- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
利用者数の方は鹿島田は「都会」じゃないみたいねwww
鹿島田Loveは分かるけどウソはよくないねぇ
341は住所のことを言ってるんだよ。
新川崎がどこか、鹿島田がどこか、わかってる?
でも「パークタワー鹿島田」にはならなかった。「プラウドシティ鹿島田」でも「パークハウス鹿島田」でもない。
鹿島田にあるのに新川崎を名乗る
悲哀を感じます
千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいな
双方の立ち位置を如実に表してますな
鹿島田にあるものが新川崎を名乗り、鹿島田でも新川崎でもないものも新川崎を名乗り、本当の新川崎には何もない。
新川崎駅周辺の街並みが鹿島田だったらまだマシだったんだろうけど
立地上無理だった結果の悲劇が今だからな
結局新川崎駅の位置が暫定だったはずがそのまま定着しちゃったからこんなことに
歴史で考えたらこの辺は鹿島田駅しか無い状態の方が長いのだから
陸橋の上に駅とかアクセスは最悪レベルだがJRは作り直してはくれないだろ
鉄道利便と生活利便が見事に分断されてしまったのが新川崎
パークシティ周辺が何時までたっても栄えず町外れなのはこれを物語っている
結局、客観的に見た時に新川崎も鹿島田も同じ悲惨な街の一部ということには変わりがないと思う
悲惨な同士がどっちが悲惨か、ってことを争ってても意味が無い
都心、横浜は、新川崎からで利便性いいし、生活するにあたっての買い物は鹿島田がいいから2つで1つと考え住みやすければいい、マンションも増え人口増えたら新川崎の駅もいつかは綺麗に建て直しするんじゃないかな?
どっちも2万以下じゃなかったかな利用客
その為にドル箱路線に影響するような工事はしないだろうな
デッキが出来たから確実に便利になるんだろうけど
あれマンションより先に作って繋がるのか?
新川崎は2.5万人。鹿島田よりひどい駅舎で頑張ってる方です。
>354さん
写真わざわざありがとうございます。
新川崎・・・確かに再開発に駅がついっていってないですね。
外観がひどい。。
でもあたらためて写真見ていたら、いまどきこんな古い駅舎も貴重な気がしてきました。
最近って古いものがどんどん壊されて同じようなデザインの特徴のない建物ばっかりだから、新川崎駅のこのイケてなさも愛嬌にも思います(笑)
駅もコンパクトで、改札からホームが近いし、私は嫌いじゃないです。
これがターミナル駅とかになると駅が大きくなりすぎて乗り降りに時間がかかりますので。
再開発といっても、超不便で危険な陸路が細長い安全なデッキで繋がるのと、スポーツクラブが主の小さな商業施設が出来るのと、元からあったあった店舗を潰して建てるタワーマンションに地権者店舗がリニューアルするくらいだから、駅を拡張するほどの再開発でもないよね。
デッキで繋げちゃうと歩行者はそこから出にくくなるから街の発展もしづらくなってしまう。
あれ?新川崎の駅にコンビニ無かったか?
こうやってみるとキン肉ハウス並のしょぼさだな
交通広場が出来たあと、駅前ロータリーの使用方法が変わるのではないだろうか?その時、駅を少し改修しないかな?
駅がしょぼいだけならまだしも、坂の上にあって、駅前は店が全くない。駅にあるのはニューデイズだけ。
夜はあたりが真っ暗で人もそんなに歩いてなく、電車は20ー30分に一本しかこない。
あの駅を利用して生活する想像がしにくい。
そんな駅です。
結局新川崎で降りても鹿島田行って買い物するんだろうなー。
新川崎スクエアのマルエツ24時間営業です。
>>368
私も嫌いじゃないです。
駅についてからのロスタイムがないのは、いつもダッシュの身なので助かってます。
不動産表記の駅まで何分って、たいていもっとかかるけど、ここは駅舎のお蔭かほぼ表記通りで電車にのれます(笑)。
ショボさ争い好きだねー 笑
どーだっていいよどっちの駅がショボいかなんて。
三井も野村も三菱も鹿島田を名乗っちゃ売れないんでしょ。
だから新川崎を名乗ってアピールすんでしょ。
それが事実で全てを物語ってると思うけど。
バスターミナル、だんだんできてきましたね。
楽しみです。
あの交通広場が「新川崎駅」バス停になるのですよね。
バスのルートが変わりますね。今の駅前バス停は廃止でしょうか?
バスターミナルができると、バスの各経路も変わるんですかね?
新川崎 鹿島田、どっちも住むには最悪の街ということだけは間違いないね
駅がショボいのはしょうがないと思うのでまあ諦めるとしまして
車で新川崎駅送迎する機会が多い人はロータリー側に住んでたほうがメリットありそうですかね。
鹿島田側のマンションからだと踏切渋滞、新川崎スクエアでの混雑等々考えると、例えばプラウドから西側ロータリーまでだと車でも15分くらいかかってもおかしくない気が。。今の橋上での送迎は危ないし。
かといって西側は商業施設がないので悩ましい。
うーん、難しい立地ですね。
西側の広大な空き地に何か商業施設とかができてくれば西側も価値のあるエリアになってくるんじゃないかという気がします。。小杉までのアクセスも自転車バスOKだし。元住吉日吉にも歩いて出れるし。
そうやって考えるとソラシアあたりは資産価値が化ける可能性はありますよね。鹿島田側とくらべて坪単価20以上も安いし。
新川崎、鹿島田が《最悪》なんだってさ。
日本語の意味わかってんのかね。
粘着ネガさんは小学生以下か外人さんかな。
確かにソラシア安いね。
3ldkが3300万くらいだったかな。
ここ検討スレじゃない。
新川崎の今後を語るスレ。
たまにここは見てるから、そういう意味では粘着かもね。
理由は暇つぶし。大体みんなそうでしょ。
でも、新川崎をネガってるわけじゃない。
理解不能な383に意見しただけ。
383と385はちょっと前に住み着いてた痛キモい人っぽいすね。口がスゲー臭そうwwwww
別にどう思われようと構わないが、383のような一方的な鹿島田や新川崎ネガは如何なものかと。
確かに駅やその周辺は象徴的な側面はあるが、住みやすさとイコールではない。
ましてや住んでいる人も見ているだろうスレに軽々しく最悪などとよく書き込めたもんだ。
まあ、また出てくるんだろうけど。
385です。
ここに書き込むのは久方ぶりですので、391さんのおっしゃる方とは別人かと。383さんは知りませんが。
口は臭そうに見える?かもしれません。
見る人の主観ですから、、。
と、スレの趣旨と関係なさすぎるのでこの辺にします。
新川崎界隈に住んでいて、今後の情報を得るために、また時折来ます。
口臭いネタがツボにハマって腹いてえww
脈絡ぜんぜんねぇしww
口臭いのは383の方ですね。。
交通広場ができたら、しんかもーるは少しは進化してくれるんでしょうか。。
シンカは何も音沙汰ないですね。
交通広場が完成に近づいて来ましたが、バスについての発表はまだですかね。
市営バスは江川町行き、臨港バスは鶴見行きと元住吉と。あと何かありましたっけ?