福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市駅前 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-23 08:41:35

申し込まれた方・検討中の方、色々と情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
MJR九大学研都市駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-07 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    この辺のマンションをさがしているんですが、管理費、積立金、自治会費等はどの位でしょうか?

  2. 302 購入経験者さん

    大学と言っても5キロ先でしょ。これは天神と九大箱崎キャンパスの距離と同じなので
    駅前と大学は直接関係ないです。

  3. 303 匿名

    ドンキ話はウソだよ!

  4. 304 匿名さん

    さいとぴあの横は伊都土地区画整理事業の63街区にあたり、
    「伊都地区の街づくりの先導的な役割をはたし、かつ良好な都市環境の形成に資する提案を募集」
    とあり、8月2日から10月29日までが申込期間だ。

    よって、現時点でドンキ出店はうそ。
    仮にドンキが申し込んでも、NGだろ。

  5. 305 匿名

    さいとぴあの横ではなく、現在コインパーキングになってる側がドンキです。

  6. 306 匿名

    嘘やろ。それって何処からの情報?

  7. 307 匿名さん

    事実なら情報源を記載してほしい。
    常識的に考えて、MJRの東側にドンキ出店はないだろ。

    市内の西新や香椎を見れば、幹線沿いだし、熊本なんかも下通りあたりの繁華街の中。

    ドンキ出店があるなら交通量の多い、202バイパス徳永交差点あたりだろ。
    市場を見込めないところに出店はしない。

  8. 308 匿名

    事実でしょうか?

  9. 309 匿名

    九大学研都市は今後土地の価格が下がらない限り新たな分譲マンションは無理らしいです。現在ある分譲マンションは土地の価格が上がる前に購入していたから2千万円代が実現できたそうですが、今から土地を買ってとなると3千万越えの価格設定にしないと利益出ないらしいです。なのでここの中古でも2千万代で買えるのならかなりお得かと思います。

  10. 310 匿名さん

    そんなにこの辺りの土地って高かったかな。
    建売分譲もお手頃価格のようだったような。

  11. 311 匿名

    あらら、じゃあ、これからは新しいマンション建設は厳しいってことでしょうか。
    数棟のマンション住民同士の限りある世帯で**暮らしってこと?
    ドンキ出店どころか、そうなったらイオンも閉鎖されたりして…。最悪やね。

  12. 312 匿名

    イオンは都市計画で誘致されてるからなくなることはありません。土地の価格が高いのは駅前商業地で、アルファステイツ等がある住宅地ならそこまでないはずです。それでもアルファステイツ並みの価格も無理でしょうね。住宅地だと高さや建蔽率の制限も厳しいので戸数を増やしにくいので。

  13. 313 匿名

    イオンも商売なんだから不採算なら撤退でしょう。なくなることはないとは断言できないよ。しかもこのイオンは売り上げ悪いらしいから。テナントの賃料下げてどこまでやれるでしょうか。まあでも仮にイオンが撤退しても建物は残るから別のショッピングセンターとかになるでしょうから問題ないと思いますよ!それこそドンキとかトライアルとかMr.MAXとか。

  14. 314 匿名さん

    >>313
    ここのイオンはかなり売り上げ良いらしいけど、また荒らしの方ですか?
    平日でも結構人いるし、火曜市の時は凄まじい状態になってます。休日は言うまでもなく人であふれています。福岡市から優遇されてる上にこの盛況ぶりなのでイオンが撤退する理由がないどころか、普通に優遇無しでも大丈夫です。

  15. 315 匿名さん

    いくつかのディベロッパーは、すでに土地取得しており、タイミングを見てマンション建設に入るだろう。
    それよりも、学研駅と今宿駅間で戸建分譲がこれから、というところ。
    一気にとはいかないまでも、着実に発展はしていく。

    千早や香椎、この学研都市など、都市開発地区をねたんでか、アラシにかかる輩がいるが、
    アンタはどこに住んどんねん?と言いたい。


  16. 316 匿名さん

    すいません。伊都イオンが福岡市から優遇されているってどういう意味ですか??

  17. 317 匿名

    自ら出店してきたパチンコとかとは事情が違うのよ。

  18. 318 匿名

    着実に30年後には発展してると思います。

  19. 319 匿名

    伊都のイオンは売上いいよ
    どんどんよくなってる。
    これからどう発達するか不安とたのしみが入り交じった気持ちですね!

  20. 320 匿名さん

    結局ドンキはできるの?

  21. 321 匿名さん

    30年後? もう生きてないよ。

  22. 322 匿名

    >>320
    心配しなくてもできるよ!

  23. 323 購入経験者さん

    以前東京にいた時感じたのは郊外の住宅地は、10年単位で見ると結構、浮き沈みがあるのですね。
    スーパーも同様。かつて岩田屋系列だったサニーなんて消滅して、実質は品揃えの悪い
    アメリカ系スーパーでしょ。だから近所に買い物がイオンだけだと不安はある。
    駅直ぐ側でなくとも他に買い物出来る場所が近くに欲しいですね。
    学研都市駅前の将来がだめと言うのではないけど。

  24. 324 匿名

    沈んだ郊外って都心との間にまだ開発の余地が残ってた場合がほとんどですね。福岡で言うと前原とか古賀がそんな感じです。

  25. 325 匿名さん

    イオンが福岡市から優遇されてるって、何処からの情報なんでしょうか?

    区画整理事業にて事業者募集された際に、他事業者に勝って進出してきているし、
    地価が上がる前に借地契約しているため、借地料が立地の割に安いというくらいですよね?
    特別に優遇なんて無いでしょう?

    ちなみに売り上げは年々増えているようですし、撤退するということもほぼ無いでしょう
    まぁ、懸念材料としては橋本に建設中のサンリブにどのくらい客をもっていかれるか・・・ということですかね?

    しかしながら、MJRの隣にドンキって、敷地がせますぎると思うんですが・・・
    立体駐車場が必要になりますし、ホントの話なんですかね・・・?

  26. 326 匿名

    >>しかしながら、MJRの隣にドンキって、敷地がせますぎると思うんですが・・・
    >>立体駐車場が必要になりますし、ホントの話なんですかね・・・?

    ウソです。

    ドンキホーテは企業方針として、車での来店を意識し
    “幹線道路沿いへの出店方針・目を引く派手な店舗デザイン”を掲げている。
    MJR隣は、幹線道路沿いでも無く、取り決めにより派手な看板はNG。
    景観に配慮し、周囲の建築物と外観の色調を合わせ、植栽をほどこさなければならない。
    ご指摘のとおり敷地も小さく、店舗と駐車場を建てるほどのスペースは無い。
    白・ベージュ・茶のおとなしい色合いで、大きな看板も無く、周囲に植栽を配した、小さい店舗のドンキホーテなどありえるはずも無い。

    このエリアの価値を下げたい何者かが
    近隣住民とのトラブルが絶えないドンキホーテが隣に来るとデマを流し、イメージダウンを目論んだのだろうが
    多少なりとも新聞を読んだり、ニュースを見るなりして世の中を知っていたら、
    鵜呑みにするものなど誰もいない。

    エリアの価値は、ここの書き込みが決めるのではなく、市場によって決められる。
    いくらイメージダウンをはかったところで、現に次々と新築マンションは建てられているし、
    中古で売り出しても新築時とほぼ価格は下がらず、すぐ売れている。
    そういうところが嫉妬の対象になっているのかもしれないが、気にすることは無い。

  27. 327 匿名

    パチンコもダメでしょう。

  28. 328 匿名さん

    派手な家電量販店もね~

  29. 329 匿名

    花火きれいでしたね☆

  30. 330 匿名

    ≫326
    九大学研都市の価値はまだ安泰とは程遠く、新築マンションどころかあそこまで価格を下げてようやく既存分が処理できた程度。これからこれからと言うが、具体的なマンション建設の情報もなく、仮にデベ所有の土地でも何も建てずに売買される可能性もある。しかも近隣橋本周辺の開発の方がはるかに元気が良い現実をどう見るのか。大学も遠く、パチスロや伊都イオン(因みにイオンモールではない)にたまるがらの悪い若者、義務教育機関の距離、有り余る空き地、天神博多までの通勤距離、数えあげればキリがないくらいの不安要素を抱えている現状は新聞を読むくらいじゃわからない。事態の真実を見ない振りをするのが最も危険な好意だとわきまえるべきだ。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    ここの良さも新聞を読むくらいではわからないよ。賃貸でもいいから住んでみましょう。

  32. 332 匿名

    住んだ人が満足してる。納得してる。
    問題ないじゃないですか。

    住人ではない人が憶測で物を言い、他人を不快にさせようとしますが、あなたの心に留めておいてもいいんでは?
    あなたはそういう意見、でもマンションを購入した人はそうではありません。
    いろんな価値観がありますので、あえてマイナスなことばかりを書き込む必要がありますでしょうか?

  33. 333 匿名

    >>330
    最も危険な好意→最も危険な行為

    もう少し新聞くらい読もうね

  34. 334 匿名

    >>具体的なマンション建設の情報もなく、仮にデベ所有の土地でも何も建てずに売買される可能性もある。

    駅周辺に何ヶ所も建設中のマンションや近々建設予定の土地があることは、ちょっとここを通れば一目瞭然。
    新聞やネットを読むだけでは何もわからない。


  35. 335 匿名さん

    小型の賃貸マンションでしょ(笑)

  36. 336 匿名

    >>335
    賃貸だろうと分譲だろうとマンションが建つことに変わりないですが。
    人口が増えればイオンももっと売上が良くなるでしょう。
    この調子だと後2〜3年で駅北側は建物で埋まりそうですね!南側はまだ区画整理中だからもうちょっとかかりそうです。

  37. 337 匿名さん

    まぁ…こんな何もなかった所、賃貸ができてくれないと学生が困るだろ。
    できて当然というか。

  38. 338 匿名さん

    なるほど

  39. 339 匿名

    九大学研都市と千早とどっちがオススメですか?

  40. 340 匿名

    お金がなくて東区アレルギーがあれば九大学研都市じゃないすかね。逆だったら千早かな。

  41. 341 匿名

    この流れからすると千早派の方の荒らしですね。

  42. 342 匿名さん

    >>341
    どうしてそうなるの?

  43. 343 匿名

    千早派じゃなくて橋本派の荒らしだろ。何もない赤字地下鉄の終点駅がお気に入りのようだから。

  44. 344 匿名

    あきらかにここの駅前開発は失敗でしょ?当初聞いていた話しと全然違う。それに橋本なんて新築マンションないだろ?

  45. 345 匿名

    何を聞いてたんでしょうね?

  46. 346 購入経験者さん

    例えば駅前にビジネスホテルという話もあったらしいし九大キャンパスへは自動運転の
    モノレールを作るとか

  47. 347 匿名

    普通に考えていらんでしょ。なくていいよ。

  48. 348 匿名さん

    >>346
    天神まで20分ちょいで行けるのにビジネスホテルはいらないよ。

  49. 349 購入経験者さん

    九大学研都市というのは本来、大学だけでなく企業の研究所、ベンチャービジネス(死語だが)
    などいろいろな施設があるから出来た名前で、ビジネスホテルの利用者は天神に行くのではない。
    だから駅前に安っぽい集合長屋住宅と居酒屋、パチンコ屋とドンキしかないようなのは
    全く最初の想定された町づくりになってないという話です。
    キャンパスのある地域まで天神から箱崎まで地下鉄で行けるように列車で行けて当然なのです。

  50. 350 匿名さん

    こんなとこに企業が誘致できるわけないでしょ。福岡なら天神と博多で十分だし、ここは住む場所として発展していけばいいと思います。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

3,390万円予定~3,920万円予定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

4,970万円~5,630万円

3LDK

72.57平米

総戸数 41戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

3LDK~4LDK

69.46平米~90.40平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86㎡~91.24㎡

総戸数 41戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,310万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

1億6,200万円・1億9,680万円

2LDK・3LDK

80.82平米・100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸