匿名さん
[更新日時] 2022-05-28 19:49:13
こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13
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544
匿名さん
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545
匿名さん
東京都の舛添知事、JR東日本「羽田空港アクセス線構想」定例記者会見で言及
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/23/016/
定例記者会見で舛添知事は、この構想について記者から質問を受け、「すべてが2020年に間に合うわけではありませんけれども、東京を世界一の街にするために交通体系を良くするというのは非常に結構」とコメント。3ルートのうち新木場駅からのルート(臨海部ルート)に関して、「おそらく一番最初にやれるのは新木場ではないかなと、私もそういう感想を持ちました」と話した。
新木場駅・新宿駅からのルートでは、りんかい線の一部区間も活用されるとのこと。りんかい線を運営する東京臨海高速鉄道は、東京都が90%以上出資する第3セクター鉄道であり、定例記者会見では同社の株売却の可能性に関する質問も。
これに対し、「単にプラス面があるだけでなく、株を売却してマイナスはないのかなということもあります。私は慎重に見ていく必要があると思っています」と舛添知事。その後の「羽田空港アクセス線構想」に関する質問にも、「まだ具体的にJR東日本から話が来ておりませんから、来た上で十分考えたい。いまからの話だと思います」と答えた。
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546
匿名さん
>>539
都心と羽田空港の連絡線をJR羽田新線をメインにしようという構想は、絵に書いた餅だって。
東海道線はすでに飽和状態にあり、羽田からは関東北部方面行きの中長距離特急、快速、各停が1時間に数本しか発着できないんだからさ。
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547
匿名さん
新宿方面、新木場方面、双方向のりんかい線にはどう接続させるのだろうか?
それと成田直行がりんかい線経由で実現できるのならば、東京駅乗入れはモノレールだけでも良いように思う。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
計画もすでになくなり絶対にないと豪語していたモノレール延伸計画が発表されて発狂寸前のネガさんが
ソースも根拠もなく自説を叫びまくるのは哀れ。
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550
匿名さん
>>549
子会社が構想だけで、本気で施工するとどこに書いていた。
そういうあなたにテストです。
延伸工事の実際の施工主体はどの企業ですか?
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551
匿名さん
>>550
モノレールが廃止になる、延伸は無いってどこに書いてた?
そういうあなたにテストです。
JR羽田アクセス線の実際の施工主体はどの企業ですか?
もう必死すぎて哀れを誘うねーw。
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552
匿名さん
スレの本質と関係ないKYなテストやクイズは不要です。
8月19日の国土交通省交通政策審議会の小委員会で親会社のJR東日本の新線構想と共にせつめいされていますので、同等の扱いでしょう。JRの新線は国際線をカバーしておらず、国際線をカバーするには、モノレール延伸に必要な資金とほぼ同額の1000億がかかることを考えれや、東京駅に乗り入れるための東海道線のキャパが十分にないことを考えれば、JRグループとしての提案の意味がわかるでしょう。
子会社が親会社の意向に反する提案を国にすることはありません。
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553
匿名さん
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554
匿名
横槍ですが、一言失礼。
発表の中の説明や状況を冷静に考えたら、どうやらモノレール延伸は自然な展開ですね。すると天王洲が、これから色々と狙い目になるところですね。
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555
匿名さん
>>551
JRTTと答えられなかっただけで0点。
TWRの買収に関して喜ぶなら、以前から陳情していた千葉市長に感謝しろ。
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556
匿名さん
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557
匿名さん
>>552
答申通りに着工にこぎ着けた路線はどれほどのものか?
京葉の新宿延伸と新木場以東の複々線、、これは長い間実現していない。
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558
匿名さん
>>556
鉄道整備に対するKYはあんた。
資金的には、都と国が出すということは、国と言うと鉄道整備基金だろう(リニアは違うが)。
その財源は主にどこから取っていると思う?
主に整備新幹線のリース料からだ。
羽田新線とモノレールの延伸と二重の競合する路線に無駄な財源投資は、悲願の整備新幹線を望む地方自治体からパッシングあるかもしれないぞ。
北陸新幹線の敦賀以西の財源を狙っているかもよ。
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559
匿名さん
>558
鉄道整備基金って、鉄道建設・運輸施設整備支援機構に組織替えされたのじゃなかったっけ?今も基金そのものは存在するの?
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560
匿名さん
>558
問1 整備新幹線って何ですか?
問2 新幹線を造っているのは誰ですか?
問3 新幹線を造るのには一体どれくらいのお金がかかるのですか?
問4 新幹線を造るお金はどこから出ているのですか?
問5 新幹線の予算は毎年どのように決められるのですか?
問6 整備新幹線はいつ完成するのですか?
問7 新幹線は無駄な事業だという話もありますが・・・?
問8 新幹線は誰が所有しているのですか?
問9 新幹線のリース料はどのように決められるのですか?
問10 新幹線の最高速度はいくらですか?
問11 スーパー特急とは何ですか?
問12 新幹線は何人の人を運んでいるのですか?
問13 新幹線が初めて走ったのはいつですか?
問14 世界の他の諸国の新幹線はどうなっていますか?
問15 新幹線の車両一両はいくらですか?
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561
匿名さん
>>560
標準軌新線としてモデルになった鉄道がある。
いわゆる弾丸列車のモチーフ。
それは日本が統治していた時代に国外から来た。
それを◯◯鉄道と言う。
故島安次郎氏のことも指す。
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562
匿名さん
>>561 の博学さん、
>>559 の
> 鉄道整備基金って、鉄道建設・運輸施設整備支援機構に組織替えされたのじゃなかったっけ?今も基金そのものは存在するの?
の質問の答はどうなっていますか?
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563
匿名さん
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