- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2014-07-08 20:39:19
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
-
921
周辺住民さん
これが似てるかな? 宮崎県のだけど
ttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/chiiki/chiiki/energy_plan/page00214.html
あと、会計制度の改正って、「損切り」できるようになったってことだよね。
分譲末期になって、土地のたたき売りにならなければいいけど....。
-
922
匿名さん
>919
ロシナンテとサンチョ・パンサ役は誰が適任
かね。
-
923
匿名さん
>916
プレス発表して民間企業の応募がないなんて失態だから、事前に特定の民間企業と話がついてるってことさ。
-
924
匿名さん
ソーラー発電の電力買取価格は今後下げられることは自明。
採算が合わなくなり企業は賃貸料を払えなくなるだろう。
事業は停止してソーラーパネルの廃墟が延々と続く北総線。
千葉ニューのPRどころか笑いもののオブジェになる。
予想しとくよ。
役人の発想はその程度のもの。
クリーンセンターのゴミ収集システムの失敗ふたたび。
-
925
匿名さん
線路に近い南側の住宅やマンションは反射光の被害が凄いだろうね。
-
926
匿名さん
役人の発想と言えば、陸橋のフェンスなんであんな不格好なもの付けたんだろうね。
景観が台無しになったよ。
形も色も取り付け方法もダメ。
落下物対策だろうが、そんな問題があったのか?
安けりゃいいという発想しか見えてこない。
-
927
匿名さん
太陽光発電はこれから革新的な技術が生まれないと商業ベースには乗らない。
日本の米作りのように、政治に守られてようやく存続できる程度。
-
928
匿名さん
>923
なるほど。すると、914は、ソーラー事業者の公募←事前の根回しあり=利権や談合の世界、と言いたかったのかな。
読みが深いねぇ。
-
929
匿名さん
-
930
匿名さん
草深ランプ成田方面入り口は再開放されるようだね。
西行き出口は永久に閉鎖のまま?
-
-
931
匿名さん
日医大住民の俺にとっては朗報ですなあ。
西行きは信号つけないと厳しい気がするね。
-
932
匿名さん
-
933
匿名さん
-
934
スレ主
-
935
匿名さん
-
936
入居済み住民さん
牧の原IC西行き出口と東行き入り口使えたらいいのに…。草深は物理的に存在するから、交通量によっては開放されるかもしれないけれど、牧の原は、そもそも構造がないですものね。
千葉ニュー内で使うとしたら、中央から牧の原、あるいは日医大に移動する時に限られるのは残念。
-
937
匿名さん
牧の原、日医大間は今の道(側道)でも
十分早いから出入り口できても時短効果は
薄いような気がするなあ。
-
938
匿名さん
警察のスピード違反摘発用道路ですから効果なんかどうでもいいんです。
-
939
匿名さん
6/30県道千葉ニュータウン北環状線
鹿黒南~国道464 麺処 田所商店西側開通。
やっぱり北環状線だった。
-
940
匿名さん
-
941
入居済み住民さん
牧の原日医大間よく通るけど、信号待ちが結構多くて…。
本道使えるようになるのかなと楽しみにしてたんだけど、残念…。成田まで繋がったらこの区間も結構交通量多くなるんじゃない❓
成田方面からも結構ジョイフル本田集客あるみたいだけど、役所はあんまり考えてないよなぁ。なんだかなぁ。
-
942
サラリーマンさん
無理は承知だけど、せっかくの北環状線、鹿黒南から印西総合病院まで真っ直ぐの道が
できると便利なんだけどな。
そのためには習志野カントリークラブの地下を通すトンネルが必要になるけど。
せめて印旛明誠の北側の道路を整備して今回の開通区間と合流させてもらえないかな。
それだけでもジョイフル周りの通行がだいぶスムーズになる気がする。
464は草深原山の成田方面入り口もようやく解放とのこと、これは朗報。
西向きは半永久的に閉鎖かな…。設計に関する戒めとして。
日医大は鎌がり北からは乗り降りできず一つ奥からなんだね。
意外だけどこれは理にかなっていそう。
まっ、これで道路に関してはひと段落ってとこだろうね。
-
943
匿名さん
開通初日はどうなるかな?
記念走行で日医大出口が糞詰まりで大渋滞になりそうだが。
草深ランプからのNT住人の流入が拍車をかける。
-
944
匿名さん
火曜日の13時だから渋滞に関してはさほど心配は要らないかと。
東行きでいには野の街の最東部から出て、新たに設置された信号を右折して
また松虫公園のとこから戻るってパターン。
Uターンする形になるから、運転者は歩行者に十分に注意してもらいたいね。
歩道の一部はタータン敷きになっていて、放課後や夜はジョギングコースになっているとこだし。
-
945
匿名さん
スピード違反の取り締まりが出来るように絶対に渋滞を起こさせません!
-
-
946
匿名さん
-
947
匿名さん
>>924
意味不明だなw
固定価格買取制度によって、その発電施設の設備認定時点における固定価格が20年間にわたって
適用される。太陽光の買取価格は固定価格買取制度創設以来毎年引き下げられていて、2015年か
らはさらに引き下げられることになるが、事業計画を立てて事業に着手する時点での売電単価で
事業が成り立つかどうかを判断すればいい。気候変動でもあって晴天日数が大きく減らない限り、
毎年、決まった収益があがるぜ。賃料だって20年間固定だろ。(竜巻とか自然災害のリスクはあ
るかもしれないが、保険かけるんじゃないの)
なんで、途中で売電価格が下がって賃料を払えなくなるのか教えてほしい、924さんww
役人がどうのこうの言ってるが、お前も大したことないなw
-
948
匿名さん
>>924
書き忘れた。
924さん、あんた日刊ゲンダイの愛読者だろw
-
949
匿名さん
>947
アホか、20年後には採算が合わなくなることを自ら認めたなw
現状復帰の撤去費用は誰が出すんだ?
答えてみろ。
-
950
匿名さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
-
951
匿名さん
結局は、賃貸料を激安にしないと事業はなりたたない。
それは民間業者に利益供与するってことだ。
ずぶずぶのきな臭い関係。
怪しげな目的会社が設立され、県の役人が天下りして県の資産を食い物にする構図が目に見えるようだ。
メガソーラーならぬメガ疑惑。
-
952
匿名さん
-
953
匿名さん
今日はボーナスサンデーで市外からの買い物客がものすごかった。
西白井に用事があって464に帰りに乗ってしまって後悔したわ。
北環状の船カン入口はきれいにできているのに何時開通するのかな。
あとロジが集積し始めた原因は圏央道なんだね。
成田で接続できるから。
千葉ニュータウンから成田までの北千葉道路の開通がはやいのかもしれないね。
商業施設が満員で今日はコストコが1日無料ご招待をしていたから
満車で苦労した。
各商業施設に小さな子供や若い親であふれていた。よそからの客も多いけど
この町に若い家族がたくさんになったのを実感した。良い傾向だ。
子供を育てやすい街だ。小さな子供でも自転車で行動しても少しも危なくない
-
954
匿名さん
950だけど、その企業は無関係だと思うし思わせぶりに書き込んでしまったけれど
別に意味はないから。
ソーラーでもなんでも次世代エネルギーの実験にはちょうど良い場所じゃないのかな。
だけれど夜間無人になるから、町bbSに書かれていたけれどいたづらされるということはないのかなとは思うけど
そこは大丈夫なんだろう。
まあ試行錯誤していけば
-
955
匿名さん
>953
>小さな子供でも自転車で行動しても少しも危なくない
「少しも」は言い過ぎ。
-
-
956
匿名さん
-
957
匿名さん
良く読んだら。小さな子供にはと書かれているでしょ。
小さな子供が親の管理下でこの広い歩道で自転車乗っていても何の問題もないじゃない。
よその市のように狭い歩道を走るわけでもなし。
よくそのかわいそうな悲しい事故を話題にだせるね。
あれは464の歩道をはしっていた中学生の男の子と、
公民館から464にでようとしたお年寄りの出会いがしらの事故でしょ。あそこはいくらなんでも小さな子供づれは通らない。
確かはじめての死亡事故でみんな悲しんだよ。
事故現場通るときはいつも心の中でご冥福を祈っていて、なるべくあそこは通らないようにしている。
-
958
匿名さん
広すぎる歩道だから自転車のルールも学ばないまま
小学生や中学生になっちゃうんだよ
狭い歩道や車通りが多い所なら
自然と一時停止や減速をするようになるけどね
-
959
匿名さん
>957
よくそんなに事故の詳細を書けるね。
ご遺族の気持ちを考えなよ。
-
960
匿名さん
7月5日 ビッグホップにファンタジーキッズリゾートオープン!
1300坪のでっかい室内にアトラクションがいっぱい
だって面白そうですね
-
961
入居済み住民さん
-
962
匿名さん
医大の駅は原発っぽいから、そのまま原子炉を組み込もう
-
963
匿名さん
今日14時北環状開通464号に合流する道開通。
快適だった。佐倉から帰宅するのに田所商店西の道右折すると、広い
まっすぐな道が開通している。快適だった。
ただ、標識が一切ないから地元民以外はまよってしまうよ。
一度船カン入口からまっすぐに通ればどこがどうなっているかわかるかもしれない。
あの道が開通することによって464が
だいぶ渋滞が解消するのじゃないかな。ジョイフルへのアプローチが楽になるし、行きも帰りもあの谷田の渋滞を回避できる。
ビッグハウスにも行きやすいし。セーブオンやファミマも商売になるような気がする。
-
964
匿名さん
県有地を活用して天下り先を作る。
出た利益は天下り役人の給料で食い潰す。
県の役人の悪知恵には呆れ果てる。
ソーラー見たことか。
-
965
匿名さん
本当に利益が出るなら、県民のために頑張ってきた元県職員の懐に入ってもかまわない。
本当に利益が出るのなら。
-
-
966
入居済み住民さん
>>964
役人を悪者にする人は、反日に熱狂する中国人のように、虐げられた方たちなのだろう。
お気の毒さま。
-
967
入居済み住民さん
>964
民間企業だったらこうなるかな。
利用の予定がない遊休社用地を活用するためにグループ企業を作る。
出た利益は従業員の給与に充てる。
無駄をなくし利益を生もうとする知恵には頭が下がる。
ソーラー見習いたいね。
(なお私は県職員ではありません)
-
968
匿名さん
>>960
ビッグホップ最後の希望かな!?
既存店舗は、わりかし盛況みたいだからねえ
これを呼び水に家族連れが継続的に来てくれれば、
空きまくりのテナントも少しは戻って…こないかな??
とりあえずオープン後しばらくは、フードーコートが大変なことになる予感
我が家はいつ出掛けてみようか
-
969
匿名さん
-
970
匿名さん
>966
虐げられていませんよ。
嫌われてるかも知れないけどw
兼業してるし寧ろ高給取りの部類です。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件