横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
ミオカステーロ橋本II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【9】

  1. 281 匿名さん

    シンカモール⁈は完成してから3年以上なのにテナント埋まらないんでしよ。ほぼ駅前なのに信じられないですよね。他にも何か問題でも?

  2. 282 匿名さん

    新川崎だからですよ。

  3. 283 匿名さん

    >>282
    また貴方ですかwww

  4. 284 匿名さん

    日吉側のバスターミナルの工事が着々と進んでますね。使用開始はいつ頃でしょうか?

  5. 285 匿名さん

    >284
    新川崎スクエアのオープンにあわせて、4月頃ではないでしょうか。

  6. 286 匿名さん

    交通広場は結局完成まで5年遅れになってしまいましたね
    その間に日吉からのバス就航予定が消滅してしまったのが残念です

  7. 287 ご近所さん

    タワマン延期でSC箱だけ作ってやっていけるのか?

  8. 288 周辺住民さん

    結局、新川崎スクエアに入るテナントは、マルエツとスポーツクラブ、他は立ち退き物件で埋まるのでしょうか?
    目新しいテナントがなければ、集客は厳しいかと。

  9. 289 ご近所さん

    サイゼリアは?

  10. 290 匿名さん

    フィットケアデポができるようです。

  11. 291 匿名さん

    >286
    交通広場が出来ても、日吉駅行きのバスは無いんですか?
    出来るものかと思ってましたけど

  12. 292 匿名さん

    日吉バス便利そうですね

  13. 293 周辺住民さん

    微妙な施設ですよね。
    正直、飲食が不足していると思われ、ファミレス他が入居してくれる事を願います。

  14. 294 匿名さん

    >>286
    何年に完成予定なのですか?

  15. 295 匿名さん

    >>294
    この春には。あと少しです。

  16. 296 匿名さん

    では駅前の再開発で残すところはパークタワー本館だけですな
    こちらはいつになるか見当がつきませんが

  17. 297 匿名さん

    >>291
    残念ながら日吉行きのバス就航予定は無くなりました(確定です)
    交通広場のバスロータリーにも東急バスのレーンが用意されていないことから
    ご理解いただける物と思いますが

  18. 298 匿名さん

    >>295

    ありがとうございます。

  19. 299 匿名さん

    シンカシティの根幹となる重要な工事が当初より5年も遅れているのにまだ終わらない
    パークタワーの柱が倒壊、建設中止となり再開の目途すら立たず
    ゴクレが新川崎周辺でマンションを立てまくり、8年売れ残りの物件もあるのに更に2500戸分譲予定

    新川崎は悲惨な街として神奈川のみならず全国でも注目の的としてすっかり名前が定着しましたね

  20. 300 匿名さん

    そうかな
    横須賀線、南部線、小杉は隣だし過小評価だね
    これから伸びるかと。その起爆剤がパークだったんだが
    キャピタルゲインは高い

  21. 301 匿名さん

    パークタワーは、来年末に竣工予定だから、まぁ気長に待ちましょう。新川崎は、少しずつですが、いい方向に変貌してると思います。

  22. 302 匿名さん

    >>300
    その小杉自体がどうしょうもない街なのに、新川崎のおかげで少しはマシな街と
    誤解される結果になり騙されて小杉を買うことになってるのだよ
    本当は川崎市なんて人間の住むような場所じゃないし、新川崎はその中でも
    最悪の中の最悪の街、人間の底辺しか寄り付かないような街だということにもっと早く気づくべきだよ

    そうすれば皆この地獄の街から脱出することが出来ると思う

  23. 303 匿名さん

    ↑完全にキ印だな
    新川崎みたいな駅前すら30年放置されてるひなびた過疎駅にここまで目くじら立てるとか
    小杉の再開発の次は場所があり余ってるこっちに移ってくるから恐れてるのか?
    いくらネガろうと鹿島田と新川崎がペデで直通するしハッテン以外見えないわ

  24. 304 匿名さん

    >>303
    恐れるどころか長年この辺に住んでいてひどい目にあった
    自分のような被害者をもうこれ以上増やしたくないだけだよ
    この町は本当に酷すぎる 住民に示していた青写真はことごとく裏切られた

  25. 305 匿名さん

    新川崎と鹿島田もペデストリアンデッキで繋がって、便利になりますよね。歩道も整備されて、幅も広くなって綺麗になったし。新川崎スクエアも今春出来るし。
    ペースは遅いけど、少しずつ良くなってるじゃない。
    悪くなってるなら、文句も言いたくなるだろうけど。
    武蔵小杉の商業施設の発展は、新川崎にとっても、便利になるので、大歓迎ですよね。

  26. 306 匿名さん

    2009年、2014年と2回も悲惨なマンションオブザイヤーに輝いた伝説の街、それが新川崎
    今では業界関係者の間で新川崎や武蔵小杉のような開発を代表的な失敗例として分析するケースが増えてきている

  27. 307 匿名さん

    >>304
    鹿島田駅裏の再開発のことか?
    まぁあれは確かに幸区独特の闇の力を感じるよ。
    駅前のタワマン2本キッチリ作ってあの辺全て小奇麗にしてりゃ
    今ごろ世間じゃ新川崎も再開発だ何だと騒がれてるだろうな。

  28. 308 匿名さん

    >>305
    たかが歩道橋を作るだけで10年もかかる街だぜ
    あんたみたいな気長な人ばっかりだったらいいけど大半の人はそんなペースには付き合ってられんよ

    新川崎と比べたら驚異のスピードで変貌を遂げた小杉ですら
    何も無い街、むしろ前より悪くなった街というのが世間の評判なのに

  29. 309 匿名さん

    >>306
    あんな数人だけの、営業の掲示板なんか信じてるの?
    笑える。

  30. 310 匿名さん

    >>308
    あなたの意見に賛同する人が多ければ、財閥系のマンションは売れ残るでしょうね。

  31. 311 匿名さん

    >>309
    ここの掲示板だけでなく他でも新川崎や武蔵小杉の評判は芳しくない。
    そもそも川崎というだけでも評判は元々良くないのに
    新川崎は悪い意味で2回も大きく注目される出来事があったからね。

  32. 312 キャリアウーマンさん

    >311新川崎、武蔵小杉の再開発が
    失敗と思う具体的例を詳細に述べて下さい。
    期待してます。

  33. 313 匿名さん

    こちらを見て、武蔵小杉を延々とネガっているヒネクレ者が特定できました。

  34. 314 匿名さん

    >>312
    具体的に述べている人はあまりに多すぎるからその人達の意見を見ればいいのでは
    ここで書くとかなりの長文になると思うしそういうのを読むのには向いていない掲示板だからね

    簡単に言うなら「川崎市だから」だと思うけど
    そうとしか思えない稚拙なミスや交渉の下手さ、あとは企業側も川崎だからという理由で
    舐めてるような態度が散見される そして既存住民もそういう対応に対して諦めてしまっていることが1番の問題

  35. 315 匿名さん

    30年かけてもどうにもいじれなかった何かがあるんですね。

  36. 316 匿名さん

    川崎市だから!だって。

    期待して損したね。

  37. 317 匿名さん

    内容のない御託が十分過ぎるほど長いわ。

  38. 318 匿名さん

    小杉に住みたきゃ小杉に住めば良い

    ここで新川崎をネガって川崎市を責めても虚しいだけ

    そんなやつはまさに負け 犬の 遠 吠え

  39. 319 匿名さん

    新川崎を否定するわりには、全然説得力がないなぁ。

    歩道が整備され綺麗になったのは事実。
    ペデストリアンデッキも商業施設も便利なのは事実。
    財閥系の分譲マンションが出来るので、人も増えるよね。
    パークタワーも来年末竣工なので、更に増える。
    研究施設も出来るので、エリート社員が新川崎へ通う。
    南武線も高架になるので、楽しみ。
    隣駅の武蔵小杉の商業の発展で、更に便利。

    なかなか住むには良くなってきてるね、新川崎は。

  40. 320 匿名さん

    またいつもの人の自作自演の流れ、こりないですね。
    書き込み頻度が急にあがるのと、過去ログあされば同じ文面でワンパターンのやりとり、
    悲しいけどすぐわかるようになりました。
    最近きたかたへ、スルーが一番ですよ。

  41. 321 匿名さん

    >>320
    同じ気持ちです。
    ネガるやつはなんなんだと思います。
    新川崎について真面目に意見交換する気ないなら二度とくんなカス

  42. 322 キャリアウーマンさん

    >314全く説得力のないご意見ありがとうございます。
    やはり具体的には言うことが出来ない(笑)

  43. 329 購入検討中さん

    新川崎を検討し始めましてここにきましたが、変な会話で盛り上がってますね。。

    新川崎スクエアの今書き込まれてる以外の追加情報が知りたいです。何かありますでしょうか?

  44. 336 匿名さん

    あれ?随分消えました。

  45. 337 匿名さん

    >>336
    人を恫喝呼ばわりしてた輩が集中放火くらってたまらず削除依頼だしたんじゃないすかね

  46. 338 匿名さん

    >>336>>337
    特定されると自分も含めて削除依頼。
    これまた、いつものパターンですね(苦笑)。

    時間帯同じ方と、この掲示板が回転すると信じられない早さでレスつけてくる人には要注意です。

    新川崎スクエアですが、
    マルエツは3月末おーぷんで、パート募集しはじめましたね。
    ジェクサはあちこちにポスターでPRしてるので分散して、
    NASのスポーツジム駐車場渋滞が緩和されるといいな。
    整形外科に用事がある時に、駐車場が使えないのはつらすぎる…。

  47. 339 周辺住民さん

    ジェクサーの営業戦略がみえみえな感じで素晴らしいです。NASからの移転者が増えて、利用し易くなるのを狙っています。
    平日はまだしも、土日祝日の営業時間はジェクサーを見習って欲しいところです。

  48. 340 匿名さん

    橋を渡ってNASに通ってた人はみんな移るでしょうね。

  49. 341 匿名さん

    新川崎が衰退し鹿島田へ流れる、か。

  50. 342 匿名さん

    まさか!

  51. 343 購入検討中さん

    え?
    鹿島田の方が上でしょ?

    新川崎みたいな寂しい駅って相模線とかその辺りと同等って思ってるの自分だけかな?

  52. 344 匿名さん

    >341
    新川崎はこれから新川崎スクエアや交通広場が出来てより便利になる。
    逆に鹿島田は何年先か分からない南武線の高架化に期待するしかない。

  53. 345 匿名さん

    南武線は格下ですよ。

  54. 346 購入検討中さん

    南武線は格下でも駅前や駅の利用者数では鹿島田の方が都会。
    新川崎のあの駅はないわ。戦後か?
    また、あの立地では改修してもそんないい駅にはならないよ。賑やかさでは鹿島田が数段上ですよ。
    実際駅前見てみなよ。

  55. 347 匿名さん

    近隣に住んでるけど、
    新川崎の駅って利用したことないな。

    あの駅のトイレって水洗式になってるの?

  56. 348 匿名さん

    鹿島田が都会ってどこの田舎者だよwww

  57. 349 匿名さん

    新川崎にく ら べ た ら だ よ 笑

    どくかいりょくーあーるー?

  58. 350 匿名さん

    駅の利用者数が多いのは新川崎の方だよ。

  59. 351 匿名さん

    利用者数の方は鹿島田は「都会」じゃないみたいねwww
    鹿島田Loveは分かるけどウソはよくないねぇ

  60. 352 匿名さん

    341は住所のことを言ってるんだよ。
    新川崎がどこか、鹿島田がどこか、わかってる?

  61. 353 匿名さん

    >>344
    新川崎スクエアは鹿島田にあるだろ。

  62. 354 匿名さん

    新川崎駅!?

    これが都会か?

    トトロに出てきそうwww

    1. 新川崎駅!?これが都会か?トトロに出てき...
  63. 355 匿名さん

    でも「パークタワー鹿島田」にはならなかった。「プラウドシティ鹿島田」でも「パークハウス鹿島田」でもない。

  64. 356 匿名さん

    鹿島田にあるのに新川崎を名乗る
    悲哀を感じます

    千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいな

    双方の立ち位置を如実に表してますな

  65. 357 匿名さん

    鹿島田にあるものが新川崎を名乗り、鹿島田でも新川崎でもないものも新川崎を名乗り、本当の新川崎には何もない。

  66. 358 匿名さん

    新川崎駅周辺の街並みが鹿島田だったらまだマシだったんだろうけど
    立地上無理だった結果の悲劇が今だからな

    結局新川崎駅の位置が暫定だったはずがそのまま定着しちゃったからこんなことに
    歴史で考えたらこの辺は鹿島田駅しか無い状態の方が長いのだから

  67. 359 匿名さん

    新川崎って横須賀線駅だけが100%の価値なのは間違いない
    南武線<<<<<横須賀線だけど居住環境は現状ゼロと言って良い

    あの辺りは鹿島田の商店街が異様に強いんだよ
    だから生活利便中心は商店街の中ほどに移ってしまう
    鹿島田駅裏に出来る予定だったもう一本のタワーを潰したのは・くぁwせdrftgyふじこlp

  68. 360 匿名さん

    陸橋の上に駅とかアクセスは最悪レベルだがJRは作り直してはくれないだろ
    鉄道利便と生活利便が見事に分断されてしまったのが新川崎
    パークシティ周辺が何時までたっても栄えず町外れなのはこれを物語っている

  69. 361 匿名さん

    横須賀線南武線もどんぐりの背比べでしょ?

    1日の利用者数もどっこいどっこいだしwww

  70. 362 匿名さん

    横須賀線は都心直結
    南武線はローカル線
    全く別物

  71. 363 匿名さん

    結局、客観的に見た時に新川崎も鹿島田も同じ悲惨な街の一部ということには変わりがないと思う
    悲惨な同士がどっちが悲惨か、ってことを争ってても意味が無い

  72. 364 匿名さん

    都心、横浜は、新川崎からで利便性いいし、生活するにあたっての買い物は鹿島田がいいから2つで1つと考え住みやすければいい、マンションも増え人口増えたら新川崎の駅もいつかは綺麗に建て直しするんじゃないかな?

  73. 365 匿名さん

    どっちも2万以下じゃなかったかな利用客
    その為にドル箱路線に影響するような工事はしないだろうな
    デッキが出来たから確実に便利になるんだろうけど
    あれマンションより先に作って繋がるのか?

  74. 366 匿名さん

    新川崎は2.5万人。鹿島田よりひどい駅舎で頑張ってる方です。

  75. 367 匿名さん

    >352
    住所で鹿島田や新川崎がどこかなんてそんな狭い地域の内訳訊かれても知りませんがな。
    新川崎スクエアが鹿島田アドレスだなんてどーでも良い。駅の近くにあって使えりゃそれで。

  76. 368 匿名さん

    >354さん

    写真わざわざありがとうございます。
    新川崎・・・確かに再開発に駅がついっていってないですね。
    外観がひどい。。

    でもあたらためて写真見ていたら、いまどきこんな古い駅舎も貴重な気がしてきました。
    最近って古いものがどんどん壊されて同じようなデザインの特徴のない建物ばっかりだから、新川崎駅のこのイケてなさも愛嬌にも思います(笑)
    駅もコンパクトで、改札からホームが近いし、私は嫌いじゃないです。
    これがターミナル駅とかになると駅が大きくなりすぎて乗り降りに時間がかかりますので。

  77. 369 匿名さん

    再開発といっても、超不便で危険な陸路が細長い安全なデッキで繋がるのと、スポーツクラブが主の小さな商業施設が出来るのと、元からあったあった店舗を潰して建てるタワーマンションに地権者店舗がリニューアルするくらいだから、駅を拡張するほどの再開発でもないよね。
    デッキで繋げちゃうと歩行者はそこから出にくくなるから街の発展もしづらくなってしまう。

  78. 370 匿名さん

    あれ?新川崎の駅にコンビニ無かったか?
    こうやってみるとキン肉ハウス並のしょぼさだな

  79. 371 匿名さん

    交通広場が出来たあと、駅前ロータリーの使用方法が変わるのではないだろうか?その時、駅を少し改修しないかな?

  80. 372 匿名さん

    駅がしょぼいだけならまだしも、坂の上にあって、駅前は店が全くない。駅にあるのはニューデイズだけ。
    夜はあたりが真っ暗で人もそんなに歩いてなく、電車は20ー30分に一本しかこない。
    あの駅を利用して生活する想像がしにくい。
    そんな駅です。

    結局新川崎で降りても鹿島田行って買い物するんだろうなー。

  81. 373 匿名さん

    新川崎スクエアのマルエツ24時間営業です。

  82. 374 匿名さん

    >>372
    そんなショボい駅のネームバリューに頼らなきゃ売れない鹿島田のなんちゃって新川崎物件は切ないものがありますね。

  83. 375 匿名さん

    >>368
    私も嫌いじゃないです。
    駅についてからのロスタイムがないのは、いつもダッシュの身なので助かってます。

    不動産表記の駅まで何分って、たいていもっとかかるけど、ここは駅舎のお蔭かほぼ表記通りで電車にのれます(笑)。

  84. 376 匿名さん

    >>374

    新川崎でネームバリュー!?
    本気で言ってるの?www

    鹿島田もしょぼいけど、新川崎は同等かそれ以下だと言ってんのわかんないかな?

  85. 377 匿名さん

    ショボさ争い好きだねー 笑
    どーだっていいよどっちの駅がショボいかなんて。

    三井も野村も三菱も鹿島田を名乗っちゃ売れないんでしょ。
    だから新川崎を名乗ってアピールすんでしょ。
    それが事実で全てを物語ってると思うけど。

  86. 378 匿名さん

    バスターミナル、だんだんできてきましたね。
    楽しみです。

  87. 379 匿名さん

    あの交通広場が「新川崎駅」バス停になるのですよね。
    バスのルートが変わりますね。今の駅前バス停は廃止でしょうか?

  88. 380 匿名さん

    >>378
    どんな感じになってます?

  89. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜鴨居

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸