横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

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新川崎の今後について【9】

  1. 357 匿名さん

    鹿島田にあるものが新川崎を名乗り、鹿島田でも新川崎でもないものも新川崎を名乗り、本当の新川崎には何もない。

  2. 358 匿名さん

    新川崎駅周辺の街並みが鹿島田だったらまだマシだったんだろうけど
    立地上無理だった結果の悲劇が今だからな

    結局新川崎駅の位置が暫定だったはずがそのまま定着しちゃったからこんなことに
    歴史で考えたらこの辺は鹿島田駅しか無い状態の方が長いのだから

  3. 359 匿名さん

    新川崎って横須賀線駅だけが100%の価値なのは間違いない
    南武線<<<<<横須賀線だけど居住環境は現状ゼロと言って良い

    あの辺りは鹿島田の商店街が異様に強いんだよ
    だから生活利便中心は商店街の中ほどに移ってしまう
    鹿島田駅裏に出来る予定だったもう一本のタワーを潰したのは・くぁwせdrftgyふじこlp

  4. 360 匿名さん

    陸橋の上に駅とかアクセスは最悪レベルだがJRは作り直してはくれないだろ
    鉄道利便と生活利便が見事に分断されてしまったのが新川崎
    パークシティ周辺が何時までたっても栄えず町外れなのはこれを物語っている

  5. 361 匿名さん

    横須賀線南武線もどんぐりの背比べでしょ?

    1日の利用者数もどっこいどっこいだしwww

  6. 362 匿名さん

    横須賀線は都心直結
    南武線はローカル線
    全く別物

  7. 363 匿名さん

    結局、客観的に見た時に新川崎も鹿島田も同じ悲惨な街の一部ということには変わりがないと思う
    悲惨な同士がどっちが悲惨か、ってことを争ってても意味が無い

  8. 364 匿名さん

    都心、横浜は、新川崎からで利便性いいし、生活するにあたっての買い物は鹿島田がいいから2つで1つと考え住みやすければいい、マンションも増え人口増えたら新川崎の駅もいつかは綺麗に建て直しするんじゃないかな?

  9. 365 匿名さん

    どっちも2万以下じゃなかったかな利用客
    その為にドル箱路線に影響するような工事はしないだろうな
    デッキが出来たから確実に便利になるんだろうけど
    あれマンションより先に作って繋がるのか?

  10. 366 匿名さん

    新川崎は2.5万人。鹿島田よりひどい駅舎で頑張ってる方です。

  11. 367 匿名さん

    >352
    住所で鹿島田や新川崎がどこかなんてそんな狭い地域の内訳訊かれても知りませんがな。
    新川崎スクエアが鹿島田アドレスだなんてどーでも良い。駅の近くにあって使えりゃそれで。

  12. 368 匿名さん

    >354さん

    写真わざわざありがとうございます。
    新川崎・・・確かに再開発に駅がついっていってないですね。
    外観がひどい。。

    でもあたらためて写真見ていたら、いまどきこんな古い駅舎も貴重な気がしてきました。
    最近って古いものがどんどん壊されて同じようなデザインの特徴のない建物ばっかりだから、新川崎駅のこのイケてなさも愛嬌にも思います(笑)
    駅もコンパクトで、改札からホームが近いし、私は嫌いじゃないです。
    これがターミナル駅とかになると駅が大きくなりすぎて乗り降りに時間がかかりますので。

  13. 369 匿名さん

    再開発といっても、超不便で危険な陸路が細長い安全なデッキで繋がるのと、スポーツクラブが主の小さな商業施設が出来るのと、元からあったあった店舗を潰して建てるタワーマンションに地権者店舗がリニューアルするくらいだから、駅を拡張するほどの再開発でもないよね。
    デッキで繋げちゃうと歩行者はそこから出にくくなるから街の発展もしづらくなってしまう。

  14. 370 匿名さん

    あれ?新川崎の駅にコンビニ無かったか?
    こうやってみるとキン肉ハウス並のしょぼさだな

  15. 371 匿名さん

    交通広場が出来たあと、駅前ロータリーの使用方法が変わるのではないだろうか?その時、駅を少し改修しないかな?

  16. 372 匿名さん

    駅がしょぼいだけならまだしも、坂の上にあって、駅前は店が全くない。駅にあるのはニューデイズだけ。
    夜はあたりが真っ暗で人もそんなに歩いてなく、電車は20ー30分に一本しかこない。
    あの駅を利用して生活する想像がしにくい。
    そんな駅です。

    結局新川崎で降りても鹿島田行って買い物するんだろうなー。

  17. 373 匿名さん

    新川崎スクエアのマルエツ24時間営業です。

  18. 374 匿名さん

    >>372
    そんなショボい駅のネームバリューに頼らなきゃ売れない鹿島田のなんちゃって新川崎物件は切ないものがありますね。

  19. 375 匿名さん

    >>368
    私も嫌いじゃないです。
    駅についてからのロスタイムがないのは、いつもダッシュの身なので助かってます。

    不動産表記の駅まで何分って、たいていもっとかかるけど、ここは駅舎のお蔭かほぼ表記通りで電車にのれます(笑)。

  20. 376 匿名さん

    >>374

    新川崎でネームバリュー!?
    本気で言ってるの?www

    鹿島田もしょぼいけど、新川崎は同等かそれ以下だと言ってんのわかんないかな?

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