしかないですね。
遠いいつの日か、自身の生活が充実して掲示板を卒業出来ることをお祈りします。
口が臭い酷い人、お大事にそして幸あれ!
買えないから僻んでるんでしょ
みじめだね
僻みにしちゃ度を越してる。
病気の人をいじめちゃいけないよ。
例の方、必ずいいことが来るので前向きにがんばってください。
幸あれ!
交通広場の乗り入れバスはどの路線かご存知の方いらっしゃいますか?
今駅前に止まるのは全部集結するとタクシーの運ちゃんがいってましたが。
それだけしか止まらないのですか?
何だか変ですね?
川60系は今のまま?
武蔵小杉が坪単価400越えで販売している状態です。
再販時、同一価格(坪単価250~260程度)であれば、超高倍率の抽選販売の上、即完売。
300程度であれば早期完売。
350程度でも竣工前には何とか完売できるかと思います。
ネガ達は同一価格の優先権持ってる人が妬ましいのでしょうね。
バスターミナルの停留所は数が多そうです。ロータリー周辺をぐるっと屋根が繋がってて使いやすいそう。
江川町行き以外はあまり本数無いのに、もったいないくらいです。
交通広場の使用開始やバスのルート変更のお知らせは発表されてますか?
新川崎スクエアは、今日も内装、外構の工事していました。植栽も植わり周辺は新しい街ができる!ワクワク感がいっぱいです。「春から便利に」のキャッチフレーズの看板も出ていました。
シンカモールの空きテナントはなんとかしないのですかね。せっかく交通広場も完成し、新川崎スクエアもオープンして駅周辺が整うのですから、その勢いに乗ってゴースト部分を埋めて欲しいですね。
素晴らしい!
シンカは5年前の完成時は確か東急ストアが入る予定でしたね。その時も他のテナントは決まってなかったのかな?
しかし、新築で5年も空いたままにしておくなんて考えられない!
交通広場は3月29日に共用開始して、4月1日から東急バスがも日吉方面で通ることになるそうです。
すみません、共用開始は30日でした。29日は式典が行われるようです。
日吉方面バスの新設は頓挫したかと思っていたので実現して嬉しいです!
どんなルートで日吉まで行くのかご存じでしょうか?
日吉駅に繋がると資産価値が騰がりますね。
むう、残念。
武蔵小杉も市側は東急にバス停車を希望→東急側は撤回、という経緯があっただけに
新川崎も市側の先走りでないことを望みたい
確かに、認可申請中とあります。認可するのは行政ですよね。
ルート発表楽しみですね。
日吉東口から越路行き(日94)が延伸するのではないでしょうか?
そしてリンクス前を通って交通広場まで。
北加瀬や三菱ふそう側はバス凄く多いです
新川崎駅西側の土地は今後どうなるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
再開発でないと、何も建築されないもの?
加瀬側の広大土地2つとAOKIがコラボしてなんかやれば西側のランドマーク的な商業施設ワンチャンあるで
打ちっぱなしや、三菱ふそうが立ち退くと、再開発の話が持ち上がるかも。
準工業地ではなく商業地指定にするには、地元の反対が大きそうだけど。
ライフイノベーション特区として、高齢化対応の先進的な施設ができても良いと思う。
打ちっぱなしが、高齢化対応の施設というオチは?
先進的ではないが。
三菱ふそうは、新川崎で車両組み立てても結局仮ナンバーつけて港まで走らせてるから、海側に工場つくったほうが良さそうですよね。
経営難+地価上昇になったらあるかもしれませんね。
今のところ利益は出てそうですが。
>>496
ちなみに、三菱ふそうの新川崎駅前の工場敷地が全てショッピングモールになった場合は、現ダントツ日本一の敷地面積(330,000㎡)を誇る越谷レイクタウンをさらに遥かに凌駕する広さのショッピングモールになります。そんな敷地がこのエリアには眠ってます。
どうでしょうね。直近ではとてもとてもそんな構想はありませんが、三菱ふそうの今後しだいでは可能性がない話ではないんじゃないでしょうか。
東京駅からほんの20分少々でいけるそんなショッピングモールがあったら、話題性は抜群でしょう。そうしたら地価は一気に跳ね上がります。
手付かずの北加瀬の敷地の出来は、どうなっているのか。マンションは周辺住民の反対によりすでにNGなので、商業施設しかないと思うのですが。
また、操車場は一部の敷地しか使っていないので縦長の商業施設建設の余地もあり、新川崎駅舎は古いのでタクシープールを潰して縦長の駅ビルも可能。
そして、反面、見上げれば動物園、、、
なかなか面白いエリアですよね。
小杉バブルのようなことにはならないとは思いますけど、今後首都圏で大規模な再開発の可能性があるなら、ここが一番手の入れようがあるエリアな気がします。
教えて下さいますか?
北加瀬の空き地ですが、マンション建設はなぜ近隣住民に反対されているのですか?
北加瀬のポテンシャルに期待しています。
周辺タワーの子育て世代の子供が巣立つ頃、親の介護で同居や転居、転職の選択に迫られる需要を見越して、高齢者向けのバリアフリー住宅と関連施設を集めたコンセプトタウンを作って欲しい。
郊外の◯◯ニュータウンでも過疎化対策で同じようなコンセプトタウンができそうだけど、働き世代と隔離された乳母捨て山になるだろうから、身近に安心して暮らしてもらえる街は絶対人気が出ると思う。
商業施設は良くあるスーパー、医療施設以外にも、医療コンダクター付きの旅行企画会社、大人向け大学、カルチャーセンター、和菓子屋、共同菜園や、孫と遊べるキッザニアとか。自動運転自動車のモデル地区にするとか、いろんなアイデアが出せば、デベロッパー任せで無法地帯となっている隣街と差別化できて、人口減少の将来でも住み替え需要を掘り起こせるはず。
北加瀬エリアから日吉駅にバスが走りはじめるようです。
鹿島田側よりも北加瀬側の方が空き地があって今後の伸びしろが大きく、武蔵小杉とか元住吉日吉方面にも出やすいし尻手黒川街道も使い勝手がいいのでこっちもありかなーと思い始めていますが、ほどよい物件がないのが正直なところ。。
私も、府中街道側より尻手黒川側の方が将来性ある気がしますね。
新設バスも楽しみです。
月末に新川崎エリアが一気に新しくなりますね。
人の流れも変わるでしょう。シンカモールは勢いに乗れないみたいですが…シンカはいつまで呪縛を引きずるのでしょうか?
シンカはなぜ変な規約、足枷を作っているのでしょう?
住民の方で波に乗るべく考え直してほしいですね。
TSUTAYAでも入ればいいね。
同意。
新川崎西口はシンカ住人のためのものではない。なんとかしてほしい。
TSUTAYAには大賛成です。
ちょっと前に北加瀬空き地にスーパーとかTSUTAYAができるデマが流れてましたが、実現してほしい。。
いいですね!
TSUTAYA、本屋、文具屋、そんな文化的なお店が入ってほしいです。
駅前一等地⁈を5年も空き家にしておくなんて考えられません。
空き家にしてても内装は古くなる一方ですし、大規模修繕の時の負担額が大きくなるだけなのに、改善しないなんてあり得ないね。
理事会とか機能してるんですかね。
TSUTAYAかゲオならバスターミナル利用者もわざわざ足を運んでくれそうです。
西口はシンカ住民だけの物じゃないに同意。
新川崎スクエアに本屋、TSUTAYAが
入らないから需要あるのにな。
TSUTAYAとか大賛成。
どこで騒いだら検討してもらえるのでしょうか。
シンカ住民は駅近だからいいかもしんないけど、もっと周辺住民のこと考えて。
クレストプライム住人が入ったらこんなんじゃすまないよ。何世帯新川崎使う人増えると思ってるの。
シンカモールの制限はシンカ事件によってデベ側からそういう取り扱いになった特殊な件なので
他の住民が騒いでもどうしょうもないことなのでは。
シンカモールは物件の所有者がテナント入らないけど今まで放置してきたんでしょ。
修繕費や管理費はその人(会社?)が負担してるよ。
別にシンカ住人はシンカモールの所有者じゃないでしょうから。
>ビルの所有者としては今は不動産屋か事務所のようなものを考えているらしい。
マジで?それって何情報?
一階の調剤薬局も地味にいらないよね。
広い待合スペースに椅子ばかり並んで人は全然おらずスカスカ。
二階のマツキヨ本体と合体で十分。
美容室ももう要らないですね。
交通広場が整備されて日吉方面のバス路線も新設される。今後シンカモールの利用者が増えればどこかテナントも入るでしょ。
テナント入らなくて一番困るのは所有者だから努力すんでしょ。