>106さま
なかなか住み心地はいいですよ。
マンションのまわりは静かだし、上下階の足音等もほとんど気にならないと思います。
私は入居して9ヶ月ですが、気になったことは一度もありません。
入居前はいろいろとアプローズの悪い噂(?)も聞きましたが、
実際住んでみると建具は丁寧に作られているし、
夏は涼しく、冬は暖かいです。今年の夏の電気代もだいぶカットできました。
あと個人的に感心しているのが、管理組合のみなさんがマンションの風紀を乱すまいと
とても頑張って下さっています。
マンションの価値は管理組合にある!・・なんてよく言いますからね。
あまり参考にはならないかもしれませんが
あせらずじっくり検討してみてくださいね。
レベルの低い住人のせいで、イライラさせられる事がよくあります。 ペットを複数飼う人、予約制の来客用駐車場は、基本2時間まで、と決められているのに、平気で2時間を連続で10時間以上予約している人等、本当にバカが多いです! 正直者はバカをみます!
バカのボーダーがもともと低いランクの人々が多いんでしょ?
パンがなければケーキLvの人からみたらバカでも
その人たちには普通なんだよきっと
駅から近いからって戸畑駅裏買ってしまって後悔してる
俺が言うから間違いない
アプローズだから仕方ないよ。
安い物件を買うとこうだからなぁ。
やっぱ無理してでも少し高いところのほうが将来的にいいかもしれない。
>レベルの低い住人のせいで、イライラさせられる事がよくあります。
>本当にバカが多いです! 正直者はバカをみます!
このような表現をここでされる行動にもレベルの低さを感じます。
ここに書かれている内容ぐらいで、ご近所さんを「バカ」呼ばわりする人が
「常識人」とはとても思えません。
ルールを破ることより、このように形に残る批判の方が、最終的には
住民通しの不信感を生み、マンションの質を大きく下げます。
厳しい言い方をしますが、108の文章からは、単にあなたが「レベルが低い人と
決めつけること」でしか問題を処理する方法を見つけられない人では?と
感じました。
マンションや近辺の駐車場事情は知りませんが、駐車場の件を端からみれば
そもそも「2時間まで」という運用ルール自体が問題なのではありませんか?
ルールは誰かにとって都合がよい反面、誰かにとっては都合が悪いもので
あるため、”必ず”ルールを破る人が現れます。
理由は人によって「単に覚えない」「マイルール重視」など様々です。
おかしな話ですが、ルールを破る人がいること自体もある意味常識であって、
それを「破る人はバカ」と批判するだけの行為は、もし問題が
解決できても多くはしこりを残します。
解決には皆がルールの必要性の理解を深めると同時に、破る人の理由も
よく聞くことが肝要です。
今回の駐車場の件では、まずは10時間以上の駐車場予約をした人がなぜ
ルールを破ったのか?現状のルールを破ったこと自体は良くないが、
本質的に良くないのは予約者なのかルール自体なのか?
運用ルールの改善で解決できないか?
を108さんご自身が考え、管理人さん、管理組合などと話し合いを
重ね解決方法を探っていくのが、まずは108さんに必要なスタンスでは
ないでしょうか。
本来あなたが悪いことをした訳ではありませんが、
あなた自身が変わらなければ、一生イライラする生活が続きますよ。
この前の問題メールを送ってしまった者です。 皆さんのご指摘で目が覚めました。 私自身がこの掲示板のルールを守らず、暴言を吐いてしまってすみませんでした。 これからは、自分の言動に気をつけて、大人らしい行動を心掛けようと思います。 色々ご指摘下さった皆様、ありがとうございました。この掲示板を見て、不快になった皆様、申し訳ありませんでした。
107さま
私は入居して5ヶ月程経ちましたが、上階の入居者の方の足音がひどくて、毎日毎日不快な気持ちで過ごしています。107さまが羨ましいです…。
上階の方の家族構成など全く知らないのですが、子供が走り回り飛び回るような音と、大人がズシンズシンと歩くような音がひびきます。
体調をくずし、平日に仕事をお休みして寝ていたときは、朝からずっと足音がうるさくて、きついのと悲しいのと怒りとで、泣けてきました。
我慢も限界にきつつある今日この頃です……。今までマンションに住んだことがなく、どこに相談すればよいのか分からずに暮らしています。やはり管理組合でしょうか。
すみません。アドバイス等いただけますと非常に助かります。
直接上の階の住民に言うしかないんじゃないかなぁ・・・
で、家に呼んで実際の音を経験してもらうしか解決策は
無いんじゃないでしょうか。
難しい問題ですが。
>115さま
まずは管理人さんに相談するのが良いと思います。
適切なアドバイスがもらえると思いますよ。(^^)
住民同士の話し合いはトラブルの原因になるかもしれないですしね。
それと、私もいろいろ調べて初めて知ったのですが、
上から聞こえる音が必ずしも『真上』のお宅が出した音とは限らないそうですよ。
『斜め上』のお宅が出した音がマンションの構造上、
真上から聞こえる事もあるらしいです。
ですので、真上のお宅にイライラを募らせるのはあまり良くないかもしれません。
参考になったかどうか分かりませんが・・
無事に解決できると良いですね!
営業は、大変ですね?
理研さんの業務縮小は正解だったのかな〜
今までレスがないのに、いまさら何を書き込むのか?
営業は、大変です???
足を引っ張る??? たいへんです。
がんばってください。掲示板を利用している人はだまされません。
どんどんレスが伸びることでしょう。つられました!
>118さま
もう・・無視しようと思ったんですがね。。。
あなた”つしま”さんですよね。
私はくじゅーという名で入居前に何度も書き込んでいましたよ。
しかし、アプローズの良いことを書くと、
すぐ理研ハウス、もしくは業者呼ばわりするあなたが現れてから
嫌になって書き込みをやめました。
本当に・・本当に・・嫌気が差しました。
よほど理研ハウスが嫌いなようですね。
ではなぜ購入したんですか?
住民板にスレッドを立ち上げたのはあなたですね?
なぜ書き込みが無いか分かりますか?
あなたがいるからです。
戸畑や南福岡の掲示板が盛り上がっているのに、
なぜ青山が盛り上がらないか・・よく考えてみてください。
あとあなたの書き込み、あいかわらず日本語になってませんね。意味不明です。
もう少し考えてから書き込んだらどうですか?
この掲示板を見ている他の住民の方々、検討中の方々、
不快な思いをさせてしまったかもしれませんね。
本当に申し訳ありません。
もう私はここには来ないので、どうか許してください。
115です
アドバイスありがとうございました。今日も上階からのドタバタ音が絶えずイライラはつのりますが、1年点検のときに、前田建設さんにも話してみて、その後に管理人さんに相談してみます。
いままで何度も上階の方に直接話してみようかと思ったこともあるのですが、住民同士のトラブルは避けたいものですものね。
チョット冷静になりました。みなさんありがとうございます。また悩み事ができたら書き込みまぁす(^▽')b
>くじゅー様へ
私は指摘のとおりくじゅーさんを傷つけたのはすみませんでした。
理研ハウスさんは好きですよ!
くじゅーさんの名前で投稿されていたら、あのような書き込みはしていません。
私がくじゅーさんがレスの荒らしみたい思えたように、私も感じたのです。
わざとらしい広告と見たからこのような事になつたのかな?
私も自分の購入する物件にのアプローズに対して、悪いようにレスされるのが嫌いでした。
ただ、わざとらしいレスの後、反発のレスが多いので同じように、くじゅーレスも感じていました
それともう書き込みはしませんので安心してください。
いろいろな情報はありますけど、アプローズ青山に対してプラスにはなりませんので書き込みはしません。
たぶん、くじゅーさんと会っていますね。ここはここで、終わりましょう!
はじめまして♪
もう3LDKってあいてないですか?
あきさんへ
南側の4LDKしか空いてないのかなぁ。先日2LDKは空いてたようですが。
久しぶりに掲示板のぞいたらカキコミを見つけてうれしく思いつつ、まったくアテにならない回答でごめんなさい。
詳しくは理研さんが一番です。夜遅くまで接客されている時もあるようですよ。
入居済み住人さん
書き込みありがとうございます♪ほとんど、うまってるのかなと思ってました。立地も良いし理研さんに聞いてみたいと思います(^O^)
南福岡、戸畑も見たが青山が一番丁寧に仕上げてある。
職人の腕と現場監督が良かったのだろうね。
ここと、サンパークの違いってありますか?
そうなんです。近くに住んでましたので、できあがる前から知ってますが、とても丁寧でした。ひやかしで展示ルームを見に行って、気に入って購入し、造りが良いとつくづく思うのです。お隣さんや上の階の物音は10年近く住んでますが全く感じませんよ。理研ハウスの営業の方も言ってましたが、鹿児島も経験したそうですが、監督さんが良いとヾ(^▽^)ノあなたの見る目が素晴らしいです。