千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 381 匿名さん

    テレビ信者乙

  2. 382 匿名さん

    >>379の言うことわかります。
    住民自ら自分たちの土地の価値を落としていると言いたいんですよね。
    自分もそう思います。
    日医大がスーパーなかったときとは違って、はるかに恵まれているのに
    テレビで全国区にしてしまいましたから。

  3. 383 匿名さん

    少なくとも駅遠地帯は没落するのは必至。

  4. 384 匿名さん

    売却したくても買い手いない 役割終えた「ニュータウン」
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140518/ecn140518083000...
    千葉ニューの場合は?

  5. 385 匿名さん

    クリーンセンターは滝野にとっては起死回生のチャンス。
    誘致できなきゃ不便で魅力のない街のままで若い世代の流入もない。
    何でも反対で自滅の道を選ぶのか念願のプールを引っ張ってきて子供たちに夢を与えるのか。
    自治会の判断は重要だ。

  6. 386 匿名さん

    総武線の一人勝ちですね。
    駅前再開発が著しいですし。
    最近は房総も注目されています。
    千葉の重心は戻りつつあるのでしょう。

  7. 387 匿名さん

    郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
    「東は船橋(千葉県)、北は大宮(埼玉県)あたりまでで、それを越えると売れなくなりますし、
    デベロッパーもつくらなくなってきています」←ホントでしょうか?
    http://news.livedoor.com/article/detail/8843530/

  8. 388 匿名さん

    それで6000万円台のマンションを買えってか。
    普通のサラリーマンには無茶でしょう。
    みんなが1000万円の年収に到達するわけでは
    無いからね。
    都心から40Kmの千葉ニューでは、今は一戸建てが
    売れていると思う。日本人は古い家より新築物件が
    好きだと思う。

  9. 389 匿名さん

    マンションよりは戸建てだよね、千葉ニュータウンは。

  10. 390 匿名さん

    >389
    少子高齢化やそれに伴う都心集中の加速を考えたら、流動性がなくなるであろうCNTの土地という資産を持つことになる戸建は買えない。
    償却したら終わりと割り切れる、マンション向きのエリアだと思いますよ。

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  12. 391 滝野の住民

    No.385さんは、プール建設が決まると得をする滝地区の候補地の周辺地主か、その関係者ですか?
    隣接地の所有者には、ずいぶん生臭い名前の方がいらっしゃるようですが。

    あなたがもしも滝野地区の住民だったら、役員が輪番制の自治会に、住民の意向をリードする力なんてないことはご存知のはずです。
    そんなこともご存知ないようなので、きっと、この件で利益を得ることができる他地区の方なんでしょう。

    「念願のプールを引っ張ってきて子供たちに夢を与える」などとおっしゃいますが、悪臭被害やゴミ運搬車による交通量増大のデメリットを超えるほどプールが望まれているなんて、そんな話、滝野ではまったく聞いたことがありません。
    だいたい、滝野の子持ち世代はほぼ例外なく自家用車を持っているので、子供に水泳をやらせたければ、とっくにジョイフルや、送迎バスが出ているセブンに通わせています。
    これが、「車を持たない滝野のお年寄りのために」とおっしゃるならまだ理解できますが、子供のためだなんて捏造は止めてください。滝野の子持ち世代として、非常に不愉快です。わたしの周辺の子持ち世代は、一人の例外もなく、ゴミ焼却場に反対しています。

    NIMBY(Not In MyBack Yard)を主張することを恥ずかしいと思う方もいらっしゃるようですが、過去のダイオキシン問題も福島の原発もそうですけれど、合理的な側面があることは否定できないはずです。
    万が一のことが起きたときに、住宅密集地でない方が被害が小さくコストも安いのは、厳然たる事実です。
    もちろん、そうした時に住民の自業自得などとは決して言ってはならず、市や住民を挙げて支援するのは当然ですが、やはり、こういう迷惑施設は、住民が納得して建設するということが大事なのだと思います。

    滝野に関していえば、デメリットを超えるメリットがあるとは到底想像できないので、わたしは絶対に反対です。
    それに、今のスケジュールだと、メリットの提示による住民の合意形成は建設予定地が決定した後のようですから、条件を聞いてから判断することもできないようですよ。

  13. 392 匿名さん

    >390さん、マンションで永住と考えてる人なんてあんまりいない。
    やはりマンション向きのエリアって利便性の高い主要沿線の駅近かと。

  14. 393 匿名さん

    CNTには成田、新東京、羽田を結ぶ都心直結線が可能性として
    ありますね。観光立国を目指す日本は、成田、羽田空港の利便性が
    重要であり、両空港を60分以内で連携するこの計画は、日本の
    景気が悪くなるほど公共投資による景気テコ入れが行われることから
    現実性が高くなると思います。
    そうなれば、CNTは都心へ40分で直結することになり、海外関連
    企業の進出が始まり、URの土地売却が進み、CNTの再開発の計画
    も整備されて新たな展開が始まるかも知れない。

  15. 394 匿名さん

    >392
    今はそうでもないんじゃないの?
    何れにしても、CNTで土地のためにコストをかけるのはどうかな、ってこと。
    その資金をマンションのグレードを上げるとか、他の事に使う方がいいと思う。

  16. 395 匿名さん

    反対反対自分の近くは嫌と言っていてもそれは無いのではないかと思う。
    気持ちはわかるけれど。

    今千葉ニュータウンは転換期に来ている。
    住民や行政がかなりしっかりして街づくりをしていかなければ大変なことになる。
    ぐんじさんのブログのリンク先見て考えてしまった。
    海外のロジが9住区クリーンセンター予定地だったところにできる。
    かなり巨大なものだ。見回してみるとカインズのまえにもロジ。
    牧の原から日医大にかけてもロジの集積が始まっている。
    これも広大な未開発地があるからだろうと思う。しかしどん詰まりといえるような道路状況で
    なぜこんなにロジが集積するのだろう。
    なにか道路状況で劇的なことがあるのだろうか?
    新道が成田に通じたら昼夜を問わず
    その道を大型が走り抜けるのだろうか?幸いなことに千葉ニュータウン東部の住宅は464から
    少しはなれたところに位置しているから救われる

    クリーンセンターを反対した大塚は今回は勝利した。9住区から大型コンテナーなどは住宅地より離れて
    走るだろう。滝のどこかが候補地かわからないが、ロジの集積が始まって
    その候補地ももしかしたらロジになるかもしれない。
    いろいろなシミュレーションも必要だ

  17. 396 匿名さん

    おれは60前だけど、数年前に買換えをした。
    それはCNTを終の棲家とするため。
    一戸建ては年取って管理するのが大変だし、
    今も庭仕事をする気がさらさらないからね。
    動ける間はマンション住まいをして、身動き
    できなくなったらどこかのホームに入居でき
    ればいいね。

  18. 397 匿名さん

    >>392

    今は違うよ。土地はもう資産ではない。
    住まいは自分の代で終わりに出来るほうが家族にとってもありがたいと思う。

  19. 398 匿名さん

    大型店舗の出店競争の後は、ロジの中継施設の建設ラッシュと、大型物流車両激増による住環境の劣化が始まりそうだね。
    大型店舗の進出を喜んで盛んに話題にしてた人々は何処に逝ったかな?

  20. 399 匿名さん

    JR高崎線、宇都宮線、常磐線が東京駅に繋がってしまったから、仮に10年後に北総線が新東京駅(東京駅でない)に繋がったところで、
    全然インパクトないじゃん。

  21. 400 匿名さん

    >323
    それはひどい話だね。大体、アクセス特急なんだから、むしろ通勤で利用している人が遠慮すべきだよ。
    1時間に数本しかないんだから、それ目当てで旅行に行く人が乗り込んでくるのは普通。中央あたりの人は各駅で都内行けばいいのに。質が低いよね、最近の北総線利用者って。

  22. by 管理担当

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