- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
鹿島田にあるものが新川崎を名乗り、鹿島田でも新川崎でもないものも新川崎を名乗り、本当の新川崎には何もない。
新川崎駅周辺の街並みが鹿島田だったらまだマシだったんだろうけど
立地上無理だった結果の悲劇が今だからな
結局新川崎駅の位置が暫定だったはずがそのまま定着しちゃったからこんなことに
歴史で考えたらこの辺は鹿島田駅しか無い状態の方が長いのだから
陸橋の上に駅とかアクセスは最悪レベルだがJRは作り直してはくれないだろ
鉄道利便と生活利便が見事に分断されてしまったのが新川崎
パークシティ周辺が何時までたっても栄えず町外れなのはこれを物語っている
結局、客観的に見た時に新川崎も鹿島田も同じ悲惨な街の一部ということには変わりがないと思う
悲惨な同士がどっちが悲惨か、ってことを争ってても意味が無い
都心、横浜は、新川崎からで利便性いいし、生活するにあたっての買い物は鹿島田がいいから2つで1つと考え住みやすければいい、マンションも増え人口増えたら新川崎の駅もいつかは綺麗に建て直しするんじゃないかな?
どっちも2万以下じゃなかったかな利用客
その為にドル箱路線に影響するような工事はしないだろうな
デッキが出来たから確実に便利になるんだろうけど
あれマンションより先に作って繋がるのか?
新川崎は2.5万人。鹿島田よりひどい駅舎で頑張ってる方です。
>354さん
写真わざわざありがとうございます。
新川崎・・・確かに再開発に駅がついっていってないですね。
外観がひどい。。
でもあたらためて写真見ていたら、いまどきこんな古い駅舎も貴重な気がしてきました。
最近って古いものがどんどん壊されて同じようなデザインの特徴のない建物ばっかりだから、新川崎駅のこのイケてなさも愛嬌にも思います(笑)
駅もコンパクトで、改札からホームが近いし、私は嫌いじゃないです。
これがターミナル駅とかになると駅が大きくなりすぎて乗り降りに時間がかかりますので。
再開発といっても、超不便で危険な陸路が細長い安全なデッキで繋がるのと、スポーツクラブが主の小さな商業施設が出来るのと、元からあったあった店舗を潰して建てるタワーマンションに地権者店舗がリニューアルするくらいだから、駅を拡張するほどの再開発でもないよね。
デッキで繋げちゃうと歩行者はそこから出にくくなるから街の発展もしづらくなってしまう。
あれ?新川崎の駅にコンビニ無かったか?
こうやってみるとキン肉ハウス並のしょぼさだな
交通広場が出来たあと、駅前ロータリーの使用方法が変わるのではないだろうか?その時、駅を少し改修しないかな?
駅がしょぼいだけならまだしも、坂の上にあって、駅前は店が全くない。駅にあるのはニューデイズだけ。
夜はあたりが真っ暗で人もそんなに歩いてなく、電車は20ー30分に一本しかこない。
あの駅を利用して生活する想像がしにくい。
そんな駅です。
結局新川崎で降りても鹿島田行って買い物するんだろうなー。
新川崎スクエアのマルエツ24時間営業です。
>>368
私も嫌いじゃないです。
駅についてからのロスタイムがないのは、いつもダッシュの身なので助かってます。
不動産表記の駅まで何分って、たいていもっとかかるけど、ここは駅舎のお蔭かほぼ表記通りで電車にのれます(笑)。