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スレ主
[更新日時] 2014-07-08 20:39:19
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン)
地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定
◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
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541
匿名さん
>536
仮に統廃合しても施設(建物)は別用途で使い続けるから
エアコン設置は無駄にならない。
建物を壊す場合でもエアコンのみ移設するから問題ない。
議会の答弁で市の責任者は上記のように説明して統廃合はエアコン設置の障害
ではないと何度も言ってました。
にもかかわらず「そんなことない。統廃合議論があるから3年に分けるんだ。」と
さかんに主張してる議員がいて不可解でした。
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542
匿名さん
自分が考えた通りを市側が説明していたのですね。
みんなそう思いますよね。
できるなら早く入れてやって欲しいです。
お願いします
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543
匿名さん
エアコンは設置されないよ。
設置すると反市長派のせいに出来ないからね。
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544
匿名さん
そんなこともないでしょ。
まずは子供のことを考えて欲しい。
大塚から木刈小学校などへ通っている子供たちは長距離炎天下歩いてそれだけでも
体力消耗するのに、教室内が熱さでうだっているとしたらどんなに可哀想な状態かと
思ってしまう。今日は本当に暑かった。
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545
匿名さん
>544
ホントにそう思うなら、こんなとこに書き込むんじゃなくて
然るべき相手に言うべきじゃないかな。
ここに蔓延っている人たちはホントに不真面目なやつばかりだから。
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546
匿名さん
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547
匿名さん
暴走バイクうるさいね。
エアコンよりこっちをどうにかしてください。政治くん。
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548
匿名さん
どこのマンションの住人?
うちはうるさくないけどね
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549
匿名さん
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550
匿名さん
>548
そんな長い時間じゃないけど戸神の一戸建てや戸神台のマンション周辺を走行していた。
野放し状態だね。
中央駅周辺をちょこちょこ走っている。
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551
匿名さん
16号の方から来たり、16号の方に向かうのはよく見る。
あと356のバイパスから利根川沿いにかけて。集団で信号無視も何度か見たことはある。
走りやすい道ばかり。
この辺は道路にタイヤの回転跡が多いですね。特に商業施設の駐車場も。
無法地帯。エアコンより急務ですね。
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552
匿名さん
いんざい広報の赤十字活動資金の協力額、
旧市街地が桁違いに高額を募金してるけど、戸神台とか裕福そうな戸建て地域が極端に少ない。
ニュータウンでも古い地域ほど協力している。
裕福さかただ人間性地域性か。
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553
匿名さん
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554
匿名さん
>>551
そんなのは警察の仕事。ここに来るまでも沿道に騒音まき散らしているんだろ
印西だけじゃだめだよ
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555
匿名さん
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556
匿名さん
地方は少数の正統派ヤンキーと多数のマイルドヤンキーが多いということ
単車に乗るような元気の良い若者を大目に見てあげましょう。
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557
匿名さん
「集団レイプをする人は、まだ元気があっていいんじゃないですかね。」と言った自民党幹部と変わらん発想ですな。
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558
匿名さん
>556
どれだけ迷惑している人間がいるかという発想ができない
どうしようもない考えの人間ですね。
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559
匿名さん
>556
言いたいこともわかる。
が、子供やお年寄り、病気の人などはもちろん、多くの人が迷惑している。
信号無視は自分も見たことがある。なんの躊躇もせず信号を無視。
それを多目に見ることが必要か。
安心して暮らすならやはり都会へ行けということだな。
にしてもだいたい土日が多いな。
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560
匿名さん
>559の「言いたいこともわかる。」からおかしなやつだと思ったけど、
「安心して暮らすならやはり都会へ行けということだな。」の意味も不明?
暴走族も暴走車も人の集まった所が多いだろ。
人の目が無いところを暴走しても彼らには意味が無い、適当なことを言っては
ダメだな。
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561
匿名さん
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562
匿名さん
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563
匿名さん
千葉ニュータウンの良いところはそういう族が地元の子じゃないというところだよ。
よそから遠征してくる。
どこの市が発生源なんだろう。
意外と都内からだったりして。
杉並や世田谷なんかで走らせたって渋滞渋滞で面白くないじゃない。
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564
匿名さん
暴走族って言ったら湾岸が有名だけれどね。
新浦安の鉄鋼団地あたりとか、南船橋とか。
道路が広くて良いところが多いな
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565
匿名さん
爆妖鬼 乱鬼龍 極悪龍 松戸苦愛 鬼太郎 OZ 黄泉…
懐かしい人、手を挙げて~。
ちなみに鬼太郎のモデルは金太郎と推測。
当時千葉市では学級委員の私でも知ってるくらい有名な族だった。
まぁ、最近のは得てして煩いだけで気合い入ってないわな…。
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566
匿名さん
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567
匿名さん
千葉市は公園で決闘がいまだにあるくらい。
中高生が荒れているイメージ。
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568
匿名さん
若者の車バイク離れは都会での現象、それどころか免許離れも進行中
ロードサイド文化圏となると違うわけだし。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
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571
匿名さん
>>565,567
そうなんだ。良い街スレにもそんなようなことの書き込みあったけど
卒業生が残らないそうだけど、それも悲しいね。この町は均質でそれが良いかどうかはわからないけど
ストレスは少ないね。
>>569
面白いのありがとう。おかしくて笑ったよ。
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572
匿名さん
>>568
生活費が高くて車買えないし、道路渋滞で歩いたほうが早いからだろ。
都民はよく歩くよな。
自分も都内の実家住みのときは良く歩いたよ、車出すの面倒で。
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573
匿名さん
どなたか教えてください。ロジスティクスについてです。
今日柏や市川のインター近くを走りました。インター近くに巨大なロジスティックスがありました。
そして考えました。
コストコ近くの9住区に外資系の巨大ロジが進出決定しましたが、市川や柏のように高速に近いなら
わかります。
そこと比べて道路がどこにもつながっていない千葉ニュータウンに進出する意図はなんなんでしょうか。
成田までの新道がつながることへの期待でしょうか?
それとも将来千葉ニュータウンの道路が飛躍的に便利になるのでしょうか?
東京オリンピックをひかえ、羽田と成田両方が必要ですよね。
そのため、成田からの新道が西のどこかとつながるのでしょうか。
???のことばかりです。
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574
匿名さん
464号を使って16号に入るらしい。
将来は、外環道に接続するから。
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575
入居済み住民さん
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576
匿名さん
憂鬱だね。また数年前と同じに千葉ニュータウン貶めネガが跋扈するのか。
この前大量に千葉ニューが新築マンション売り出したときよそからと思われる地域ネガが
大量に発生したよね。
今回も同じかな
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577
匿名さん
↑すみません、誤爆です。ヴェレーナのスレと間違いました
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578
匿名さん
外環につながるなんてことは何十年先になるか分かりません。
立地を見誤ってるとしか思えない。
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579
匿名さん
外資が巨大投資を誤るなんてことあるかな?
なにかサプライズがあるんではないかなと
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580
匿名さん
外資ならよけい間違うだろ。
コストコなんかガラガラだぞ。
他のコストコ店舗は混んでるのに。
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581
匿名さん
三郷や幕張のコストコも以前に比べれば空いてるよ。
それよりここはジョイ本の集客力が凄い。
あれだけ広い駐車場がありながら、週末は平置きがほぼ埋まるよね。
地方のアウトレットに客が集まるように、魅力があれば、人は集まる。
最近は円安だしコストコも年会費払ってまで行く価値があるのか⁈と、思うようになってきた。
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582
匿名さん
>>580
なにをもってコストコガラガラ?
他店に行っていた会員が大分ニュータウン店に流れているし、店内は混雑しているよ。
駐車場が広いからそう思うんだろうけどね。コストコがらがらならジョイホンのぞいた
ほかのスーパーの状態はなんというんだろう。
意外と健闘しているのはベイシア。商品数が半端ないからうちはベイシアになった。
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583
匿名さん
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584
入居済み住民さん
地域開発の情報は別に外資独自の情報がなくても
調べる気になれば調べられますよ。
でも北千葉道路については、
成田につながる時期の見通しは分かっても
外環につながる見通しは、
道路計画の関係者であってもわからないでしょうね。
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585
匿名さん
首都直下型地震が発生した時のリスク分散を考えてるだけでしょ?
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586
匿名さん
ベイエリアで適地が見つけづらくなっただけの話。
これからは物流倉庫は内陸になる。NTは人の確保もしやすいとのこと。
16号に近いのも良いらしい。
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587
匿名さん
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588
匿名さん
>>586
陸の孤島と言われているのに?
自分は地震危険分散に1票!
東京湾北端って言われている
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589
匿名さん
>588
プロロジスのプレスリリースを読んでみな。
他に適地がなかっただけだよ。9住区のあそこの地盤が特に言い訳じゃない。
あそこは昔、小さな川があって地盤はベストじゃない。でも5~6階の建物だった問題ない。
それよりURは8住区をほとんど売り尽くす見込みだよ。倉庫用地として。恐るべしUR。
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590
匿名さん
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591
匿名さん
成田に近いことからロジスティクスの適地として集積しているのかな。
住民としてはあまり楽しい施設じゃないよね。
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592
匿名さん
大きいトラック(トレーラー?)
最近急に増えたよね。
クリーンセンターの存在なんてどうでもよくなるくらいに。
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593
匿名さん
>>592
自分もそう感じた。よく見ていると東向きなら16号小室交差点あたりから増える気がするが、あの464の
小室で右折右折で東向きにはいってくるタイトな形態みると、あの大きなトレーラーは無理かな。
白井で16号で降りてくるのかもしれない。
谷田のトンネルでは必ずといってよいくらい左車線走っていると大型が前にいる。
左車線だから新道に入らずに中央過ぎていく。自分は中央住民だから、それ以上は追えない。
もし、これ以上集積が続いて成田までの道が開通したら以前言われていたように
464に面してたてられた住宅は悲劇かもしれない。
幸いなことに千葉ニュータウンの街は464沿いには商業施設をおいて、大体の住宅は道から離れてつくられているから
464に面していない限り実害はない。1区画が非常に大きいから464がそういう状態でも問題はない
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594
匿名さん
↑は千葉ニュータウン東部の状態で西部だとまた違ってくる。
西部はなぜか464に面してたてられている住宅が多い。
東京に近いということから、また16号の中に位置するという条件で
地価が少し東部より高いせいかな。
なににしてもこれからの東部の開発状況によってはいろいろ変わってくる気がする
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595
匿名さん
今日の県民だよりにこたえが出ていたわ。
堂々1面で。
屈指のポテンシャルを生かした企業誘致
大々的な地図に千葉の道路網が表示され北千葉道路が既存でそれが点線で東関道や東京外郭環状道路が
点線で常磐道、京葉道につながるように表示されている。
この点線部分が進捗するという目途がたったんだろう。
2面に千葉県内の産業用地で千葉ニュータウンが柏の葉スマートシティ、柏サイエンスパーク、かずさアクアシティ、
千葉リサーチパーク、かずさアカデミアパークなどと表示されている。やっぱりこの地図見ると千葉ニュータウンは
好立地だった
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596
匿名さん
まあ、464は掘割だからあんまり周辺には影響はないかもしれないし、こういう方向での
開発もありなのかな
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597
匿名さん
これからは物流倉庫は内陸になるというのは
圏央道沿いだよ。
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598
匿名さん
いよいよ今夜、BIGHOPで撮影した小栗旬主演のドラマ放送。
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599
匿名さん
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600
匿名さん
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601
匿名さん
>595
いやそれ広告みたいなもんだからいいことしか書かないし。
県も塩漬けの土地多すぎて困ってる
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602
匿名さん
道路がつながるように表現されていることも広告の一部だとしたら
県の責任になるよ。
売りました、おらシラネは通用しない。
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603
匿名さん
BORDER最終回、えっという結末。
しかし、BIGHOPが子供の誘拐殺人事件の舞台とは微妙。
子供の集客に力を入れてるのにね。
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604
匿名さん
>602
都市計画道路なんだから嘘にはならないでしょ。
予定(未定)ってこと。
すぐ出来るような記載でもあれば問題だけど。
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605
匿名さん
ここに進出してきた企業はプロの判断であり半端ない調査力を持っていると
考える。ここに集っていい加減な意見を出している我々よりはかなりね。
イオンやジョイホがいい例かな。
何も無い464号線沿いに進出してきたが、これが呼び水になり、今では
千葉県内でも稀有なショッピングゾーンに変貌し、年間2~3千万人の
買い物客で賑わう場所になった。
ジョイホができる前は、464号で渋滞を見ることは無く、休日の昼間でも
100km前後で走っていたことを憶えている。
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606
匿名さん
605さん、そうですね、本当にそう思います。
464なんて中央すぎると1台もすれちがわなくなり(当時2車線?)日本医大に行くまで
本当に心細くなり、この先に病院なんてあるのか?と、こわごわ車走らせたものです。
ジョイホンのところは林が続いて、こんなところに作ってもと思ううちにあれよあれよとたくさん
商業施設ができた。当時日経では、千葉ニュータウン持ち上げしていたんですよね。
房総半島のへそということを言っていました。
どこの地域にも便が良いと、商業に向くと。そのころは信じられなくて?と思ったものです。
この2年のマスコミによる千葉ニュータウン持ち上げ見ていると当時を思いだします。
第二次躍動期が始まるのか。
また県民だより見て思いました。道路は成田につながるだけで東関東自動車道にも圏央道にも
簡単につながるんでした。ここがもうすぐつながるというだけで非常に価値がでてきます。
なにしろ成田まで新道できれば所要時間少ないです。
だから中央から先の大手ホームメーカーの宅地は464からかなり下げてつくっているのかとも思い至りました。
8住区になにかできても東方向への循環ですみます。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
柏に船橋ららぽと同規模、幕張イオンよりでかいイトーヨーカドーができるそうです。
http://www.decn.co.jp/?p=13047
柏といっても沼南、木下から柏印西線を出た辺りかな?めっちゃ近い。
立地的にヨーカドー微妙なんだけど、これでイオンが増床したりしてくれるといいな。
この辺は縦軸が弱いから勝田台あたりまで16号沿いにモノレールでも通ればいいのにと思う。もちろん中央駅経由で。
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609
匿名さん
連投ごめんなさい。
柏と縦軸と物流で思い出した。
いつも成田ばっかりに目が向いてるけど、柏が千葉へバイパスを作ろうとしているね。
それが船橋印西線らしい。
将来は高速道路の構想もあるけど、バイパスは千葉市はどうでも良いと思ってるだろうから、あとは柏の本気度次第。
これができるとあっちのICが飛躍的に近くなる。
それらのクロス点がここなんだよね。
柏は放射能対策やらでいっぱいいっぱいだから厳しそうだけど、沿線の理解は得られているみたいだし(小倉や発作以外)。
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611
匿名さん
>>608
それ既に出ているよ。旧沼南町で道路的に微妙な場所。
渋滞必至。
何か健康ランドなんかもできるという案らしい。
ちょっと微妙なものと思ったけれど。ららぽ並のレベルの商業施設ができるなら
楽しみなんだけれど。
それでも千葉ニュータウンの商業施設が影響うけそうだね。
そうならないためには市が本気出して商業施設誘致しなきゃね。
内紛している場合ではない。また政治君なんて言われそうだけど違うからね。
島忠もワンダーグーもどうしたんだろうね。
カインズが意外と地味だったし。便利は便利だけれど。
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612
匿名さん
>611
お宅どこにお住まい?CNTじゃないな。島忠は着工したよ。
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613
匿名さん
中央だよ、残念ながら。
島忠もう着工したのかい?
スーパーは掲示板から消えたままかい?
464は通らないで南環状から牧の原からは帰るからな。
遅かったな
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614
匿名さん
なんで612のようなレスつけるのがいるんだろうか。
住民のイメージが悪くなる。
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615
匿名さん
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616
匿名さん
611はどう見ても地元民だと思うけど。
612は何かの被害妄想?どこで?
わからん
???
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617
匿名さん
>613中央だよ、残念ながら。
別に残念でもなんにもない。地域の情報に遅れているよ。
>614 なんで612のようなレスつけるのがいるんだろうか
>616 何かの被害妄想?どこで?
地域の情報に遅れているから
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618
匿名さん
君は牧の原在住で常に島忠を見ることができるのかい?
別に地域の情報に遅れていたっていいけど。
昼間働いている人間で中央にすんでいたら牧の原のことはすぐには把握はできないよ。
別にそれで困ることもないけど。
千葉ニューといろいろさんなんか、結構まめに更新してくれて助かっているけどね。
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619
匿名さん
今日気が付きましたが464東向きの中央と牧の原の途中にできている立派な新道ですが
鹿黒あたりに合流するんですね。
非常に広い立派な道路で驚きました。
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620
匿名さん
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621
匿名さん
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622
入居済み住民さん
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623
匿名さん
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624
匿名さん
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625
匿名さん
新しい道路の竜ケ崎線と交差するとこは交差点作らないと絶対事故る。
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626
サラリーマンさん
北千葉道路の印西牧の原~印旛日本医大区間の開通のプレスリリースなかなか出ない・・・。
6月30日供用開始としたら6月16日頃がひとつの目安かな。
草深ランプがどのようにされるかが見もの。道路管理者の能力が問われるとこ。
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627
入居済み住民さん
>624さん。622です。
北環状線は、以前の計画ではフコク生命東側の交差点から東に延び、
田所商店の交差点で464に接続していました。
しかし現在の計画では、北環状線はフコク生命までで、
東への道路は片側1車線の道路です。
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628
周辺住民さん
>>625
龍ヶ崎線は、信号がない交差点、何ヶ所かあるね。なぜ、信号機を設置しないか理解に苦しむ。
大森図書館から木下街道に左折する手前、変な位置に駐車帯があり、ここだけ1車線になる。
これも不思議。
さらに夜間の暴走族は野放し。印西警察署の奮起を望む。
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629
周辺住民さん
>>628
場所、間違えました。356号、龍ヶ崎線へ左折する手前です。中華料理屋の前あたりです。
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630
匿名さん
627
あの一帯はニュータウン開発にもっとも苦戦したエリアのひとつじゃないかな。
よく旧市街地がどうのとか言う人がいるが、実は旧市街地民はからすればニュータウン開発は当時はまったく生活圏が異なるため問題ではなかった(むしろ発展のためには大歓迎)。口実として利用されていただけ。クリーンセンターの大塚地区みたいにね。
あの一帯はクリーンセンターの件も絡んでそうだが。
中央ー牧の原間の新駅計画もあったが、買収困難で道路もボトルネックに。
とまああくまで噂と憶測なのであしからず。
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631
匿名さん
千葉ニュー住民ではないと嫌疑をかけられた千葉ニュー住民です。
今日もチバニューの商業施設は激混みです。コストコ満車満員、メガマックスも満員。
イオン、ジョイホンはいかなかったけれど車の流れ見ていたら満員でしょう。
↑のほうで柏沼南町のヨーカドーの商業施設のはなし出ていたけど大丈夫じゃないかと思います。
千葉ニューの商業施設は巨大店舗巨大駐車場で1か所に集積していないこと。適度な距離で離れて
いることが利点ですね。船橋住みだったときららぽに良く行ったのですがあそこは駐車場に入るのも大変なら
でるのも大変だった。それって意外とストレス。
イオンモールも企業努力していて入っている店舗の感度が良いし。
でもそれにあぐらかいていてはいけないですね。コストコまでの誘致は前市長と天下りの女性副市長が
一生懸命印西市の魅力を説いて回った結果らしいし。これは伝聞。
だから現市長にも市のアッピールをお願いして、商業施設のさらなる誘致をお頼みしたいです。
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632
匿名さん
今の市長はダメだよ。
敵対する議員憎し
UR憎し
北総鉄道憎し
怨念の固まりみたいになっていて、協力して何かやるって感じじゃないからね。
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633
入居済み住民さん
ついでに千葉県も憎し
・・・これらと協力して事業を進めてほしいけどね。
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634
匿名さん
なんでそんなに憎んでいるのですか?
嘘でしょ。
議員以外は無関係でしょ、接点がない
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635
匿名さん
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636
匿名さん
>>626 今月末開通なんだ。前回みたいな混乱が無いといいけど…。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
悪口じゃないし。
怨念に凝り固まっているから言っても無駄?
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639
匿名さん
生活バスちばにうで通勤すると交通費が6割以下になるので助かるらしい。
会社には言ってるのか?
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640
匿名さん
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