埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 松原団地駅
  8. 《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原その2
マンション住民さん [更新日時] 2022-03-02 11:41:34

《契約者・入居者専用》ソライエ草加松原
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284077/

前スレッドから引き続きみなさんよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-03-17 23:21:36

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 286 住民さんA

    あー、見ますね、通路で緑色の甲虫。

  2. 287 住民さん

    やっぱり虫は、光に集まってくるのでしょうか。
    そんなに、このマンションが特別明るくは感じないのですが。

  3. 288 匿名

    今日も花火が見えますね。

  4. 289 マンション住民さん

    昨日は、板橋区の方の花火でしたね。
    やっぱり高層階は、いろいろ御利益がありますね。南側は、今後もそんなに高層建築物は立ちそうにありませんから、少し暑いことを除けば、虫もほとんどきませんから快適です。

  5. 290 マンション住民

    花火が見えたのはそうか公園のですか?
    江戸川の花火を見に行ったので、チェックできませんでした。

  6. 291 匿名

    東側と西側の2箇所見えましたよ!
    東側が草加公園、西側が板橋戸田だと思います。

  7. 292 住民さん

    そういえぱ、植栽業者が決まったようですね。
    どのくらいで、契約したのか気になるところですが、東武関連は、植栽もやってるとは思いませんでした。

  8. 293 住民さんE

    東口の枯れ木がやっと処理されますね

  9. 294 マンション住民さん

    二重サッシ、遮音性が高くて線路のそばでも静かなのはありがたいんですが、
    市内放送が聞こえないのがちょっと困りものだなーと最近気づきました。

  10. 295 匿名さん

    二重サッシは有りがたいんだけど。
    駅の近くだと電車の走る音が気になって窓を開けて寝られないから電気代アップしたわ…。

  11. 296 マンション住民さん

    確かに窓開けると電車の音大きいですよね。テレビ聞こえなくなります。まぁでもこの利便性だから気にしない!と思ってます。

  12. 297 マンション住民さん

    同感!です。窓閉めてると静かですよね。二重サッシってすごい。確かに、夏になり窓を開けるようになったら電車の音でTV聞きづらいなっていう時ありますね。でも私もこの利便性だからか、気になりません^^

  13. 298 マンション住民さん

    電車の音より、アパート建設の工事の音の方が気になります。。

  14. 299 匿名さん

    >>298
    県営だか市営の駅前の新しい団地?
    マンションみたいに綺麗だよね
    むしろあの団地で十分だったような気がしてしまった(笑)

  15. 300 住民さんA

    >>299
    そこは賃貸だよ〜

  16. 301 匿名さん

    >>300
    あの賃貸は分譲マンションみたいな出来でしたよね。借りるの高いんですかね。マンション買ったあとだけど、立地的に気になります。

  17. 302 住民さんA

    >>301
    気になるくらいなら自分で調べれば~いろいろと。
    ちなみにこんなかんじだけど。
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/saitama/50_4090.html#vacancy

    URは高いよねー3LDKで14万。
    まあ立地が気になるなら引っ越せば~

  18. 303 マンション住民

    299さん& 302さん、298さんがおっしゃっているのは、マンションのすぐ南側の建設中のダイワハウスの賃貸マンションだと思います。確かに気になりますよね。

  19. 304 匿名さん

    賃貸のくせに立地が良いのは、なんか悔しい(笑)
    マンションみたいな良い造りだし。
    14万かぁ…買った方が安いわ(笑)

  20. 305 マンション住民さん

    事務局のみなさま、昨日はお疲れ様でした。

  21. 306 働くママさん

    マンションの目の前の工事をしている所、入居時に病院施設と保育園が入ると聞いた気がしたのですが、何ができるのか知っている方いませんか??

  22. 307 入居済みさん

    八階建ての「透析ができる病院」で、作業用プレハブあたりはコンビニ予定と記憶してます

  23. 308 マンション住民さん

    先日のマンションの夏祭り、少し参加させて頂きました。結構人が出ていて賑わっていましたね!
    ポップコーンやわたあめ安かったですね(^^)

    ↑の話題ですが、8階建ての埼友草加病院で透析専門らしいですよね。保育園、自然食レストランも入ると聞いたことが
    あるのですがどうでしたっけ。 コンビニは初耳です。今は駅前のファミマ利用していますが、ここにもできるといいですね。

  24. 309 働くママさん

    コンビニやレストランもできるかもしれないんですね!
    それは嬉しいですね。保育園の情報は聞き違いではなかったようなのでよかったです。ありがとうございます。

  25. 310 マンション住民さん

    この辺もまた他に色々でき初めていて立地の話が出ていましたが・・・
    ソライエの場所って、駅周辺・ベルクス・ドンキ・スーパーバリューまで徒歩圏内だから、ウチではこの辺では最強だよねーって話しています。スーパーって毎日のことだから近い上にいくつか選べるなんて最高だと思うんですよね。しかも皆お得感あるスーパーですし。
    独協大の前辺りにできるという大きな公園、早くできて欲しいです。

  26. 311 匿名

    松原に長年住んでますが正直、治安も良くないし何するにも不便です

  27. 312 マンション住民さん

    別に不便だなんて感じないけど。

  28. 313 住民ママさん

    数年前から住んでいますが。かなり便利ですよ。

  29. 314 マンション住民さん

    松原、ホント便利です。
    311さん、どこが不便なのか教えていただきたい。

  30. 315 マンション住民

    都心からこちらに越してきましたが、こちらの方が便利ですよ。

  31. 316 マンション住民

    うちはソライエできてから市内の別の所よりこちらに引っ越してきましたが、
    この場所は便利すぎて最高。もう他には住めないです。

  32. 317 入居済みさん

    夜の東口は呼び込みさんや酔っ払いさんが出没して歩きたくない感はありますが、ソライエの建っている周辺は落ち着いているのに明るくて周辺では最高だと思います
    しいていえば、駅から線路沿いの歩道が狭いので改善されることを期待してます

  33. 318 マンション住民

    歩道は、自転車が通らなければ広さは十分だと思います。
    あの歩道は、自転車通行不可ですよね?
    自転車の取り締まりを強化してもらいたいです。

  34. 319 マンション住民さん

    夏も終わりって感じになってきましたね。

    ベランダのプールもそろそろ撤収しないといけない状況ですね。

    夏祭りは、今回仕事で参加できませんでしたが、盛況だったと聞いてます。

    秋は、好きですが寒さが苦手なのでそろそろコタツの用意を考えている今日この頃です。

    ただ、デング熱の関係が虫に過敏に反応するようになってしまいました。この辺は、淀んだ川もすぐ近くにありますし、今しばらく不安が続きますね。

  35. 320 マンション住民さん

    お疲れ様です。 毎日蚊に刺されていますが、今のところデングウィルスに感染してはいないようです。

    やはり川が近いせいか? URの公園で遊んでいると蚊が飛んできます。

    対策は、虫よけスプレーくらいですが、時間がたつと効果が低下するようで万全ではありません。

    なかなかうまくいかないもんですね。

  36. 321 マンション住民さん

    我が家は畳の部屋があるのですが、最近、畳のへりをよ〜く見るとダニがあちこちにいるのに気がつきました。他の所もよ〜く見ると特に部屋のへり(壁の下の少しとびでているところ)をダニがうろうろしていました。家中ほぼ全ての所にいました。
    うちはこまめに掃除をしているほうだと思ってたのですがこんなにダニが発生するなんてショックです。
    皆さんの部屋はいかがですか?
    何かダニ対策でオススメがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  37. 322 マンション住民さん

    うちも、ダニを最近よく発見します。
    ダニは、掃除をしてても発生してしまうのですね〜。
    321さんと同じく、ダニ対策、是非教えて下さい!

  38. 323 入居済みさん

    スチームクリーナーとか使ったことのあるかたいらっしゃいますか?
    畳のダニ対策に効果ありそうな気がして興味があります。
    フローリング、畳、カーペット、キッチン、浴室など家中のいろんなところで使用できそうです。
    しかし、うちのフローリングはキッチン周りなど水滴のあとができてしまっているところあり、
    少々不安があります。
    フローリングをスチームクリーナーでやっても大丈夫でしょうか?
    使用経験のあるかたがいましたら助言いただけると助かります。

  39. 324 マンション住民さん

    スチームクリーナーはフローリングに不向きだと思います
    使い方しだいでは床材が水分を吸い込んで変色や変形しちゃいますよ

  40. 325 住民主婦さん

    ダニってそんなにいるんですか??
    うちは、引越し時にバルサンをしましたし、毎日換気してるのでダニの心配をしたことはありません

    スチームクリーナは床のコーティング材で効果が違うようなので、購入する前にアイロンのスチームで実験してみると使えるかどうか分かると思います、アイロン部分を直につけないよう気をつけて!

  41. 326 マンション住民さん

    323です
    324さん325さん、ご意見ありがとうございます。
    やっぱりちょっとスチームクリーナーは心配ですね。
    入居する時に対策しとけばよかったなーと今更ながら後悔してます。
    スチームアイロン試してみます。
    ありがとうございました。

  42. 327 入居済みさん

    売り出しのチラシが出てましたね。

  43. 328 マンション住民さん

    もう売り出しですか。

  44. 329 入居済みさん

    売り出し物件の価格ですが、新築時売り出し価格より高値ですね。

  45. 330 住民さん

    えっ売り出し価格より高値って本当ですか?

  46. 331 匿名さん

    修繕一時金が取られていたり、オプションを付けていたりするから、築浅物件は新築価格より上で価格設定して売りに出すオーナーが普通。

  47. 332 住民さん

    なるほど、結果売れればいいってことですね

  48. 333 住民さんA

    新築は買った瞬間2割だか値下がりするともいうし。むしろ2年前は底値だったってことでしょ。

  49. 334 匿名さん

    しかもまだその価格で売れたか分からないんでしょ?
    中古マンションなんて、大体値切られる前提で価格設定するから。
    表記価格なんてあてにならんわ。

  50. 335 住民さん

    よし家も5割増しで売りに出してみよう。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸