30年後? もう生きてないよ。
以前東京にいた時感じたのは郊外の住宅地は、10年単位で見ると結構、浮き沈みがあるのですね。
スーパーも同様。かつて岩田屋系列だったサニーなんて消滅して、実質は品揃えの悪い
アメリカ系スーパーでしょ。だから近所に買い物がイオンだけだと不安はある。
駅直ぐ側でなくとも他に買い物出来る場所が近くに欲しいですね。
学研都市駅前の将来がだめと言うのではないけど。
沈んだ郊外って都心との間にまだ開発の余地が残ってた場合がほとんどですね。福岡で言うと前原とか古賀がそんな感じです。
イオンが福岡市から優遇されてるって、何処からの情報なんでしょうか?
区画整理事業にて事業者募集された際に、他事業者に勝って進出してきているし、
地価が上がる前に借地契約しているため、借地料が立地の割に安いというくらいですよね?
特別に優遇なんて無いでしょう?
ちなみに売り上げは年々増えているようですし、撤退するということもほぼ無いでしょう
まぁ、懸念材料としては橋本に建設中のサンリブにどのくらい客をもっていかれるか・・・ということですかね?
しかしながら、MJRの隣にドンキって、敷地がせますぎると思うんですが・・・
立体駐車場が必要になりますし、ホントの話なんですかね・・・?
>>しかしながら、MJRの隣にドンキって、敷地がせますぎると思うんですが・・・
>>立体駐車場が必要になりますし、ホントの話なんですかね・・・?
ウソです。
ドンキホーテは企業方針として、車での来店を意識し
“幹線道路沿いへの出店方針・目を引く派手な店舗デザイン”を掲げている。
MJR隣は、幹線道路沿いでも無く、取り決めにより派手な看板はNG。
景観に配慮し、周囲の建築物と外観の色調を合わせ、植栽をほどこさなければならない。
ご指摘のとおり敷地も小さく、店舗と駐車場を建てるほどのスペースは無い。
白・ベージュ・茶のおとなしい色合いで、大きな看板も無く、周囲に植栽を配した、小さい店舗のドンキホーテなどありえるはずも無い。
このエリアの価値を下げたい何者かが
近隣住民とのトラブルが絶えないドンキホーテが隣に来るとデマを流し、イメージダウンを目論んだのだろうが
多少なりとも新聞を読んだり、ニュースを見るなりして世の中を知っていたら、
鵜呑みにするものなど誰もいない。
エリアの価値は、ここの書き込みが決めるのではなく、市場によって決められる。
いくらイメージダウンをはかったところで、現に次々と新築マンションは建てられているし、
中古で売り出しても新築時とほぼ価格は下がらず、すぐ売れている。
そういうところが嫉妬の対象になっているのかもしれないが、気にすることは無い。
パチンコもダメでしょう。
派手な家電量販店もね~
花火きれいでしたね☆
≫326
九大学研都市の価値はまだ安泰とは程遠く、新築マンションどころかあそこまで価格を下げてようやく既存分が処理できた程度。これからこれからと言うが、具体的なマンション建設の情報もなく、仮にデベ所有の土地でも何も建てずに売買される可能性もある。しかも近隣橋本周辺の開発の方がはるかに元気が良い現実をどう見るのか。大学も遠く、パチスロや伊都イオン(因みにイオンモールではない)にたまるがらの悪い若者、義務教育機関の距離、有り余る空き地、天神博多までの通勤距離、数えあげればキリがないくらいの不安要素を抱えている現状は新聞を読むくらいじゃわからない。事態の真実を見ない振りをするのが最も危険な好意だとわきまえるべきだ。
住んだ人が満足してる。納得してる。
問題ないじゃないですか。
住人ではない人が憶測で物を言い、他人を不快にさせようとしますが、あなたの心に留めておいてもいいんでは?
あなたはそういう意見、でもマンションを購入した人はそうではありません。
いろんな価値観がありますので、あえてマイナスなことばかりを書き込む必要がありますでしょうか?
>>具体的なマンション建設の情報もなく、仮にデベ所有の土地でも何も建てずに売買される可能性もある。
駅周辺に何ヶ所も建設中のマンションや近々建設予定の土地があることは、ちょっとここを通れば一目瞭然。
新聞やネットを読むだけでは何もわからない。
小型の賃貸マンションでしょ(笑)
>>335
賃貸だろうと分譲だろうとマンションが建つことに変わりないですが。
人口が増えればイオンももっと売上が良くなるでしょう。
この調子だと後2〜3年で駅北側は建物で埋まりそうですね!南側はまだ区画整理中だからもうちょっとかかりそうです。
まぁ…こんな何もなかった所、賃貸ができてくれないと学生が困るだろ。
できて当然というか。
なるほど
九大学研都市と千早とどっちがオススメですか?
お金がなくて東区アレルギーがあれば九大学研都市じゃないすかね。逆だったら千早かな。