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管理人 [更新日時] 2018-12-20 14:21:51

アンピール赤間駅前 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アンピール赤間駅前 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:08:00

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アンピール赤間駅前口コミ掲示板・評判

  1. 3 物件比較中さん

    このマンションは問題が山積みのマンションです。L字型の狭い土地に機械式の駐車場を無理に配置しています。14Fでエレベーターも一機のみで、駐車場出入口も1箇所のみ。更に上階は建物の形状が違いトラブルの種です。資金的にも形状的にも大規模な修繕がかなり難しく、西側で異常な量の結露もする為、様々な点で販売業者ともめています。トラブルが原因で管理会社は変更されています。修繕の行方が注目されています。

  2. 4 住まいに詳しい人 [女性 40代]

    住民の合意が進まず、大規模修繕が遅れています。
    増税を見込んで、同年代の物件は終えた所が多いです。
    見た目に、特に雨の日、劣化が目立つようになりました。

  3. 5 匿名

    ?のところを埋めて下さい。

    住所 福岡県宗像市赤間駅前2
    最寄駅 JR鹿児島本線「赤間」歩3分
    築年月 2004年9月
    構造 SRC
    階建 14階建
    購入金額 ?万円~?万円
    総戸数 ?
    管理費 ?
    修繕積立金 ?

  4. 6 岡野 直 [男性 60代]

    本掲示板、NO3、4について事実と全く異なる事が記載されいるのは残念です。
    その根拠は以下によるものです。
    ※問題の山積みについて:
     8期(2012年)に駐車場排水ポンプの汚れ等以下に羅列されていた懸念事項もありましたがこれらは筑後8年を経ますと   どこでも発生する問題です。(経年劣化等)
    1)機械式駐車場が無理に配置されている?(敷地の広さは許容範囲で不便を感じておりません。)
      好立地条件である事から、少々の狭さは許容できる範囲、建物もうまく収まっている。
     (今更いうまでもなく、土地の余裕度から見た場合、多少窮屈になるのはどこのマンションも同様です。
      その為に不便を感じる事は全くありません。
      (もう少し広ければ子供たちの遊べるスペースも確保できると云った希望はありますが)

    2)エレベーターが1基のみ?(一基で不便は感じておりません。)
    理由:71戸の住まいですので、2基有れば申し分ありませんが、エレベータが少なくて困ると
       云ったクレームは聞いてておりませんしそれ程不都合を感じてはいない積りです。
      (皆さん、エレベータ内でコミュニケーションを計れると前向きな方々も多いのが
       このマンションの特徴でもあります)。

    3)駐車場の出入り口が一ヵ所のみ: (何処も一ヵ所による不都合はありません。他を見ても一ヵ所の処が多いですよ?)  駐車場の出入口を歩行者による交通量の多い側を利用するよりもマンション廻りの
      住民方の安全性を優先する事が大切です。(郵便局、内科医院、タクシー会社等があります)。

    4)資金的にも、経常的にも大規模修繕がかなり難しい?(資金は十分にあり30年後まで万全です。)
      状況:入居当初計画の大修繕時期は2019年です。又資金計画については2035年まで目途もついており
      近隣マンションの方々からも羨まられるほどの完璧な資産計画及び管理運営ができています。。
     (建築物の劣化は、確かに10年も経つと目立つようになりますが、一級建築士による1年毎の確認の他
     管理会社と住民のボランティアグループにより月一回の厳しいチェックがしっかりされています。
     (一部ではありますが(鉄部)、ペイント塗装も既に2回実施済です。/20009年&20013年)

    5)西側で異常な量の結露もする為様々な点で販売業者とももています。:
     (結露の発生は気密度が高い証拠です)。それだけ建物の構造もしっかりしている事の現れです。
       結露が発生する原因は、屋内と外気温度の差が大きいほど発生し易くなります。
       従って結露が発生する事は、それだけ『建物の気密性が保たれている』と言う事になります。
       故にこれを問題として捉えていると云う事でなく、 
       今の技術力で何か改善方法はないのか?と求めている事への誤解かと思われます。

    6)販売業者と様々な点でもめている?)
     (もめていることなどありません。お互いの意見考え方を認め合っています。)
     モノには色々な角度から見た場合、その人によって様々な意見や感じ方があるものです。
     要は、その捉え方であって、例えば私達は管理会社を変えてきましたが、その理由は以下の通りです。
     ◎ 私達は、一緒に住んで居る人達の快適な生活環境を保障するすると云った特別な意味(目的/管理組合)
       を持った『企業』を考えるべきと思っています。その為には管理組合の運営に経営感覚で臨む事も
       大切です。従って、住民から預かった年間1,000万円以上の運営費を安全と安心を担保する事を念頭に
       置きながら限られた予算の中で如何に運営して行く事ができるかが大きな課題です。
       その為には相性の良い管理会社を求める事も必要です。それはもめる事でなく”切磋琢磨”しながら
       お互いの向上を図っていくことを認識しあって推進していくことと思っています。
    ※管理会社を変える事によって私達は、年間200万円の運営費を節約する事ができました。

    掲示板NO4:
      1)住民の合意が進まず大規模修繕が遅れています?
      状況:大修繕時期は2019年です。(管理組合規約を御覧下さい。)
     (劣化《特に塗装部分)は筑後10年も経つと止むを得ません。)
     回答:先にも述べましたように、当マンションは今年の11月で11年目となります。従って、
     大規模修繕までには未だ4年残っております。
      尚、建築物等の劣化については、一級建築士による年一回の調査、毎月の定期点検
     (建築業者&管理組合からのボランティア3名)を
     実施しており、修繕を必要とする個所については、業者と打合せを持ちながらその都度実施を
     重ねてきています。
     (勿論、場所によっては劣化もありますが、修繕を必要とするまでには至っておりません。)
     当マンションの付近で、大修繕を実施したマンションもございますが、
     当マンションより6年も先に竣工された事を聞いております。

     最後に、当マンションについて(昔からこの土地に住まわれた方)からも『このマンションに住んで良かった
     と喜ばれています。このマンションは、皆さんの協力をもって”安全・安心”
     買う事が出来たと多大な評価を頂いております。理事会・自治会もしっかりしていて
     年2回の大掃除と懇親会などは多くの方々のコミュニケーションの輪も広がっております。



  5. 7 物件比較中さん [女性 50代]

    一般論として、人間不都合な事を隠そうとすると、言葉が多くなる傾向があります。百聞は一見にしかずです。まずは雨の日、周辺から建物等の状況を目で見るのが良いと思います。コストを重視しすぎの管理は危険です。行き過ぎたのダイエットのように。リバウンドします。2019年は五輪前年、35年の目処がついている?? すごい!!

  6. 8 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 9 マンション掲示板さん

    恐れ入りますが、他の方への誹謗中傷の書き込みは、法に抵触する恐れがあり、ひいてはマンションの価値を下げることにつながりかねませんので、ご遠慮いただきますよう、くれぐれもお願い申し上げます。

  8. 10 通りがかりさん

    なんかよーわからんが、自分で訴えたほうが早いんじゃね?

  9. 11 特命

    往々にして、明確に賛同しておきながら、
     
    1.自らは率先して利用推進しない人や
    2.後に反対或いは無関心を装う方々
      は多数存在します。

    ~ 具体例 ~
    1.敷地内の自販機の設置、
    2.LED交換推進、監視カメラの増設、飲料水サーバーの設置

    希望的観測に基づく無責任な判断・意思表示は誰でも可能です。
    帰還可能時点前に修正出来る状況でも、引き返したり中止することはなかなか難しい。

    雰囲気(多数意見)に流されやすい人々は、流されている時に、
    流されている事実も、行きつく先の事も考えもしないものです。

  10. 12 マンコミュファンさん

    どこのマンションか知りませんが、こんな話聞いた事あります。
    結露がひどいと言って見に行ったら、鬼のように暖房たいてたらしいです。
    どうなったのかも聞いてませんが。
    考えさせられますね。

  11. 13 匿名さん

    残念ながら、世の中には、いわゆるクレーマーという人たちが存在します。マンションの世界でも同じです。簡単な問題だったはずのものを、複雑化し、解決を困難にする人たちです。
    当然解決が目的でなく、途中の交渉が目的化しているのです。
    個人の問題を適切な処置をせず、住民達の問題と変化させ、理事会を巻き込む。
    ほとんどが無知と連動しますが。
    しかしそのような人間を排除できません。
    共有持分なのですから。
    もしそのような物件にあたったら、本当にお気の毒です。
    クレーマーが、幸せに気付くまで待つしかないのですから。

  12. 14 マンション検討中さん

    6.の長長文を書かれた方。カキコした後に、売却されたでしょ?

  13. 15 口コミ知りたいさん

    来年、大規模修繕のご予定との事ですが、何月頃でしょうか?管理会社はどちらでしょうか?

  14. 16 通りがかりさん

    機械駐だけはちゃんとやっておいた方がいいよ。もし挟まれでもしたら大変だからね。

  15. 17 マンション比較中さん

    ネットの修繕積立金シミュレーションだと、超やばいんだけど・・・何かの間違いであってほしい。

  16. 18 マンコミュファンさん

    ほんとにやばかったら売り逃げた人が勝ち。

  17. 19 通りがかりさん

    外壁の状況からするとかなり劣化が進んでいるように思いますが、雨漏りの有無と修繕歴の情報いただけると助かります。

  18. 20 通りがかりさん

    業者らしき人が屋上に頻繁に登ってたり、最上階に人の住んでる気配がない場合は、気をつけた方がいいよ。参考まで

  19. 21 マンション検討中さん

    このマンションの室内は、風切音がかなり強いかもしれません。万一、物件購入の際にひどいようであれば、瑕疵担保期間内にただちにクレームを申し出される事をおすすめします。

  20. 22 口コミ知りたいさん

    外観...気になりませんか???15年目になりますよ。

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