>ホテルのフロントを部屋から呼んでも何もやってくれませんでしたね。
No.42さんが言う通り、ホテルフロントは対応冷たいうえに少しお願い事をすると「こちらへお越し下さい」「人数が少ないので」「少々お時間頂きますが」といってはサービス拒否されますよ
逆に何ならやってくれるか聞いてみたいものです。
ルームサービスないのか?
立派なホテルだな
人数が少ない? 増やしゃいいだろ、サービス業だろうに...
市内の賃貸マンションの情報を探していたら、コンシェルジェサービスは有料と書いてありましたよ。
入居前に受けた説明と違いますね。
契約書にはコンシェルジェのことは書いてなかったです。
隣の人と契約書の内容を確認しあった方がいいかもしれませんね。
唯一の救いは、警備員さんが本来業務ではないのに、一番、コンシェルジェのサービスを理解していました。
部屋は広くて良かったですね。
> 警備員さんが本来業務ではないのに、一番、コンシェルジェのサービスを理解していました。
警備員室をインターホンで呼出して、警備員にコンシェルジェサービス依頼する人いるの?? (笑)
警備員は警備してればいいんだよ。暇な警備員だなー
問題はホテルフロントがコンシェルジェサービスの内容を把握&理解していないってこと。
なんだかグレーな建物になってきたような・・・
管理会社はもっと入居審査ちゃんとしろ!!
付帯サービスは値段分の価値がなかったと言うことかな?
入居検討中です!この物件は肯定的な意見が少ないですが実際どうなんでしょうか?
駐輪場についてですが、まず入居した際、無許可駐輪と区別するためとの理由で1台につき300円で駐輪シールを購入し、置くことになっていました。
ところが昨秋頃に管理会社が「ワイ・エム天神」に代わり、この4月から「違法駐輪が多く、飽和状態のため」との理由で、1台につき年間3600円を支払う「月極駐輪場」に変更するといきなり通知が来ました。
こんなこと納得できません!だいたい、無許可駐輪と区別するために駐輪シールを買って貼っているのに、この理由はおかしいです、通りません。
サービスが向上するどころか、明らかに後退しています。
こんなことを黙って認めていると、今後もまた何らかの賃上げがあり得ますね。
それにしてもこんな理不尽な理由で、まさか駐輪場代を値上げしようなんて・・・
こんなことは初めてです。許せませんね。
そうですよね、一体何なんだ?と思いました。こんな事では先が思いやられます。だいたい理由がおかしい!
現在の管理会社であるワイエム天神といい、前回の管理会社だったアームレポといい、住民である「お客様」から家賃をいただいて経営しているという意識が一切ありません。問い合わせしたときのやり取りはまるで「お役所」とやりとりしているようです。
それと入居の審査基準が甘いのか、正体不明の会社やガラが悪い住民なども見受けられます。
この物件の売りにしている24時間警備にいたっては、「外部からの侵入者」がいないかを見張るならまだしも、「内部の住民」にたいしてあれこれ注意してくるので、まるで「寮」に住んでいて防犯カメラで24時間監視されているようです。
といった感じで色々と面倒な物件なので、グランドマーク天神にでも引っ越そうと考えているところです。。
立地と築浅とグレードを考慮しても、デメリットのほうがはるかに多い物件です。
昨日はバイク駐車を月極にすると通知が来ました。月3000円。
この管理会社は、入居する時に駐輪代、バイク駐車代を取られると知っていたら、入居をやめていたかもしれない方がいるとは考えないのでしょうか?
そもそも、「駐輪場が無秩序な状態に」というが、どこが?って感じなんですけど???
そうならない為に入居時に駐輪シールを買わせてるんですよ?それを今更・・・
頭に来るなあ!テナントが埋まらないしわ寄せが住民に来てるんじゃないの?
だいたい、家賃も高いし、駐車場代も31500円と高いんだから下げてほしいね。
「住民の皆様の快適な生活の為に努力してまいります」なんて言っておきながら真逆の事やってる。
不快に感じている人が大勢いることを、もっと自覚した方がいいんじゃないの!!
まず管理会社がしなくてはいけないことは、駐輪場使用の値段を上げるまえに、違法駐輪の自転車をどうにかすることが先決だとおもいますが...
もともとその駐輪場は、住人専用の駐輪場なので、住んでいない人が自転車を置くなんてもってのほかです。
駐輪場には、契約者以外駐輪禁止って貼ってありますか?
違法自転車には、貼紙してますか?
そこまで管理会社がしていればいいのですが、何もしなくて値段を上げるのはおかしいですね。
こんな事じゃあ先が思いやられますね...
おそらく契約者以外の(駐輪シールを貼っていない)自転車、バイクは、防犯センターの方がチェックして、貼り紙をしていると思います。だいたい、「無許可駐輪を何とかする為」って、シールを貼ってない自転車、バイクを何とかすればいいだけの話でしょ!?管理会社の言いなりにならない方がいいですよ。金額の問題じゃない気がします。住民の理解を得たいなら、ちゃんと説明会でも開けばいいんじゃない?一方的な実質的賃上げには応じない方が賢明ですね。
なるほど〜
貼紙をしても効果が無ければ、強制的にワイヤーロックするとかすればいいんだけどね。
24時間常時警備員がいるなら可能じゃあないのかな?
で、もし違法駐輪していたらワイヤーロックして、解除するには罰金1000円払って警備員に解除するようにすれば、違法駐輪減ると思うのですが...
そうすれば、駐輪シ−ル300円だけでいいんじゃないのかな
一度、管理会社に話しをしてみたらいかがですか?
NO56さん、ご心配、ご意見をありがとうございます。
今回の件では、おかしいと思っている方が大勢いるようですね。
賃貸物件ですので管理組合みたいなものはありませんが、入居者の方が管理会社にそれぞれきちんと意見を言った方が良いでしょうね。
防災センターの方のチェックがきちんとされていますので、そもそも「無許可駐輪」なんてないと思うし。
確かにこの規模のマンションにしては駐輪場が狭いかもしれませんが、まだゴチャゴチャしてる感じもありません。
住民にしわ寄せするより、企業努力をする方が先ですね。
第一、「この4月から」って突然過ぎます。2週間前に封書を郵便受けに放り込まれただけでは、納得はいきませんね。
防災センターは、入居者には小さな事で注意するくせに無断駐輪は注意できないの?
派遣業者から派遣された三流警備員を使ってるからこの程度の管理もできないんだよ。
ワイ・エム天神さんも必死なのでしょう。
余裕がなくやること全てが「裏目」に出てしまう負のスパイラルに陥ってるのでは?
幸い私は自転車契約していないので被害ゼロですが、
もう一度所有者や管理会社が変わらないことを祈るばかりです。。
そもそも、違法駐輪が問題ではなく、どうにかして入居者から金を取るのが目的なんじゃないの?
個人的には、防災センターの方達は、皆さんとてもよくして下さっていると思いますよ。
いつも感じ良く接してくださるし。
問題は管理会社にあるんじゃないかと思います。
確かに現状では、入居者から取れるものを取りたいと考えていると思われても仕方ないですね。
やっとBS、CSの工事がされるみたいで、それは良かったですが・・・。
駐輪場、もしくはバイク置き場を利用している皆さん、管理会社に何か抗議されましたか?