千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 1 匿名さん

    冷静に地域の話題を節度をもって語っていきたいですね。

  2. 2 匿名さん

    おや?
    認証いらないんだ。

  3. 4 匿名さん

    馬鹿じゃなくてドンキホーテではないかな。
    一体何と闘っているんだろう。

    そんなことよりBIGHOPの動物園どうなの?

  4. 5 匿名さん

    元に戻ったか?
    認証取ってまで、レスしようなんて
    誰も思わんよね。こんなスレ。
    ネガが減った分、すっかり寂しく
    なっちまったもんだ。
    まあ、住民同士で庇いあっていれば
    良いじゃん。

  5. 6 匿名さん

    千葉ニュー本当にいいよね。
    街並みは綺麗だし空は広いし、
    特に桜の季節は最高だね。いつも都心から帰ってくるとホッとする。

  6. 7 匿名さん

    来週は皇居周辺の桜は最高だろうな。
    都心から自宅まで15分で着いちゃうの
    で、帰宅して、ほっとする気分を味わ
    ったことがない。一度そういう気分に
    なってみたい。
    それにしても、田舎はいいよね。住み
    やすいうえに、不動産も最安値で手に
    入るし。
    でも、住みたいと思わないのは、何故?

  7. 8 匿名さん

    春になってネガが蠢き出したな。
    都心で桜だ?
    何でここの板覗いているんだ?
    ネガだと見え見えだぞ。
    お前の唯一の楽しみだから仕方がないが、
    虚しくないか?いい年こいて。
    お前の人生が見えてるぞ(笑)
    ということで。

  8. 9 匿名さん

    千葉ニューの春は華やかだね。
    青い空、深い緑、明るい街並み、穏やかな日常
    千葉ニューは張りつめた緊張をときほぐす場所
    かな。

  9. 10 匿名さん

    >>7
    うちは実家が両国の戸建てだけど住みたいとは思わないもんな。
    嫁さんの方は明大前の戸建てで同上。
    それと似た感じなんじゃないかな?
    皇居の桜はいいよね。特別感がある。

  10. 11 匿名さん

    桜は福岡の西公園か大濠公園が今まで見た中で最高だな。
    東京の桜は華やかさに欠ける。
    木の下に人間が多すぎるから。
    風景のなかに咲く桜を知っている身にはつまらないね。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  12. 12 匿名さん

    >9
    それって自宅じゃなくて、たまに遊びに行って感じられればいいと思う。
    やっぱ都内から自宅までは30分以内で着いて、自宅でゆっくりしたい。

  13. 13 匿名さん

    12
    じゃあなんでこのスレ見てコメまでしてるの?
    自宅で永遠とゆっくりしてれば?

  14. 14 匿名さん

    このスレに出没する意味は特にないが、
    いじったり、かまったりして、暇潰し
    をしたい人間には、このスレが丁度
    いいんじゃないのかな。
    必ず反応が返ってくるし。

  15. 15 匿名さん

    今井の桜は来週末で間に合うかしら。
    今からちょっと心配。

  16. 17 周辺住民さん

    この辺りだとお花見はどこがオススメですか?
    幼児持ちなので吉高の桜はちょっと歩くのしんどそう。

    ちなみに去年はアンデルセン公園行きました。

  17. 18 入居済み住民さん

    桜は桜で良いけど毎年毎年毛虫に小虫が大量発生して酷い事に
    コンビニやスーパーの床が虫の体液で…
    まあ田舎だしね

  18. 19 周辺住民さん

    本埜の山の上にある小学校、日医大敷地西南部、花見が終わったころの小林牧場奥のしだれ桜等、
    が花見客がなく風景に桜咲くポイントです。
    小林牧場の桜も牧の原駅と小林駅を結ぶ都市計画道路から眺めると風景に桜咲いてます。
    ウォーキングとかジョギングでニュータウンからちょいと足を伸ばせばそういう風景がごろごろしてます。
    まあ、都心からの近さとか通勤通学時間とかを大幅に犠牲にしてこその環境なのですが・・・

  19. 20 匿名さん

    花見も良いけど放射能が心配です。

  20. 21 匿名さん

    あっ、そ。

  21. 22 入居済みさん

    桜台で充分

  22. 23 匿名さん

    国家戦略特区に千葉県成田市が決定だっ
    て。千葉ニューはどうなったのかな。

    このスレ、何を勘違いしたのか、認証な
    んて規制を掛けるから、通りすがりの人
    が寄り付かなくなってしまったね。


  23. 24 サラリーマンさん

    船橋も市川も浦安も千葉市も対象区域外なんだから、そこに印西が入る方が違和感ありすぎる。
    お題目は東京、神奈川と一体で国際ビジネス、イノベーションの拠点とするということだから、
    交通インフラの面で便乗できる可能性があるかも。

    道路なら北千葉道路の成田までの供用開始時期の前倒しとか、464の外環直結はキツイかな…、
    あとアクセス特急の増便(北総線を減らしてでも)や新東京駅などの話が進む可能性はある。

    成田の隣ってだけで、いい意味でいろいろおいしい思いはできているよね、千葉ニューは。

  24. 25 匿名さん

    No.23ですが、ご回答有り難うございました。

  25. 26 匿名さん

    新東京駅開業で千葉ニュー住民はさらに棚ボタ。

  26. 27 匿名さん

    成田が戦略特区になったメリット
    ・新設医科大へのCNT住民師弟の進学通学が容易
    ・混合診療を受けられるのが短距離で可能

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  28. 28 入居済み住民さん

    千葉ニュータウンは放射能問題だけがネックだけど、良質な自然と融和した稀有な街だね
    成田空港と都心に挟まれた何かと便利なロケーションで、散歩がてらタナゴ釣り、クレソン摘み、川シジミ採り、鮭の遡上なんかが楽しめる街って凄い

  29. 29 入居済み住民さん

    業務核都市構想では、成田と千葉ニュータウンは一体でしたが
    https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/keikaku/sougoukikaku/narita.html
    国際戦略特区では千葉ニュータウンは切り離されたのかな?

  30. 30 匿名希望

    ニトリ裏の桜並木道凄い綺麗‼︎ヤバイね、あそこ。ずーっと桜、桜、桜‼︎凄過ぎる‼︎

  31. 31 周辺住民さん

    牧の原南口のコインパーキング、いきなりなくなっちゃったけどどうなるの?
    今日はBIGHOP止めたけど。。

  32. 32 周辺住民さん

    また駐車場ですよ。

  33. 33 入居済み住民さん

    オオタカの補食痕が公園に(笑)
    これはたまげた印西さすが(笑)

  34. 34 物件比較中さん

    この地域で築浅中古(センティス、レイディアント、エストリオetcくらいまで)
    も視野に検討しています。勤務先が総武線沿線なので浅草橋乗換になるかと思いますが、
    浅草橋に8:20前に着きたい感じです。

    それぞれの駅の朝の混雑状況や座れる、座れないの状況を知りたいと思います。
    同じ経路で同じ時間帯に通っている人がいましたら教えてください。

     例)●●駅 dd:mm発 ●分並べば座れる など

    ヴェレーナかドアシティスレで聞くよりこちらの方が良いかと思いまして。
    よろしくお願い致します。 

  35. 35 匿名さん

    家は高い買い物です、そのようなことは人任せにするのではなく
    実際に足を運んで確かめるべきです、それが出来なければ買わないことを
    オススメします。

  36. 36 サラリーマンさん

    >>34 浅草橋に8:20頃着となると日医大からは下の2本が候補かな。

    7:22発 アクセス特急
    座れるが、7:18日医大着のアク特下りに逆乗りしてくる人が多数いるので、
    席を選びたいならば彼らが着く前に並ぶのをおすすめ。
    また空港からということでスーツケースや外国の方がいるのできっちり席を詰めて
    とはいかないこともある感じ。この電車は日医大でほぼ満席になる。
    ちなみにこの電車に日医大から乗り込む半数くらいは逆乗りの人だったりする。
    日医大ではあえてこの電車を外して3分後の北総線特急に乗る人も少なくない。
     
    7:25発 北総線特急
    3分前にアク特が出たばかりということもありこちらはガラガラ。
    アク特が出ると同時にホームに着くようにすると好きな座席に座れる感じ。
    ちなみに私はいつも浅草橋ホーム階段前に合わせた乗降口のシート端に座ってる。
    あとは寝るも勉強するも本人次第ってとこかな。
    この電車もさすがに牧の原で満席に。

    帰宅時
    ほぼ毎日、日医大19:00着のアク特で帰宅。
    浅草橋18:07発の牧の原行きに乗って、青砥までに座れればそのまま新鎌ヶ谷まで座っていき
    新鎌ヶ谷でアク特に乗り換えるパターンか、その後の18:15発の京成快特(まず座れない)に
    乗り高砂でアク特に乗り換えるパターン。
    遅くても高砂からはかなりの確立で座れるので、アク特開通で通勤はだいぶ楽になった印象。

    こんな感じで参考になるかな。
    総武線といっても乗換1回かつ出社時は浅草橋まで座っていけるので、周りが思うほど痛勤って
    感じではないと思うよ。

  37. 37 スレ主

    あの~、このスレ(29)Yahoo ID認証かかってますか?
    スレ立て時は必要なく、その後も認証要らない旨のレスもあったかと思うと
    他スレで掛かってるという書き込みもあるようで・・・。

    これが書き込めたということは認証不要ということで・・・テスト!

  38. [PR] 周辺の物件
    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ
    デュオセーヌ千葉蘇我
  39. 38 スレ主

    大丈夫なようですね。
    引き続き有益な情報交換(>>34さんへの情報提供等)をしていきましょう♪

  40. 40 匿名さん

    スレ主(管理人)さん、認証外してくれてありがとうございます。他スレを見ての迅速な対応ですね。

  41. 41 匿名

    今井の桜きれいですよ

  42. 42 匿名さん

    認証掛けたら、ネガが寄り付かなく
    なったと思いきや、閑古鳥も鳴いて
    いたでござるの巻かよ。
    んでもって、これじゃ不味いと認証
    はずしても、もはや誰も関心がなく
    なってしまったということかな。
    まあ、住民同士で慰めあって頂戴な。

  43. 43 匿名さん

    >閑古鳥も鳴いて いたでござるの巻かよ。

    何これ。
    オヤジ臭ハンパないな。

  44. 44 匿名さん

    >42
    余計なお世話でござるかよ(笑)

  45. 45 物件比較中さん

    参考になります。ありがとうございます。

  46. 46 周辺住民さん

    >>37

    個人個人に認証をかけているらしいですよ。
    友人の話では非常にまじめなレスつけているらしですけど
    書込みしようとすると、ヤフー認証必要ですと出るそうです。
    まあ、これから政治の季節になるらしいからむやみに書込みを許可されて
    グダグタ混乱するのも嫌ですけれどね。
    まじめと本人は思っているらしいしあらし行為なんかしない住民も排除するとは
    どういうポイントなのかなとは思っています。

  47. 47 匿名さん

    このスレ、そう言えば、レスの伸びが遅いね、最近。
    ベレーナシティ千葉ニュータウン中央
    のスレに移動しちゃったのかな。

  48. 48 サラリーマンさん

    このぐらいのペースで十分じゃないのかな。
    CNTはここだけでなく色んな掲示板やブログがあるんだし。
    個人的にはむしろ最近のハイペースの方に違和感を感じていたし。

    今日は中学校の入学式だったんですね。桜もなんとかもってくれたみたいで。
    新入生の皆さんおめでとうございます。

  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    リビオ浦安北栄ブライト
  50. 49 周辺住民さん

    48さんの言うとおりです。
    こういう1業界のための板に地域のスレがあるから勘違いしてしまうのでしょう。
    まちbbsなんかにキチンとリモホだして語り合っていれば、ヤフー認証何ていわれることも
    なくきちんとした抑制の働いた話合いができるもんです。
    ここも少しずつ離脱していければ、マンコミさんにご迷惑おかけすることも
    ないですね。

  51. 50 匿名さん

    >49さんの仰る通り、マンション購入検討にはほとんど役に立たないからね。
    やはり場違いなんでしょう。

    検討者にとってはここスレから僅かに感じ取れる街の雰囲気が唯一の情報かな。
    他の地域と比べると、ちょっと変ってますよね。

  52. 51 周辺住民さん

    しつこい政治ネタの投稿者に認証を求める。➡️大賛成です。鬱陶しかったからね。
    ところで、吉高の桜は、見頃ですね。今日、明日のうちに出掛けた方が空いていてお勧めです。

  53. 52 匿名さん

    そういう街ネタも鬱陶しいものですけど。

  54. 53 購入検討中さん

    ところで、朝の通勤時間帯で、中央駅か
    らは座って行けますか。
    座れるとすれば何分ぐらい並びますか。
    日医大と牧の原は始発があるから座れる
    と思うけど、中央駅以外は興味ないし。
    帯に短し、たすきに長しかな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  55. 54 物件比較中さん

    >>36に牧の原や中央到着時点の状況も書いてあるみたいです。

  56. 56 匿名さん

    実際に行ってみるのが一番だよ!
    ついでにジョイフルに立ち寄って価格調査もできるしね!

  57. 57 匿名さん

    補助金打ち切りで北総線値上げを決断!
    市長は責任をとれ!

  58. 58 匿名さん

    市によってスタンスに差があるのは客観的に見て仕方ない。
    耐震は別の話というのも道理。
    普通に考えれば、今の流れは想定内。

  59. 59 匿名さん

    値上げしてくれたらクレカのポイントたくさんつくからいいんでないの。

  60. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    ガーラ・レジデンス松戸
  61. 60 匿名さん

    北総線沿線の町は終わったね。補助金無いと運営できないような鉄道なんて不要だな。
    いくらマンショ価格が激安でも、鉄道運賃がここまで高くなると、通勤以外で電車使うなら年収800万未満の人は住めないだろう。
    せっかく収入少ないながらも若者が流入してきて印西が少しずつ人口が増加してたのに、これも止まっちゃうだろうな。

  62. 61 匿名さん

    ぜんぶ市長のせいだ

  63. 62 ご近所さん

    何か冷静になってみると商業板に地域の話を書き込むのも場違いのような気がします。
    わずか1パーセントに満たないスレに認証をかけているという状態で、
    このスレにかけられているということを考えるべきでしょう。
    ここが始まったとき陸の孤島と揶揄されました。
    現在の千葉ニュータウンは平日でも買い物客で464は混雑を示す赤いラインで
    埋め尽くされています。
    驚くほど来客が増えました。
    また東洋経済で2年連続住みよさ全国1に輝きました。
    そういうことを考えるとあえてもう地域を知らせる必要はないのではないでしょうか。
    個々の物件スレで聞かれたら答えるということが1番良いとも思われます。
    また市議会選挙でも始まれば醜い投稿も増えます。
    同じように地域板のある浦安は住民がとてつもなくおかしな書込みをしています。
    本人は気付かないし1人だとは思いますが、住民全体の印象にも係わってきます。
    千葉ニュータウンの住民は節度ある利口な人間が多いと思います。
    わずかな人間の行いでそれを覆されるのは悔しいです。

  64. 63 匿名さん

    千葉ニュータウンなんて知らない人たくさんいますよ。
    県内で低予算でマンション検討してる人なら知ってるかな。
    そんなもんですよ。

  65. 64 匿名さん

    ↑でも、あなたはよく知ってますね(笑)
    しかも、書き込みまでしちゃって。
    まさか、そんな「知らない人が多い街」が気になる…
    なんてことはないですよね。

  66. 65 匿名さん

    >>62
    同じことを何度書けば気が済むのよ

  67. 66 ご近所さん

    同じことを何度も書いているとは思わないけど?
    つまり言いたいことは、以前からネガにネガされていたことが核心をついているのでは
    ないかと思い始めたということ。
    書込みしている自分たちはおかしく思わないけれど、傍から見たらかなりおかしいんじゃないかと思うようになった。マンションコミュニティで、ショッピングだのお花見など井戸端会議をすることは、
    嫌だ嫌だという政治談議となんらかわらないんじゃないかと言うことです。
    それがわかったのは、今までこのスレを認めてくれていると思った管理側が
    ごくわずかにしかかけないID認証をかけるという行為をされたことです。
    あまり、良いとは思っていられないのかな?とい疑問。
    けじめは必要かなということ。
    マンションに特化することが大事かな

  68. 67 匿名さん

    知らない人が多いのは頷けますね。
    他所の人にとって見れば千葉自体を知らない人が多いから。
    知ってるかよりは住みよいかだと思うけどね。
    価値観の違いと言えばそれまでだけど、住みよいところに
    住むのが一番。

    久しぶりにBIG HOPへ立ち寄ったけど人は多かったね。
    なにか面白いモノでもできたのかな。
    吉高の桜は盛りを過ぎてたね。
    今週の中ぐらいが満開だったかな。

    花のやでランチしたけど、入店してから食べるまでに30分くらい
    かかったかな。お店のレベルの割には価格が高めかな。

  69. 68 匿名さん

    あそこは料理のレヴェルがいまいち。
    一幸にも及ばない。

  70. 69 匿名さん

    はな膳はどうかな?

  71. 70 匿名さん

    >66
    ID認証をかけた理由はそういう事なのでしょうか?
    確かにマンション検討に役立つ内容ではないけれど、運営側にとってその事はどう判断されるのだろう。
    アクセス数が増えればよいという考えもあるし。

    個人的には、執拗なネガとちょっと気恥ずかしくなる自賛の入り混じる独特なスレとして異彩を放って面白いと思っています。
    (上位に上がっている事が多いので、このエリアでマンションを買う可能性は極めて低いにもかかわらず結構ついでに見ています)

  72. 71 匿名さん

    やっぱり「気恥ずかしくなる自賛」に見えますか。
    普通でないように見えるのでしょうね。
    しかし、住民にとって印西LOVEは当然のことと思いますよ。
    印西市の市政だよりによると80%近い住民が現状に満足して
    いると回答していましたから(笑)
    しかし、住んでみればその気持ちはよくわかりますよ。

    ネガにとってこの板は反応がいいのでたまらないようですが、
    住民にとってはネガの書き込みが、反日キャンペーンを張っている
    〇国の言いつけおばさんの言いぐさのように思えるので、
    正すべき点は正さなければいけないとなってしまんでしょうか。

  73. 72 匿名さん

    コストコが無くなれば90%を超えるな

  74. 73 匿名さん

    北総が安くなれば90%を超えるな

  75. 74 匿名さん

    コジマ千葉ニュー店閉店

  76. 75 匿名さん

    中央の電気店は無くなってしまった。
    牧の原か白井に行くことになる。
    牧の原のヤマダもあんまりパッとしない。

  77. 76 匿名さん

    千葉ニュータウンは国策の街で金をジャブジャブ使って作られているから住みやすいのは
    当たり前だし、住民満足度の高いのも当たり前。
    それは住民の手柄ではないし、この町に来てみればわかること。
    町bbsでも話題になっているが、今作られている道もものすごく立派。
    北環状につながるのではないかと思われている。
    なんでこんなに優遇されるのかなと不思議に思う。

  78. 77 匿名さん

    464の日本医大延伸はいつになるんでしょうね。

  79. 78 匿名さん

    >76
    自分たちの手柄なんて全く思っていないからな。
    住みやすい街に住んでいると思っているだけ。
    しかし、京成が電車の運賃を高めに設定しているので
    誰もが住もうという訳ではないらしいね。

  80. 79 名無し

    糖尿病と骨粗鬆症を患っているのですが
    おすすめの病院がありましたらおしえてください。

  81. 80 匿名さん

    その二つの単語に印西を追加して検索しましたか?

  82. 81 購入検討中さん

    「気恥ずかしくなる自画自賛」も、
    気持は分かるが、それでスレを盛り上
    げても、そういう情報は、検討者に
    とっては余り参考にはならない。
    住みやすい地域なのは分かっている
    ので、ネガ情報(真実であることが
    前提)こそが、むしろ知りたい情報
    なのである。
    しかし、一部には、ネガとみるや、
    感情的に反応する人がいるので、
    スレが荒れてしまう。
    あげくのはてが認証規制、
    その結果が閑古鳥←今ここ



  83. 82 匿名さん

    ネガの書く内容は情報とは言えないと思うよ。
    実情も知らないで、遠い、安い、田舎、衰退していると
    真逆のことだからね。
    笑えるのは、CNTが出来たばかりの新しい街と言ってる
    ネガがいること。30年以上は街づくりをしている。
    30年が最近かどうかは考え方によるが。

  84. 83 匿名さん

    81のいうことは一部わかる。
    でもネガはネガというだけあって不正確な情報で
    その地域を貶めたい輩なだけなんだ。
    それを訂正しようという人間に事実上のアクセス拒否にあたるID認証をかけると
    いうことは
    これから新手のネガが現れても否定できないじゃない。
    ID認証とれば書き込めるというけれど、ネットの世界に誰が好き好んで個人情報をさらす?
    これから新手のネガが跋扈してもどうしようもない。
    だから地域スレをここまで拘束するなら、閉鎖をして欲しい
    千葉ニュータウン住人のページビューなんてたかがしれている

  85. 84 匿名さん

    >遠い、安い、田舎、衰退していると真逆のことだからね。
    どれも客観的な基準設定が難しいけど、「衰退している」以外は真逆と言い切るのはかなり無理がありそう。
    「遠い」はともかく、「安い」「田舎」は必ずしもネガティブな要素でもないし。

    >82は正に>81が指摘している参考にならない情報の典型

  86. 85 匿名さん

    >84は浅読みだね、ちょっとあきれる。
    ネガの「安い」は、次に所得の低い人間が集まっていると書くから、
    印西市の所得水準は千葉県ではかなり高い方だよな。

    物件が安いことはなるほど結構なこと。マンションの価格は土地価格
    がかなりのウエイトを占めているからね。その証拠に、新築の物件
    の価格に比べ消費税少ないだろ。都心の平均5,6千万は土地の占める
    割合が多いからだよ。
    CNTは土地価格が安価なために物件の価格設定を低めにできる。
    建物自体は何処の物件もそれほどの品質格差は無いからね。
    田舎かどうかは価値観の違いだが、他所から買い物に来る人間が
    数千万人にもなる場所が田舎とはどうかな。旧市街はそうかもしれないが。

    遠いは事実かな。そのため自然にも親しめるし住み心地のいい場所になっている。
    以前は鎌ケ谷、その前は横浜に住んでいたけど、ネガが言うほど遠い
    とは感じないが。

  87. 86 匿名希望

    トライアルのトイレの臭いが気になる…

  88. 87 匿名さん

    >85
    >84が浅読みであきれる?
    >82を読んで、「安い」を単純に不動産価格が安い、という以上の事をどう読み取るんだよ
    地域の所得水準になんて全く触れていないのに
    >84に悪態つく前に、>82の内容がおかしなことに対してはどう考えてるの

    >84みたいな客観的なレスにすら攻撃性を示す人間がいるってのがCNTの地域性だと感じさせてしまう事が分からないのかな

  89. 88 匿名さん

    酒々井アウトレットはアジア系外国人が沢山詰めかけていた。
    みんな金持ってそうな身なりだった。
    来年の春ごろまでに関東圏最大規模にするとか。
    帰りにCNTのコストコに立ち寄って、ディナーロールとマラサダを
    お買い上げ。
    明日の朝に食すかな。
    旧印旛村役場あたりは結構、渋滞していたので日医大の手前を左に曲がり、
    消防署の前の道を選択したら、コストコまでそれほど時間がかからずに
    着いてしまった。

  90. 89 匿名さん

    消防署の前の道はあじさい通りと言われていますが、梅雨時はとても美しいですよ。
    今からとても楽しみです。

  91. 90 匿名さん

    >>85

    CNTって、紛れもない田舎だろう。
    地方都市郊外の街道筋の大規模商業施設は、大勢の買い物客で賑わっておるぞ。そことどう違うのかな?

    CNTは、土地の価格は安いけど、固定
    資産税は、結構高いんだよね。

  92. 91 匿名さん

    バブル期には相模原周辺の16号沿線がコレから主役といわれたもので
    アイワールドやダイクマからの中継が盛んに行われていたものです。

  93. 92 匿名さん

    >90
    固定資産税高いのは広い土地に建ててる戸建てですね。
    このへんのマンションの固定資産税は安いですよ。
    広いから高く感じるのでは??

  94. 93 匿名希望

    10万くらいだよね。

  95. 94 匿名さん

    うちは15万円くらい。

  96. 95 匿名希望

    そんな高いの…ダメだ。千葉ニュータウンに引っ越せない…

  97. 96 匿名さん

    築浅のマンションで固定資産税15万って安いよ。他の千葉主要エリアだと、そんなもんじゃないよ。

  98. 97 匿名さん

    >91
    神奈川の16号線沿線が田舎だとは思わなかったな。
    こいつは東京の都心しか住んだことがないのか。
    それなのにこのスレにいるのはなぜだ?

  99. 98 匿名さん

    都心にステータスを感じない、または都心通勤圏ながら豊かな地方都市の暮らしを実現したい
    という人には最高のエリアなんだろうね。
    ただそれはあくまで少数派で、だからニッチな不動産価格が反映されていて、そのおかげで
    他エリアに比べて格安で手に入る。
    ただし鉄道運賃が高すぎるので必ずしも低所得者層に優しい地域というわけでもなく、
    それもあって結果として一定の生活水準が保たれている、というのが現状かな。

    里山だ、アウトドアだという暮らしが好き、だけど都心通勤のサラリーマンも両立させないと
    いけないという少数派にとっては暮らしやすくお得なエリアってことなんだろうね。
    ただそれが一般的な視点で見たときに理解されにくいってことなんだろう。

    そこに必死にネガする人も大人げないというか、空回りしているだけという、悲しい結果という訳で…。

  100. 99 匿名さん

    というか、このエリアは都心通勤圏ではないからね。アウトドア好きな人にとって千葉ニュータウンって何が魅力なの??
    山登りもキャンプもここよりいいとこなんてたくさんあるし、別に自分の住む町に無くてもいいんじゃないかな。

  101. 100 匿名さん

    案外通勤圏なんだよ。
    ドアドア1時間以内、しかも座れる。
    通勤圏としか言えないじゃないですか。

  102. 101 匿名さん

    >>99

    おかしいね、キャンプや山登りだって。
    キャンプはわかるけど、山登り?
    人工のひょうたんやまはあるけどね。ここの住民の楽しみは綺麗な広大な
    趣向をこらした夢のように綺麗な芝生の広い近くの公園に気軽に行って
    ボールやバドミントンなどで子供と遊んで、もって行ったチェアやテーブルやテントで
    のんびり、ゆっくりピクニックすることだよ。

  103. 102 匿名さん

    子供が小学生に入るまでにはいい環境だね。

  104. 103 匿名さん

    ドアドア1時間ってどこのこと??それって都心じゃないんじゃない??朝の通勤時間帯で、しかも数本しかないアクセス特急使うというかなり限定されるってこと??そもそも、片道1時間近くかけて通勤するなんて通勤圏とは言えるのかな。遠いよ。

  105. 104 サラリーマンさん

    山手線内ドアtoドアで1時間5分程度なら同じ時間かけて神奈川や埼玉から通ってる人も
    少なくないんじゃないかな。そのうちの45分は座れているし。

    千葉ニュータウンの魅力は空が高いことかな。夜のすんだ空気の中で見あげる星空もいいし。
    あと全体的にせせこましくないっていいよね。
    アウトドア好きな私にとってはスノーピークが充実しているWILD-1やL-Breathもありがたい。
    伸び伸びとした子育てができる環境も魅力かな。

    あとは先にも書いている方がいたけど比較的余裕を持った返済計画になるので、
    趣味や家族サービスに充てられるってのが現実的な話では一番かな。

    こればかりは価値観の問題だからそれがいいの?と言われても困るかも。
    だから千葉ニュータウンを押し付けるつもりもないし、ここに来る前は都内にも市川市にも
    住んでいたから、そちらはそちらで別な良さがあるのも解かるし。

    まぁ否定的な視点ではなく、肯定的な視点で物事をみるとマンション選びも人生も楽しくなるかと。

  106. 106 匿名さん

    山手線のどこに1時間で行けるの?

  107. 107 サラリーマンさん

    あー、登山は千葉県は恵まれてないね…。
    筑波山は色んなコースで楽しんでいるけど。
    個人的には「伊予ヶ岳」おススメです。
    あとスポーツデポのアウトドアコーナーは掘り出し物が多い気がします。

  108. 108 匿名さん

    通勤で片道1時間ってきつくない?
    30分でもしんどいと思うよ、例え座ってたとしても。
    片道1時間も掛けて通勤する人なんてそんな居ないと思うよ。
    埼玉や神奈川で東京の都心に1時間って結構遠いエリアだよ。ここみたいに。通勤1時間掛かるって地元の人ならわかるけど、それ以外は単に***かと。

  109. 110 匿名さん

    >>106 秋葉原UDXとか御茶ノ水ソラシティ、ワテラスあたりかな?
    御徒町、神田はそういうイメージないな…。

  110. 111 匿名さん

    でもなぜかCNTが気になって仕方ない>>109であった。
    ってオチでいいかな今日は。
    ではでは、おやすみなさい。

  111. 112 匿名希望

    学生からバス30分、電車二時間半、徒歩20分かけて登校してたから、サラリーマンの今が楽だわ

  112. 113 匿名さん

    >111さん、うまく締めてくれてありがとうございます。
    なんか久しぶりに盛り上がりましたね。
    私もこれにて失礼…。zzz

  113. 114 匿名さん

    ネガはちょっと突けばアブラムシの如く出てくるな。
    今まで閑散としていたなんて言ってる奴がいたので
    ネガの好きそうな話題を出したら盛り上がったね。
    どんどん行こう。

    また、ネガの好きそうな話題を一つ。

    おれは、この20数年座って通勤している。浅草線沿線だけどね。
    そのため15分ほど早く駅に行くけどね。
    しかし、午後7時過ぎには自分の家の食卓で
    晩飯食ってる。
    ここはネガの言うように遠くて、しかし、意外と近い。
    神奈川の環境に比べれば天国と思うよ。この地域以外の千葉は
    知らないが、総武線沿線は神奈川の住環境や通勤と変わらないか。
    神奈川に比べるとあか抜けないけどね。
    東京は利便性の街だからね。一般の会社員の居住環境は
    どうだか知らない。

  114. 116 匿名さん

    20数年千葉ニュータウンから通勤してるってことはバブル期の古いマンションに住んでる人かな??
    そんな人ってこのスレには微妙に関係ないかと思うよ。

  115. 117 匿名さん

    >114
    何かと言うと総武線を持ち出す人多いよね、ここは
    千葉ニューネガも総武線ネガも同レベルじゃないの

    気恥ずかしい千葉ニュー自賛はある意味微笑ましいが、他地域を貶めてここを持ちあげるのはどんなもんかね

  116. 118 匿名さん

    我が家は本帰国して横浜に住んだけど、妊婦を抱えて横浜は無理と思った。
    なにしろ出産できる施設が相当限定されていた、金融危機の前なので結構昔の話だけどね。

    その点こっちは素晴らしいですよ、妊婦を受け入れてくれる産院が普通にあるしね。
    物価も横浜と比べると、、疑いたくなるほど安い!今までの価値観が覆されました。
    プライドを捨てるだけ、それだけで生涯使えるお金が数千万単位で違ってくる。
    加えて世帯人員辺りで使える専有面積が段違いに広くなる。

    私は子供をたくさんほしいので、こういう地域はとてもうれしいですよ。

  117. 119 匿名希望

    プライド持ってこの街に住んでますけど。

  118. 120 入居済み住民さん

    「プライド」じゃなく「見栄」を捨てるんでしょうね

  119. 121 118

    私の伝えたかったことは120さんのご指摘の通りです。
    フォロー頂きありがとうございました。

    119さんには不快な思いをさせてしまったのであればごめんなさい。

  120. 122 匿名さん

    ここを東京通勤圏じゃない、と言い切る人は完全な煽りで、もし本気なら普通じゃない。
    一方で横浜のような一般的に人気のある場所に住む理由をプライドと考えるのも、これまたかなり変。
    多くの人が住みやすいと考えるから人気があって地価も高いのであって、プライドを満たせるから人気があると本気で考えているのだろうか。

    やっぱりここのスレは、両極端な人達の掛け合いの場なんだね。

  121. 123 匿名さん

    >116は排斥主義者?、差別主義者?、自分の都合が良いようにルールを勝手に
    作る人間か?何の権利があって他人を排斥している。

  122. 124 匿名さん

    >>98 >>104がまとめている感じでこのエリアの雰囲気は伝わると思う。
    ネガと分かっていてもあえて懇切丁寧に答えるあたりもこのエリアの人柄だったりする。
    全体的に穏やかな人が多いというのも暮らしやすさに寄与していると思っている。
    (この掲示板では反対の人が目立ってしまっているけど…)

  123. 125 匿名さん

    >114の言葉使いがここの住民の特性をよく表していると思うよ。
    差別的な表現や、何の脈絡も無く他地域を貶してみたり。

  124. 126 匿名さん

    124のいうように千葉ニュータウン「東部」はくらしやすい町。
    プロ市民もいないし、住民はおだやかで理性的。そうでなければ、近所づきあいはできない。
    東部はバブルがはじける前後に町ができあがった。そしてバブルがはじけて開発がしばらく
    とまった。
    バブル期住人はこの町への期待値もあり、かなり高額なものを買った。
    開発が再開して戸建ては高かったが、マンションは若い層を吸引するためと、
    一時期のマンション乱立で安くなった。先住民は危惧していた。考え方、マナーなどが
    異なるかと。
    それは杞憂だった。若くてもしっかりした、良い層が移住してきた。
    印西市は県内浦安市についで2番目に所得の高い市。

    このスレを見ると正反対の住民像が浮かび上がる。プロ市民的で粘着している。
    それに気付いてもらいたい

  125. 127 匿名さん

    確かに住みやすい街だとは思うけど
    今一、住みたいとは思わないな。
    何かが足りないんだろうな。
    だから価格が安いんだろうけど。

    中古を安値で買って、セカンドハウス
    として時々利用するのもありかな。
    田舎の生活を満喫できそうだし。





  126. 128 匿名さん

    ここの掲示板を見ていて分かったのは、真面目な住民と
    ここの近年の開発展開がどうしようもなく我慢できない
    ネガとのかみ合わないやり取り。
    一時期ネガの投稿が収まって静かな展開をしていたのは
    内容が面白くないものだったから。しかし、それはこの
    掲示板の良さが消されたも同然。ここの掲示板は、その
    内容はどうあれ、更新のすさまじさだと思う。
    いろいろな投稿の中にこのエリアを表す真実があった。

  127. 129 匿名希望

    野鳥と桜が素敵な街です。

  128. 130 匿名さん

    「ここ近年の開発展開がどうにも我慢
    できない」とは、笑止な。

    開発といっても、格安な空地が一杯ある
    ので、大型店舗の出店が増えただけ。
    街全体のクオリティが上がっているわけ
    でもないし。
    マンションだって、値上がりどころか
    値下がりしてるじゃん。

  129. 131 匿名さん

    開発展開が我慢できないってのはどういう意味だろう。
    昔からあった自然を残したいとか?
    ネガの心理はもっと違うところにその源泉があると思う。

    この板の一ファンとしては、>130あたりが答えてくれるとありがたいんだけど。

  130. 132 匿名さん

    ネガの心理とか源泉とか、そんな大袈
    裟なものは何もないと思うよ。
    ただ暇潰しに、スレを盛り上げてるだけ
    でしょう。
    ネガでもいないのに、エリアにとって
    不利な情報と見るや、必死こいて潰そう
    とするから、ネガのどつぼにはまるんじ
    ゃないのかな。
    真実を優しく受け止めなよ。
    「気恥ずかしい自讚」だけのスレなら、
    気持ち悪くて誰も寄り付かなくなると
    思うよ。
    ましてやID認証なんかを掛けると。

  131. 133 匿名さん

    開発展開が我慢できないのではなく、空き地の処分の仕方に不安を感じてる。
    現に小さな火種が散見されるようになってきた。

  132. 134 周辺住民さん

    20年以上前の物件は大暴落ですが、今の物件は下がっても2割くらい?
    中古を買って子供が中学まではここに住む。
    公立小中のレベルはそれなりに高いので教育費は抑制できる。
    高校生大学生になったら貯めたお金で、JR沿線に転居。
    これが正解。


  133. 135 匿名さん

    都心通勤の人は、都心近くに住むのが
    基本のように思えるけど。
    但し、予算次第だが。
    ここは、自宅からマイカー通勤が可能
    な人とか、別荘として利用する人とか
    が買う所のように思える。
    そういう人には確かに住みやすいと思うよ。ただそれだけじゃないの。
    自画自賛したけりゃすればいいし、
    ネガしたければすればいいし。

  134. 136 匿名さん

    >135
    都心勤務者の中でどれだけの人が都心近くに住んでいると思う?
    さすがに千葉ニューは平均以上に都心からの距離はあるけど、一般的には都心通勤圏
    マイカー通勤者はマイナーな存在だろうし、別荘にしている人なんて聞いた事がない

    あなた、発想も改行も変だよ

  135. 137 匿名さん

    CNT生まれで県内勤務で車通勤、これからは街の主役になるよ
    それに欧州だと中心部からここまでの距離ぐらいで菜園別荘地域。

  136. 138 匿名さん

    浦安と比較することを好きな人がいるが
    浦安市東西線浦安駅周辺=新浦安駅周辺
    浦安から行徳はワンルーム独身用物件のメッカ
    ここを除いたら新浦安の世帯収入は相当高くなるはず。

  137. 139 匿名さん

    浦安なんかと比較している訳ないじゃない。
    どこだって比較的所得の低い地域もあれば、高い地域もあっての平均所得だから
    それが浦安についで県内2位というのは公的な事実。
    ↑の人は浦安住人なんだろうね。

    わざわざ人の地区まで来てなにしているのかな
    思ったようにネガとは思われない巧妙な言い回しでネガが始まったね。
    自分は思うのだけれど、ID認証かけるならここを訪問する全員にかけてもらいたい。
    スマホはその構造上の特性から認証かける必要もないだろうし、
    パソコンだってガラケーだって機器の固体識別番号ででもアクセス拒否できるんだろうから
    ID認証の必要はあるのかなとも考えている。
    ここでひどい書込みを続ける人間へのけん制なんだろうとは思うけど。
    節度もった書込みを心がけるべきだろうね。そして本当のことを書き込みしてもらいたい。
    他のスレにも、本当に悪意を持った捏造としか言えないレスがあるのを
    散見する。まあ、自分の地域の物件のぞくのは人情だけど
    よその地区まで出張して憂さ晴らしするのは人間として終わっている。

  138. 140 匿名さん

    CNT地域外の人間が面白おかしくいいように書いているので、
    CNTの地域情報の真偽がわかり辛くなっている。
    やっぱりネガはアブラムシのように駆除しなければ。

  139. 141 匿名さん

    ここの人間も「都心への通勤だって楽々」みたいなことを平気で書くから、情報の真偽という意味ではネガもポジもいい勝負。

  140. 142 匿名さん

    「 >141」とネガが言っています。
    都心への通勤楽々とはどこで言ってる?
    リンクを張ってくれるかな(笑)

  141. 143 物件比較中さん

    検討者としては通勤がやっぱり気になります。
    具体的に何時に何分に玄関を出てどこの駅から何時何分の電車に乗って、
    どこの駅に何時何分に着いて、勤務先に何時何分に着く
    というモデルケースというか実態が欲しいです。
    できれば帰りの様子もお願いしたいです。
    中古も考えているので3駅揃うと嬉しいです。

  142. 145 匿名さん

    >143
    甘え過ぎ。
    なりすましじゃないか?

  143. 146 匿名さん

    人にものを頼むときは、この場合は現状を載せるのが常識人ではないでしょうか。

  144. 147 匿名さん

    都心へは楽々通勤できません。毎日しんどいですよ。片道1時間ですから、まけぐみです。

  145. 148 入居済みさん

    浅草線沿線に職場があるなら、余裕の通勤だよ
    日本橋、新橋、品川まで行く人もそこそこいそう
    他路線の様にバカみたいに混雑しない、それだけでも価値がある

    帰りの電車本数は多くないけど、時間見計らって会社出ればそんなにストレスでもない
    …なので、乗り換えが発生すると途端に面倒になるだろうね
    そもそも浅草線自体が、多数にとっては利用しにくい路線だからしゃーない
    だからこそ混雑しないのだけど


  146. 149 サラリーマンさん

    >>143さん 日医大のエストリオ住民です。民間企業の普通のサラリーマンです。
    中古も検討中で3駅の情報を知りたいとのことですので、もしかしたらうちのマンションも
    候補かも知れませんので情報提供しておきます。

    【出勤時】
     7:20玄関出る→日医大7:25発→8:17浅草橋着、そこから総武線2駅+徒歩3分で8:30会社着
     ちなみに3分前の7:22発のアクセス特急だと所要時間を6分短縮できます。どちらも座れます。

    【帰宅時】
     会社→浅草橋18:15(京成快特)→高砂18:32(アクセス特急)→日医大19:00
     高砂以降のアクセス特急は座れることが多いです。

    私は飲み会の日以外はほぼ毎日乗る電車が決まっているので、他の時間帯や他の駅については
    どなたかフォローお願いします。

    エストリオは駅だけでなく幼稚園(エントランス前に送迎バス)、小・中学校(徒歩5分程度)
    も近いので、旧村部ですが案外生活しやすかったりします。スーパーも歩いて行けます。
    ただ娯楽施設は皆無なので、静かに暮したい人向けってとこですかね。

    こんな感じで参考になるでしょうか?
    >>143さん家族のライフスタイルに合う物件にめぐり合えるといいですね。 

  147. 150 匿名さん

    日医大、牧の原は、始発があるから
    座って通勤が可能と思われるけど、
    問題は中央駅だよ。
    小一時間も立ったままじゃかなわんわ。
    逆乗りなんかの小細工もしたくないし。

  148. 151 匿名さん

    牧の原駅は、座って行けたにしても、鈍行だから、都心までは1時間半位掛かるんちゃう?
    とすると、悪徳に座れる日医大駅が通勤については勝ち組だろうな。
    CNTの中では。

  149. 152 匿名さん

    >149
    片道1時間以上掛かってるなんて痛いね。それに乗り換えが多すぎ。大体、あんたみたい(9時出勤で18時退勤の定時で上がれる人なんて少ないと思う。参考にならないな。
    こんな感じで通勤してる人多いのかな??そこまでして自然が多く環境のいい田舎でも住みたくないや。

  150. 154 匿名さん

    152は変なところに割高な家を買って後悔している人なんだろう。





  151. 155 匿名さん

    >151
    牧の原から毎日北総特急で通勤してますよ。
    もちろん座って。

  152. 156 匿名さん

    コピペでゴメンですが私も書きます。

    >>143さん 日医大のエストリオ住民です。民間企業の普通のサラリーマンです。
    中古も検討中で3駅の情報を知りたいとのことですので、もしかしたらうちのマンションも
    候補かも知れませんので情報提供しておきます。

    【出勤時】
     6:31玄関出る→日医大6:36発→7:20東日本橋着、そこから徒歩6分で7:30前会社着
     ちなみに次の北総特急だと所要時間が5分くらい延びます。どちらも座れます。

    【帰宅時】
     仕事状況によって帰る電車はまちまちです。京成本線の快特は青とか高砂でアクセス特急に
    接続してくれるので便利です。高砂以降のアクセス特急は座れることが多いです。
    乗車時間はアクセス特急のはやいやつで41分というのがあれば遅いやつだと48分と
    いうのもあります。

    他の時間帯や他の駅についてはどなたかフォローお願いします。

    こんな感じで参考になるでしょうか?
    >>143さん家族のライフスタイルに合う物件にめぐり合えるといいですね。 

  153. 157 匿名さん

    152は地方から都会に憧れてきた典型。

  154. 158 匿名さん

    親が地方人なのが一番痛いパターン、
    地域の教育も親目線だから雑誌人気投票に左右される。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  155. 159 匿名さん

    157は自分の価値観に合わない人間を妄想で類型化する、このスレの典型的な書き込みだね。
    その価値観だって、ここを買った自分の判断を無意識に正当化することから生じているかもしれない。

  156. 160 匿名さん

    単純に152は人間性の問題。
    自分の書き込みを見直した方がよいね。

  157. 161 匿名さん

    >152の問題ある人間性と>154>157の独善的妄想
    おなじみのバトル

  158. 162 匿名さん

    >152
    イソップの酸っぱい葡萄だな。
    本当は千葉ニューに家を買えば良かった!
    って思ってるのが行間から滲み出てる。

  159. 164 匿名さん

    通勤ネタというか、都心から距離があることがCNTの数少ないネガポイント。
    ただ地価評価には大きなウェイトを占める要素だから、これの捉え方で割安で優良な住宅地と感じるか単なる僻地と評価するか大きく分かれてバトルとなるのだろう。

    それにしても162はちょっと痛いと感じるけど、他のCNT住民から見てもそう思わない?

  160. 165 匿名さん

    日本医大駅からは、座れることが分か
    ったけど、肝心の中央駅からはどうな
    のよ。
    逆乗りが問題になっているのを見ると
    立ったままの都心通勤はしんどいのかな。
    それが毎日となると大変だわ。


  161. 166 匿名さん

    だから都心から距離があるだの逆乗りだのは
    車通勤で地元通勤だったら関係ないこと、それに高くても都心への路線があるから
    たまに利用、こういう人がNTの幸せ者であり勝ち組かもしれません、
    他のCNT住民から見てもそう思わない?

  162. 167 匿名さん

    CNTでは、地元のマイカー通勤者と、
    日本医大駅からの電車通勤者は、
    勝ち組でしょう。
    都心近くの住民なら、ここを別荘兼
    倉庫とかに利用するのもありかな。
    広目の中古マンションが1000万
    円前後で買えるみたいだし。


  163. 168 匿名さん

    田所商店のラーメンはうまいんだよな。

  164. 169 匿名さん

    どこ?

  165. 170 匿名さん

    >169 どこ
    464号東行き側道、はま寿司交差点ジョイフル寄り近くじゃね。

  166. 171 匿名さん

    >>170
    ありがとう。

  167. 172 匿名さん
  168. 173 匿名希望

    声出して笑ってしまったじゃないかー!何コレ、面白い!

  169. 175 匿名さん

    自衛隊のための盆踊り用の印西音頭?
    まだ、うすら寒い4月なのに。

  170. 176 サラリーマンさん

    サバゲーの町、印西
    自衛隊とか的外れもいいとこなコメントをしてるのは、
    どこのネガさんかな?

  171. 177 匿名さん

    印旛中学の教頭、飲酒運転で事故。
    印西市の公務員のモラルにはあきれるわ。
    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140419/3865841.html

  172. 178 匿名さん

    お住まいは稲毛ですか

  173. 179 匿名さん

    >>172
    秀逸だわ。
    さりげなくスルーするには、面白すぎる。

  174. 180 匿名さん

    >>136

    住民ですがあなたの意見には少し異議となえさせていただきます。
    千葉ニュータウンはもちろん都内通勤圏でたくさんの住民が都内通勤しています。
    それに対してマイカー通勤者も沢山おります。
    それは県内勤務の公務員のかたがたです。
    教育公務員のかた、つまり学校の先生もたくさんおります。
    学校は不便な場所にありますので大体車通勤です。
    ご夫婦同賃金で賃金ベースが民間に比べて遥かに高いので、かなりの高収入層です。
    そのかたがたが、大きな敷地に大きな家つまり高額物件を購入してお住まいです。
    千葉ニュータウンを選ぶかたが多いですよ。
    若い方は新規のマンションでも余裕で購入。今は知りませんが車通勤と北総線の運賃の間には・・・
    朝晩の通勤時間の464の道路状況を見てください。驚くほどの車です。

  175. 181 匿名さん

    県内公務員と教師もいるだろうけどそれで朝晩の驚く数の車にはならんだろう

  176. 182 匿名さん

    飲酒事故について市長は謝罪すべきだ。
    まさか知らんぷり?

  177. 183 匿名さん

    余分な店舗やスーパーが大杉。おかげ
    で道路が渋滞。今の3分の1でいいよ。
    いくら開発が進んでも、店舗だけでは
    地域のクオリティアップには繋がらな
    いのでは。
    住みやすさがどうの世帯収入がどうの
    と自讚する向きもあるが、不動産価値
    に反映されなければ、何の意味もない。

  178. 184 匿名さん

    >>183

    道混みすぎというけど、どこから来るの?
    地元の人間はちっとも苦労していないよ、移動に。

    それに不動産価値に反映していないってそうかなあ。
    驚いたんだけど日医大の10年超えの古いマンション、中古価格が
    売り出し価格とそう差がなかったよ。

    それからバブル真っ最中の売り出し物件中央からバス便の高花の戸建て、5000万くらいしていたけど今
    そのそばの新築戸建てでも4000万前後の展開。
    バブル時とそう変わらない価格なんだよね。

    牧の原なんて4500万からでしょ。
    駅遠い中小の物件は比較の対象にはならないけど
    大手のホームメーカーならそのくらいの価格でもよく売れているよ。

  179. 185 匿名さん

    >>180
    何者?
    世帯収入や、電車の混雑状況も、道路の渋滞の様子も、電車や車で通勤してる人の勤め先まで全ても知ってるような書き方して。私の勤め先も調べてるのですか?
    嘘つきかストーカーのどちらですか?

  180. 186 入居済み住民さん

    NHKのあさドラ観てたら、印西の中根で撮影してるしワラワラ
    明治の時代背景をリアルに再現出来る田舎が隣接ってワラワラ
    ん〜、いいかもね印西


  181. 187 入居済み住民さん

    ついでにレス
    木下の団子屋が美味過ぎてあせたあるよ
    きゅーしちだんごな
    ん〜いいかもね印西

  182. 188 市民目線

    ここの環境は日本人好みではないけれど、
    好きな人にはたまらない。
    通勤ドMをターゲットしなさい、とコトラー先生なら助言ことでしょう。

  183. 189 物件比較中さん

    どうせ戸建てに住むならこういう物件に住みたいなぁ…

    若萩1丁目戸建
    http://www.keisei-land.co.jp/contents/code/detail/3883518

    うちの場合、日医大で現実路線ならエストリオとなるわけで。
    中央、牧の原もそれぞれいいし…、悩む~。

  184. 190 匿名さん

    座って通勤ならエストリオ一択ですよ〜。
    クルマがないと厳しいですけどね。

  185. 191 匿名さん

    日医大のいいところは座って通勤できるところ。
    でもいいのはそれだけ。
    本屋も映画館もゲームセンターも図書館もなく、子供がかわいそう。

  186. 192 匿名さん

    まるで児童虐待だね。
    そういえば、エストリオ・・・
    はっけよいのこった。

  187. 193 匿名さん

    CNT内での勝ち組

    電車通勤ーーー日医大駅住民
    マイカー通勤ーーー中央駅住民

  188. 194 匿名さん

    >193
    ガキか?
    CNTの住人でないことは確かだな。

  189. 195 匿名さん

    >>194

    〇〇組であることは確かだな。

  190. 196 匿名さん

    >195はBBSから流れてきたオタ?

  191. 197 匿名さん

    CNT内での×け組
    電車通勤ーーー印西牧の原・小室
    マイカー通勤ーーー印西牧の原

  192. 198 匿名さん

    勝ち組だの***だの訳の分からないことを一人で
    一生懸命吹いてる奴がいる。
    アンタは今だに賃貸だから大***。

  193. 199 匿名さん

    >>189 6,800万かぁ。
    失礼だけど旧村部にこれだけのお金を払う人がいることにちょっと驚き!
    こうなると安いから住むという話じゃないよね。
    ある程度資金があって広い戸建てに住みたいけど勤務先は都内って人の限界エリアかもね。
    ワンハンドレットヒルズなんかだとさすがに都内通勤は厳しいだろうし…。

  194. 200 匿名さん

    >>184
    >驚いたんだけど日医大の10年超えの
    >古いマンション、中古価格が 売り出し
    >価格とそう差がなかったよ。 

    そのマンションは、不動産市況が底値の
    時代の物件みたいなので、それ以下に下
    がりようがないのでは?
    駅前のマンションは、売り出し時よりは
    2~3割は値下がりしているようだけど。

    >それからバブル真っ最中の売り出し物件
    >中央からバス便の高花の戸建て、5000
    >万くらいしていたけど、今そのそばの
    >新築戸建てでも4000万前後の展開。
     
    バブルの時代でさえ、その程度の価格で
    したか? 今は、5~6年落ちの中古で
    3000万円台、20年で2000万円程度。

    以上、Yahooなどの不動産サイトを見れ
    ば、直ぐに真実が見えて来ますよ。

  195. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス松戸
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドパレス船橋ミッドガーデン
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
スポンサードリンク
デュオセーヌ千葉蘇我

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

64.11m2~71.84m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,350万円~6,950万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4600万円~7830万円

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3998万円

2LDK

58.65m2

総戸数 209戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎1-18-58

3998万円~5998万円

2LDK~4LDK

62.97m2~85.46m2

総戸数 263戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

デュオセーヌ千葉蘇我

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

1LDK~2LDK

47.28㎡~63.73㎡

未定/総戸数 144戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6398万円

3LDK+S(納戸)

76.45m2

総戸数 27戸