福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市 揺れやすさマップについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市 揺れやすさマップについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-01-20 13:00:42

福岡市のHPに警固断層帯南東部で地震が発生した場合の
揺れやすさマップが公表されています。
今後、マンション購入の検討材料として、
一つの指標になると思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-02 22:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市 揺れやすさマップについて

  1. 2 匿名さん

    これからは地震も気になりますね。
    百道と人工島は他人事でないので心配です。

  2. 3 匿名さん

    福岡って地震少ないですよね?

  3. 4 いつか買いたいさん

    こないだ西方沖があったじゃん。
    少ないと決め付けるのは早計かと。

  4. 5 匿名さん

    揺れやすさマップももちろん防災の参考にはなりますが、
    地震の予知ができるような研究にもっと費用を投入して欲しいものです。

    東日本大震災を5分前に予知できる技術がもしあったら、
    多くの方が尊い命を落とさずに済んだのではと思わずにいられません。
    原発にしてもそうです。

    地震大国日本であるからこそ、国家予算をそういう分野にもっとつぎ込めないだろうか。

  5. 6 匿名

    >>2
    一番心配なのは中央区でしょ
    警固断層

  6. 7 匿名さん

    春日や大野城のあたりはいかがでしょう?

  7. 8 匿名さん

    >>7
    地震調査研究推進本部
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f108_kego.htm
    警固断層帯は、福岡市東区志賀島北西沖の玄界灘から博多湾、同市中央区、同市南区、春日市、大野城市、太宰府市を経て、筑紫野市に至る断層帯です。

    1. 地震調査研究推進本部_kego.htm警...
  8. 9 匿名さん

    >7さん、ありがとうございます!
    見事に警固断層帯に入ってますね><

  9. 10 匿名さん

    ↑すみません。>8さん、の間違いでした。

  10. 11 匿名さん

    東大の偉い学者さんが「地震の予知は不可能」と断言してました。
    地震予知への税金投入ははお金の無駄遣いになりそうです。
    日本はそういう環境にある国と自覚して、他の対策に使った方が良いと思います。

  11. 12 匿名さん

    地震が起こる可能性は算出できても、いつ起こるかはわからないと言われています。
    今回の宮城も起こる可能性は99%と言われていましたしね。
    11さんのおっしゃるように地震大国と自覚して対策に力を入れるしかないと思います。

  12. 13 匿名

    タワマンで今回のクラスの地震が来ると、中にいると折れる感じでかなり怖いでしょうね〜 実際に少し離れた東京でも高層ビル三時間くらい揺れが止まらなかったみたいですしね。

  13. 14 匿名さん

    当日大手町のオフィスビルの28階で地震にあいましたが、3時間もゆれ続けたりはしていないですよ?
    余震があったので、含めて30分ぐらいはゆれ続けていたような気はします。
    2002年ごろにできたビルで、免震ときいています。

    よく話題にもなっていますが、地震のせいでしばらくは常に自分が揺れているような
    感覚に襲われる方は多いようです。
    これは建物の高さにも寄りませんし、実際にゆれてもいません。

  14. 15 匿名さん

    昨日、BSの番組「デキビジ」内で
    勝間さんやホリエモンが『スーパー堤防』建設の話をしていました。

    太平洋岸に津波対策のでっかい堤防を造るとか。

    この計画って本当のことなんだろうか・・・

  15. 17 評判気になるさん

    [個人のプライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 18 匿名さん

    警固断層による地震が起きたら、福岡市内どこでも一緒じゃないですか。それを気にしたら、福岡県外に移住するしかないだろう。最低限として、埋立地に建つ物件を選ばないですね。

  17. 19 匿名さん

    警固断層に関しては、
    この揺れやすさマップを見るとわかるとおり、
    警固断層の東側が大変危険です。

    また、東区のほうには、宇美断層があります。

    つまり、
    昔からよく言われるように、

    那珂川から東、
    福岡城からみて、「川向う」は地盤が悪いのです。

    1. 警固断層に関しては、この揺れやすさマップ...
  18. 20 匿名さん

    明らかに警固断層沿いが危険ですね

  19. 21 匿名さん

    警固断層真上は壊滅状態でしょう。マンション買う気が知れない。

  20. 22 匿名さん

    警固断層のリスクは相当に気になりますね。
    いつ起きてもおかしくない状況だと聞きましたが、
    あと、1千年間は起きないかもしれません。
    震災リスクをどのように考えて物件選びをすべきなんでしょうね。

    確率は全くあてにななりませんが
    断層付近は避けるべきなんでしょうね。

  21. 23 匿名さん

    揺れやすさマップは福岡市や県の建築都市行政に反映されていないでしょ?
    だから市民が賢くないといけません。残念なことですが・・。

  22. 24 匿名さん

    福岡市全域で震度6以上に見舞われるので、相当な被害あるという心づもりでいた方が良いと思います。
    震度5強の揺れでもRC造のマンションは構造部分の柱などでせん断が起きたり、外壁に穴が開きます。

  23. 25 匿名さん

    揺れやすい場所で地震被害が大きいなら、
    震度6強の場所ではどんな被害になりますか?
    できれば熊本の被害を知りたいです。

  24. 26 匿名さん

    熊本地震で実家が被害に遭いました。
    震度6弱でしたが土壁は剥がれ落ち瓦も落ちました。
    ブロック塀も一部は落ちました。
    家の中は食器棚は倒れ食器はぐちゃぐちゃ。
    テレビも倒れて壊れていました。

    兄弟は震度6強築15年賃貸マンション住みですが玄関が開きにくくマンションに黄紙が貼られて今は引越しています。

    築年数に限らず造りやちょっとした場所の違いで大きく被害に差が出ていると思いました。
    数メートル違いで新しいのにヒビが入って赤紙…なんて話しありますよ。

    家の中の備えは本当に大切なんだと実感させられました。

  25. 27 匿名さん

    やはり、埋立地や海沿い、川沿いは避けるべきですね。

  26. 28 匿名さん

    東区は江戸時代から山地になってたり丘陵になってる場所があるため
    西方沖や警固断層に限っては比較的安全です。
    宇美断層は活動した時期が見受けられないため意に介してないのが現状です。
    熊本地震が来たときも被害は特になかったため山地は交通の便が良くないからお勧めできないけど丘陵地に住んだ方が良いかもしれません。

    中央区の一部は確かに警固断層が真上の場所もあるけど坂道が難でも丘陵地を選び
    耐震対策がしっかりした住宅にすれば無難に感じます。

  27. 29 マンション検討中さん

    マップを見ると早良区北部や警固断層東は危険ですね。特に海沿いは液状化リスクもあるし。
    土壌が砂ベースのところは危険ですね。
    意外と昔から歴史のある桜坂や平尾は安全で、東区も思ってた以上に安全なところが多いと思いました。
    これだけ災害が多いと、揺れ易さ、液状化、浸水リスクをみて判断しないと資産を失うことにもなりかねませんね。
    マンションの免震も長周期型地震には弱いことが言われているので特に気を付けないと。

  28. 30 職人さん

    資産価値語る前に安全かどうかが最も大切かもしれません。
    安全かつ資産価値があるところがベストでしょう。

    桜坂、浄水、千早、平尾、六本松、室見、別府、茶山ぐらい、、、
    現状でもっと資産価値あるところは安全面では全滅なのが矛盾しています。

  29. 31 職人さん

    西新、百道、赤坂 マンション乱立地帯=危険地域   こわー

  30. 32 匿名さん

    現状で資産価値があると言われる某校区=危険地域、なんですね。

  31. 33 ご近所さん

    熊本の次は鳥取地震。福岡も結構揺れました。
    地震の回数はどんどん増えている。
    余震続いていて本震が来ないか心配だわ。

  32. 34 匿名さん

    警固断層で地震きたら天神・薬院地区は一発アウト!山手の方が安心かな。海沿いも津波や液状化は怖い。

  33. 35 匿名さん

    警固断層の地震が起きたら天神、薬院以外に地盤が弱い博多、海側は津波や液状化の不安。
    山手は土砂崩れの心配が無ければ安心かな。
    地盤が岩盤で周囲に土砂崩れの心配の無い場所が無難ということかも。

  34. 36 匿名さん

    >>34
    丘陵地を造成した地区は土砂崩れや法面崩壊のリスクがね

  35. 37 匿名さん

    モモチや西新、天神、赤坂、大濠、薬院、人工島  ここら辺ですかね。やばいのは
    地震がクローズアップされると資産価値下がるかもねー
    今まで見て見ぬふりしていた人も気になってきている様子
    特にモモチ周辺はいろんな意味でデンジャラス。

  36. 38 匿名さん

    確かに百道浜や愛宕浜は埋立地だし液状化が不安。
    埋立地が人工島だけと思ってる人は物知らずなのかと疑問。

  37. 39 匿名さん

    液状化したらヤバイよね。資産価値半減?

  38. 40 匿名さん

    お住まいの地盤がどうなのか気になるなら地盤データを調べてみてはどうだろう。

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/citylist/40/

    埋立地だけでなく地盤が弱い場所かどこかも判別できる。

  39. 41 匿名さん

    >>28さん

    丘陵地が安全との理由は津波被害を想定されてるからですか?
    それとも、丘陵地は地盤が強いなど地震の”揺れ”に対して有利なのでしょうか?

    警固断層の地震リスクが見極められずにいます。明日起こるかもしれないですし、
    今後1千年間は地震が起きないかもしれないんですよね・・・

  40. 42 匿名さん

    現状の資産価値も大切ですが、安全性についてもっと考えるべきでしょう。
    マンションの免震システムをもっと改良しないと資産価値どころか新たな借金を背負いかねません。
    大きな地震が一回来れば倒壊はしなくてもマンションはいろいろと壊れることを想定するべきです。
    その補修は莫大な費用と手間がかかることを認識すべきです。

  41. 43 匿名さん

    免震構造がいいと思ってそのマンションを重点的に探しています。
    免震構造より良い地震対策の構造のマンションを教えて下さい。

  42. 44 匿名さん

    免振対策も現時点で大きな限界があります。もっと大切なのは地盤です。
    長周期型地震動で検索してみてください。東京での被害状況や修繕費用を見ると怖い物があります。

  43. 45 匿名さん

    地盤が強固な山手が一番!海沿いや埋立は危険すぎる!

  44. 46 匿名さん

    44さん、ありがとうございます。参考にします。

  45. 47 匿名さん

    免震構造は横揺れには効果があるとは思いますが、縦揺れに対してはあまり効果が無いように思います。
    仮に警固断層で地震が起きた場合、どちらのタイプの揺れになるのでしょうか。

  46. 48 匿名さん

    警固断層真上は縦揺れ、周辺部は横揺れを想像しましたが
    断層真上のマンションは全て縦揺れに対応した耐震設備をつけてるのでしょうか。

  47. 49 匿名さん

    縦揺れと横揺れに対応できる地震対策構造のマンション
    はないのでしょうか

  48. 50 匿名さん

    断層の位置から縦揺れ、横揺れに対応した耐震マンションが出なければ
    震源地から離れた場所で耐震設備がしっかりした丘陵地を選ばざるを得ない。
    目先の資産価値より災害時の安全性と資産保持という観点で
    大濠や平尾は高級感があるけど耐震設備が不安なのは拭えない問題では。

  49. 51 マンション検討中さん

    平尾は安全ですよ

  50. 52 匿名さん

    一部の平尾は断層の真上にありますが警固断層の地震があったとき
    平尾は縦揺れや横揺れの耐震対策を行っているのでしょうか?

  51. 53 匿名さん

    崖を造成した人工改変地は埋立地と変わらない?
    免震は小さな横揺れには耐えるけど、ゆっくりした大きな横揺れにはどうでしょう?

  52. 54 匿名さん

    埋め立て地や砂の地盤ではいくら対策しても危険。免振も効果?
    地盤データーのサイトで確認しましょう。
    ここで揺れやすいとなっているところはいくら条件良くても買わない方がベター。

  53. 55 匿名さん

    >>崖を造成した人工改変地

    それが丘陵地なのか海側にかによって評価が変わるのでは。
    海側だとアウトだけど丘陵地なら岩盤を削っての造成の場合もあるから
    造成の仕方によっては揺れに弱いとは言えない。

  54. 56 匿名さん

    丘陵地が地震に強いというのは福岡市に限っての話でしょうか?
    阪神淡路や東日本大震災では丘陵地の方が地震被害が大きかった印象があります。

  55. 57 匿名さん

    >>阪神淡路や東日本大震災では丘陵地の方が地震被害が大きかった印象があります。
    同じ丘陵地でも震源地付近や土砂災害の恐れがあっても擁壁の不十分な場所の可能性はありませんか?
    被災地付近に土砂災害防止の擁壁が十分だったかを確認してみるのもいいかもしれません。

  56. 58 匿名さん

    家なんて買わない方がいいよ。

  57. 59 匿名さん

    いくら場所が良くても地盤が弱いところは論外ですね。

  58. 60 匿名さん

    借りると、それなりに家賃が高い。どうにかならないか。

  59. 61 匿名さん

    家賃が安いのは1Kの古いアパートや市営くらいしかありません。

  60. 62 匿名さん

    >>57
    阪神淡路では六甲山の麓周辺で大規模な地すべりが起きましたし、東日本大震災でも
    緑が丘周辺は地すべり、各戸の擁壁が崩れるなどで被害が大きかったですよ。
    いずれも震源地からはどちらかといえば離れている場所ですね。

    丘陵地が地震被害が少ないとは一概には言えないと思います、むしろ、逆でしょうね。
    局所、局所で地盤が硬いかどうかだと思います。

  61. 63 匿名さん

    地震によって地盤が崩落するのと建物への影響はちょっと違うような気がします。
    山裾を造成した場合は切土と盛土で造成することから擁壁を含んだ安定が悪いと崩れます。

    建物の揺れの大小は、概ね地盤の固さに因るようです。
    柔らかいと地震波自体が増幅してしまうのと、地盤の周期が長く建物と共振し増幅しやすい
    ことにより揺れが大きくなるようです。
    一般論としては、背面に山が無い丘陵地を切土した土地が最も良さそうです。

  62. 64 匿名さん
  63. 65 匿名さん

    私は福岡市外の出身ですが自宅は固い岩盤を切り崩した高地で福岡で言う西の丘や桜坂並みの標高がありますが博多駅前が浸水したときも熊本地震も何の影響も受けていません。
     マンションや戸建てを購入する際は高額な補習費用を請求されないためにも
    福岡市内の地質を調査したうえで購入を決めた方が自然災害を避けることになるかもしれません。

  64. 66 購入経験者さん

    福岡の人たちは、脆弱地盤や液状化リスクが他より多いのにかかわらず、リスクをあえて見ないようにしています。教育環境や利便性も大切ですが、安全性があってのことです。
    商業施設はいいですが、自宅となるマンションは万が一も考慮しておかないと不安です。
    また、近い将来、免震技術を含めたマンションの耐震基準の見直しもありそうです。
    自然災害がなければいいですが、温暖化もあり、明らかに以前より災害頻度は増えているように感じます。
    今後はリスクも資産価値に考慮される時代が来るかもしれません。
    マンションを買う人は災害も自己責任となることを肝に銘じるべきです。
    地震等で何か損傷が起これば資産価値激減ですから。

  65. 67 匿名さん

    埋立地はヤバイ!地震で液状化。照葉や百道浜、愛宕浜は危険。あと、意外に古い埋立地も沿岸部には多いです!

  66. 68 匿名さん

    西新や断層上も同じくヤバすぎる。

  67. 69 マンション検討中さん

    というか、揺れやすさを気にしすぎてる気がする。交通事故が多いから車は乗らないっていってるのと同じでそんなに気にすることなの?

  68. 70 匿名さん

    これだけ地震リスクがクローズアップされ、消費者もどんどん気にしている。
    そのうち地震リスク、地盤リスクが資産価値に影響する時代が来る可能性あり。
    熊本地震を受けて耐震性能見直しを検討されているし、
    過剰に心配するのもどうかと思うが、大丈夫と言い切るのも問題。

    交通事故が多いから自動運転等に発展していっている。
    現状大丈夫だからでは済まされないし、バブルと一緒で資産価値上もリスクマネージメントしないと。
    少なくとも、断層上や湾岸部に投資するならかなり余裕を持った状態でするべきでしょう。

  69. 71 職人さん

    危険地域に購入した人は見てみないふりしているので、この話題は正面から議論しない。逃げ腰。

  70. 72 匿名さん

    逃げ腰とは違うんだけどなあ
    リスクリスクと大騒ぎしてオロオロと過剰反応しないだけ
    日常生活では風水害や事故といった他のリスクのほうがずっと高いし

  71. 73 マンション検討中さん

    >>72

    それが逃げ腰では?
    理論で勝てないから流しているように見える。正確な知識を持ったうえでどうするか。

    まー熊本地震のおかげで、数年後にはでマンションの耐震基準が変わるでしょう。
    専門家が耐震基準の見直し、対策の必要性を政府に報告している。
    直下型だけでなく、長周期型地震動対策の必要性が重視される。
    今までの免震対策では不十分。


    基準が変われば、その前後で評価は大きく変わる。
    危険地帯のマンションはいずれ竣工時期で価値が左右される。
    資産価値上、そのリスクのほうが大きい。

  72. 74 匿名さん

    福岡で地震の話するなら玄海原発の方を気にした方がいいと思うけど…
    総合的に大牟田じゃない?
    福岡の地震も熊本大分の地震も影響なく
    原発からも遠い。

  73. 75 匿名さん

    福岡市だったね。
    福岡市なら南区の端とか?

  74. 76 匿名さん

    そもそも地盤は局地的なものでしょ
    この地域だったら磐石とか必ずしも言えないよ
    極端な話、うちのマンションと道路向かい側のマンションでは地盤の固さが違うってこともあるから

  75. 77 匿名さん

    >>73
    そこはプライオリティや価値観の違いかと。
    例えば天気予報の降水確率30%で傘を持って行くか手ぶらで出掛けるかみたいな。

  76. 78 匿名さん

    福岡市では桜坂や浄水、城南区が安全。南区は断層上は危険。
    資産価値上、断層や地盤は無視できないかも。
    原発は資産価値錠関係ない。

  77. 79 匿名さん

    浄水が安全なのでしょうか???
    いくら地盤が硬いとはいえ断層近くは危険だと思いますが。

  78. 80 匿名さん

    今回の陥没事故は単に七隈線沿線や博多駅周辺だけでなく、福岡全体の評価に影響あるでしょう。
    やはり、長い目で見れば安全性に勝るものはありません。
    揺れ易さマップ、地盤、ハザードマップ、断層すべて大切ですね。
    それをクリアしたうえでの学区や利便性でしょう。

    地域の評価も見直されるべきです。
    今まであまり評価されなかった地域も再検討する時期に来ています。

  79. 81 匿名さん

    今回の崩落事故現場は揺れやすさマップでいうと上から3番目程度に危険な地域とされている場所でしょうか?
    色分が非常に識別しづらいので判別できませんね。

    今回の事故で個人的には、この揺れやすさマップへ懐疑的になりました、

  80. 82 匿名さん

    改めて遠目に見たところ、どうやら上から4番目の震度6.1の揺れが想定されている場所のようですね。

  81. 83 マンション検討中さん

    >>78
    福岡市で安全なのは浄水、桜坂、城南区ですか
    七隈線沿線が安全なんですね

  82. 84 通りがかりさん

    このスレは情弱を業者が洗脳するスレになりつつあるな

  83. 85 マンション検討中さん

    >>79 匿名さん

    浄水は警固断層の西だから安全だと聞きました

  84. 86 匿名さん

    比較的安全です。

  85. 87 匿名さん

    浄水はヤバイでしょ。断層近く。勝手に大丈夫な場所にしないこと。
    GMの購入者か?

  86. 88 匿名さん

    浄水も場所によって違いますよ。しっかりマップ見てください。
    断層東や西新、百道とは違いますよ。

  87. 89 匿名さん

    神戸での経験からすれば、赤坂とか浄水とか、そのくらいの至近距離では何処に住んでもあんまり変わりませんよ。
    震度7が震度4になるわけじゃないし。
    地震そのものより、その後の火事の方がよほど怖いですけどね。タワマン上層階は水もエレベーターも止まるから最悪ですよ。

  88. 90 匿名さん

    そうか、車で逃げたくても機械式だと出せないんだ…。

  89. 91 匿名さん

    震度7が4になるわけでもなく、営業の販売トークを鵜呑みにしてる人は情弱ですね。断層付近は壊滅ですよ。マンションはエレベーターで閉じ込められ、車は出せず。警固断層は確率高いと言われてますからね。

  90. 92 匿名さん

    浄水といっても平尾か薬院かで全然違う。赤坂と平尾では雲泥の差です。
    平尾よりはかなり安全です。地盤で揺れやすさが違いますよ。
    危ないのは揺れやすさマップでオレンジ以上のところ、断層直上から東の部分、湾岸部の砂地です。特に係数0.8のままマンション立てたところです。
    断層直上は福岡市の条例で係数1.0を義務つけられているのに0.8のまま立てたところなんかは超危険ですね。

  91. 93 匿名さん

    浄水は名前から残念。汚い水をキレイにする場所的です。

  92. 94 匿名さん

    そもそも浄水ってあいまいに言われてもさ。田舎者丸出し?
    平尾浄水町のことか浄水通りのことか薬院のことか?

    基本的に平尾のことじゃね?
    平尾は福岡有数の高級住宅街で安全性も最高レベル。

  93. 95 匿名さん

    福岡で威張ってもねぇ

  94. 96 匿名さん

    平尾ってあんま知名度ないし、高級住宅地のイメージはないけどね。

  95. 97 匿名さん

    地盤マップを参考にすれば分かるけど
    平尾浄水町から桜坂に掛けて丘陵地帯で戸建が中心。
    そこにご近所から見ても見苦しくない戸建を建てると幾ら掛かるか想像つかないの?

  96. 98 匿名さん

    >>94 匿名さん
    平尾は天ぷらやだ!
    なに言ってんだ

  97. 99 匿名さん

    これから先、丘陵地帯に戸建建てる人は少ないだろうね
    地盤云々じゃなくて足腰弱ったときに何かと大変だから

  98. 100 匿名さん

    駅から5分以上もないね

  99. 101 マンション検討中さん

    駅から3分以内。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

総戸数 99戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

総戸数 60戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,900万円~6,040万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,300万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,840万円~3,190万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸