千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 351 匿名さん

    ↑というより、今は基本的にスピードだけでは取り締まらないようになっている。
    よほど危険な運転(スピードを競う、無理な車線変更等)でもしない限り。
    なぜなら、警視庁の新しい方針として、ただ捕まる為とかノルマの為の取り締まりはしないと決めたから。
    なので、>347が言った、「けっこう捕まった」というのは作り話で愉快犯の可能性が極めて高い。

  2. 352 匿名さん

    設計はされているが高規格道路の候補の段階ですね。
    https://www.pref.chiba.lg.jp/kitachi-do/kitachiba/jigyounogaiyou.html
    全線開通して高規格道路になったら制限速度も変わるんだろうか?

  3. 353 匿名さん

    >>351
    速度超過しただけで捕まるから。

  4. 354 匿名さん

    速度超過させて検挙させる罠。
    性格悪いな。

  5. 355 入居済み住民さん

    私は4,5年前464の西行き車線で鉄道車庫のあたりでスピード違反で捕まったけど
    スピード以外、危険な行為(急な車線変更、車間距離を詰める)はしていなかった。

  6. 356 匿名さん

    このへんは荒っぽい人が多いのですね。

  7. 357 匿名

    347です。愉快犯?単に朝の通勤電車から見えただけなのになんかすごい決めつける性格最悪な奴がいるもんだね。

  8. 358 匿名さん

    新規開店、お得な情報もステマだの関係者だのっていうアホが必ず出てくる。

  9. 359 匿名さん

    印西市って、全国住みたい街ランキングの100位にも入ってないじゃん。
    千葉県でも、千葉、船橋、市川、柏、松戸等の主要な市は、入っているけど。
    住みたい街ランキングと不動産価格は比例するみたいだね。
    住みやすい街ランキングとどう
    関係あるのかな?

  10. 360 匿名さん

    よかったですね。わざわざようこそ。

    印西市がその5市と方を並べる方がおかしい。
    どちらかといえば成田や国立、守谷という街の土俵かな。

    全国区の船橋や柏、浦安、歴史のある市川や松戸は千葉県を牽引しています。
    そういう商工住が揃った街ではありません。

    もしかしてい今名前をあげなかった市の方ですか?PRがんばってください。

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  12. 361 匿名さん

    >>359
    住みたい街はそこに住んでない人が良いと勝手に思ってるランキングですから大きくて有名なターミナル駅が上位にくるものです。印西なんか答える人なんかいないでしょう。
    毎回1位の吉祥寺も普段に買い物で利用している人には有名な飲食店、老舗の店、デパートもありアパレルショップも多く、美容院なども数多くあり、便利なアーケード商店街もあり、井の頭公園もあるので魅力的に思えるのでしょう。
    でも本当に住むとなると・・・。駅から徒歩5分10分で戸建てもマンションも物件なんか希望から選べる程もありません。多くの人が駅遠いのでバスを利用しています。車や自転車で駅まで買い物に行っても平日の昼間から駐車場待ちをしなければなりません。吉祥寺は自転車でさえ空きを待って順番待ちをしなくてはいけないんです。
    ですから、住みたい街(住んでない人の妄想)と住みやすい街(住んでる人の満足度)の順位が乖離するのは当然です。

    印西に住んでる人が吉祥寺に住みたいと答える事はあっても、吉祥寺に住んでる人が印西に住みたいと答える事は無い。

  13. 362 匿名さん

    >359は、唐突に振って来たね。
    千葉ニューは9万ちょっとの小さな街だから東京や千葉でも
    知っている人はいないのが真実だよ。
    知らないから住みたいと思われることはないでしょ。

  14. 363 匿名さん

    満足度が高い。

    他の市をいちいちバカにする人が住む町とは違う。

    千葉県ってそういう残念な町多いよね。

  15. 364 匿名さん

    マンコミ見てると最も自らを賛美し他所を否定しているのが千葉ニューだと思う。
    特に都心への利便性の高いエリアに対して。

  16. 365 匿名さん

    >364
    それは違うな。
    他所をどのように否定している?
    ここの住民となぜわかるのかな。
    住み心地のいいことは自慢しているけどね。
    それと意味もなくネガしてくる奴にはそれなりの
    対応をしているけど。
    あなたはここの住民ではないのに、なぜここのレスするんだ?

  17. 366 匿名さん

    住み心地がいいのは、徒歩、自転車、マイカー通勤の現役リーマンだけだろうよ。退職老人なんか、こんな無駄に広い道路を横切って買い物に行くのも難渋するだろうよ。

  18. 367 匿名さん

    住み心地がいいのは道路、歩道や公園などが計画的に整備されているから。
    これは当たり前でよく言われていること。
    あと物件価格が安いからその分、生活に余裕が持てるという点も大きいと思う。
    私の年収でも一馬力で都内や総武線の沿線物件でローンを組めないことはないが、
    さすがにこれだけ好きなようにお金を使えないと思うし。
    環境だけでなくお財布に優しい面もあって住みやすい街と感じているのではないのかな。
    物件価格が2000万違うと貯金が2000万ある以上の余裕が生まれる訳だし。

  19. 368 匿名さん

    千葉ニューは田舎好きにはたまらないだろうね。
    忙しいサラリーマン、時間に制約のある責任ある仕事を任せられてる人は住めないけどね。
    だから、ある意味ここに住める人って幸せだよね。時間にルーズでよく、競争なんて関係ない人ばかりなんだから。

  20. 369 匿名さん

    俺はここに住んで20年以上たっているが、
    ここが気に入って、数年前に住み替えた。
    責任ある仕事を任せられていたかどうかは
    分からないが、年収はそこそこもらっている。
    今はもう先がすぐそこに見える年齢になったので
    >368が言うようにあまり時間の制約が無い
    気楽な生活を楽しんでいる。
    今日も、戸神から花の丘公園南面の川沿いまで
    6キロほどを約1時間ウォーキングしていい汗をかいた。
    戸神のように千葉ニューの区域外はおれの
    小さいころの風景がそっくりそのまま残っていて
    心が癒される。

  21. 370 匿名さん

    滝地区へのクリーンセンターの誘致を反対している一部の輩がいるようだ。
    住民全体の意向も確認せず独断専行するのは許せない。
    レジャーセンターとセットなら誘致を推進すべきだ。

  22. 371 匿名さん

    >369ウォーキングよりランニングした方がいいよ。歩いただけではカロリー消費少ないし、あんまり運動になってない。

  23. 372 匿名さん

    >>370
    賛成。
    どのような施設になるかもわからないうちから反対はないでしょ。
    ただ、近隣住民に対してメリットが無いようなら即反対する。

  24. 373 匿名さん

    温泉かプール作って欲しいな。
    地元民が割引き料金ならなお良し。

  25. 374 匿名さん

    滝野より駅に近いところに新しい宅地が出来て、滝野の地盤沈下が激しい。
    店舗も撤退し、買い物難民が発生していることはTVに取り上げられた通りだ。
    クリーンセンターと引き換えに福祉施設を誘致して街を活性化するという発想は自治会にはないのだろうか?
    クリーンセンターを迷惑施設としか考えず、反射的に反対するとは無能すぎる。
    ピンチをチャンスにする絶好の機会なのに自治会長は何を考えているのだ。
    いや、何にも考えていないのだろう・・・

  26. 375 匿名さん

    滝野って地盤沈下してるの?
    聞いたこと無いけど。

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  28. 376 匿名さん

    地位の地盤沈下だよ。
    一昔前は滝野は一流の宅地だった。
    今は古ぼけて不便な街。

  29. 377 匿名さん

    そうかなぁー
    買い物は不便かもしれないけど落ち着いた住宅街って感じだけど。
    庭の手入れもされているし外壁工事もきちんとしてるから古さは感じないな。
    あと、地位って誰が決めるの?

  30. 378 匿名さん

    (前スレ済だったらゴメン)今度、生活バスちばにうでCNT中央から新鎌ヶ谷
    まで直通バスが走るって言ってたけど、レインボーバスでは昨日から土日に
    限り高花から新鎌ヶ谷行きが追加になっているね。
    そのうち、平日も運行して生活バスちばにうと競合しようとするかも...

  31. 379 匿名さん

    >377
    住民自身が決めるんですよ。
    TVに出演してた住人が買い物が不便になったと言ってました。

  32. 380 匿名さん

    >371
    そうだねカロリー消費にはランニングがいいと思う。だけど、年齡的に体を痛める確率も
    高いと思うから長時間継続できるウォーキングにしているんだ。
    体重も60キロ未満だし、体脂肪率も14%位なので体力維持の目的が強いかな。
    その代わりに駅や建物は階段を利用するし、歩く速さも6キロ前後を心がけている。

  33. 381 匿名さん

    テレビ信者乙

  34. 382 匿名さん

    >>379の言うことわかります。
    住民自ら自分たちの土地の価値を落としていると言いたいんですよね。
    自分もそう思います。
    日医大がスーパーなかったときとは違って、はるかに恵まれているのに
    テレビで全国区にしてしまいましたから。

  35. 383 匿名さん

    少なくとも駅遠地帯は没落するのは必至。

  36. 384 匿名さん

    売却したくても買い手いない 役割終えた「ニュータウン」
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140518/ecn140518083000...
    千葉ニューの場合は?

  37. 385 匿名さん

    クリーンセンターは滝野にとっては起死回生のチャンス。
    誘致できなきゃ不便で魅力のない街のままで若い世代の流入もない。
    何でも反対で自滅の道を選ぶのか念願のプールを引っ張ってきて子供たちに夢を与えるのか。
    自治会の判断は重要だ。

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  39. 386 匿名さん

    総武線の一人勝ちですね。
    駅前再開発が著しいですし。
    最近は房総も注目されています。
    千葉の重心は戻りつつあるのでしょう。

  40. 387 匿名さん

    郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想
    「東は船橋(千葉県)、北は大宮(埼玉県)あたりまでで、それを越えると売れなくなりますし、
    デベロッパーもつくらなくなってきています」←ホントでしょうか?
    http://news.livedoor.com/article/detail/8843530/

  41. 388 匿名さん

    それで6000万円台のマンションを買えってか。
    普通のサラリーマンには無茶でしょう。
    みんなが1000万円の年収に到達するわけでは
    無いからね。
    都心から40Kmの千葉ニューでは、今は一戸建てが
    売れていると思う。日本人は古い家より新築物件が
    好きだと思う。

  42. 389 匿名さん

    マンションよりは戸建てだよね、千葉ニュータウンは。

  43. 390 匿名さん

    >389
    少子高齢化やそれに伴う都心集中の加速を考えたら、流動性がなくなるであろうCNTの土地という資産を持つことになる戸建は買えない。
    償却したら終わりと割り切れる、マンション向きのエリアだと思いますよ。

  44. 391 滝野の住民

    No.385さんは、プール建設が決まると得をする滝地区の候補地の周辺地主か、その関係者ですか?
    隣接地の所有者には、ずいぶん生臭い名前の方がいらっしゃるようですが。

    あなたがもしも滝野地区の住民だったら、役員が輪番制の自治会に、住民の意向をリードする力なんてないことはご存知のはずです。
    そんなこともご存知ないようなので、きっと、この件で利益を得ることができる他地区の方なんでしょう。

    「念願のプールを引っ張ってきて子供たちに夢を与える」などとおっしゃいますが、悪臭被害やゴミ運搬車による交通量増大のデメリットを超えるほどプールが望まれているなんて、そんな話、滝野ではまったく聞いたことがありません。
    だいたい、滝野の子持ち世代はほぼ例外なく自家用車を持っているので、子供に水泳をやらせたければ、とっくにジョイフルや、送迎バスが出ているセブンに通わせています。
    これが、「車を持たない滝野のお年寄りのために」とおっしゃるならまだ理解できますが、子供のためだなんて捏造は止めてください。滝野の子持ち世代として、非常に不愉快です。わたしの周辺の子持ち世代は、一人の例外もなく、ゴミ焼却場に反対しています。

    NIMBY(Not In MyBack Yard)を主張することを恥ずかしいと思う方もいらっしゃるようですが、過去のダイオキシン問題も福島の原発もそうですけれど、合理的な側面があることは否定できないはずです。
    万が一のことが起きたときに、住宅密集地でない方が被害が小さくコストも安いのは、厳然たる事実です。
    もちろん、そうした時に住民の自業自得などとは決して言ってはならず、市や住民を挙げて支援するのは当然ですが、やはり、こういう迷惑施設は、住民が納得して建設するということが大事なのだと思います。

    滝野に関していえば、デメリットを超えるメリットがあるとは到底想像できないので、わたしは絶対に反対です。
    それに、今のスケジュールだと、メリットの提示による住民の合意形成は建設予定地が決定した後のようですから、条件を聞いてから判断することもできないようですよ。

  45. 392 匿名さん

    >390さん、マンションで永住と考えてる人なんてあんまりいない。
    やはりマンション向きのエリアって利便性の高い主要沿線の駅近かと。

  46. 393 匿名さん

    CNTには成田、新東京、羽田を結ぶ都心直結線が可能性として
    ありますね。観光立国を目指す日本は、成田、羽田空港の利便性が
    重要であり、両空港を60分以内で連携するこの計画は、日本の
    景気が悪くなるほど公共投資による景気テコ入れが行われることから
    現実性が高くなると思います。
    そうなれば、CNTは都心へ40分で直結することになり、海外関連
    企業の進出が始まり、URの土地売却が進み、CNTの再開発の計画
    も整備されて新たな展開が始まるかも知れない。

  47. 394 匿名さん

    >392
    今はそうでもないんじゃないの?
    何れにしても、CNTで土地のためにコストをかけるのはどうかな、ってこと。
    その資金をマンションのグレードを上げるとか、他の事に使う方がいいと思う。

  48. 395 匿名さん

    反対反対自分の近くは嫌と言っていてもそれは無いのではないかと思う。
    気持ちはわかるけれど。

    今千葉ニュータウンは転換期に来ている。
    住民や行政がかなりしっかりして街づくりをしていかなければ大変なことになる。
    ぐんじさんのブログのリンク先見て考えてしまった。
    海外のロジが9住区クリーンセンター予定地だったところにできる。
    かなり巨大なものだ。見回してみるとカインズのまえにもロジ。
    牧の原から日医大にかけてもロジの集積が始まっている。
    これも広大な未開発地があるからだろうと思う。しかしどん詰まりといえるような道路状況で
    なぜこんなにロジが集積するのだろう。
    なにか道路状況で劇的なことがあるのだろうか?
    新道が成田に通じたら昼夜を問わず
    その道を大型が走り抜けるのだろうか?幸いなことに千葉ニュータウン東部の住宅は464から
    少しはなれたところに位置しているから救われる

    クリーンセンターを反対した大塚は今回は勝利した。9住区から大型コンテナーなどは住宅地より離れて
    走るだろう。滝のどこかが候補地かわからないが、ロジの集積が始まって
    その候補地ももしかしたらロジになるかもしれない。
    いろいろなシミュレーションも必要だ

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  50. 396 匿名さん

    おれは60前だけど、数年前に買換えをした。
    それはCNTを終の棲家とするため。
    一戸建ては年取って管理するのが大変だし、
    今も庭仕事をする気がさらさらないからね。
    動ける間はマンション住まいをして、身動き
    できなくなったらどこかのホームに入居でき
    ればいいね。

  51. 397 匿名さん

    >>392

    今は違うよ。土地はもう資産ではない。
    住まいは自分の代で終わりに出来るほうが家族にとってもありがたいと思う。

  52. 398 匿名さん

    大型店舗の出店競争の後は、ロジの中継施設の建設ラッシュと、大型物流車両激増による住環境の劣化が始まりそうだね。
    大型店舗の進出を喜んで盛んに話題にしてた人々は何処に逝ったかな?

  53. 399 匿名さん

    JR高崎線、宇都宮線、常磐線が東京駅に繋がってしまったから、仮に10年後に北総線が新東京駅(東京駅でない)に繋がったところで、
    全然インパクトないじゃん。

  54. 400 匿名さん

    >323
    それはひどい話だね。大体、アクセス特急なんだから、むしろ通勤で利用している人が遠慮すべきだよ。
    1時間に数本しかないんだから、それ目当てで旅行に行く人が乗り込んでくるのは普通。中央あたりの人は各駅で都内行けばいいのに。質が低いよね、最近の北総線利用者って。

  55. by 管理担当

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