福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市駅前 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. MJR九大学研都市駅前

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-23 08:41:35

申し込まれた方・検討中の方、色々と情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
MJR九大学研都市駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-07 19:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    どうしても活字だと、受け取る側によって解釈が違ってくる。
    誤解は、そこから生じる。
    199さん、私も賛成です。お会いできる事を楽しみにしています。

  2. 202 入居済み住民さん

    おいしいお話

    志摩ゴルフ場に行く途中の桜井に 桜花 というおそば屋さんがあります。
    何度か行ったけどおいしかったです。

    絶景スッポト

    糸島半島の海岸線を車で走るのもすごく気持ちがいいのですが
    田園風景もなんとも心が和みます。
    二見ヶ浦から見る水平線に沈む夕日はおもわず拍手をしたくなるような
    絶景です。
    上階層の方は可也山(小富士 糸島富士 筑紫富士)に沈む夕日を
    堪能してあるでしょう。

    皆さんの情報も楽しみにしています。

  3. 203 入居済み住民さん

    上記 間違えました。
    絶景スポット
    ごめんなさい!

  4. 204 入居済み住民さん

    (グルメ)

    糸島の「つまんでご卵」ご存じですか?
    あの卵を売ってるお店で、その場で卵かけご飯やってましたが、
    あれは美味かったです!!

    すいません、お店の名前が思い出せません・・・

  5. 205 入居済み住民さん

    No.190 です。

    昨日は、あのように書いて去って行くのは、あまりにも態度が悪かったなぁと反省し、
    また、ここに来てみました。
    ついついカッとなって、感情のままに書き込みをしてしまい、ここを見ている皆様に大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
    以後こういう書き込みはしないよう、気を付けたいと思います。

    >No.200 さん
    貴方には、特に謝らなければいけませんね。貴方に悪意が無いことは、よくわかりました。
    強い口調でこちらの感情をぶつけて、本当にすみませんでした。
    貴方の質問に答えさせて頂くと…
    「期待する」というのは、良い結果を待っている状態で、自分は何もしないということなんですね。
    加えて、親が子に・先生が生徒に・上司が部下に期待する…というように、目下の人に対して使われることの多い言葉です。対等の立場の人に言うことは、めったに無いですよ。
    それで、自身は何もするつもりは無いのに、こちらを見下しているイメージにとってしまいました。「書くのは簡単だけど実行できるのか?」と、私のことを笑ってるのかと思いました。
    大人げ無かったと反省しています。
    それと、顔が見えないから書いたというのは、自分の場合は違いますよ。
    たとえば、何かの団体に所属していたとして、そこで自分が提案したときに、
    メンバーから「期待してます」などと言われたら、「いやいや、期待されても困ります。みんなの問題ですから、自分も何か出来ることはやろうという発想でお願いします。」と、面と向かって言いますよ。
    最後に、体調を心配して頂いてありがとうございます。
    「精神の健康に悪い」と書いたせいだと思うのですが、精神衛生上宜しくない・ストレスになる、という意味で、カラダのほうはいたって健康です。
    お気遣い頂き、恐縮しています。

    No.199 さんの言葉につきますね。
    皆さんと良いかたちでお会いできることを願っております。

  6. 206 入居済み住民さん

    リビングから見える高祖山に、いつか登ってみたいと思ってます。
    高祖山登山道はあるようですが、山頂に行くと果たしてMJRは見えるのでしょうか。
    ご存じの方いらっしゃいますか。

  7. 207 入居済み住民さん

    高祖山、私もいつか行ってみたいと思ってました。
    ホントですね。MJR見えるのかな。こっちから山が見えるのであっちからも
    見えそうな気はしますが(^-^) まだMJRの周りは更地が多いので目立つかも
    知れませんね。

    190番さんの誤解が解けて良かったです!
    私も以前、掲示板ではないですがメーリングリストでの炎上というのに遭って
    しまったのですが、やはり活字だけだと、書いた本人の意図と全然違うように
    受け取り側に伝わってしまって、お互い喧嘩する必要はなかったのに喧嘩して
    しまったという経験がありました。声が聞けたり、相手の表情が見れれば誤解
    が生じないのですが、活字のコミュニケーションって難しいですねぇ。

    これからも皆さん、情報交換を宜しくお願いいたします!<(_ _)>

  8. 208 入居済み住民さん

    この掲示板、少し落ち着いたようで安心しました。少し荒れかけていたのでヒヤヒヤしてました。
    私も数日前に反論っぽい事を書いた一人ですが、後になって考えると冷静でなかった自分に気づき
    ました。反省しております。

    No.199さんが書かれているように、まだ見ぬ相手への先入観には気をつけなければと思いました。
    会った事ない相手なので、反論されると確かに悪い先入観を相手に持ってしまいました。反省…
    逆に言うと、早く入居者のみなさんと顔を合わせて、早く安心したいと思っております。お互いを
    知れば、お互いケンカするような人達ではない事が分かると、私は勝手に想像しております。

    さっきヤフーで「糸島 グルメ」で検索したら色々出てきました。ここでの生活が楽しみです!!

  9. 209 入居済み住民さん

    知ってる人もいると思うけど、ちょっとしたお得な情報を紹介します。
    学研駅で売ってる、博多や天神まで6枚2660円の回数券(通常@510が@433でお得!)
    ですが、学研駅ではクレカNGですが、周船寺駅ではOKです(料金も周船寺と学研は同じ)。
    クレカでポイント貯めている人は周船寺駅で購入を。
    そして、指定席の座席指定ですが、学研駅よりも周船寺駅の方が、何号車の何列目のABC等まで
    細かくリクエストできます。
    さらに、学研駅では夜10時までですが、周船寺駅では11時まで指定の受付が可能です。
    学研駅より周船寺駅の方が端末の性能がいいようです。
    みなさんもMJRライフでの裏技・得技ありましたら、教えてください。

  10. 210 焼鳥一番、鳥めし二番!

    お勧めのドライブコースです!
    202号線(唐津街道)を西に走ります。
    筑前深江駅をすぎて、セブンイレブンの先を左折、西九州道をくぐってまた左折、万蔵鉱泉というおいしい水があります。
    100円で10リットル汲むことが出来ます!!(実際は16リットルくらいでます)
    帰りはグッデイ、サニー、金文堂の隣の「ドライブイン鳥」という焼肉の鳥バージョンのお店があります!!かわいい(?)鳥のキャラクターが目印です!安くてとてもおいしいお店です!休日の夜はとても混んでいるので早く行くことをお勧めします。

  11. 211 入居済み住民さん

    イオンは目の前で便利だし、店もきれいで品揃えもいいのですが、やっぱりマルキョウの方が安いですね。この付近だと今宿と周船寺にありますが、どちらも車で行く必要があり、最近のガソリン代の高さを考えると、結局イオンが安いことになりそうです。
    但し、野菜は前原(波多江)の伊都菜彩はガソリン代を使っても行く価値はあります。

  12. 212 入居済み住民さん

    おぉ! すごい情報の嵐に感謝感謝デス。
    それに比べて私のは大したコトないけど、イオンのパン屋さん「パン工房」は
    夜8時以降に行くと、2割引、3割引、時には半額のときもあります。
    ただ、残りのパンの種類が少なくなってるので、大抵決まった種類のパンしか
    残ってません(>_<)

    私の好きなカレーパンは・・・いつも無い。orz

  13. 213 入居済み住民さん

    皆さんこんばんは。
    私も№211さんの仰るとおり「伊都菜彩」は超オススメです!

    糸島・前原地区の自然の恵みがいっぱいありますので、行かれたことのない方は是非
    足を運んでみてください!

    私は糸島牛も好きですね〜!

  14. 214 入居済み住民さん

    ジオもまずまず順調のようです。ちょっとは気になりますね。

  15. 215 入居済み住民さん

    高祖山の緑が雨に洗われて、本当に綺麗ですね。
    先日、友人が遊びに来てくれたのですが(ももちとか浄水に住むリッチな奥様たち。私だけ***。泣!)リビングから見える景観を褒めちぎってくれました。ちょうどタイミング良くひばりも鳴いてくれて…(ひばりさんグッジョブ!)別に私はエラくないけど、ちょっと鼻が高かったです!
    数パーセントのおせじはあるでしょうが、それにしても、この周辺の環境は素晴らしいなぁと住んでみて実感しています。これまで、この環境を守り続けて下さった周辺住民の方々に感謝したいですし、今後このエリアが発展していっても出来るだけ緑が守られていくと良いなぁと思います。
    私たちにもその責任、ありますねー

  16. 216 入居済み住民さん

    私だけ***なんて
    綺麗な物を見て綺麗と思い、周辺の環境を大事に思う
    そんな感性をお持ちのあなたです。
    りッチな奥様に引けを取ることはありませんよ。
    私たちは MJRの住人ですから!あまり関係ないかな!

    リビングのガラスふきどうしてあります。高いところふくのにいい方法(道具)
    あったら教えてください。

  17. 217 入居済み住民さん

    今週末に来客があり、お昼にお寿司の出前をとりたいと思っているのですが
    ここのお寿司屋さんはオススメ!というのがありましたら、教えて頂けませんか?
    検索したらいっぱい出てきて、迷ってしまいました。
    どうぞよろしくお願いします!

  18. 218 入居したかった者さん(笑)

    周船寺に30年以上住み、お寿司も色々な店から頼んで来ましたが、この辺りでは「栄寿司」が一番だと思います♪(※好みがあるので、あくまでも個人的な意見です)にぎりはもちろん、げそ巻きとかもぷりぷりしてておススメです♪ああ、よだれが・・・(笑)お店は高田のグッディの裏あたりにありますよ♪

  19. 219 入居済み住民さん

    218さん

    栄寿司、教えてくださって、ありがとうございました! 
    今回は、その場の雰囲気で外に食べに行くことになり、結局、出前はとらなかったのですが
    すごく参考になりました。今度、ぜひ家族でお店に行ってみたいと思います。
    ぷりぷりのげそ巻き、食べてみたいです♪

  20. 220 入居済み住民さん

    先週の総会お疲れ様でした。

    さて、その時話が出ていた小学校の件ですが、
    県議の方と話をする機会があったので、この件を聞いてみたら、
    越境入学の申請をされましたか?と言われました。

    もし、届出を出されていたら申し訳ありません。
    他の方法を聞いてみます。

  21. 221 入居済み住民さん

    ローン金利、上昇中ですね。3月、4月実行で良かったと、つくづく思います。

  22. 222 入居済み住民さん

    前に話題が出ていた周船寺の花火大会ですが、今年も実施の予定で調整中のようです。

  23. 223 ご近所さん

    パチンコフェイスの向かいの土地に、ベスト電器の建築予告看板が建っていますよ〜
    単独店舗か、レンタルショップ等との共同店舗なのか、詳細はわかりませんが大型の
    店舗になるのでは?
    できるのが楽しみですね〜

  24. 224 入居済み住民さん

    マンションの予告板が新たに設置されていました!
    大濠高校野球場と筑肥線の間の所です。
    あなぶき興産のアルファステイツ9階建て80戸とのことですので
    1フロア9戸ということでしょうから、ずいぶんワイドな
    マンションの様です。

  25. 225 匿名さん

    ここはマンション検討のスレですから、
    住民さんは住民掲示板に書けば。

  26. 226 入居済み住民さん

    >No.225さん、および住民の皆さん。
    住民掲示板の方にスレッドを作成しました。
    今後は住民板の方で情報交換をしていきましょう。

  27. 228 入居済み住民さん

    こっちの頃は楽しい掲示板だったのに...。

  28. 229 匿名さん

    入居者の質の問題でしょう。

  29. 230 匿名さん

    栄えない場所だと思います。

  30. 231 ご近所さん

    このマンション 変な人ばっかり。

  31. 232 周辺住民さん

    おまえに言われたくない、と思うよ。

  32. 233 周辺住民さん

    住民版かなり荒れてるよね。

  33. 234 匿名さん

    ネット上でもあの荒れようだと実際はもっとすごいんでしょうね。

  34. 235 住民さん

    残念でした。
    荒れているのは、
    スレだけでした。
    暮らしは平穏だ。

  35. 236 匿名さん

    1つ意見があれば、100の意見あり。

  36. 238 物件比較中さん

    中古、出てませんか。

  37. 239 匿名さん

    ないですね。相当住み良いところなんでしょうね!

  38. 240 匿名さん

    中古は出て無いんですか。
    賃貸はどうでしょうか?
    賃料を知りたいんですが。3Lと4Lの。
    この付近のマンションを買う目安になるので、教えてください。

  39. 241 匿名さん

    駅前の分譲賃貸で11万〜13万位じゃないですか。

  40. 242 匿名さん

    駅前でそれ位ですか。
    やっぱり、このご時世そんなものなんですかね。
    良いのか悪のか?どうなんでしょう。不動産投資と言うわけではないですが、安物買いの銭失い、には成りたくないし。

  41. 243 マンコミュファンさん

    以前、MJRの3Lが10万円だったと思うよ。

  42. 244 匿名さん

    ひとつ中古出ましたよ。

  43. 245 匿名さん

    値は落ちてないんじゃない。

  44. 246 匿名さん

    新築時いくらの部屋なんでしょうか?

  45. 247 匿名さん

    金利コストを考えると賃貸ではほとんど利益はでないね

  46. 248 匿名さん

    MJRって、よく中古が出てるけど、何か理由があるのかな。
    立地でいけば、近隣のマンションより絶対にいいんだがね。

  47. 249 匿名さん

    ライバル不在の頃に造ったから仕様とかがイマイチだとか。

  48. 250 匿名

    ↑そんなことないだろ。
    オープンハウスに行ったが、
    ジオについてる床暖とかは無かったが
    それ以外の仕様は、ジオやモントーレと同等。
    間取りや収納は一番良かったよ。

    入居して3年もすれば、
    転勤とか家族の状況の変化とか、色々あるんだろう。

  49. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

3,390万円予定~3,920万円予定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

4,970万円~5,630万円

3LDK

72.57平米

総戸数 41戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

3LDK~4LDK

69.46平米~90.40平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86㎡~91.24㎡

総戸数 41戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,310万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

1億6,200万円・1億9,680万円

2LDK・3LDK

80.82平米・100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸