そうですよね、一体何なんだ?と思いました。こんな事では先が思いやられます。だいたい理由がおかしい!
現在の管理会社であるワイエム天神といい、前回の管理会社だったアームレポといい、住民である「お客様」から家賃をいただいて経営しているという意識が一切ありません。問い合わせしたときのやり取りはまるで「お役所」とやりとりしているようです。
それと入居の審査基準が甘いのか、正体不明の会社やガラが悪い住民なども見受けられます。
この物件の売りにしている24時間警備にいたっては、「外部からの侵入者」がいないかを見張るならまだしも、「内部の住民」にたいしてあれこれ注意してくるので、まるで「寮」に住んでいて防犯カメラで24時間監視されているようです。
といった感じで色々と面倒な物件なので、グランドマーク天神にでも引っ越そうと考えているところです。。
立地と築浅とグレードを考慮しても、デメリットのほうがはるかに多い物件です。
昨日はバイク駐車を月極にすると通知が来ました。月3000円。
この管理会社は、入居する時に駐輪代、バイク駐車代を取られると知っていたら、入居をやめていたかもしれない方がいるとは考えないのでしょうか?
そもそも、「駐輪場が無秩序な状態に」というが、どこが?って感じなんですけど???
そうならない為に入居時に駐輪シールを買わせてるんですよ?それを今更・・・
頭に来るなあ!テナントが埋まらないしわ寄せが住民に来てるんじゃないの?
だいたい、家賃も高いし、駐車場代も31500円と高いんだから下げてほしいね。
「住民の皆様の快適な生活の為に努力してまいります」なんて言っておきながら真逆の事やってる。
不快に感じている人が大勢いることを、もっと自覚した方がいいんじゃないの!!
まず管理会社がしなくてはいけないことは、駐輪場使用の値段を上げるまえに、違法駐輪の自転車をどうにかすることが先決だとおもいますが...
もともとその駐輪場は、住人専用の駐輪場なので、住んでいない人が自転車を置くなんてもってのほかです。
駐輪場には、契約者以外駐輪禁止って貼ってありますか?
違法自転車には、貼紙してますか?
そこまで管理会社がしていればいいのですが、何もしなくて値段を上げるのはおかしいですね。
こんな事じゃあ先が思いやられますね...
おそらく契約者以外の(駐輪シールを貼っていない)自転車、バイクは、防犯センターの方がチェックして、貼り紙をしていると思います。だいたい、「無許可駐輪を何とかする為」って、シールを貼ってない自転車、バイクを何とかすればいいだけの話でしょ!?管理会社の言いなりにならない方がいいですよ。金額の問題じゃない気がします。住民の理解を得たいなら、ちゃんと説明会でも開けばいいんじゃない?一方的な実質的賃上げには応じない方が賢明ですね。
なるほど〜
貼紙をしても効果が無ければ、強制的にワイヤーロックするとかすればいいんだけどね。
24時間常時警備員がいるなら可能じゃあないのかな?
で、もし違法駐輪していたらワイヤーロックして、解除するには罰金1000円払って警備員に解除するようにすれば、違法駐輪減ると思うのですが...
そうすれば、駐輪シ−ル300円だけでいいんじゃないのかな
一度、管理会社に話しをしてみたらいかがですか?
NO56さん、ご心配、ご意見をありがとうございます。
今回の件では、おかしいと思っている方が大勢いるようですね。
賃貸物件ですので管理組合みたいなものはありませんが、入居者の方が管理会社にそれぞれきちんと意見を言った方が良いでしょうね。
防災センターの方のチェックがきちんとされていますので、そもそも「無許可駐輪」なんてないと思うし。
確かにこの規模のマンションにしては駐輪場が狭いかもしれませんが、まだゴチャゴチャしてる感じもありません。
住民にしわ寄せするより、企業努力をする方が先ですね。
第一、「この4月から」って突然過ぎます。2週間前に封書を郵便受けに放り込まれただけでは、納得はいきませんね。
防災センターは、入居者には小さな事で注意するくせに無断駐輪は注意できないの?
派遣業者から派遣された三流警備員を使ってるからこの程度の管理もできないんだよ。
ワイ・エム天神さんも必死なのでしょう。
余裕がなくやること全てが「裏目」に出てしまう負のスパイラルに陥ってるのでは?
幸い私は自転車契約していないので被害ゼロですが、
もう一度所有者や管理会社が変わらないことを祈るばかりです。。
そもそも、違法駐輪が問題ではなく、どうにかして入居者から金を取るのが目的なんじゃないの?
個人的には、防災センターの方達は、皆さんとてもよくして下さっていると思いますよ。
いつも感じ良く接してくださるし。
問題は管理会社にあるんじゃないかと思います。
確かに現状では、入居者から取れるものを取りたいと考えていると思われても仕方ないですね。
やっとBS、CSの工事がされるみたいで、それは良かったですが・・・。
駐輪場、もしくはバイク置き場を利用している皆さん、管理会社に何か抗議されましたか?
敷地内や駐輪場への無断駐輪は、まめにチェックして警備員が注意書きを貼っている、って前からいる警備員さん
が話していました。
防犯カメラがたくさんあるのは心強いけど、夜勤の外人(?)みたいな警備員はよく寝ていますね。
昨日も、イスに座ったまま、顔を上向けて爆睡していました。
これじゃ、防犯カメラが有っても意味ないんじゃない。
駐輪場より、これのほうが問題じゃない。高い家賃取っているんだし、それで給料もらっているんだから。
そんな警備員さんもいらっしゃいますか。まだ会ったことないかもしれません。 駐輪場やバイク置場の件については、皆さん結構不満に思っているようですよね。抗議した方とかいらっしゃるんでしょうか。
ここって、結露がひどくないですか?
我が家は冬、エアコンの暖房のみで、しかも23度の設定にしてあるのに、窓という窓、それから玄関、
結露で水浸しですよ。
結露防止の対策商品も買って使っていますが、ほぼ効果なし。
以前に住んでいたマンションはこんな事なかったのに・・・。
皆さんどうなさっているのでしょうか?
ワイエム天神の白髪混じりの男は態度がでかい・・・変になれなれしい
賃貸のスレでやれば?
No.66さん、同感です。
白髪の方がどうかは解りませんけどワイエム天神さんの対応には私も不満があります。
とてもお役所体質に似ていて、対応が不愉快です。
「どんな接客してもうちは潰れない」とでも思っているのでしょうか?
そういった会社は長続きしないので、ある意味かわいそうですね。
自分で自分の首を絞めていることに気づいていないのだから(笑)
ここの経営母体は やずや ですね
うちも結露ヒドイです。結露防止商品も使っていますが、殆ど気休めにしかならないですね。冬の間、室内の温度も低めに設定してあったのに。
ペットシーツを敷いてみたら、結構吸い取りました。捨てる際に持ち上げると、水分でタポンタポンです。でも見た目も良くないし、困ってます。
また、警備員が寝てた・・・・
コンシェルジュはホテルの書き込みでは、評判がいいらしいので、入居者へも同じ対応をしてほしい。
ワイ・エム天神の社員に、オリンピックの代表だった人がいるみたいです。
ここで気に入っているのは、毎週の燃えるごみの日は、ゴミ置き場は回収日の朝から夜まで開いているけど、部屋の前に朝9時までに置いておけば清掃係が回収してくれて、ゴミ置き場へわざわざ出さなくてもいいこと。今までのマンションでは、そういうサービスが無かったし、開いているのが夕方から夜までだったから便利です。また、ゴミ出しの日以外でも、警備員が24時間ゴミ置き場を開けてくれる。盆や正月いつもいいらしい。
警備員は、派遣なのか人によりけりで、いつもニコニコしている警備員(この人はとても親切)や愛想が悪い、警備員、警備員している人などムラがある。派遣だからしょうがないのかなぁ。
駐輪場は、確かに上手にやってないなぁ。シールを貼っていない自転車も多いし、人の置き場所へ勝手に置いている
シールを貼っていない自転車もある。
やずやが親会社だから、ワイ・エム天神もやずやの評判を落とさないようにしないとね。
管理一つで物件の価値が大きく変わりますからねぇ~
あまり良いコメントがないので驚いています。
家賃は正直少し高めですが、カーペット貼りの室内廊下で、高級感もあり、足音なども殆ど聞こえません。
ゴミは自室の外に朝出せば、週に二回の割合で持って行っていただけます。
ただし、ペットボトルと燃えないゴミは除きます。
私はたまたま南向きの部屋で、凸版印刷ビルより高い部屋なので、遮る建物がなく日当たりも良好です。カーテンをしなくても人目も気になりません。
外部からの音は、西鉄大牟田線の音がわずかに聞こえる程度で、夜お風呂に入りながら窓を開けて、ガタンゴトンという音を聞いているとリラックスできるほどです。
天神と薬院間は距離が極端に短いため電車がゆっくり走っているせいかと思います。
部屋は違いますが、一度入居の経験があり、気に入っていたので二度目の入居者となっています。
ゴミ出し日時を守れない方など入居ルールが理解できていない方への注意も、管理会社に電話するとすぐに対応していただています。