- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
シンカモール⁈は完成してから3年以上なのにテナント埋まらないんでしよ。ほぼ駅前なのに信じられないですよね。他にも何か問題でも?
新川崎だからですよ。
日吉側のバスターミナルの工事が着々と進んでますね。使用開始はいつ頃でしょうか?
交通広場は結局完成まで5年遅れになってしまいましたね
その間に日吉からのバス就航予定が消滅してしまったのが残念です
結局、新川崎スクエアに入るテナントは、マルエツとスポーツクラブ、他は立ち退き物件で埋まるのでしょうか?
目新しいテナントがなければ、集客は厳しいかと。
サイゼリアは?
フィットケアデポができるようです。
日吉バス便利そうですね
微妙な施設ですよね。
正直、飲食が不足していると思われ、ファミレス他が入居してくれる事を願います。
では駅前の再開発で残すところはパークタワー本館だけですな
こちらはいつになるか見当がつきませんが
シンカシティの根幹となる重要な工事が当初より5年も遅れているのにまだ終わらない
パークタワーの柱が倒壊、建設中止となり再開の目途すら立たず
ゴクレが新川崎周辺でマンションを立てまくり、8年売れ残りの物件もあるのに更に2500戸分譲予定
新川崎は悲惨な街として神奈川のみならず全国でも注目の的としてすっかり名前が定着しましたね
パークタワーは、来年末に竣工予定だから、まぁ気長に待ちましょう。新川崎は、少しずつですが、いい方向に変貌してると思います。
↑完全にキ印だな
新川崎みたいな駅前すら30年放置されてるひなびた過疎駅にここまで目くじら立てるとか
小杉の再開発の次は場所があり余ってるこっちに移ってくるから恐れてるのか?
いくらネガろうと鹿島田と新川崎がペデで直通するしハッテン以外見えないわ
>>303
恐れるどころか長年この辺に住んでいてひどい目にあった
自分のような被害者をもうこれ以上増やしたくないだけだよ
この町は本当に酷すぎる 住民に示していた青写真はことごとく裏切られた
新川崎と鹿島田もペデストリアンデッキで繋がって、便利になりますよね。歩道も整備されて、幅も広くなって綺麗になったし。新川崎スクエアも今春出来るし。
ペースは遅いけど、少しずつ良くなってるじゃない。
悪くなってるなら、文句も言いたくなるだろうけど。
武蔵小杉の商業施設の発展は、新川崎にとっても、便利になるので、大歓迎ですよね。
2009年、2014年と2回も悲惨なマンションオブザイヤーに輝いた伝説の街、それが新川崎
今では業界関係者の間で新川崎や武蔵小杉のような開発を代表的な失敗例として分析するケースが増えてきている
>>305
たかが歩道橋を作るだけで10年もかかる街だぜ
あんたみたいな気長な人ばっかりだったらいいけど大半の人はそんなペースには付き合ってられんよ
新川崎と比べたら驚異のスピードで変貌を遂げた小杉ですら
何も無い街、むしろ前より悪くなった街というのが世間の評判なのに
>>309
ここの掲示板だけでなく他でも新川崎や武蔵小杉の評判は芳しくない。
そもそも川崎というだけでも評判は元々良くないのに
新川崎は悪い意味で2回も大きく注目される出来事があったからね。
こちらを見て、武蔵小杉を延々とネガっているヒネクレ者が特定できました。
30年かけてもどうにもいじれなかった何かがあるんですね。
内容のない御託が十分過ぎるほど長いわ。
新川崎を否定するわりには、全然説得力がないなぁ。
歩道が整備され綺麗になったのは事実。
ペデストリアンデッキも商業施設も便利なのは事実。
財閥系の分譲マンションが出来るので、人も増えるよね。
パークタワーも来年末竣工なので、更に増える。
研究施設も出来るので、エリート社員が新川崎へ通う。
南武線も高架になるので、楽しみ。
隣駅の武蔵小杉の商業の発展で、更に便利。
なかなか住むには良くなってきてるね、新川崎は。
またいつもの人の自作自演の流れ、こりないですね。
書き込み頻度が急にあがるのと、過去ログあされば同じ文面でワンパターンのやりとり、
悲しいけどすぐわかるようになりました。
最近きたかたへ、スルーが一番ですよ。
新川崎を検討し始めましてここにきましたが、変な会話で盛り上がってますね。。
新川崎スクエアの今書き込まれてる以外の追加情報が知りたいです。何かありますでしょうか?
あれ?随分消えました。
ジェクサーの営業戦略がみえみえな感じで素晴らしいです。NASからの移転者が増えて、利用し易くなるのを狙っています。
平日はまだしも、土日祝日の営業時間はジェクサーを見習って欲しいところです。
橋を渡ってNASに通ってた人はみんな移るでしょうね。
新川崎が衰退し鹿島田へ流れる、か。
まさか!
え?
鹿島田の方が上でしょ?
新川崎みたいな寂しい駅って相模線とかその辺りと同等って思ってるの自分だけかな?
南武線は格下でも駅前や駅の利用者数では鹿島田の方が都会。
新川崎のあの駅はないわ。戦後か?
また、あの立地では改修してもそんないい駅にはならないよ。賑やかさでは鹿島田が数段上ですよ。
実際駅前見てみなよ。
近隣に住んでるけど、
新川崎の駅って利用したことないな。
あの駅のトイレって水洗式になってるの?
鹿島田が都会ってどこの田舎者だよwww
新川崎にく ら べ た ら だ よ 笑
どくかいりょくーあーるー?
駅の利用者数が多いのは新川崎の方だよ。
利用者数の方は鹿島田は「都会」じゃないみたいねwww
鹿島田Loveは分かるけどウソはよくないねぇ
341は住所のことを言ってるんだよ。
新川崎がどこか、鹿島田がどこか、わかってる?
でも「パークタワー鹿島田」にはならなかった。「プラウドシティ鹿島田」でも「パークハウス鹿島田」でもない。
鹿島田にあるのに新川崎を名乗る
悲哀を感じます
千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいな
双方の立ち位置を如実に表してますな
鹿島田にあるものが新川崎を名乗り、鹿島田でも新川崎でもないものも新川崎を名乗り、本当の新川崎には何もない。
新川崎駅周辺の街並みが鹿島田だったらまだマシだったんだろうけど
立地上無理だった結果の悲劇が今だからな
結局新川崎駅の位置が暫定だったはずがそのまま定着しちゃったからこんなことに
歴史で考えたらこの辺は鹿島田駅しか無い状態の方が長いのだから
陸橋の上に駅とかアクセスは最悪レベルだがJRは作り直してはくれないだろ
鉄道利便と生活利便が見事に分断されてしまったのが新川崎
パークシティ周辺が何時までたっても栄えず町外れなのはこれを物語っている
結局、客観的に見た時に新川崎も鹿島田も同じ悲惨な街の一部ということには変わりがないと思う
悲惨な同士がどっちが悲惨か、ってことを争ってても意味が無い
都心、横浜は、新川崎からで利便性いいし、生活するにあたっての買い物は鹿島田がいいから2つで1つと考え住みやすければいい、マンションも増え人口増えたら新川崎の駅もいつかは綺麗に建て直しするんじゃないかな?
どっちも2万以下じゃなかったかな利用客
その為にドル箱路線に影響するような工事はしないだろうな
デッキが出来たから確実に便利になるんだろうけど
あれマンションより先に作って繋がるのか?
新川崎は2.5万人。鹿島田よりひどい駅舎で頑張ってる方です。
>354さん
写真わざわざありがとうございます。
新川崎・・・確かに再開発に駅がついっていってないですね。
外観がひどい。。
でもあたらためて写真見ていたら、いまどきこんな古い駅舎も貴重な気がしてきました。
最近って古いものがどんどん壊されて同じようなデザインの特徴のない建物ばっかりだから、新川崎駅のこのイケてなさも愛嬌にも思います(笑)
駅もコンパクトで、改札からホームが近いし、私は嫌いじゃないです。
これがターミナル駅とかになると駅が大きくなりすぎて乗り降りに時間がかかりますので。
再開発といっても、超不便で危険な陸路が細長い安全なデッキで繋がるのと、スポーツクラブが主の小さな商業施設が出来るのと、元からあったあった店舗を潰して建てるタワーマンションに地権者店舗がリニューアルするくらいだから、駅を拡張するほどの再開発でもないよね。
デッキで繋げちゃうと歩行者はそこから出にくくなるから街の発展もしづらくなってしまう。
あれ?新川崎の駅にコンビニ無かったか?
こうやってみるとキン肉ハウス並のしょぼさだな
交通広場が出来たあと、駅前ロータリーの使用方法が変わるのではないだろうか?その時、駅を少し改修しないかな?
駅がしょぼいだけならまだしも、坂の上にあって、駅前は店が全くない。駅にあるのはニューデイズだけ。
夜はあたりが真っ暗で人もそんなに歩いてなく、電車は20ー30分に一本しかこない。
あの駅を利用して生活する想像がしにくい。
そんな駅です。
結局新川崎で降りても鹿島田行って買い物するんだろうなー。
新川崎スクエアのマルエツ24時間営業です。
>>368
私も嫌いじゃないです。
駅についてからのロスタイムがないのは、いつもダッシュの身なので助かってます。
不動産表記の駅まで何分って、たいていもっとかかるけど、ここは駅舎のお蔭かほぼ表記通りで電車にのれます(笑)。
ショボさ争い好きだねー 笑
どーだっていいよどっちの駅がショボいかなんて。
三井も野村も三菱も鹿島田を名乗っちゃ売れないんでしょ。
だから新川崎を名乗ってアピールすんでしょ。
それが事実で全てを物語ってると思うけど。
バスターミナル、だんだんできてきましたね。
楽しみです。
あの交通広場が「新川崎駅」バス停になるのですよね。
バスのルートが変わりますね。今の駅前バス停は廃止でしょうか?