千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 622 入居済み住民さん

    次は千葉ニュータウンの土地利用計画図ですが
    北環状線との合流ではないようです。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/documents/h25_2-cnt-map.pdf

  2. 623 匿名さん

    いつ開通?

  3. 624 匿名さん

    北環の合流地点でいいんじゃないの?

  4. 625 匿名さん

    新しい道路の竜ケ崎線と交差するとこは交差点作らないと絶対事故る。

  5. 626 サラリーマンさん

    北千葉道路の印西牧の原~印旛日本医大区間の開通のプレスリリースなかなか出ない・・・。
    6月30日供用開始としたら6月16日頃がひとつの目安かな。
    草深ランプがどのようにされるかが見もの。道路管理者の能力が問われるとこ。

  6. 627 入居済み住民さん

    >624さん。622です。
    北環状線は、以前の計画ではフコク生命東側の交差点から東に延び、
    田所商店の交差点で464に接続していました。
    しかし現在の計画では、北環状線はフコク生命までで、
    東への道路は片側1車線の道路です。

  7. 628 周辺住民さん

    >>625
    龍ヶ崎線は、信号がない交差点、何ヶ所かあるね。なぜ、信号機を設置しないか理解に苦しむ。
    大森図書館から木下街道に左折する手前、変な位置に駐車帯があり、ここだけ1車線になる。
    これも不思議。
    さらに夜間の暴走族は野放し。印西警察署の奮起を望む。

  8. 629 周辺住民さん

    >>628
    場所、間違えました。356号、龍ヶ崎線へ左折する手前です。中華料理屋の前あたりです。

  9. 630 匿名さん

    627
    あの一帯はニュータウン開発にもっとも苦戦したエリアのひとつじゃないかな。
    よく旧市街地がどうのとか言う人がいるが、実は旧市街地民はからすればニュータウン開発は当時はまったく生活圏が異なるため問題ではなかった(むしろ発展のためには大歓迎)。口実として利用されていただけ。クリーンセンターの大塚地区みたいにね。

    あの一帯はクリーンセンターの件も絡んでそうだが。

    中央ー牧の原間の新駅計画もあったが、買収困難で道路もボトルネックに。

    とまああくまで噂と憶測なのであしからず。

  10. 631 匿名さん

    千葉ニュー住民ではないと嫌疑をかけられた千葉ニュー住民です。
    今日もチバニューの商業施設は激混みです。コストコ満車満員、メガマックスも満員。
    イオン、ジョイホンはいかなかったけれど車の流れ見ていたら満員でしょう。

    ↑のほうで柏沼南町のヨーカドーの商業施設のはなし出ていたけど大丈夫じゃないかと思います。
    千葉ニューの商業施設は巨大店舗巨大駐車場で1か所に集積していないこと。適度な距離で離れて
    いることが利点ですね。船橋住みだったときららぽに良く行ったのですがあそこは駐車場に入るのも大変なら
    でるのも大変だった。それって意外とストレス。
    イオンモールも企業努力していて入っている店舗の感度が良いし。

    でもそれにあぐらかいていてはいけないですね。コストコまでの誘致は前市長と天下りの女性副市長が
    一生懸命印西市の魅力を説いて回った結果らしいし。これは伝聞。
    だから現市長にも市のアッピールをお願いして、商業施設のさらなる誘致をお頼みしたいです。

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  12. 632 匿名さん

    今の市長はダメだよ。
    敵対する議員憎し
    UR憎し
    北総鉄道憎し
    怨念の固まりみたいになっていて、協力して何かやるって感じじゃないからね。

  13. 633 入居済み住民さん

    ついでに千葉県も憎し
    ・・・これらと協力して事業を進めてほしいけどね。

  14. 634 匿名さん

    なんでそんなに憎んでいるのですか?
    嘘でしょ。
    議員以外は無関係でしょ、接点がない

  15. 635 匿名さん

    そんなことはない。
    ソースはこれ。
    http://inzaiyamamoto.blog.fc2.com/blog-entry-1565.html?sp

  16. 636 匿名さん

    >>626 今月末開通なんだ。前回みたいな混乱が無いといいけど…。

  17. 637 匿名さん

    市長の悪口いっても無駄だって。

  18. 638 匿名さん

    悪口じゃないし。
    怨念に凝り固まっているから言っても無駄?

  19. 639 匿名さん

    生活バスちばにうで通勤すると交通費が6割以下になるので助かるらしい。
    会社には言ってるのか?

  20. 640 匿名さん

    通勤手当との差額は儲け。
    犯罪だよね。

  21. 641 匿名さん

    >639
    助かるのは住民ではなくて企業だったりする。
    他の掲示板にこんなのあった。




    この流れに吹いたw

    中央駅の北側に拡がる「ビジネスモール」地区。ここの事業所に「生活バスちばにう」のご案内をして回っています。各事業所とも、従業員、パート、派遣社員たちの交通費の高さに頭を悩ましているようです。

    このまちがますます発展していければと、夢はふくらみます。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    高柳から新鎌乗り換えでNT中央までパートで行ってんですけど、今までは北総線の運賃で交通費出てたんですけど、7月分からはバス代の片道300円しか出さないって(泣)
    北総線乗りたきゃ、自腹だそうです。


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