福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ照葉のまちの感想!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ照葉のまちの感想!

広告を掲載

九州大学さん [更新日時] 2013-04-19 14:25:35

こんにちは!私は九州大学工学部建築学科の一学生です。
今回、アイランドシティ中央公園内を対象として「美術館」を設計することになりました!
そこで、ぜひ住民の皆様の日々の感想が伺いたくスレッドを立てさせていただきました。以下のような質問に答えていただけると嬉しいです。
・照葉のまちに住もうと思ったきっかけはなんですか?
・照葉のまちでの暮らしはどうですか?(予想通りだった/こんな所が予想外で残念だった)
・育児サークルやラジオ体操や各種イベントなどあるそうですが、地域のコミュニティはどうですか?こんな風になって欲しい、などの希望はありませんか?
・公園はよく利用されますか?(どのくらいの頻度で/どんな目的で、など)
・中央公園に美術館が建つとしたら、どのように思われますか?もしできるなら、どんな美術館が建って欲しいですか?

住民の皆様の声をお聞かせください!どんな事でもかまいません。
もしここにこのようなスレッドを立てるのが不適切であればご一報お願いします。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!

[スレ作成日時]2008-10-21 15:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ・アクアコートI区 5番館・6番館口コミ掲示板・評判

  1. 670 購入検討中さん

    やはり精神科クリニックは出来るんですか・・・。
    しかも戸建区です?友達から照葉を紹介されていますが、精神科は嫌ですね!それにしても戸建区に精神科クリニックなんて建てれるんですか?

  2. 671 匿名

    それって精神科ですか?
    脳神経科とかじゃなくて?

  3. 672 匿名さん

    668さん 人口島ではなくて アイランドシティと呼ぶようにしたいということになっています。
    最近のアイランドシティの情報みておられますか?
    もともと港湾整備が目的であるということですが 住宅ができ 学校ができ 図書館まで誘致しようとしているではないですか。当初の目的から発展しています。いつまでいつまで古ーい考え方をしておられることに驚愕です。roro船埠頭だって箱崎に移す計画があるとか。高速道路はあくまで自動車を使う人のため。自動車を使えない人もいます。とくに学生さん。

  4. 673 匿名さん

    >>669
    本当ですか?
    あのお宅は北側1/4ほどはビルトインガレージですよ。診察室を設けるようなスペースはあるのでしょうか?
    例の会長さんちのすぐ横で警備員が常駐しているような場所に精神科の患者は通わないでしょう。
    そういうクリニックってあえて目立たないようにビルの中に開業したりするのに。
    ちなみに戸建では看板設置は禁止されてます。

  5. 674 入居済み住民さん

    ≫673
    その家はこの前引っ越ししましたが、精神科クリニック併用住宅は今から建てる家です。海側の2区画に大きくヒモを張っています。かなり大きい建物のようです、精神科ってそんなに儲かるのですか?
    例の会長の家とは離れています。なぜこの静かな住宅街に建てるのか理解出来ません。

  6. 675 匿名さん

    >>674
    本当ならば住民にとっては大変迷惑ですね。
    積水のTさんもご存知なのでしょうか。理解に苦しみます。

  7. 676 匿名さん

    アイランドシティって「バリアフリーな街」を掲げていますね。バリアフリーってなに?建物や道路に段差がないということだけ? 心のバリアはばっちりある街なのですね。悲しくなりました。「精神科」って「心療内科」でしょう。歳をとるとお世話になる人は多いですよ。もちろん今の時代 若い方でもお世話になる人がとても多い分野です。「精神科がもうかるのか?」なんてご意見信じられません。もうからない医者はいらないということ?お金がない人は照葉には住めないんだよということ?

  8. 677 匿名さん

    >>676
    精神科や心療内科がどうのと言ってるのではありません。
    戸建地区にクリニックってのが迷惑なんです。
    他科(内科や小児科など)であっても迷惑です。
    アイランドシティはエリア分けしてあるので適切なエリア(医療福祉ゾーン)に建設されるのであれば一向に構いません。

  9. 678 匿名

    話の流れから見て明らかに精神科だから反対って意見が多いと思いますが…
    普段良く使う小児科や内科だったら本音は歓迎なんじゃないですか?

    >676さんに同意です。
    規則に逸脱してるなら容易に中止に持ち込めると思います。
    照葉住人のイメージが下がりました。残念です。

  10. 679 入居済み住民さん

    戸建エリア内に小児科や内科が出来ても全く嬉しくありません。
    静かな住環境のなかに不特定多数の人や車が入ってこられると迷惑です。

  11. 680 匿名さん

    私はクリニックがあっても良いと思います。
    ちょとした風邪くらいなら内科じゃなくてもお薬出してくれますしね。

  12. 681 契約済みさん

    本音では精神科の患者は歓迎しないってのはわかるよ。
    どこだってそうでしょ。

  13. 682 匿名

    人口島の精神病の住民ですが近くに精神科ができるのは歓迎です。

  14. 683 戸建て住民

    精神科クリニック云々は荒らしだと思いますよ。
    上の、患者ですけど、ってのも、なんか怪しいですね。

    あんまり大騒ぎしないでいいんではないでしょうか。

    ひとつ。 戸建ての件で、あまった部屋を店舗、事務所
    みたいな使い方をしたい。というのはNGみたいです。
    あの戸建て地区にクリニックというのはないと考えます。
    最初の書込は、学校の横のところということでしたよね。

    もうひとつ。これは、簡単な話ですけど、みなさんが近所に
    出来たら嫌だ! というのがどうかという問題は別にして。
    精神科の医者が、自宅にクリニックを開設するかどうか、
    考えてみてください。もしもあなたがその医者だとして。
    自宅は患者さん全員に完全に知られているわけですよね。

    いまどき、自宅兼クリニックなんて、内科でも危険すぎて
    自分ならぜ〜〜〜〜〜〜っったいしません。


    でも、ほんとうである可能性もないとは言えませんけど・・。
    実際のことはわからないし。
    あんまり騒ぎたてても意味がないのではないかと思いますが。
    Tさんに聞いてみるのがはやいかな。

  15. 684 匿名

    >>683
    一見冷静な書き込みですが、明らかに精神科に対する差別を煽る内容ですね。

  16. 685 匿名さん

    単なる荒らしの書き込みだったっていうオチですね。
    住んでる者なら分かりますがあんなとこにクリニック作っても誰も来やしません。

  17. 686 匿名

    なんかデマのような気がしてきました。

    精神科クリニック併設とかじゃなくて、職業が精神科医。
    ただそれだけじゃないの?

    広い区画なのは二世帯住宅みたいな感じにしたいとか…
    あくまで想像ですが。

  18. 687 匿名さん


    自分もそんな気がします。
    噂が噂を呼んでる感じかな〜と。

  19. 688 匿名さん

    図書館・交通・病院の件、照葉住人の書き込みですか?
    知性、教養、品格を疑われる内容が多いですね。

  20. 689 戸建て住民

    ↑ また新しい釣りがw。

    わたくしはもう これでおいとまします。ひとりごとでも言っといてくださいね。
    この掲示板をみる方々。ほとんど自作自演の書込みみたいです。

    自分も買う前は書込みにまどわされましたわ。
    ほとんど参考になりませんので、転勤族の方々、少なくとも鵜呑みにしないでください。

    ってか、百道浜行けばいいです。そんでダメなら諦めつくでしょう。
    うちは百道浜に戸建てなんか買えませんから。
    買えるようなら百道浜にすんでますわ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億1,600万円

2LDK~4LDK

69.12平米~126.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,890万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

64.86平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,190万円~3,240万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,390万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

6,490万円

3LDK

73.20平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス城南地区 グランミライプロジェクト

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸