千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 561 匿名さん

    文京区千代田区など都心に族はいない

    世田谷や杉並も

  2. 562 匿名さん

    人のいない富士山にはいるね。

  3. 563 匿名さん

    千葉ニュータウンの良いところはそういう族が地元の子じゃないというところだよ。
    よそから遠征してくる。
    どこの市が発生源なんだろう。
    意外と都内からだったりして。
    杉並や世田谷なんかで走らせたって渋滞渋滞で面白くないじゃない。

  4. 564 匿名さん

    暴走族って言ったら湾岸が有名だけれどね。
    新浦安の鉄鋼団地あたりとか、南船橋とか。
    道路が広くて良いところが多いな

  5. 565 匿名さん

    爆妖鬼 乱鬼龍 極悪龍 松戸苦愛 鬼太郎 OZ 黄泉…

    懐かしい人、手を挙げて~。

    ちなみに鬼太郎のモデルは金太郎と推測。
    当時千葉市では学級委員の私でも知ってるくらい有名な族だった。

    まぁ、最近のは得てして煩いだけで気合い入ってないわな…。

  6. 566 匿名さん

    千葉市って発祥の地なんですか・・・

  7. 567 匿名さん

    千葉市は公園で決闘がいまだにあるくらい。
    中高生が荒れているイメージ。

  8. 568 匿名さん

    若者の車バイク離れは都会での現象、それどころか免許離れも進行中
    ロードサイド文化圏となると違うわけだし。

  9. 569 匿名さん

    世田谷暴走族乙
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138959642499997001

    杉並 世田谷っつったら関東連合の本拠地だったからね。
    ここら辺とはレベルが違う。

  10. 570 匿名さん

    世田谷からの遠征組みですね。

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  12. 571 匿名さん

    >>565,567


    そうなんだ。良い街スレにもそんなようなことの書き込みあったけど
    卒業生が残らないそうだけど、それも悲しいね。この町は均質でそれが良いかどうかはわからないけど
    ストレスは少ないね。


    >>569
    面白いのありがとう。おかしくて笑ったよ。

  13. 572 匿名さん

    >>568

    生活費が高くて車買えないし、道路渋滞で歩いたほうが早いからだろ。
    都民はよく歩くよな。
    自分も都内の実家住みのときは良く歩いたよ、車出すの面倒で。

  14. 573 匿名さん

    どなたか教えてください。ロジスティクスについてです。
    今日柏や市川のインター近くを走りました。インター近くに巨大なロジスティックスがありました。
    そして考えました。
    コストコ近くの9住区に外資系の巨大ロジが進出決定しましたが、市川や柏のように高速に近いなら
    わかります。
    そこと比べて道路がどこにもつながっていない千葉ニュータウンに進出する意図はなんなんでしょうか。
    成田までの新道がつながることへの期待でしょうか?
    それとも将来千葉ニュータウンの道路が飛躍的に便利になるのでしょうか?
    東京オリンピックをひかえ、羽田と成田両方が必要ですよね。
    そのため、成田からの新道が西のどこかとつながるのでしょうか。
    ???のことばかりです。

  15. 574 匿名さん

    464号を使って16号に入るらしい。
    将来は、外環道に接続するから。

  16. 575 入居済み住民さん
  17. 576 匿名さん

    憂鬱だね。また数年前と同じに千葉ニュータウン貶めネガが跋扈するのか。
    この前大量に千葉ニューが新築マンション売り出したときよそからと思われる地域ネガが
    大量に発生したよね。
    今回も同じかな

  18. 577 匿名さん

    ↑すみません、誤爆です。ヴェレーナのスレと間違いました

  19. 578 匿名さん

    外環につながるなんてことは何十年先になるか分かりません。
    立地を見誤ってるとしか思えない。

  20. 579 匿名さん

    外資が巨大投資を誤るなんてことあるかな?
    なにかサプライズがあるんではないかなと

  21. 580 匿名さん

    外資ならよけい間違うだろ。
    コストコなんかガラガラだぞ。
    他のコストコ店舗は混んでるのに。

  22. 581 匿名さん

    三郷や幕張のコストコも以前に比べれば空いてるよ。
    それよりここはジョイ本の集客力が凄い。
    あれだけ広い駐車場がありながら、週末は平置きがほぼ埋まるよね。
    地方のアウトレットに客が集まるように、魅力があれば、人は集まる。
    最近は円安だしコストコも年会費払ってまで行く価値があるのか⁈と、思うようになってきた。

  23. 582 匿名さん

    >>580

    なにをもってコストコガラガラ?
    他店に行っていた会員が大分ニュータウン店に流れているし、店内は混雑しているよ。
    駐車場が広いからそう思うんだろうけどね。コストコがらがらならジョイホンのぞいた
    ほかのスーパーの状態はなんというんだろう。
    意外と健闘しているのはベイシア。商品数が半端ないからうちはベイシアになった。

  24. 583 匿名さん

    外資は外資独自の情報ルートあり。

  25. 584 入居済み住民さん

    地域開発の情報は別に外資独自の情報がなくても
    調べる気になれば調べられますよ。
    でも北千葉道路については、
    成田につながる時期の見通しは分かっても
    外環につながる見通しは、
    道路計画の関係者であってもわからないでしょうね。

  26. 585 匿名さん

    首都直下型地震が発生した時のリスク分散を考えてるだけでしょ?

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  28. 586 匿名さん

    ベイエリアで適地が見つけづらくなっただけの話。
    これからは物流倉庫は内陸になる。NTは人の確保もしやすいとのこと。
    16号に近いのも良いらしい。

  29. 587 匿名さん

    何処かで花火?

  30. 588 匿名さん

    >>586

    陸の孤島と言われているのに?
    自分は地震危険分散に1票!
    東京湾北端って言われている

  31. 589 匿名さん

    >588
    プロロジスのプレスリリースを読んでみな。
    他に適地がなかっただけだよ。9住区のあそこの地盤が特に言い訳じゃない。
    あそこは昔、小さな川があって地盤はベストじゃない。でも5~6階の建物だった問題ない。
    それよりURは8住区をほとんど売り尽くす見込みだよ。倉庫用地として。恐るべしUR。

  32. 590 匿名さん

    8住区って鹿黒あたり?
    それなら良いんじゃない?

  33. 591 匿名さん

    成田に近いことからロジスティクスの適地として集積しているのかな。
    住民としてはあまり楽しい施設じゃないよね。

  34. 592 匿名さん

    大きいトラック(トレーラー?)
    最近急に増えたよね。
    クリーンセンターの存在なんてどうでもよくなるくらいに。

  35. 593 匿名さん

    >>592

    自分もそう感じた。よく見ていると東向きなら16号小室交差点あたりから増える気がするが、あの464の
    小室で右折右折で東向きにはいってくるタイトな形態みると、あの大きなトレーラーは無理かな。
    白井で16号で降りてくるのかもしれない。
    谷田のトンネルでは必ずといってよいくらい左車線走っていると大型が前にいる。
    左車線だから新道に入らずに中央過ぎていく。自分は中央住民だから、それ以上は追えない。
    もし、これ以上集積が続いて成田までの道が開通したら以前言われていたように
    464に面してたてられた住宅は悲劇かもしれない。

    幸いなことに千葉ニュータウンの街は464沿いには商業施設をおいて、大体の住宅は道から離れてつくられているから
    464に面していない限り実害はない。1区画が非常に大きいから464がそういう状態でも問題はない

  36. 594 匿名さん

    ↑は千葉ニュータウン東部の状態で西部だとまた違ってくる。
    西部はなぜか464に面してたてられている住宅が多い。
    東京に近いということから、また16号の中に位置するという条件で
    地価が少し東部より高いせいかな。
    なににしてもこれからの東部の開発状況によってはいろいろ変わってくる気がする

  37. 595 匿名さん

    今日の県民だよりにこたえが出ていたわ。
    堂々1面で。
     

      屈指のポテンシャルを生かした企業誘致

    大々的な地図に千葉の道路網が表示され北千葉道路が既存でそれが点線で東関道や東京外郭環状道路が
    点線で常磐道、京葉道につながるように表示されている。
    この点線部分が進捗するという目途がたったんだろう。
    2面に千葉県内の産業用地で千葉ニュータウンが柏の葉スマートシティ、柏サイエンスパーク、かずさアクアシティ、
    千葉リサーチパーク、かずさアカデミアパークなどと表示されている。やっぱりこの地図見ると千葉ニュータウンは
    好立地だった

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  39. 596 匿名さん

    まあ、464は掘割だからあんまり周辺には影響はないかもしれないし、こういう方向での
    開発もありなのかな

  40. 597 匿名さん

    これからは物流倉庫は内陸になるというのは
    圏央道沿いだよ。

  41. 598 匿名さん

    いよいよ今夜、BIGHOPで撮影した小栗旬主演のドラマ放送。

  42. 599 匿名さん

    テレ朝、夜9時からです。

  43. 600 匿名さん

    放送事故?

  44. 601 匿名さん

    >595

    いやそれ広告みたいなもんだからいいことしか書かないし。
    県も塩漬けの土地多すぎて困ってる

  45. 602 匿名さん

    道路がつながるように表現されていることも広告の一部だとしたら
    県の責任になるよ。
    売りました、おらシラネは通用しない。

  46. 603 匿名さん

    BORDER最終回、えっという結末。
    しかし、BIGHOPが子供の誘拐殺人事件の舞台とは微妙。
    子供の集客に力を入れてるのにね。

  47. 604 匿名さん

    >602

    都市計画道路なんだから嘘にはならないでしょ。
    予定(未定)ってこと。
    すぐ出来るような記載でもあれば問題だけど。

  48. 605 匿名さん

    ここに進出してきた企業はプロの判断であり半端ない調査力を持っていると
    考える。ここに集っていい加減な意見を出している我々よりはかなりね。
    イオンやジョイホがいい例かな。
    何も無い464号線沿いに進出してきたが、これが呼び水になり、今では
    千葉県内でも稀有なショッピングゾーンに変貌し、年間2~3千万人の
    買い物客で賑わう場所になった。
    ジョイホができる前は、464号で渋滞を見ることは無く、休日の昼間でも
    100km前後で走っていたことを憶えている。

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  50. 606 匿名さん

    605さん、そうですね、本当にそう思います。
    464なんて中央すぎると1台もすれちがわなくなり(当時2車線?)日本医大に行くまで
    本当に心細くなり、この先に病院なんてあるのか?と、こわごわ車走らせたものです。
    ジョイホンのところは林が続いて、こんなところに作ってもと思ううちにあれよあれよとたくさん
    商業施設ができた。当時日経では、千葉ニュータウン持ち上げしていたんですよね。
    房総半島のへそということを言っていました。
    どこの地域にも便が良いと、商業に向くと。そのころは信じられなくて?と思ったものです。
    この2年のマスコミによる千葉ニュータウン持ち上げ見ていると当時を思いだします。
    第二次躍動期が始まるのか。
    また県民だより見て思いました。道路は成田につながるだけで東関東自動車道にも圏央道にも
    簡単につながるんでした。ここがもうすぐつながるというだけで非常に価値がでてきます。
    なにしろ成田まで新道できれば所要時間少ないです。
    だから中央から先の大手ホームメーカーの宅地は464からかなり下げてつくっているのかとも思い至りました。
    8住区になにかできても東方向への循環ですみます。

  51. 607 匿名さん

    何事にも理由はあるのよ。
    我々が知らないだけ

  52. 608 匿名さん

    柏に船橋ららぽと同規模、幕張イオンよりでかいイトーヨーカドーができるそうです。
    http://www.decn.co.jp/?p=13047

    柏といっても沼南、木下から柏印西線を出た辺りかな?めっちゃ近い。


    立地的にヨーカドー微妙なんだけど、これでイオンが増床したりしてくれるといいな。

    この辺は縦軸が弱いから勝田台あたりまで16号沿いにモノレールでも通ればいいのにと思う。もちろん中央駅経由で。

  53. 609 匿名さん

    連投ごめんなさい。

    柏と縦軸と物流で思い出した。

    いつも成田ばっかりに目が向いてるけど、柏が千葉へバイパスを作ろうとしているね。
    それが船橋印西線らしい。
    将来は高速道路の構想もあるけど、バイパスは千葉市はどうでも良いと思ってるだろうから、あとは柏の本気度次第。
    これができるとあっちのICが飛躍的に近くなる。

    それらのクロス点がここなんだよね。
    柏は放射能対策やらでいっぱいいっぱいだから厳しそうだけど、沿線の理解は得られているみたいだし(小倉や発作以外)。

  54. 611 匿名さん

    >>608

    それ既に出ているよ。旧沼南町で道路的に微妙な場所。
    渋滞必至。
    何か健康ランドなんかもできるという案らしい。
    ちょっと微妙なものと思ったけれど。ららぽ並のレベルの商業施設ができるなら
    楽しみなんだけれど。
    それでも千葉ニュータウンの商業施設が影響うけそうだね。
    そうならないためには市が本気出して商業施設誘致しなきゃね。
    内紛している場合ではない。また政治君なんて言われそうだけど違うからね。
    島忠もワンダーグーもどうしたんだろうね。
    カインズが意外と地味だったし。便利は便利だけれど。

  55. 612 匿名さん

    >611
    お宅どこにお住まい?CNTじゃないな。島忠は着工したよ。

  56. 613 匿名さん

    中央だよ、残念ながら。
    島忠もう着工したのかい?
    スーパーは掲示板から消えたままかい?
    464は通らないで南環状から牧の原からは帰るからな。
    遅かったな

  57. 614 匿名さん

    なんで612のようなレスつけるのがいるんだろうか。
    住民のイメージが悪くなる。

  58. 615 匿名さん

    >614
    今更何を
    >612なんか、このスレの典型的なレスじゃないか

  59. 616 匿名さん

    611はどう見ても地元民だと思うけど。

    612は何かの被害妄想?どこで?
    わからん
    ???

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  61. 617 匿名さん

    >613中央だよ、残念ながら。
    別に残念でもなんにもない。地域の情報に遅れているよ。

    >614 なんで612のようなレスつけるのがいるんだろうか
    >616 何かの被害妄想?どこで?
    地域の情報に遅れているから

  62. 618 匿名さん

    君は牧の原在住で常に島忠を見ることができるのかい?

    別に地域の情報に遅れていたっていいけど。
    昼間働いている人間で中央にすんでいたら牧の原のことはすぐには把握はできないよ。
    別にそれで困ることもないけど。
    千葉ニューといろいろさんなんか、結構まめに更新してくれて助かっているけどね。

  63. 619 匿名さん

    今日気が付きましたが464東向きの中央と牧の原の途中にできている立派な新道ですが
    鹿黒あたりに合流するんですね。
    非常に広い立派な道路で驚きました。

  64. 620 匿名さん

    北環状のこと?

  65. 621 匿名さん

    あれが北環状の464合流地点なのか。
    すごく立派

  66. 622 入居済み住民さん

    次は千葉ニュータウンの土地利用計画図ですが
    北環状線との合流ではないようです。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/documents/h25_2-cnt-map.pdf

  67. 623 匿名さん

    いつ開通?

  68. 624 匿名さん

    北環の合流地点でいいんじゃないの?

  69. 625 匿名さん

    新しい道路の竜ケ崎線と交差するとこは交差点作らないと絶対事故る。

  70. 626 サラリーマンさん

    北千葉道路の印西牧の原~印旛日本医大区間の開通のプレスリリースなかなか出ない・・・。
    6月30日供用開始としたら6月16日頃がひとつの目安かな。
    草深ランプがどのようにされるかが見もの。道路管理者の能力が問われるとこ。

  71. 627 入居済み住民さん

    >624さん。622です。
    北環状線は、以前の計画ではフコク生命東側の交差点から東に延び、
    田所商店の交差点で464に接続していました。
    しかし現在の計画では、北環状線はフコク生命までで、
    東への道路は片側1車線の道路です。

  72. 628 周辺住民さん

    >>625
    龍ヶ崎線は、信号がない交差点、何ヶ所かあるね。なぜ、信号機を設置しないか理解に苦しむ。
    大森図書館から木下街道に左折する手前、変な位置に駐車帯があり、ここだけ1車線になる。
    これも不思議。
    さらに夜間の暴走族は野放し。印西警察署の奮起を望む。

  73. 629 周辺住民さん

    >>628
    場所、間違えました。356号、龍ヶ崎線へ左折する手前です。中華料理屋の前あたりです。

  74. 630 匿名さん

    627
    あの一帯はニュータウン開発にもっとも苦戦したエリアのひとつじゃないかな。
    よく旧市街地がどうのとか言う人がいるが、実は旧市街地民はからすればニュータウン開発は当時はまったく生活圏が異なるため問題ではなかった(むしろ発展のためには大歓迎)。口実として利用されていただけ。クリーンセンターの大塚地区みたいにね。

    あの一帯はクリーンセンターの件も絡んでそうだが。

    中央ー牧の原間の新駅計画もあったが、買収困難で道路もボトルネックに。

    とまああくまで噂と憶測なのであしからず。

  75. 631 匿名さん

    千葉ニュー住民ではないと嫌疑をかけられた千葉ニュー住民です。
    今日もチバニューの商業施設は激混みです。コストコ満車満員、メガマックスも満員。
    イオン、ジョイホンはいかなかったけれど車の流れ見ていたら満員でしょう。

    ↑のほうで柏沼南町のヨーカドーの商業施設のはなし出ていたけど大丈夫じゃないかと思います。
    千葉ニューの商業施設は巨大店舗巨大駐車場で1か所に集積していないこと。適度な距離で離れて
    いることが利点ですね。船橋住みだったときららぽに良く行ったのですがあそこは駐車場に入るのも大変なら
    でるのも大変だった。それって意外とストレス。
    イオンモールも企業努力していて入っている店舗の感度が良いし。

    でもそれにあぐらかいていてはいけないですね。コストコまでの誘致は前市長と天下りの女性副市長が
    一生懸命印西市の魅力を説いて回った結果らしいし。これは伝聞。
    だから現市長にも市のアッピールをお願いして、商業施設のさらなる誘致をお頼みしたいです。

  76. 632 匿名さん

    今の市長はダメだよ。
    敵対する議員憎し
    UR憎し
    北総鉄道憎し
    怨念の固まりみたいになっていて、協力して何かやるって感じじゃないからね。

  77. 633 入居済み住民さん

    ついでに千葉県も憎し
    ・・・これらと協力して事業を進めてほしいけどね。

  78. 634 匿名さん

    なんでそんなに憎んでいるのですか?
    嘘でしょ。
    議員以外は無関係でしょ、接点がない

  79. 635 匿名さん

    そんなことはない。
    ソースはこれ。
    http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-1565.html?sp

  80. 636 匿名さん

    >>626 今月末開通なんだ。前回みたいな混乱が無いといいけど…。

  81. 637 匿名さん

    市長の悪口いっても無駄だって。

  82. 638 匿名さん

    悪口じゃないし。
    怨念に凝り固まっているから言っても無駄?

  83. 639 匿名さん

    生活バスちばにうで通勤すると交通費が6割以下になるので助かるらしい。
    会社には言ってるのか?

  84. 640 匿名さん

    通勤手当との差額は儲け。
    犯罪だよね。

  85. 641 匿名さん

    >639
    助かるのは住民ではなくて企業だったりする。
    他の掲示板にこんなのあった。




    この流れに吹いたw

    中央駅の北側に拡がる「ビジネスモール」地区。ここの事業所に「生活バスちばにう」のご案内をして回っています。各事業所とも、従業員、パート、派遣社員たちの交通費の高さに頭を悩ましているようです。

    このまちがますます発展していければと、夢はふくらみます。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    高柳から新鎌乗り換えでNT中央までパートで行ってんですけど、今までは北総線の運賃で交通費出てたんですけど、7月分からはバス代の片道300円しか出さないって(泣)
    北総線乗りたきゃ、自腹だそうです。


  86. 642 入居済み住民さん

    >641
    ビジネスモールに案内して回る時点で
    このように働く人たちにしわ寄せが行くことは
    容易に想像できるでしょうに。

    こうやって乗客を増やして、「自分たちは正しかった」と
    吹聴して回るのでしょうね。

  87. 643 匿名さん

    ニュースで見ました
    乗らないようにしよう→利用者減少→そして北総線はさらなる値上げ→利用者減少→廃線→全国的ニュース→町の衰退

    という分かりやすい構図


    もともと高いとわかって引っ越してきた北総線住民ががんばって乗るようになって安くさせよう、とはなりません

    地域で鉄道会社や沿線のイメージアップを図っている東京西部や東急沿線とは正反対の地域ですね

    売れない土地、高齢化、滝野の衰退、日医大スーパー、北総線、いろいろネガティブなイメージをメディアから全国にに定着させているのも住民

    本当は全然違うけど、来ることはないですからイメージは変わりません。多摩と一緒

    ニュータウンという名前がある限りイメージは悪いです

    前市長の頃はイメージアップ話題多かったけどね、バイパスや新道も早々に開通したし(とんでも渋滞あったけど)、データセンターやコストコカインズ誘致とオープンや住み良い町1位も以前の功績かな、
    ちなみに今の市長を選んだのも住民

  88. 644 匿名さん

    上記パートの方々は電車がバスになって不便になるんだろうけど、
    その分北総利用者がバス利用に流出することになるんだろうから、
    北総鉄道にとっては結構インパクトのある話だよなあ。

    企業にとっても交通費を抑えられるのだから悪い話じゃないね。

  89. 645 匿名さん

    >641
    他所からの働き手が減り、企業撤退。
    バス乗りだけが強制的に増えて、主催者はホクホク顔。
    北総線は撤退。
    代わりに京成は線路を買収、JRとの競争が激化しているので高砂ー成田空港の特急のみ運行。

    バスが好きだから、北総線住民は成田線か東葉高速か鎌ヶ谷までバス。

  90. 646 匿名さん

    >>643
    前市長支持するのは構わないが、ある地域を名指しでネガする姿勢はどうかと思う。
    滝野や日医大の住民感情を考えた方がいいよ。
    あなたみたいな偏見もった一部の人間のおかげで地域全体がおかしな目で見られたらたまらないからね。

  91. 647 匿名さん

    >646
    いや、偏見ではなく全国ネットのテレビでやっていたけど?知らないのか。
    滝野「未買収の土地と高齢化にスーパー撤退相次ぐ」
    日医大「スーパー地代問題で撤退」

    すべて解決しているけど、全国知名度はテレビで止まっているからね。

  92. 648 匿名さん

    643です
    噂の東京マガジンで何度も土地あげられているのですよ。あなたは新しい住民でしょうか。
    事実を知らずに人に攻撃的な「あんた」という言葉遣いもまた…。

  93. 649 匿名さん


    ×土地
    ○取り

    失礼

  94. 650 匿名さん

    あの番組の評判良くないよ。
    聞き込み調査とか一切しないらしいから。
    そもそも常識ある人はテレビの情報を鵜呑みにしない。
    あなたは違うみたいだけど…

  95. 651 匿名さん

    いや、テレビのインパクトは大きい。日医大のスーパー撤退でも市が買い物バスをだしていることを
    言わなかったよね。そして解決したことも言わないから日医大は人外の地と思われている。
    お年寄りが自転車で牧の原のマルエイまで必死に通わなければならないらしい。
    滝野もそう。不便だろうとは思うけど、千葉の船橋でさえスーパーにいくのに非常に大変な
    住宅街はたくさんあるし、もともとあの施設はなにが入っても成功しない。すぐ撤退する。
    住民がヤオコーやマルエイ、ジャパンミートに流れてしまうのだろうと思う。
    他人にどうにかしてもらうということではないような気もする。

  96. 652 匿名さん

    >>643に同意

    >>650 残念ながらテレビを鵜呑みにする人間のなんと多いことか

  97. 653 匿名さん

    >646
    テレビへの投稿や出演もその地域の人たちだったが。
    あれはひどかった。

    北総線沿線のイメージをダウンさせているのは明らかに一部の過激な住民。

  98. 654 匿名さん

    俺は今の市長の方が全然いい。
    前の市長はURと手を組み、数百億かけて数百メートルごみ処理場を移転しようとしたり、自分の親族が経営する造園会社にURや系列会社から売上を上げていたり・・・。そんなんな市長ならいらないと思いませんか?
    むしろ、旧市長派と言われている議員達は教室エアコンの予算案を潰したりしているじゃないですか。
    それこそ怨念としか思えない。
    議員たちの不祥事だって、募金横領、自治会費の搾取、最近だと福祉協議会のお金を使って老人たちをバスでランチブッフェにご招待ですか?どう見ても旧市長派と呼ばれる議員たちの感覚がマヒしているとしか思えません。そんな時代が長~く慣習として続いていたという事ではないですかね?それがなくなるだけでもまともな市政に近づいているという事でしょう。
    現役市長には抵抗勢力に負けず、頑張ってほしい。

  99. 655 匿名さん

    ・近所の店が閉鎖し運転出来ないから他店への買い物も困難
    ・高額北総線

    どちらも事実、都合の悪い正しい情報には誹謗中傷するのも悲しいかな人間の性ということです。

  100. 656 匿名さん

    運転ができないから買い物が困難になるということは予見されていた。
    滝野のあの施設はいつも商業施設があったわけではない。
    おれが撤退したから不便になったというわけではない。
    はじめから避けてればよかったこと。
    商売にならないというところには民間企業もでない

  101. 657 匿名さん

    >>654

    情弱か感化されやすいか?
    自分はどっちがわでもないけれど市政の正常な運営を願っている。
    現市長も正規の関係だけれどURに土地を売ってニュータウン建設には貢献している。

  102. 658 匿名さん

    今フジテレビのスーパーニュースでホームセンターのことをやっていた。
    スーパービバホームとジョイフル本田千葉ニュータウン店。
    初めて知ったけれど、陶芸で焼いてくれるそうです。
    自分で作ったものをジョイフルで焼いてくれるって良いですね。
    木工も同じようにアドバイスをしてくれるそうです。
    ジョイフルの2階はワクワクする場所であることはたしか。
    だから近隣市からたくさんの人が来るのかと納得しました

  103. 659 匿名希望

    見た見た‼︎しょっちゅうジョイフル行ってるのに、陶芸とか木材とか初めて知った。改めてゆっくり見てみよう。

  104. 660 匿名さん

    生活バスの稼働率上げるため企業に営業かけるのはやめて欲しいです。
    通勤手当をカットされる身にもなって欲しいです。
    朝早くなるし弱者いじめです。

  105. by 管理担当

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