福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市駅前 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-23 08:41:35

申し込まれた方・検討中の方、色々と情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
MJR九大学研都市駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-07 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 351 購入経験者さん

     企業って工場でなく研究開発する所です。
    筑波や京阪奈丘陵やケンブリッジとかの街作りを言っている。
    通常、東京でもだ研究所は都心から少し離れた場所にあるのです。
    自分はこんな場所に研究所が出来るとは思ってないが、九大の威張っている人達とか
    お役人が昔考えた話を述べただけ。
    自分個人としては、この辺が住宅地と居心地よければ十分。

  2. 352 匿名

    だからもっと居心地いいところなら他にもたくさんあって、好き好んで九大学研都市なんか選ぶ意味がわからん。街が計画通り発展するなら資産価値もあるというものだが。

  3. 353 匿名

    >>352
    なんであなたに好き好んで九大学研都市を選んだのか知ってもらわないかんのかわからん。九大学研都市を好まないなら無視しとけばいいやん。

  4. 354 匿名

    >>集合長屋住宅

    単身用マンションに住む九大生にも、ファミリー向け賃貸に住む家族にも
    ものすごく失礼な発言だよな。

    >>ドンキしかない

    これも虚偽事実無根だってことが証明されたばかりだろ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 355 匿名

    ↑あらら。威勢よかったのにね。

  6. 356 匿名さん

    >>352
    >>だからもっと居心地いいところなら他にもたくさんあって

    どこやねん? 具体的に押してや。
    アンタがいいところの悪い点をツッコンだろか。

  7. 357 匿名

    押す→×
    推す→○

  8. 358 匿名

    庸介ちゃん、性懲りもなく完売物件スレ荒らしちゃだめですよ。

  9. 359 匿名

    大濠

  10. 360 匿名

    ドンキは結局嘘だったんですか?

  11. 361 匿名

    本当です。

  12. 362 匿名さん

    ドンキが「本当」といわれている方は何を根拠に書かれてるんでしょうか・・・?
    建築予告看板も現地に出ていませんし、
    今の時点で出店情報を知っているのは仲介をしている不動産屋か、土地の所有者、設計者等に
    なるかと思いますが、そもそも、こういう情報は秘匿扱いかと思います。
    したがって、こんなところに書き込むようなことはされないでしょうし、デマではないでしょうか?
    ドンキの様な店舗の場合、MJR横の敷地の3倍程度の広さが必要になるということはご存知ですか?
    6階建ての立駐がある西新店ですら、ここの1.5倍ほどの広さがあります。
    西新店以上に車客を優先すべき立地ですので、敷地面積が足りないのが明らかなのですが・・・
    まさか「新形態店舗」とかですかね?

    根拠があるんでしょうか?

  13. 363 匿名さん

    なんで誰もドンキが出店してくることを喜ばないんでしょうかね?私は普通に歓迎ですが。

  14. 364 匿名

    だから来ないってw
    つまらんガセネタで踊るなよw

  15. 365 匿名さん

    >>362
    隣の駐車場と空き地とか合わせたら広さは十分だと思います。

  16. 366 匿名

    イオンとドンキとパチンコ?やべ〜

  17. 367 匿名さん

    ドンキを歓迎?
    ご冗談を・・・
    西新店の状況知ってますか? 明治通りに堂々と路駐して買い物するような人がいます。
    店舗の営業時間は深夜4時や5時までです。もう明け方ですよ?
    そんな時間までガラの悪い若者が集まっています。
    私見で偏見もあると思いますが、万引き等も多く犯罪率は間違いなく高くなるでしょう・・・

    学研都市にできるとしても、車がアクセスし易いバイパス側か、国道202側にして欲しいですね

  18. 368 匿名さん

    バイパスとか流れが速いかったり渋滞するとこよりはこの辺の方が車で出入りしやすいと思いますよ。箱崎とか西新のドンキは入りにくいですし。

  19. 369 匿名

    >>隣の駐車場と空き地とか合わせたら広さは十分だと思います。

    笑えるwww
    どこの空き地と合わせるんだよ?
    駐車場の前は地域交流センター。後ろは駅。東隣はMJR。反対側は道路で、道路を挟んだ隣にはマンションが建っていて、人もたくさん住んでるぞ。
    そんなの、ここに住んでなくてもちょっと調べればすぐわかる。
    まともな人間は騙されないのに、それも気付かないとか可哀相な奴だな。

    根拠も何も無く、ここの書き込みだけ見てねつ造してるのバレバレだよ。
    頭使ってものを考えることが苦手なら、無理して頭使って必死で書き込んで荒らさなくていいよ。無駄だから。

    九大生やその家族、九大関係者に嫉妬しても、自分の頭は良くならないよWW



  20. 370 匿名さん

    >>369
    なんか方位も間違ってるし、隣の駐車場の東側は結構広い空き地があって、そのさらに東側が道路です。恥ずかしいですね。今頃顔真っ赤でしょう!

  21. 371 匿名

    用途地域が商業なら、商業施設の何ができても文句は言えない。

  22. 372 匿名さん

    >>369
    現地のこと何も知らないのバレバレだよ。頭悪いですね。

  23. 373

    ドンキだって商売だ。
    儲からないところには出店しない。

  24. 374 匿名さん

    ってことはここは儲かるところだろうね。

  25. 375 匿名さん

    ドンキにフィットするマーケットってことでしょう。

  26. 376 匿名

    中古の4LDKまだ売れていないみたいですけど。
    価格、頑張り過ぎ?

  27. 377 匿名さん

    もう、売れてんじゃない。
    この立地だから!

    情報は時間誤差あるから。

  28. 378 匿名

    価格が高めかも
    2500きればすぐ売れるだろうけど‥

  29. 379 庸介

    庸介です。皆さん、今晩は。
    なぜ、ドンキ如きで騒いでいるんですか?
    ドンキをそんな目で見ているんですか?
    ドンキで働いている人は、どう思うでしょうか?

  30. 380 匿名

    まあ庸介はん、ぶぶ漬けでもいかがどすか?

  31. 381 匿名さん

    結局ドンキは嘘だったの?

  32. 382 匿名さん

    心配しなくてもできます。

  33. 383 マンコミュファンさん

    また、庸介かよ。
    おまえはゴルフやっとけよ。

  34. 384 匿名

    ● 建築物等の形態又は意匠の制限

    ・建築物の屋根および外壁又はこれに代わる柱の形態・意匠および色彩は、周囲の環境に調和したものとして下さい。
    ・屋外広告物は、過大とならず周囲の環境と調和するよう色彩、大きさおよび設置場所に留意し、美観、風致を損なわないものとして下さい。
    ・高架水槽等の屋外設置物及び工作物は、露出面積を少なくする等都市景観に配慮したものとして下さい。

    ●かき又はさくの制限

    ・道路に面するかき又はさくの構造は、生垣もしくはフェンス等透視可能なものとし、コンクリートブロック又はこれに類するものは設置できません。


    こういうきまりがある。だから、ドンキは嘘。

  35. 385 匿名さん

    >>384
    P−ZONEやFACEもクリアしているので問題ないから心配しなくても大丈夫です。

  36. 386 匿名さん

    確かに!ドンキはまだマシなほうかも(笑)

  37. 387 匿名

    >No.385

    それは駅北側。北側は規制の対象になってない。
    ここで書かれてる“MJRの隣にドンキ”が来るってのは、景観保護規制を知らない奴が書いた大嘘だってこと。

    どーしても来ると言い張るなら情報ソース出しなよ。
    伊都土地区画整理事業の関係者も「それは無い」と言ってたぞ。

  38. 388 匿名さん

    規制はあっても線路を挟んで違いはないです。

  39. 389 匿名さん

    ドンキなんて如何でも良いんだよ。
    売りに出してる物件は今だ 売れず!値下げしても!
    これが問題なんだよ!
    それだけの価値しか無いと言う事に成ってしまう。

  40. 390 匿名さん


    今だ×
    未だ○

  41. 391 匿名

    売れないってそりゃそうでしょうよ。市内中心やら近隣郊外駅前さえ新築値下げの供給過剰。ましてや、天神博多から30分もかかるこんな田舎の中古に手を出すなんておひとよしにも程がある。しかも価格はいっちょ前だし。まったくもって住むにも不便で投資にも不向き。そもそもこの駅前の価値ってなんなの?イオン徒歩1分w?

  42. 392 匿名さん

    パチンコ屋ばかりなのに、ドンキが来るかどうかでもめる理由が分からない
    個人的にはドンキの方がパチンコ屋よりまだましだと思うが。

  43. 393 匿名

    パチンコ屋にガキが溜まることは無いがドンキはいい溜まり場だな

  44. 394 匿名

    パチンコにギャンブル中毒者が溜まり、ドンキにヤンキーが溜まり、イオンにマナーがないファミリーが溜まる…。
    産官民一体のプロジェクトが現実に流されていく。

  45. 395 匿名

    P−ZONEはそろそろ撤退しそうですね。パチンコ多過ぎるし、新しく移り住んで来た人には不要だったんでしょう。再利用してドンキとか?

  46. 396 匿名さん

    P-ZONE撤退するんですか?本当ですか?
    あの場所だったら・・・
    採算見込めないんでしょうけど、駐車場も広いし映画館とかできたらいいですね♪

  47. 397 匿名

    パチスロですら撤退とは…。

  48. 398 匿名

    >>397
    パチスロだから撤退でしょう。ここに住んでる人には受け入れられなかったということです。

  49. 399 匿名

    いやいや、撤退が本当なら、反対運動があった訳じゃなし単純に不採算ってことでしょう。確かにマーケット規模小さいしね。

  50. 400 匿名さん

    反対運動というか周辺住民でさえ来なかったわけで、ある意味ここには不要という意思表示でしょう。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

3,390万円予定~3,920万円予定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

4,970万円~5,630万円

3LDK

72.57平米

総戸数 41戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

3LDK~4LDK

69.46平米~90.40平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86㎡~91.24㎡

総戸数 41戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,310万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

1億6,200万円・1億9,680万円

2LDK・3LDK

80.82平米・100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸