千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 901 匿名さん

    これって前市長の公約だったな。
    ソーラーなんて地価の安い僻地に作るもんだよ。
    採算が合わないのに馬鹿か?
    資産の無駄遣いも甚だしい。

  2. 902 暇人

    道路と線路の間の使い道がない土地だから良いじゃん。

  3. 903 暇人

    この辺は散歩してるとひったくり注意とか痴漢注意の立て看板が多いけど
    見ていて美観を損ねるし、そもそも効果があるとは思えない。
    無くてもいいんじゃないかと思ってんだけどどうですかね。

  4. 904 匿名さん

    抑止効果はあるんじゃないの

  5. 905 匿名さん

    ウッチーノとかハラヤーマとかに沢山看板あるよね。
    あの辺りにはあった方がいいと思うよ。

  6. 906 匿名さん

    >902
    ソーラー作ったら中央駅の拡張は出来なくなるけどいいの?

  7. 907 匿名さん

    >906
    そんな予定ないし必要ない。

  8. 908 匿名さん

    格安マンション建てて、無駄に人口増やしたり、しょうもない商業施設造って、土日の渋滞誘発するより、メガソーラー造るほうがよっぽどマシだろ。
    ここは、自然の多い閑静な住宅地。田舎でいいじゃん。
    それが、魅力なんだから。

  9. 909 匿名さん

    スカイアクセスから見えるどこまでも続くソーラーシステムは壮観だろうな。

  10. 910 入居済み住民さん

    壮観だし、広告メッセージの発信には最適

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  12. 911 入居済み住民さん

    >>908
    あと、10万くらい 増やしましょうよ。十分いなかですよ。

  13. 912 匿名さん

    前市長がやろうとしていたソーラー。
    何かの利権がらみかも知れない。
    賛成できないな。
    県の事業だし市民にはメリットがない。

  14. 913 匿名さん

    我々が千葉県民であることを意図的に無視した不自然で稚拙な書き込み。
    市長派の書き込みと反市長派の釣りのどっちの可能性もあるから、まともに受け止めるのは止めましょう。

  15. 914 匿名さん

    土地を民間に貸してソーラー事業をやらせるなんて。
    どう見ても出来レースです。
    賃貸料払っては採算が合うわけありませんから。

  16. 915 匿名さん

    なんで不動産掲示板で政治闘争を熱く語っているのかわからない。。

  17. 916 匿名さん

    >914
    出来レースの意味がわからん。
    県にとっては使い道のない旧成田新幹線予定地(遊休地)の有効利用。賃貸料が県の収入になるのなら、不採算だとしてもソーラー事業をやってくれる民間様様じゃない。
    これが業者による土地の安価取得に結びつくとか、何かのバーター取引があるとか、そんな情報があるの?
    (それとも、意味もなく反対する現市長派の振りをした、前市長派のツリ?)

  18. 917 匿名さん

    これだけ長大なパネルを110km以上で何キロも走るなんて、そんな路線地球上に存在するんですかね。なんかタノシミダナー。
    4MW級のメガソーラーなら高圧線の設置?が必要だと思ったけど、既存の設備で兼用できるのかな。
    県が後ろにいる事業なら東電との系統連携とか、工事の日程も段取りしやすいかもね。
    どうせなら京成にSPC作ってもらって、北総値下げの原資なんかにしてもらうと面白いね。妄想が膨らむぜ。

  19. 918 ご近所さん

    なぜいまソーラーシステムなんだろう。一時の熱に浮かされたような時期が過ぎて、いろいろ言われているのに。
    また参入する民間業者はいるのだろうか?
    何社にも分けて設置される?
    なかなか悩ましいよ。うまくいけば良い宣伝効果はあるけどね。

  20. 919 入居済み住民さん

    市長の株主総会での発言、まさにドンキホーテだったな。

  21. 920 周辺住民さん

    メガソーラーの導入は、会計制度の改正が理由だそうな。根拠はWikipedia

  22. 921 周辺住民さん

    これが似てるかな? 宮崎県のだけど

    ttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/chiiki/chiiki/energy_plan/page00214.html

    あと、会計制度の改正って、「損切り」できるようになったってことだよね。
    分譲末期になって、土地のたたき売りにならなければいいけど....。

  23. 922 匿名さん

    >919

    ロシナンテとサンチョ・パンサ役は誰が適任
    かね。

  24. 923 匿名さん

    >916
    プレス発表して民間企業の応募がないなんて失態だから、事前に特定の民間企業と話がついてるってことさ。

  25. 924 匿名さん

    ソーラー発電の電力買取価格は今後下げられることは自明。
    採算が合わなくなり企業は賃貸料を払えなくなるだろう。
    事業は停止してソーラーパネルの廃墟が延々と続く北総線。
    千葉ニューのPRどころか笑いもののオブジェになる。
    予想しとくよ。
    役人の発想はその程度のもの。
    クリーンセンターのゴミ収集システムの失敗ふたたび。

  26. 925 匿名さん

    線路に近い南側の住宅やマンションは反射光の被害が凄いだろうね。

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  28. 926 匿名さん

    役人の発想と言えば、陸橋のフェンスなんであんな不格好なもの付けたんだろうね。
    景観が台無しになったよ。
    形も色も取り付け方法もダメ。
    落下物対策だろうが、そんな問題があったのか?
    安けりゃいいという発想しか見えてこない。

  29. 927 匿名さん

    太陽光発電はこれから革新的な技術が生まれないと商業ベースには乗らない。
    日本の米作りのように、政治に守られてようやく存続できる程度。

  30. 928 匿名さん

    >923
    なるほど。すると、914は、ソーラー事業者の公募←事前の根回しあり=利権や談合の世界、と言いたかったのかな。
    読みが深いねぇ。

  31. 929 匿名さん

    北千葉道路7/15に延伸だそうだ。

  32. 930 匿名さん

    草深ランプ成田方面入り口は再開放されるようだね。
    西行き出口は永久に閉鎖のまま?

  33. 931 匿名さん

    日医大住民の俺にとっては朗報ですなあ。
    西行きは信号つけないと厳しい気がするね。

  34. 932 匿名さん

    牧の原でも、中央でも降りれないのに何が朗報なの?

  35. 933 匿名さん

    牧の原で降りれなくなるの?

  36. 934 スレ主

    北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の開通について
    http://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/press/2014/documents/kitachiba-nt-k...
    http://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/press/2014/kitachiba-nt.html

    日医大⇔中央間の移動が快適になりそうです。
    中央のイオンへはいったん谷田まで行ってその先で右折+右折で戻る感じで、
    帰りは草深地先から一直線というパターンで、かなり時間短縮できそう。

    7月15日(火)楽しみですね♪

  37. 935 匿名さん

    >933
    西行きの話

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  39. 936 入居済み住民さん

    牧の原IC西行き出口と東行き入り口使えたらいいのに…。草深は物理的に存在するから、交通量によっては開放されるかもしれないけれど、牧の原は、そもそも構造がないですものね。
    千葉ニュー内で使うとしたら、中央から牧の原、あるいは日医大に移動する時に限られるのは残念。


  40. 937 匿名さん

    牧の原、日医大間は今の道(側道)でも
    十分早いから出入り口できても時短効果は
    薄いような気がするなあ。

  41. 938 匿名さん

    警察のスピード違反摘発用道路ですから効果なんかどうでもいいんです。

  42. 939 匿名さん

    6/30県道千葉ニュータウン北環状線
    鹿黒南~国道464 麺処 田所商店西側開通。
    やっぱり北環状線だった。

  43. 940 匿名さん

    北環状線じゃないとかいってた奴でてきて謝れ。

  44. 941 入居済み住民さん

    牧の原日医大間よく通るけど、信号待ちが結構多くて…。
    本道使えるようになるのかなと楽しみにしてたんだけど、残念…。成田まで繋がったらこの区間も結構交通量多くなるんじゃない❓
    成田方面からも結構ジョイフル本田集客あるみたいだけど、役所はあんまり考えてないよなぁ。なんだかなぁ。

  45. 942 サラリーマンさん

    無理は承知だけど、せっかくの北環状線、鹿黒南から印西総合病院まで真っ直ぐの道が
    できると便利なんだけどな。
    そのためには習志野カントリークラブの地下を通すトンネルが必要になるけど。
    せめて印旛明誠の北側の道路を整備して今回の開通区間と合流させてもらえないかな。
    それだけでもジョイフル周りの通行がだいぶスムーズになる気がする。

    464は草深原山の成田方面入り口もようやく解放とのこと、これは朗報。
    西向きは半永久的に閉鎖かな…。設計に関する戒めとして。

    日医大は鎌がり北からは乗り降りできず一つ奥からなんだね。
    意外だけどこれは理にかなっていそう。

    まっ、これで道路に関してはひと段落ってとこだろうね。

  46. 943 匿名さん

    開通初日はどうなるかな?
    記念走行で日医大出口が糞詰まりで大渋滞になりそうだが。
    草深ランプからのNT住人の流入が拍車をかける。

  47. 944 匿名さん

    火曜日の13時だから渋滞に関してはさほど心配は要らないかと。

    東行きでいには野の街の最東部から出て、新たに設置された信号を右折して
    また松虫公園のとこから戻るってパターン。

    Uターンする形になるから、運転者は歩行者に十分に注意してもらいたいね。
    歩道の一部はタータン敷きになっていて、放課後や夜はジョギングコースになっているとこだし。

  48. 945 匿名さん

    スピード違反の取り締まりが出来るように絶対に渋滞を起こさせません!

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  50. 946 匿名さん

    どう考えても珍走団のサーキット場になると思ふ。

  51. 947 匿名さん

    >>924
    意味不明だなw
    固定価格買取制度によって、その発電施設の設備認定時点における固定価格が20年間にわたって
    適用される。太陽光の買取価格は固定価格買取制度創設以来毎年引き下げられていて、2015年か
    らはさらに引き下げられることになるが、事業計画を立てて事業に着手する時点での売電単価で
    事業が成り立つかどうかを判断すればいい。気候変動でもあって晴天日数が大きく減らない限り、
    毎年、決まった収益があがるぜ。賃料だって20年間固定だろ。(竜巻とか自然災害のリスクはあ
    るかもしれないが、保険かけるんじゃないの)
    なんで、途中で売電価格が下がって賃料を払えなくなるのか教えてほしい、924さんww
    役人がどうのこうの言ってるが、お前も大したことないなw

  52. 948 匿名さん

    >>924
    書き忘れた。
    924さん、あんた日刊ゲンダイの愛読者だろw

  53. 949 匿名さん

    >947
    アホか、20年後には採算が合わなくなることを自ら認めたなw
    現状復帰の撤去費用は誰が出すんだ?
    答えてみろ。

  54. 950 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  55. by 管理担当

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