福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ照葉のまちの感想!

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    西も東もお互いにそんなこと書くからまたスレが乱れるんですよ。

  2. 352 匿名はん

    所詮は福岡だからね。笑

  3. 353 匿名はん

    所詮は福岡だからね。笑

  4. 354 匿名さん

    ↑これが結論。

    こんなのが書き込んでるんだから、みんな、時間もったいないって!

  5. 355 匿名さん

    負けている西の地域の住民が「所詮は福岡」と捨て台詞を吐いているのがバレバレ
    福岡の中でも場所によって全然違うのにね

  6. 356 匿名さん

    またーーっつ。西と東の対抗戦。
    本気で検討してる人にとってここは何の参考にもならないって事ですね。

  7. 357 匿名

    外国人に人気の東区。

  8. 358 匿名さん

    あ~あ、また始まっちまいました? 東 vs 西

    アンピール伊都のスレも同様の戦いが・・・

    そもそも、どういうのが勝ちでどういうのが負けなん?

    もうやめようや。

  9. 359 匿名さん

    所得、治安、学力と勝ち負けを決める客観的な指標はいくらでもあります

  10. 360 匿名さん

    やっぱり地価でしょ~

  11. 361 匿名さん

    だいたい県外の人って何もしらずに西の方に行く人多いね。

  12. 362 匿名さん

    所得
    アイランドシティ>百道
    治安
    アイランドシティ>>>百道
    学力
    アイランドシティ>>百道
    地価
    アイランドシティ<百道

  13. 363 匿名さん

    確かに路線価はアイランドシティは安いですね。
    住宅は高いけど。
    百道は千早辺りと同じくらいかな。

  14. 364 匿名さん


    路線価で千早と同じって意味。

  15. 365 匿名さん

    百道が勝っているのは地価だけか
    ぷっ

  16. 366 匿名さん

    結論を言うと、西はコストパフォーマンスが悪いということですな。

  17. 367 匿名

    ↑これらの勘違い、思い上がり発想が、バッシングされる原因だね。

    ただでさえ、過去に色々あったこのエリアは嫌ってる市民がいるのに。

  18. 368 匿名さん

    367のようなアンチが定期的に湧いてくるのも人気のある証拠ですね
    単なる僻みにしか見えません

  19. 369 住民

    362をはじめ過度に持ち上げる輩はどうみてもアンチ照葉だね。

    照葉は不便で殺風景で値が張る要素は無いのに安くないのは周知の事実。
    しかし、ここにいる人たちは、そこを承知の上で穏やかに暮らしたいという人が多いですよ。

    すなわち、百道がどうとか将来性がどうとかという議論をするような人は照葉には向かないし、
    アイランドシティの賃貸住民で西に引っ越していった人が何人もいるのも事実。

    勝ち負け?
    負けで結構ですので外野で勝手に騒いでください。

  20. 370 匿名さん

    百道浜もバスセンター アイランドもバスセンターできるようだ 
    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/236566

  21. 371 匿名さん

    私は照葉の住人ではないですが、369さんの言うとおりでしょう。362さんなど、書いてらっしゃることにどこにもエビデンズはなく、ほめ殺しのアンチ照葉でしょう。どこの場所だって、長所、短所あるのですから、このスレが有意義な情報の場になるには、エビデンスに基づいたことを書き込んでもらいたいものです。

  22. 372 匿名

    ダサい人が東区と博多区と西区に多いのは間違いない。事実、お洒落な飲食店、洋服屋、は殆ど無い。東区でお洒落な人あるいてないしね。あくまでも個人的な感想ですけど。



  23. 373 匿名さん

    ↑ワンルームに住んでる学生さんですか?笑

  24. 374 匿名さん

    アンチかどうか分かりませんけど、362さんの書いていること当たっていると思いますけどね
    実際に犯罪の発生率は低いですし、中学校の進学データも市内で圧倒的1位ですから

  25. 375 匿名さん

    >374さん

    同感です。
    ちなみに自分はアイランドシティのことはよく知ってますが、住民じゃないですよ。

  26. 376 匿名さん

    >>370
    何だか、アンチが騒げば騒ぐほど行政は魅力アップの為にどんどん力を入れていってる気がする。
    住民は嬉しいだろうけど、アンチにとっては逆効果だと思う。

  27. 377 匿名

    >>373百道や中央区に住んでる人はお洒落な人も多いしライフスタイルも、イケてる感じがしますよって話です。 千早とかもアバクロ着てイケてると勘違いしてる、レベルだしね。(笑)

  28. 378 匿名

    >>377
    お洒落だとかイケてるとかなんだか恥ずかしい書き込みですね。
    時代が10年か20年ずれている感じです。

  29. 379 匿名さん

    は~~い。もうケンカはやめまちょうね。はずかしいでちゅよーー。
    もうまたったく、これが大人なら、相手が何言ってもほっとくのに、お子ちゃま同士は、お互いてをほしがってるんですねーー。ホントは遊べて楽しんでちゅよねーー。ハイハイいい子いい子バブーー。

  30. 380 匿名さん

    だから東区周辺住民にダサい奴しか見かけないって事でしょ。高級外車にゴルフファッション着て乗るみたいな…

  31. 381 匿名

    意識してそうゆう人を見つけてるだけじゃん?
    自分で気にしているだけ

  32. 382 匿名

    東区でいい場所がたとえあったとしても、東区全体のイメージがあまりに悪いため、いい場所のイメージがすべて消されて悪いイメージが先行してしまうって事でしょ?こればっかりは、現実なんでしょうがない。

  33. 383 匿名

    人って、同じものを見ていても、自分が興味あるもの、気になるものしか「見えて」いないそうだ。見ようとしない、とも言える。

  34. 384 匿名

    >>382
    現実というよりキミの偏見。
    せいぜい、狭〜いキミの周りの人達の意見だけ。

  35. 385 匿名

    悪いイメージという先入観で現実にはどこの区も大差はない?

  36. 386 匿名さん

    視点をどの位置に置いてるかにもよるけど、全国的に見て福岡ってどういうイメージだと思う?女性や子供が安心して過ごせる街だと思われてると感じる?悪いのは東区とか中央区の区レベルの話しじゃないと思うがね。

  37. 387 匿名さん

    津波も怖いが全国発生率トップの性犯罪もこわい。。住む場所無いね。笑

  38. 388 匿名さん

    遭遇率は低いが生命や財産を奪われる。か、遭遇率はやや高いがそこまで生命や財産までは奪われない。後者の方ですか?

  39. 389 匿名さん

    終わったじゃねえか

  40. 390 匿名

    何が?

  41. 391 匿名さん

    いよいよ交通のインフラが進みそうですね。
    営業所が出来れば、始発・終点にほど近い場所なのでアクセスの不便さはかなり解消されるでしょう。

    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/236566

  42. 392 買いたいけど買えない人

    こども病院も早くアイランドシティに建設すればいいのにね!
    中央区に居住する一部の親のエゴを選挙にまで利用してみっともない!
    アイランドシティが不便だと馬鹿にされてるようなもの・・・

  43. 393 匿名さん

    こども病院は一般の小児科と違うので、むしろ総合病院かいくつかの病院がテナントとして入る建物。そして何よりスーパーなどの小売店があると便利ですよねぇ。

  44. 394 匿名さん

    >>391
    営業所ができたら、もっと早朝の便が増発されることに期待。

  45. 395 匿名さん

    留学生会館前くらいの便数になればいいですね。

  46. 396 匿名さん

    香椎浜の営業所は無くなりますから、便数は相当多くなるでしょう。
    こども病院も当初の予定通りに市民病院と一体で移転すればいいのに。
    候補地内で一番広い敷地を活かせますし、コスト面でも有利だと思います。

  47. 397 匿名

    >>392
    中央区の一部の親のエゴというより人工島のエゴでしょ
    とはいえ島の土地を早く処分しないと市の財政にはかなり悪影響が出るので、個人的には移転に賛成です

  48. 398 匿名

    バスしか交通手段がないところに移転されても、市民の大多数は不便に感じるたけですからね。

  49. 399 匿名さん

    博多区、西区、城南区、早良区あたりに住んでる人から見たらそりゃバス便がいくら増便されても
    不便というイメージには変わりないから
    地下鉄延長計画が具体化しなきゃ他地域から見たアイランドシティの不便さは変わらない

  50. 400 匿名さん

    警固断層上の方がずっと危ないと思うけど。

    あと、人工島だと交通渋滞もほとんどないので救急車も都市高速通って早いと思うな。
    天神北ランプから10分少々ですし。
    交通手段がたくさんあるところなら、箱崎九大跡地でも良いと思いますけどね。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億1,600万円

2LDK~3LDK

69.12平米~126.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,890万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.78平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,420万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~5,480万円

3LDK・4LDK

61.90平米~85.48平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,390万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リヴィエール西小倉ガーデンテラス

福岡県北九州市小倉北区愛宕1丁目

未定

未定

75.39平米~95.99平米

未定/総戸数 39戸

サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸