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スレ主
[更新日時] 2014-07-08 20:39:19
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
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561
匿名さん
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562
匿名さん
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563
匿名さん
千葉ニュータウンの良いところはそういう族が地元の子じゃないというところだよ。
よそから遠征してくる。
どこの市が発生源なんだろう。
意外と都内からだったりして。
杉並や世田谷なんかで走らせたって渋滞渋滞で面白くないじゃない。
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564
匿名さん
暴走族って言ったら湾岸が有名だけれどね。
新浦安の鉄鋼団地あたりとか、南船橋とか。
道路が広くて良いところが多いな
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565
匿名さん
爆妖鬼 乱鬼龍 極悪龍 松戸苦愛 鬼太郎 OZ 黄泉…
懐かしい人、手を挙げて~。
ちなみに鬼太郎のモデルは金太郎と推測。
当時千葉市では学級委員の私でも知ってるくらい有名な族だった。
まぁ、最近のは得てして煩いだけで気合い入ってないわな…。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
千葉市は公園で決闘がいまだにあるくらい。
中高生が荒れているイメージ。
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568
匿名さん
若者の車バイク離れは都会での現象、それどころか免許離れも進行中
ロードサイド文化圏となると違うわけだし。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
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571
匿名さん
>>565,567
そうなんだ。良い街スレにもそんなようなことの書き込みあったけど
卒業生が残らないそうだけど、それも悲しいね。この町は均質でそれが良いかどうかはわからないけど
ストレスは少ないね。
>>569
面白いのありがとう。おかしくて笑ったよ。
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572
匿名さん
>>568
生活費が高くて車買えないし、道路渋滞で歩いたほうが早いからだろ。
都民はよく歩くよな。
自分も都内の実家住みのときは良く歩いたよ、車出すの面倒で。
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573
匿名さん
どなたか教えてください。ロジスティクスについてです。
今日柏や市川のインター近くを走りました。インター近くに巨大なロジスティックスがありました。
そして考えました。
コストコ近くの9住区に外資系の巨大ロジが進出決定しましたが、市川や柏のように高速に近いなら
わかります。
そこと比べて道路がどこにもつながっていない千葉ニュータウンに進出する意図はなんなんでしょうか。
成田までの新道がつながることへの期待でしょうか?
それとも将来千葉ニュータウンの道路が飛躍的に便利になるのでしょうか?
東京オリンピックをひかえ、羽田と成田両方が必要ですよね。
そのため、成田からの新道が西のどこかとつながるのでしょうか。
???のことばかりです。
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574
匿名さん
464号を使って16号に入るらしい。
将来は、外環道に接続するから。
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575
入居済み住民さん
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576
匿名さん
憂鬱だね。また数年前と同じに千葉ニュータウン貶めネガが跋扈するのか。
この前大量に千葉ニューが新築マンション売り出したときよそからと思われる地域ネガが
大量に発生したよね。
今回も同じかな
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577
匿名さん
↑すみません、誤爆です。ヴェレーナのスレと間違いました
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578
匿名さん
外環につながるなんてことは何十年先になるか分かりません。
立地を見誤ってるとしか思えない。
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579
匿名さん
外資が巨大投資を誤るなんてことあるかな?
なにかサプライズがあるんではないかなと
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580
匿名さん
外資ならよけい間違うだろ。
コストコなんかガラガラだぞ。
他のコストコ店舗は混んでるのに。
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581
匿名さん
三郷や幕張のコストコも以前に比べれば空いてるよ。
それよりここはジョイ本の集客力が凄い。
あれだけ広い駐車場がありながら、週末は平置きがほぼ埋まるよね。
地方のアウトレットに客が集まるように、魅力があれば、人は集まる。
最近は円安だしコストコも年会費払ってまで行く価値があるのか⁈と、思うようになってきた。
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582
匿名さん
>>580
なにをもってコストコガラガラ?
他店に行っていた会員が大分ニュータウン店に流れているし、店内は混雑しているよ。
駐車場が広いからそう思うんだろうけどね。コストコがらがらならジョイホンのぞいた
ほかのスーパーの状態はなんというんだろう。
意外と健闘しているのはベイシア。商品数が半端ないからうちはベイシアになった。
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583
匿名さん
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584
入居済み住民さん
地域開発の情報は別に外資独自の情報がなくても
調べる気になれば調べられますよ。
でも北千葉道路については、
成田につながる時期の見通しは分かっても
外環につながる見通しは、
道路計画の関係者であってもわからないでしょうね。
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585
匿名さん
首都直下型地震が発生した時のリスク分散を考えてるだけでしょ?
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586
匿名さん
ベイエリアで適地が見つけづらくなっただけの話。
これからは物流倉庫は内陸になる。NTは人の確保もしやすいとのこと。
16号に近いのも良いらしい。
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587
匿名さん
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588
匿名さん
>>586
陸の孤島と言われているのに?
自分は地震危険分散に1票!
東京湾北端って言われている
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589
匿名さん
>588
プロロジスのプレスリリースを読んでみな。
他に適地がなかっただけだよ。9住区のあそこの地盤が特に言い訳じゃない。
あそこは昔、小さな川があって地盤はベストじゃない。でも5~6階の建物だった問題ない。
それよりURは8住区をほとんど売り尽くす見込みだよ。倉庫用地として。恐るべしUR。
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590
匿名さん
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591
匿名さん
成田に近いことからロジスティクスの適地として集積しているのかな。
住民としてはあまり楽しい施設じゃないよね。
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592
匿名さん
大きいトラック(トレーラー?)
最近急に増えたよね。
クリーンセンターの存在なんてどうでもよくなるくらいに。
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593
匿名さん
>>592
自分もそう感じた。よく見ていると東向きなら16号小室交差点あたりから増える気がするが、あの464の
小室で右折右折で東向きにはいってくるタイトな形態みると、あの大きなトレーラーは無理かな。
白井で16号で降りてくるのかもしれない。
谷田のトンネルでは必ずといってよいくらい左車線走っていると大型が前にいる。
左車線だから新道に入らずに中央過ぎていく。自分は中央住民だから、それ以上は追えない。
もし、これ以上集積が続いて成田までの道が開通したら以前言われていたように
464に面してたてられた住宅は悲劇かもしれない。
幸いなことに千葉ニュータウンの街は464沿いには商業施設をおいて、大体の住宅は道から離れてつくられているから
464に面していない限り実害はない。1区画が非常に大きいから464がそういう状態でも問題はない
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594
匿名さん
↑は千葉ニュータウン東部の状態で西部だとまた違ってくる。
西部はなぜか464に面してたてられている住宅が多い。
東京に近いということから、また16号の中に位置するという条件で
地価が少し東部より高いせいかな。
なににしてもこれからの東部の開発状況によってはいろいろ変わってくる気がする
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595
匿名さん
今日の県民だよりにこたえが出ていたわ。
堂々1面で。
屈指のポテンシャルを生かした企業誘致
大々的な地図に千葉の道路網が表示され北千葉道路が既存でそれが点線で東関道や東京外郭環状道路が
点線で常磐道、京葉道につながるように表示されている。
この点線部分が進捗するという目途がたったんだろう。
2面に千葉県内の産業用地で千葉ニュータウンが柏の葉スマートシティ、柏サイエンスパーク、かずさアクアシティ、
千葉リサーチパーク、かずさアカデミアパークなどと表示されている。やっぱりこの地図見ると千葉ニュータウンは
好立地だった
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596
匿名さん
まあ、464は掘割だからあんまり周辺には影響はないかもしれないし、こういう方向での
開発もありなのかな
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597
匿名さん
これからは物流倉庫は内陸になるというのは
圏央道沿いだよ。
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598
匿名さん
いよいよ今夜、BIGHOPで撮影した小栗旬主演のドラマ放送。
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599
匿名さん
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600
匿名さん
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601
匿名さん
>595
いやそれ広告みたいなもんだからいいことしか書かないし。
県も塩漬けの土地多すぎて困ってる
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602
匿名さん
道路がつながるように表現されていることも広告の一部だとしたら
県の責任になるよ。
売りました、おらシラネは通用しない。
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603
匿名さん
BORDER最終回、えっという結末。
しかし、BIGHOPが子供の誘拐殺人事件の舞台とは微妙。
子供の集客に力を入れてるのにね。
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604
匿名さん
>602
都市計画道路なんだから嘘にはならないでしょ。
予定(未定)ってこと。
すぐ出来るような記載でもあれば問題だけど。
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605
匿名さん
ここに進出してきた企業はプロの判断であり半端ない調査力を持っていると
考える。ここに集っていい加減な意見を出している我々よりはかなりね。
イオンやジョイホがいい例かな。
何も無い464号線沿いに進出してきたが、これが呼び水になり、今では
千葉県内でも稀有なショッピングゾーンに変貌し、年間2~3千万人の
買い物客で賑わう場所になった。
ジョイホができる前は、464号で渋滞を見ることは無く、休日の昼間でも
100km前後で走っていたことを憶えている。
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606
匿名さん
605さん、そうですね、本当にそう思います。
464なんて中央すぎると1台もすれちがわなくなり(当時2車線?)日本医大に行くまで
本当に心細くなり、この先に病院なんてあるのか?と、こわごわ車走らせたものです。
ジョイホンのところは林が続いて、こんなところに作ってもと思ううちにあれよあれよとたくさん
商業施設ができた。当時日経では、千葉ニュータウン持ち上げしていたんですよね。
房総半島のへそということを言っていました。
どこの地域にも便が良いと、商業に向くと。そのころは信じられなくて?と思ったものです。
この2年のマスコミによる千葉ニュータウン持ち上げ見ていると当時を思いだします。
第二次躍動期が始まるのか。
また県民だより見て思いました。道路は成田につながるだけで東関東自動車道にも圏央道にも
簡単につながるんでした。ここがもうすぐつながるというだけで非常に価値がでてきます。
なにしろ成田まで新道できれば所要時間少ないです。
だから中央から先の大手ホームメーカーの宅地は464からかなり下げてつくっているのかとも思い至りました。
8住区になにかできても東方向への循環ですみます。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
柏に船橋ららぽと同規模、幕張イオンよりでかいイトーヨーカドーができるそうです。
http://www.decn.co.jp/?p=13047
柏といっても沼南、木下から柏印西線を出た辺りかな?めっちゃ近い。
立地的にヨーカドー微妙なんだけど、これでイオンが増床したりしてくれるといいな。
この辺は縦軸が弱いから勝田台あたりまで16号沿いにモノレールでも通ればいいのにと思う。もちろん中央駅経由で。
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609
匿名さん
連投ごめんなさい。
柏と縦軸と物流で思い出した。
いつも成田ばっかりに目が向いてるけど、柏が千葉へバイパスを作ろうとしているね。
それが船橋印西線らしい。
将来は高速道路の構想もあるけど、バイパスは千葉市はどうでも良いと思ってるだろうから、あとは柏の本気度次第。
これができるとあっちのICが飛躍的に近くなる。
それらのクロス点がここなんだよね。
柏は放射能対策やらでいっぱいいっぱいだから厳しそうだけど、沿線の理解は得られているみたいだし(小倉や発作以外)。
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