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九州大学さん
[更新日時] 2013-04-19 14:25:35
こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?
住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!
[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番) |
交通 |
天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館口コミ掲示板・評判
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851
匿名さん
あまり期待しすぎない方がよろしいかと。
スーパー、ドラッグストア、100円ショップくらいが併設されれば嬉しいけどねえ。
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852
匿名さん
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853
匿名さん
要らない。案が無いからとりあえずアピールに上げてるだけ。長期的視野を見通した計画は全くない。何かインパクトあるもの作れば一時的には人が集まるだろうという古い考えのありきたり手段。まぁ福岡の開発なんてそんなものでしょうが。
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854
匿名さん
あなたが大規模商業施設の事業主だったとして、香椎浜イオンがあり、それが飽和してる状況でもないのに、渋滞対策も不十分な照葉に出店しようと思いますか?
必要以前に誘致を期待出来る立地じゃないでしょ。
それを信じて入居してる人はいないと思ってましたが・・
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855
匿名さん
箱物を造ることが目的であって、後のことは見通しも観測も責任もない。規模は違えど景気の衰退する我が国と同じ発想。開発当初の理想像はなし崩しのそうは言ってられないつぎはぎ開発にまい進する様相は目に見えている。関西にある似たような場所が思い浮かぶ。
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856
匿名さん
関西のは場所が悪すぎ。
ここや百道浜も良くはないが、あそこは別格。
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857
匿名さん
建設反対の意見が多いということは大規模商業施設ができると、人工島の人気が下がるということですか?
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858
購入検討中さん
照葉の住環境はとても素敵です。これからが楽しみな町ですが、実際の住み心地はどうでしょうか?現住の方よろしくお願いします。◆海沿いのためのデメリット 海風で洗濯物がベトベト!?したりしますか? ◆セアカコケグモの話題がありましたが今ではいかがでしょうか? ◆地盤などの心配はどうでしょうか?
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859
匿名さん
◆海風の影響はあります。洗濯物の問題に限らず金属部分が錆びやすい。冬の体感温度は寒い。◆セアカコケグモは立地的に駆除しても撲滅はできない。日常生活で遭遇することは今のところない。◆通常の生活では今のところ支障はないが、歴史の浅い埋め立て地ゆえ、今後のことは誰にもわからない。
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860
サラリーマンさん
発展には時間を要する町で敢えて不便な場所に行くメリットあるの
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861
匿名さん
発展するまえに高齢になりますね。
子ども病院より老人向けの病院があった方がいいかも?
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862
匿名さん
人工島の自然は、当然人工の産物であり、まがい物である。人工甘味料みたいなもので、甘味は感じるしカロリーも少なくて良いが、甘味自体は単調で奥深さもなく、健康にいいかどうかはわからない。
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863
匿名さん
>>858
本気で検討されているならば、ぜひ一度現地へ行ってみて下さい。
できれば歩いてまわって下さい。
このスレの否定的な書き込みと実際との差が分かると思います。
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864
匿名さん
現地に行くのが良い。できれば車とバスの二通りで行ってみる。実際に生活することを想定しながら探索するとよい。日常生活で利用していたものがどこにどのくらいの距離であるのかを実感することをおすすめする。
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865
匿名さん
>863
858が照葉擁護派に見えますか?
どう考えてもアンチでしょ。
検討してる人は予想以上に少ないですよ。
照葉のマンションギャラリーなんてスッカスッカ。
戸建てが生命線だけど、セアカ騒動に密売ルート。震災の埋立地盤沈下で裕福層も逃げてる傾向に・・
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866
匿名さん
福岡人(九州人)が人工島、埋立地を物珍しく言っているのがとても情けなく恥ずかしく感じる。文明が30年は遅れている感覚だ。一度でも都会と呼ばれる場所に住んだことがあればなんとなく分かると思うが、こんな言葉に敏感に反応するから山からでて来た田舎者だと笑われる。全国的に見ると福岡は治安に最もマイナスのイメージを持たれているのだが。視野が狭いと気にならないのだろうか。
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867
匿名さん
百道はもちろん、昭和通り以北が埋め立てなのは皆さん周知のこと。
全国的に治安が悪い認識も当然持ってる。
>866は誰に対して言ってるのか意味不明ですね。
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868
匿名さん
大濠、西新あたりも昔の埋立地って知らないのかな?
他にもいっぱい埋めたてられてるよ。
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869
匿名さん
>>865
>858が照葉擁護派に見えますか?
>どう考えてもアンチでしょ。
なるほど。貴方もアンチなんですね。内容見れば分かります。
>セアカ騒動に密売ルート。震災の埋立地盤沈下で裕福層も逃げてる傾向に・・
セアカは報道の通り他の区でも発見されて被害も出ている。
埋立地の地盤沈下を恐れるならば、液状化してしまった百道浜はもっとダメ。
「裕福層」という表現は斬新ですが、あまり使用されない表現です。
「富裕層」と言いたかったのでしょうか?
言葉も含めてもう少しお調べになってから投稿された方がよろしいかと存じます。
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870
匿名さん
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871
匿名
>870
それ何千年前の話?
少なくとも駅周辺は山(水谷)の近くだし、あの辺は違うよね?
香椎浜は「点と線」にもある通り最近の埋立地だけど。
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872
匿名さん
鹿児島本線開通時(明治時代)は線路は盛土だった。
その証拠は、URに写真がある。また、国土地理院の1/50000の地図を遡って調べていけば埋め立ての時期は解るよ。
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873
匿名
まぁ少なくとも千早駅周辺は操車場だったからだいぶ地盤は固いらしいよ。
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874
匿名さん
どこに住もうが揺れる時はどこでも揺れる。崩壊する時も崩壊する。場所もいつ来るかも激しさも分からない心配より、治安など身近に起こりうる発生頻度の高い危険に対策を考えたい。
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875
匿名さん
埋め立ては山を削った土を使っているから液状化の心配はないと思う。
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876
購入検討中さん
858です。
決してアンチではありません。そもそも照葉アンチはここで書き込みして何の得に!?素直に照葉住人の方にいろいろ尋ねたいだけです!ごちゃごちゃアンチ書き込みたいなら2chでも行け!
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877
匿名
治安のことを過剰に心配するのなら、福岡県は住めませんよ。
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878
匿名さん
どこに住めば地震が起きても絶対に危険が及ばず安心ですか?
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879
匿名さん
>878
今の技術力では判りません。
その例として、原子力発電所を建設する時に綿密に調査したはずです。
それが今頃になって実は活断層だ、地すべりだと議論しているでしょう。
戯言と思ってください。・・・・シャックリはいつおきるかからないでしょう。
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881
匿名さん
宇宙から隕石が落ちて来ても絶対安心な場所はどこですか?
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882
匿名さん
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883
匿名さん
利便性の悪い新興の集合住宅地域は、将来過疎化が進む可能性がある。そうなるとたまり場となり治安も問題となる。ここ人工島の将来はどうなるか?行政も財務内容が良くない。
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885
匿名さん
どこに住んでても地震のリスクがあることは仕方ない。
それでも、警護断層、あと最近報道のあった宇美断層の直下、かつ埋立は避けるべきでは?
と言ってもマンションは基礎が深いのである程度は大丈夫かと。
戸建てなら先に挙げた地区は極力避けるべきと思います。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
週刊誌に九州で大地震がくる可能性は高いようなことが書いてありましたよ。
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888
匿名さん
人工島は一部のマニアが好むエリアで人数が限られているから、もう需要がないみたいだね。マンションは販売が低調だけでなくアクセス数も低調でマンション購入検討者からの関心が薄い。
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889
匿名さん
884へ、子供みたいな文章で、大人の文章で大人らしく、人の批判は最低。
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890
匿名さん
>>888
その割にはこの掲示板では関連スレッドが上位に来てますね。
しかも、否定的な書き込みばかり。
誰も書き込んでくれと頼んでいないのに毎日のようにスレッドが伸びています。
どういう方向へ誘導したいのかがよく分かる。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
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893
匿名さん
一時期、全然上がってなかったのにね。
ある日いきなり2~3のスレが上がってたよ。
そして相変わらず検討者の書込みはほぼ皆無。
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894
匿名
実際に検討する人が少ないのだから、しょうがないのでは?
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896
匿名さん
ここは校区スレッドと一緒にネガティブ投稿で上がってくるね。
最近だと千早スレッドも一緒かな?
どういう人が投稿しているのかよく分かる。
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897
匿名さん
人工島整備事業で2012年度の分譲収入が当初見込みの半分以下にとどまったことについて、市議会定例会で批判が相次いだ。分譲が進まなければ、特別会計に税金をつぎ込むことになる。・・・人気エリアでないから売れず、税金の無駄遣い。税金の無駄遣いであれば、人工島が避難をあびるのは当然であろう。だが、真摯に受け止めていないマニアも生息する。
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898
匿名さん
買った人はその分余計な税金投入が避けられるのだから、むしろ感謝すべき存在。
買いたい人は買えばいい。
事業にゴーサインを出したのは他ならぬ福岡市民。
中国や北朝鮮じゃないのだからね。
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899
匿名さん
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900
匿名さん
このスレッドのアンチはすごいね~。
恨みがあるとしか思えないレベル。
客観的に見れば市が買って欲しいと作ったものを買ってくれる訳たから、買った人をボロカスに言わなくても良い気がするけどね。
まるで買ったらいけないみたいな感じ。
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901
匿名さん
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902
匿名さん
結局市民としては人工島は成功させないといけないのにね。
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903
サラリーマンさん
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904
匿名さん
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905
匿名
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906
匿名さん
マンションの立地としては無理があるんだよ。
今後は戸建てオンリーにして坪数を少し減らして家はローコストに。
4000万以下で購入可能な建売りにしたらいいよ。
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907
匿名さん
住みたい街ランキング・・・照葉 41位。箱崎 32位、吉塚 35位よりも下。住んでよかったランキング・・・照葉 圏外。箱崎 20位。吉塚 30位。住宅地としての人工島は失敗。市民として、これ以上失敗を積み重ねてはいけないと思うのは当然。
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909
匿名さん
今朝の新聞で拠点体育館の記事が載ってました。
バスケットボール3面のメインアリーナにサブアリーナ、剣道場などだそうです。
マンションよりそういう施設ならありなんじゃないかと思います。
イベント時は千早駅からシャトルバス運行すれば早いし。
とにかく市民としてはなるだけ土地を有効活用してもらうことを祈るばかりです。
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910
匿名さん
住宅地としては失敗だから、別の目的で有効活用するしかない。ただ、市が建物を建設するのではなく、民間の企業を誘致すべき。これ以上市民の血税を使うな。住宅地に固執するのは状況がまるでわかっていない、まさに、「茹でガエル」のようだ。
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911
匿名さん
結局その民間企業の誘致に失敗したからこんな状況に陥っているんですよ。
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912
匿名さん
じゃぁ、放置するしかないか。太陽光パネルをあの方に設置してもらうしかないかな。住宅地として人気がなく、利便性も悪いから、将来過疎化するな。
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913
匿名さん
発電施設が検討されてるんじゃなかった?
エコ的なヤツだと思うけど。
体育館はアリかもね。
市街地の公共施設は駐車場が足りてなすぎ。
照葉くらいの郊外がほど良いと思う。
都市高速からは近いしね。
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915
匿名
鉄道の乗り入れを現状の見込みからアウトにした時点で終わったんじゃない?
戦略的にするなら鉄道乗り入れた場合の効果を試算して将来の魅力的な誘致物件をアピールするべきであったと思うけどね。
どれだけバスが発達してるかといっても福岡を知らない人からすれば鉄道がないエリアなんて使えないとしか思わない。
地元出身だけではこれ以上盛り上がらない。海外含め地元出身以外が福岡に移り住んで発展するのに未だにバス至上主義では埒も開かんでしょう。
天神の渋滞はバスが作ってると思いますがね。そうこうしたのも結局役所なんですよね。
照葉ネタから外れてしまいましたが、一番の被害者は将来鉄道が開通すると思って購入を決めた住人でしょうね。
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916
匿名さん
まぁ、貧乏人には買えるところじゃないしな。って、どこかの住民みたい。ただ、そこよりは安い。残念。
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917
匿名さん
百道浜も元はドームまでモノレール通す予定でしたね。
あそこは企業誘致に成功したからそこそこ発展したけど。
ただ働く人にとってはバスしか無いから凄く評判は悪いけどね。
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919
匿名さん
バス社会と思っている人は元々そういった環境で育った人達。
天神、博多駅の100円バスエリアならまだしも住宅街エリアで言われても、は?と内心は思っている。
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920
匿名さん
九大の移転先にしたら良かったね。
あんな福岡市ギリギリな場所よりマシ。
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921
匿名さん
バスがダメならば百道浜や愛宕浜もダメだな。
100円バスのエリアとか人が住む場所じゃないよ。
少しでも公共交通機関で職場に近くないと睡眠時間すら確保できない長時間労働者向け。
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922
匿名さん
バスは本数次第でしょう。
常時待ち時間が10分以内ならば問題なし。
百道や千早はそれに該当。
ここは将来的にもそのレベルに達しないのでは?
商業施設がない分、環境は良いと思いますが、戸建てで車通勤ならばという感じ。
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923
匿名さん
百道浜が出来た時にこういう掲示板があったら、同じような
論調で照葉も叩かれていたでしょう。
10年20年先にどうなっているかですね。
千早あたりと一体になって福岡が盛り上がるといいですけどね。
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924
匿名さん
>>922
バスの運行間隔が短くても経路が渋滞しては意味が無い。
バス営業所が開設されれば都市高速へのアクセスの良さが活きてくると思う。
>>923
確かにネットが普及していたならば百道浜はひどかったと思う。
ここよりかなり高いし、空き地だらけの状態だったし。
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926
匿名さん
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927
匿名さん
福岡市民としては税金の無駄使い、発展には莫大な資金を投入して何十年後の計画で市長が変わればどうなるかは誰にも予測できないのが現状、住宅メーカーもお手上げでは販売が先に進まないので新築でも中古物件が沢山ある。
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928
匿名さん
バス営業所に過度な期待は禁物
照葉の住民以外は乗れない路線だから劇的に本数増える理由にはならないと思われます
千早は下原など戸建て地区から都市高速へ向かう経由地
3分に1本のバスにそれぞれたくさん乗ってます
帰りの遅い時間だってガラガラのバスを無駄に走らせることはしないでしょう
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929
匿名さん
相変わらず照葉をねたむマンション営業が暇な書き込みしてますね。相手にしてないなら気にしなければいいのに。
田舎の**並みの小競り合いが好きですよね。
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930
匿名さん
照葉をねたむって、どこをねためばいいの?勘違いで妄想も甚だしい。
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931
匿名さん
照葉のマンション見に行ったことあるけど、週末なのに他の客は無し。
マンション営業さんは暇そうでしたよ。
あれって一年中、平日とかに人置いとくのもったいないと思う。
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932
匿名さん
>>925
橋が全ておちてしまう事態になり得るのは巨大地震のみ。
そんな地震があれば都市高速も落ちるし、埋め立て工法が古い百道浜は浦安みたいな液状化で終了するよ。
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933
匿名さん
>>928
路線はまだ決定していないよね?
あと現状ですら照葉経由で和白方面に抜けるルートが運行されている事を知らないようですね。
西鉄だって商売でやっているのですから、極めて限られた住民向けのみに営業所を作るとは思えませんけど。
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935
匿名さん
このスレッドは照葉の悪口しか書いてはいけなかったのか。アンチの**だな。
西鉄のサイト見たけど、今でも和白方面への路線があるのは事実みたいだか?
正直、自分も照葉が終点の路線しかないと思ってた。
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936
匿名さん
文面からみてアンチの方が内容が幼稚で醜いですよね。とても検討者とは思えません。中学生の裏サイトレベルです。そこまでしてイメージを落としたい何らかの意図があるのでしょうね。他所のマンション営業が妨害をしているのでしょうか。福岡自体のイメージを落としてますね。こんな気色の悪い営業さんの売るマンションじゃなくて良かったですね。
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937
匿名さん
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938
匿名
戸建てに関して言えば、香椎の戸建地域に比べたらすぐに都市高乗れる分、利便性いいよね。
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939
匿名さん
>933
既に和白行きが経由してるってことは逆に増える余地がないってことでは?
他に全然思いつきません。
宗像行きや東京行き夜行バスでも無理矢理経由させましょうかw
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940
匿名さん
デメリット情報をアンチと非難し、都合の悪いことを隠ぺいする体質。検討者は、メリット、デメリットどちらの情報も欲しいもの。デメリットを隠ぺいすることは検討者にとって、たいへん印象を悪くする。ただ、それが狙いかもしれない。擁護者になりすまして、実は真のアンチ者で、高等テクニックを使っている。
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941
匿名さん
照り葉の住民が嫌がってたあいたかばしも間もなく開通。住民が想定しているとおり、他所の人が多く照り葉に訪れるようになると思います。今まで照り葉に縁がなかった私も散歩にいくつもりです。散歩、ランニングコースとしては西の大濠公園、東のアイランドシティーになると思いますよ。ただイオンのあたりで既に風が強いので海岸線はどうなんでしょう?
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942
匿名さん
自分の価値観以外は認めない視野の狭い方がいるようですね。全ての福岡市民は天神、博多に電車で通勤しており、駅近に住みたいと思っている。車主体で生活している人はいない。マンション購入の際は売却や賃貸時に高値がつかないといけない。それがすべてで何よりも最優先。田舎から福岡に出てきた若者の考えでしょうか。福岡より都会から移り住んだ者としては非常に違和感があり滑稽です。規模の狭い利便性と市場価値に踊らされているような。ほとんどの方は冷静に判断されていることでしょうが。
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943
匿名さん
照葉の住民にとって利便性はむしろマイナス。人工島に閉鎖的な社会をつくりたいため、よそ者は来てもらいたくない。利便性が高くなると、鎖国状態が崩壊してしまう。市場の価値観を照葉にあてはめてはいけない。この考えに賛同するものは照葉の住民になるのだが、完全に少数派の考えなので売れない。
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945
匿名さん
>>939
営業所が無いと始発や最終バスの時間帯や乗務員の待機&休憩施設の確保の問題で運行に支障が出る。
逆にあると有利なので運行本数や経由して運行する行き先が増やせる。
実際、照葉でも便数と運行時間帯を改善する為に営業所に先行して乗務員が宿泊可能な運行拠点が建設される。
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946
匿名さん
照葉の住民にとって、バス本数は少なくてよい。普通の地域とは考え方が違う。利便性がないのをメリットと考える地域。
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947
匿名さん
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948
匿名さん
確かに照葉は41位で、同じ東区の箱崎32位、吉塚35位よりも若干下という大健闘の順位!
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949
匿名さん
アンチの方にとっては良い順位が出て満足でしょう。
単身者でここに住みたいと思う人は少数派なように、万人受けする地域が上位にくるのが当然ですから。
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950
匿名さん
住んでよかったランキングでは圏外ですよ。事実を受け止めるだけの度量がないと選択できないエリア。
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