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管理人
[更新日時] 2009-06-14 15:20:00
D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
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ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
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こちらは過去スレです。
D’グラフォート千早ステーションレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-02-28 10:57:00
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市 東区香椎副都心土地区画整理事業地区内51街区1画地(保留地) |
交通 |
鹿児島本線「千早」駅から徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
220戸(他に管理室1戸、店舗1戸、マルチサロン1戸、警備員待機所1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
D’グラフォート千早ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判
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183
匿名
クレーム殺到というのは、貼り紙に書いてあった「予約していない人が勝手に駐車していて、予約車が停められなかった」等々駐車場全般の事なのでは?駐車場業務が予想外に煩雑なんでしょう。182さんは、ルールに従うつもりでおられるのに、ちょっと対応が変ですよね。入居したてでそんな風に言われたら、私も悲しいと思います。管理組合ができるまでは、という条件付きでこういう風にします、と管理会社に貼り紙してもらい周知徹底してもらったらよいと思いますが・・・182さんあまり気になさらず、楽しい週末を!我が家は引っ越しの後片付けです・・・朝日を見ながらコーヒーの代わりに私は、夕日を見ながら皿洗いをする毎日です。これもまた悪くないですよ。
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184
匿名さん
182です。
183さんお返事ありがとうございます。
クレーム殺到はの内容は長時間の駐車と言われたのですが
でも183さんが言われるようにあまり気にしないようにします。
話を聞いてもらっただけでちょっとすっきりしました。
私も楽しい週末と行きたいとこですがせっかく天気がいいので
洗濯にちからを入れてます(^。^;;
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185
匿名
千早駅ロータリー側に購入したものです。
騒音に悩んでいます。
電車の騒音は仕方ないかなと思いますが、スケボーをする若者たち。
深夜までしていますよね。
スケボーの音が気になると、ずーと気になります。
駅がずっと明るいのでしているのでしょう。
明かりが深夜12時に消えたら来なくなるかも・・・
スケボーするものやたむろする若者。風紀的にどうかと。。
どうしたら気にならなくなるものでしょうか?
皆さんはいかがですか?
防音サッシ等付けるべきか・・・
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186
匿名さん
>>185
お気の毒です。音の程度がわからないですが、慣れるまで我慢するか
あまりにひどいようなら交番に相談してはいかがでしょう。
管理会社を通じて言ってもらっても良いかも。
一時的な解決にしかならない可能性はありますが、
何もしないよりは良いと思います。
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187
匿名さん
まず騒音が気になったら、警察に連絡してみてはいかがでしょう?
それでも継続して出没するようであれば、役所に陳情するのも一つの手です。
スケボー防止のために、凸凹のあるタイルに変更することもあるようです。
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188
匿名さん
ご質問?皆さんにお伺いしたいのですが。駐車場の柱に部分的に錆が発生している。駐車場のスロープの踊り場辺りに、ひびが見られる。先日の大雨で、どこから染み出たかわかりませんが、3階駐車場の踊り場天井辺りから水が滴り落ちていた。このような初期不良?は、分譲マンションでは、当然の事なのでしょうか。新築マンション購入が初めてだったので、わかりません。皆さんどのように思われますか。
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189
入居済み住民さん
やっと引越しを終えました。 グローブ棟とフロンティア棟につながる通路の質感が悪いと思いました。
第一印象はビルの裏通路や非常口みたいな感じがしました。 これは材料費をケチって利益を上げようと
するダイワハウスの経営体質?なのでしょうか。 あとは駐車場に水溜りが出来てました。
この2点をダイワハウスさんは改善してくれれば良いマンションになるのですが。
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190
購入経験者さん
昨年他のマンションを買いました
初期不良とまで言えるかわかりませんが、共有部分(エントランスがすべり易い等)に
不具合があり、販売元にお願いして補修してもらいました。
>>188さんがおっしゃるような状態は明らかに施工会社に責任があると思います
梅雨になる前に住民皆さんで抗議して早いうちに補修してもらうべきだと思います。
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191
住人です。
毎朝千早駅利用しています。ホームからマンションを見上げると、
かなり高層階の方がベランダの外壁に布団を干しているのが気になります。
それもかなりの枚数、そして頻度。布団が風で飛ばされて西鉄線路に落ちたりしないか
見ててホントひやひやします。そもそも規則違反でしょうし、やめてほしいですね。
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192
入居済み住民さん
高層階の布団干し、かなり有名みたいですね。母から聞きましたが近隣住民の間でも話題になっているようです。住戸が特定できるなら管理人さんに言った方が良いのではないでしょうか?
あと、先日の大雨の時ですが風呂場から下水の匂いがしませんでしたか?
我が家だけでしょうか?外が晴れるまで匂いが続き、大変不快でした。配管ミスでしょうかね?
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193
入居済み住民さん
マンション生活は団体生活です。規約を守り、他の入居者と協調すべき
自分さえ良ければ等の考えでは生活出来ないのでは常識ある行動をとるべき
マンションに無料駐車場があるのは良いが管理は誰がするのですか、料金メーター
でも付ければ皆さん公平な利用方法である。
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194
マンション投資家さん
利便性の良いマンションの要ですが、マンションの価値を高めるのも
入居された皆さんの今後の生活のなかで建物への愛着心や共同生活マナー
を厳守しなければなりません、地域の環境整備に一緒に協力し合い
グランフォード千早マンションの風土を築きあげたいものですね
都合により転売、転勤、賃貸など万一の状況が発生した場合
有利になるように考えて見ては如何ですか。
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195
匿名さん
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196
住人です
「住みよいなー」も資産価値だと思いますよ。
せっかく便利で環境もサービスもいろいろ恵まれているのだから、きれいに気持ちよく住みたいと思います。
来客駐車場の利用は、キャパが少ないからはじめからあきらめてます。予約が面倒だし(笑)
お隣の駅地下Pが24時間だし、長時間割引できますからね、至近距離の割引Pって、これだけでも滅多にないことですよね。
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197
田中
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198
入居済み住民さん
千早駅の駐車場は安いですよね!
私は来客駐車場が空いてなくてもクレームをつけようとは思いません。
公平にするには難しいと思いますが早くから予定を立てて予約する人が優先でもいいのでは!?
管理人さんを通して予約するのでむやみに何日も予約はとれないでしょうしね。
管理組合ができたらまた話し合えばいいですね。
>193さん
来客駐車場は管理人さんが管理していますよ!
あとこれは私の考えですが200世帯近い世帯があるとみなんさんそれぞれ考えが異なってきます。
常識ある行動、ルールは守ってもらわないと困りますが言われて気付く人もいると思いますので
まず注意するか管理人さんに注意してもらったほうがいいですね。
そして少しずつ住みよいマンションにして行きましょう!
私も先日エントランスでペットを歩かせている人をみて『ムッ』ときましたが
これも注意してもらいましょう!
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199
住人です
そういえば、ん?と思ったことがありました。
エントランスのソファーでのおむつ替えを見ました。
和やかな雰囲気でしたが、違和感が少々。
ホテルのエントランスでNGなことは、NGにした方がよいのでは。
エントランスにはせっかく車椅子用WCがあるから、WCの中を整備した方がいいですね。
もしかしたら、ベビーシートもあるかもしれません。
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200
匿名さん
エントランスでのオムツ替えはNGですね!
私もオムツをしているチビちゃんがいるので気持ちはわかるのですが
子供がいない家庭の人は特に不愉快な気分になると思います。
早く管理組合を立ち上げたいですね。
ちなみに駅の店舗にモスバーガーができると噂で聞いたのですが
どなたかご存知のかたいませんか?
飲食店ができ便利さ半分私の部屋は駅側なのでゴキブリなども少々心配です。
噂なので間違っていたらすみません。
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201
入居済み住民さん
GWは来客ラッシュでした。
うちも№196さん同様駅駐車場を利用。
我家はアーバン棟ではない為、ほぼみんな迷いました。
もう少し親切な案内板があるといいですね。
タダでさえ、従業員通用口系通路ですから。
ここでどうこう言っても実際動かないとですね。
(ある程度の意識の統一と情報は入るのでありがたく拝見しておりますが。)
管理組合はどのようにしていつできるのでしょうか。
ダイワの営業の方に聞くべきですかね。
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202
匿名
モスバーガーの件は初めて聞きました。
フロンティア棟、グローブ棟への質感の悪さは日々暮らして行くに連れ、
ますます不快に感じます。
養生が外れた箇所はますます殺風景になりました。
お掃除もしにくそうですしね。
201さんのおっしゃるとおりです。
来客があると、ロビーまで降りて行くのが一番はやいかもしれません。
入居前に通路の件を言ったら、管理組合で話し合ってくださいと言われましたが、
当方も管理組合についてはダイワの人に聞いてみようと思っています。
あとワックスの件、ダイワの方に見てもらったら大丈夫と言われたんですが、
家具を置いた場所が白くなって、のりがはがれたみたいになるんです。
これも早急に連絡するべきでしょうかね。
高〜い買い物だったので、妥協したくはありません。
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