マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

  1. 302 匿名さん

    >301
    失敗するとピンチを期待するしか楽しみがないですね。

  2. 303 匿名さん

    停電でもモノレールを自力で走らせる、大容量の蓄電設備から電力を供給
    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1406/11/news020.html

    良いですね。

  3. 304 匿名さん

    そりゃあね。モノレールが駅間で止まっちゃったら悲惨だよ。単なる停電ならともかく大規模災害じゃ簡単に助けてもらえそうもないからね。こ運がの真上とかでもしここで止まっちゃったらどうするんだよとか思うわ。

  4. 305 匿名さん

    まあ今のところ一番止まりにくい交通機関の一つのようですがね。

    どんどん設備の更新をして、オリンピックに備えて欲しいものです。

  5. 306 匿名さん

    リニア駅が近いと発展する?バカ言うなよ。
    長距離列車駅に近いことが発展する条件なら新大阪が大阪の中心になってないといけないよな?
    でも新大阪にはなんにもないぞ。
    長距離列車駅は街外れにあるのは普通のこと。品川も東京の外れだし。その外れのさらに周辺にある天王洲なんてただの安い埋立地だよ。
    東京駅が東京の中心なのは霞ヶ関の官庁街に近いから。日本は官庁が許認可権を持ってる部分が多かったからその周辺に企業が集積した。だから大手町や丸の内が一流ビジネス街になった。
    決して東京駅があったからではない。

  6. 307 匿名さん

    ヒント:始発

  7. 308 匿名さん

    >長距離列車駅は街外れにあるのは普通のこと。品川も東京の外れだし。

    東京駅は?上野駅は?論理破綻してるw

  8. 309 匿名さん

    品川の丸の内越えなるか? リニア、再開発、環状4号線延伸で注目
    2014年3月24日

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/matome/20140323/389141/?rt=nocnt

  9. 310 匿名さん

    単純に、飛行機の騒音とかどうなんでしょ?

  10. 311 匿名さん

    >東京駅は?上野駅は?論理破綻してるw
    東京駅は明治維新後に武家屋敷がなくなった後の場所につくったからあそこに確保できた。
    すでに書いている通り、東京駅周辺が一流ビジネス街になったのは中央官庁が近くにあったからで長距離列車駅の東京駅があったからではない。
    上野も東京の繁華街の中心とは言えないだろ。上野に普段用があっていく人ってどれくらいいる?仕事でもオフでも。

  11. 312 匿名さん

    人の流れが街を作ります。そう言えばSimCityとかA列車で行こうとかシミュレーションゲームがあったね。

  12. 313 匿名さん

    品川、日本一のオフィス街に?
    二瓶 博和
    2013年4月1日(月)
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/matome/20140323/389141/?rt=nocnt

    鉄道網の拡充に伴って渋谷駅、下北沢駅が相次ぎ改装された。駅の地下化と再開発で街の回遊性が改善し、消費は上向く。次は品川駅。“東北縦貫線”開業で巨大な恩恵を受けそうだ。


    鉄道網の拡充、カネを呼び込む

     鉄道網の拡充はヒトとカネの流れを大きく変える。その好例が品川駅だ。東海道新幹線の新駅が2003年に設置され、1日平均乗車人数は2割以上増加。商業施設や飲食店も続々と開業し、消費が拡大した。都内の商業集積を立地別に見ると、駅周辺が6割と全国平均(35%)を大幅に上回る。東京では、交通利便性の向上が確実に消費を刺激し、不動産価値を高めるのだ。


     2014年度の“東北縦貫線”開業によって品川の地位はさらに上がりそうだ。これは東日本旅客鉄道(JR東日本)が上野~東京駅間に新線を建設し、上野が終点の常磐線、宇都宮線や高崎線と、東京終点の東海道線を相互乗り入れし、直通運転する計画。注目すべきは、東海道線の車両基地である品川駅北側の田町車両センターが不要になること。その面積は約20万平方メートル。丸の内に匹敵する都心最後の超大型再開発案件だ。東北縦貫線開業を視野に、JR東日本は再開発に着手するだろう。

     詳細はまだ明らかではないが、東京全体のヒトの流れを一変させる可能性がある。品川は羽田空港から近いほか、2027年に開通予定のリニア中央新幹線の始発駅となる予定。中心駅の役割が東京駅からかなり品川に移っても不思議ではない。その交通利便性から商業施設だけでなくオフィスも集積し、長いスパンで見れば、品川が日本一のオフィス街に変貌する可能性もある。

     東京の中心が交通利便性のいい品川に移れば、都市そのものの魅力も高まりそうだ。海外からヒトやカネが流入し、日本全体が景気浮揚するきっかけになればと期待する。

  13. 314 匿名さん

    品川の話は天王洲には関係ないね。

  14. 315 匿名さん

    隣接地域が関係しないはずがありません。

  15. 316 匿名さん

    うーん、品川と直結していないから無理じゃないかな。
    徒歩圏でもないし。

  16. 317 匿名

    天王洲アイルは厳密には品川区で、
    運河で港区に接している。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6 %B4%B2%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB

    小さな島の中に、これだけの一流企業が軒をつらね
    品川より早くビジネス街区として再開発された地域、

    天王洲アイルに、本社・本部を置く主な日本企業の(五十音順)

    梓設計
    アマナ
    キヤノン
    MJアイティグループホールディングス
    JTB
    寺田倉庫
    日本軽金属ホールディングス
    日本航空
    住友ベークライト
    セガ
    ビットアイル

    外資系企業の日本本部
    シティグループ
    シティカードジャパン
    シュワルツコフヘンケル
    サーコム・ジャパン
    チバビジョン
    ナイキ
    DHL NECグループ

  17. 318 匿名

    天王洲アイルは、サウスゲート開発により
    首都東京の国際的玄関口エリアとなって忙しいですね!!

    お台場がお隣でたった1駅だし、 オリンピックの競技場が
    対岸で、眺めも良い、そんで船の科学館の所に 大客船や、
    フェリー乗り場が作られるの予定され、天王洲アイルの高層階で
    いつも従事してる者とては、立地やロケーションが嬉しい。

    それと、世の中の勤務先の基準として例えば、
    タクシーで1メーターの距離って一般的には徒歩圏内と思う、
    品川駅から、天王洲アイルはタクシーで1メーターなので、
    つまり駅近なロケーションですね?!

    そんで、品川駅からは新幹線にも、成田エキスプレスにも
    飛び乗れ、国際ハブ空港となる 羽田空港へもすぐにアクセス、
    そういえば天王洲アイルからは、成田空港行きの
    リムジンバスまで出てるのは、とても便利かと思われる!

  18. 319 匿名さん

    近隣が「丸の内」になるのに、後背地として、住宅需要が増えるのは当然の結果。これから2027年頃までは、順調に需要が増えるだろう。

  19. 320 匿名さん

    住宅需要なら、なおさら品川と直結してないので無理じゃないですか?
    徒歩圏じゃないですし。

  20. 321 匿名さん

    >>317

    厳密にはっていうか普通に品川区だろ。

  21. 322 匿名さん

    歩いて15分程度なら十分でしょう。

    電車に乗って15分圏内でも需要が増えるでしょうからね。

  22. 323 匿名

    品川駅からタクシーで1メーターの大型タワマンだったらずっと値打ちも下がらなそうですね

  23. 324 匿名さん

    天王洲なんて山手線の新駅のそばにマンションできたら見向きもされなくなるよ。
    新駅徒歩5分のタワマンができたらWCTなんてまったく誰も買おうとしなくなるね。坪150万くらいまで下げれば別だけど。

  24. 325 匿名さん

    >>324

    涙拭けよ

  25. 326 匿名さん

    >>325
    不満なら言われた事に正面から答えろよ。
    アンタのセリフは***の常套句、***なら黙っている事だ。
    まあ、弱い犬なら吠えるのだけは達者だがな。

  26. 327 匿名さん

    天王洲アイル駅近物件って、ここ数年ノムコムの人気ナンバーワンのようですね。2位が広尾ガーデンヒルズと言うから驚きです。

    http://news.mynavi.jp/news/2014/06/12/149/

    涙拭いている方が多いのですかね?

  27. 328 匿名さん

    >タクシーで1メーターの距離って一般的には徒歩圏内と思う、
    1メーターは2キロなんですけど、これが徒歩圏?
    さすが田舎育ちは違うなあ。

  28. 329 匿名さん

    324
    新駅のそばのマンションとか坪単価400越えでしょ?
    そして、品川駅直結6分のVタワーがあるのに、
    完売して、しかも値上がりしてるのは何でかなー?
    まぁ涙ふけよ、***さんw

  29. 330 匿名さん

    品川の丸の内化にもかかわらず、天王洲アイルの住宅需要が減るって考えるって勇気のいることだ。すでに十分に値上がりしているから、購入者にはどうでも良いが。

  30. 331 匿名さん

    天王洲のマンションなんか買うとこうやって24時間、掲示板を監視しないといけなくなります。
    哀れですね。

  31. 332 匿名さん

    >331
    買い損ねた奴がこうやって24時間、掲示板で誹謗中傷しないといけないようだが。

    品川が、丸の内化するって言うのはマスコミが書いているだけなんだが?

  32. 333 匿名さん

    >>330
    天王洲は品川と直結していないので住宅需要は発生しません。

  33. 334 匿名さん

    直結の定義ってなんだ?隣接しておれば十分だが?

    直結の定義が同じ町内なら港区港南で探すしかない。高くて手に負えないのが残念。

  34. 335 匿名さん

    バスやタクシーでしかアクセス出来ないのは隣接とは言えない。

  35. 336 匿名さん

    会社に歩いて行こうなんて思います?俺は冗談じゃない。
    最低でも一駅は離れていたい。会社なんてできれば行きたくないくらい嫌いだから。
    働いてるのは生活のためだけです。

  36. 337 匿名

    天王洲アイルは、サウスゲート開発により 首都東京の国際的玄関口エリアとなって忙しいですね!!

    お台場がお隣でたった1駅だし、 オリンピックの競技場 が 対岸で、眺めも良い、そんで船の科学館の所に 大客船や 、 フェリー乗り場が作られるの予定され、天王洲アイルの高 層階で いつも従事してる者とては、立地やロケーションが嬉しい 。

    それと、世の中の勤務先の基準として例えば、 タクシーで1メーターの距離って一般的には徒歩圏内と思 う、 品川駅から、天王洲アイルはタクシーで1メーターなので 、 つまり駅近なロケーションですね?!

    そんで、品川駅からは新幹線にも、成田エキスプレスにも 飛び乗れ、国際ハブ空港となる 羽田空港へもすぐにアク セス、 そういえば天王洲アイルからは、成田空港行きの リムジンバスまで出てるのは、とても便利かと思われる!

  37. 338 匿名

    スーモでも、天王洲アイルが資産価値が下がりにくい街になってましたね

    1. スーモでも、天王洲アイルが資産価値が下が...
  38. 339 匿名

    >スーモでも、天王洲アイルが資産価値が下がりにくい街に なってましたね

    ちょっと写真が小さかったようなので、もうちょいデカく撮ってみました

    1. ちょっと写真が小さかったようなので、もう...
  39. 340 匿名

    >スーモでも、天王洲アイルが資産価値が下がりにくい街に なってましたね

    表紙です(新聞と一緒に棄てるところで、気が付きました)

    1. 表紙です(新聞と一緒に棄てるところで、気...
  40. 341 匿名さん

    331
    典型的な負 け 犬 コメントいただきましたーw
    何で資産価値維持されてるかの反証も出来ない無能さんw

  41. 342 匿名さん

    あれれ、サウスゲート地区に比べると劣後してますね。
    周辺地域で取り残されていませんか?

  42. 343 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2014/06/12/64256/

    によると、中古マンションの人気ナンバーワンは天王洲アイル最寄りのマンションですよ。

  43. 344 匿名さん

    半蔵門とか代官山より上なんですねー
    資産価値維持率は。

  44. 345 匿名さん

    地図上ではサウスゲート計画からきっちり外されてる天王洲にも、
    サウスゲート開発のおこぼれがあるといいですね(笑)

  45. 346 匿名さん

    そうですねぇ。
    あなたの住んでる値下がりエリアと違って
    ただでさえ資産価値維持してるのに
    都内でも最大級再開発区域に
    隣接してるエリアのマンションとか
    短期的に更に上がった上に、
    中長期的にも底堅くなっちゃいますねーw。

  46. 347 匿名さん

    最近買い損ねさんの空元気がなくなってきましたね。

  47. 348 匿名さん

    天王洲のマンションって品川駅最寄物件で売ってるんですね。
    それって天王洲アイルが駅としてまったくダメだから徒歩ではとてもいけない品川を使わないと売れないってことなんですよ。
    有明が東京駅バス便物件として無理やりうってるようなもんですね。
    普通の業界だと景表法違反になるような客をだまくらかすような表現も不動産業界では当たり前のことなんですよね。
    さすが底辺業界です。

  48. 349 匿名さん

    348
    そうだね。その妄想の通りだといいねー。
    ちなみに不動産の表記は景表法は無関係だよw
    で、
    資産価値維持ランキング上位になってる事の反証は?

  49. 350 匿名さん

    12位って下位だと思う。

  50. 351 匿名さん

    350
    都心、城南だけで何駅あるか知ってる?
    算数できるのかな?ニートさん(笑)

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ジェイグラン船堀

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸