天神プレイス見学したけどメッチャよかった!
ホテルは良いが賃貸でこの値段はちょっとね
場所がなんだか不気味なイメージ
ご近所さんへ
不気味でもいい所じゃん、あなたもご近所なんだからいいでしょ?
【2LDK(71.02㎡)バルコニー(18.75㎡) 16.5万円〜】に住んでます。
はっきり言ってあまりオススメできる物件ではありません。
カフェ、ショップ、サロンetcが入ると聞いていたのに、見事にすべて空きテナント。
4月完成から未だに引っ越しの“傷防つき止用マット”?(エントランス床、エレベーターまわり等)もはずれていません。
用は未契約の部屋が多いってことですよね。内装も家賃で考えると対した工夫もされていません。
いいところと言えば…立地くらいのもんですかね?天神近いし(笑)
テナント(洋服)が入っているようですね。
数ヶ月前に入居しました。
【良い点】
・立地が良い
・駐車場が完全屋内
・ゴミ回収サービスがある
【悪い点】
・ホテルのフロントコンシェルジュサービスについて入居後に一切説明なし。
利用方法が解らず殆どの入居者が利用してないのでは?
【個人的総評】
入居させたらそこまで。といった感じです。
コンシェルジュサービスをどう利用するのか?
テナントやレストランなどの入居予定は?
パンフレットに書いてある内容と、入居後のサービスは乖離しています。
どなたかが書いていたように、立地だけが救いです(笑)
この建物ができて1年以上が経ちましたが、未だに空き店舗だらけです。
警備員さんや設備担当の方々はよくやってくださっていると思うのですが、部屋や駐車場に関しては
洗面台が使いづらい(見た目は良いのですが機能性が悪い。必ず水はねして隣の洗濯機にかかる)
BSの受信ができない(今時、どこのマンションでも持ち主が建物全体で契約してくれているものですが、
住民個々で加入しなければならない。これは驚きました)
駐車場の駐車スペースが決まっていない(停めた場所を忘れると面倒)・住民でも料金が高い
コンシェルジュサービスが大きなウリの1つのようですが、いまいち浸透していない
夜、エレベーター周りにハエや虫が多い
色々と不満な点はあります。ただ、立地はやはり大きな魅力です。ご参考までに。
住民のかたの一ヶ月の駐車場代は、おいくらなんでしょうか?
テナントに通信販売のコールセンターが入居する話を聞きました、約150人規模のコールセンター
になるらしいです。
今どんな感じですか?
空きテナント埋まりました?
1Fにカフェレストランがオープンしてるみたいです。
恐ろしい程店舗が埋まりませんね。さてさて
1ヵ月の駐車場代金は31500円です。これは居住者も変わりません。高すぎだと思います。
たかが福岡のあんな場所で駐車場代ありえへんやろ。
入居して約半年がたちますが、色々と指摘したい点があります
●セキュリティに矛盾がある
ホテル天神プレイスが「別棟にスイートルーム」としてウエスト棟の一角を貸出している。
入居者は入居審査を行い→入居金を支払い→やっと鍵をもらい→建物内部に入れる。(入居基準は低くないはず)
しかし、ホテルを予約するだけでどのような人間でも簡単に建物内部(ウエスト棟)に出入りすることが可能=セキュリティに問題がある。
●ホテルフロント(コンシェルジュ)が、入居者へのサービス内容を理解していない。人によりサービスにムラがある。
●エントランスで勧誘をやっている時がある
エントランスに机と椅子を置いて、営業マンがインターネット等の勧誘をやっている時がある。その前を通らないとエレベーターに行けないので非常に不愉快です。
●駐車場が満車で一般車両が入口に並んでいる場合は、月極車両でもその後ろに並ばないといけない。(月極専用入口があるわけではないので)
●暴走族の騒音がひどい
●通気が悪いので窓から隙間風がビュービューしてくる(通気口を開いていても)
●ゴミ出し時間が短い&不定(ゴミ出し場所が規定時間以外は施錠される、また規定時間が明確に提示されていない。○曜日の○○時~○○時、といったように明確に提示すべき。ゴミ出し時間を増やすべき。)
一階にレストランがあったり、立地がよかったり、エントランスが綺麗だったりと、もちろん気に入っている部分もあります。しかし、まだまだ改善すべき箇所が多々あると思います。
管理会社が物件を「管理」するだけでなく、「改善」もするようになっていけば、もっと良い物件になっていくはずです。
これからまだまだ数年は住居として使う予定ですので、今後の「改善」を期待しています。
改善っていっても暴走族の騒音はどうしようもないでしょ?
駐車場も無理
せいぜいゴミとホテルのフロントぐらいですか?
そんなもんよか料金を改善したらどうかな
管理会社変わったからサービス向上するといいね
希望としては、コンシェルジュサービスのホテルフロントの再教育をお願いしたいな
そもそも「コンシェルジュ」という意味を理解していない
イルミネーションが残念なことになってますよ~
もっともっと電球少なくてもお洒落なイルミネーション沢山あるよ~
ただ電気を沢山光らせるだけなら誰でもできるよ~
『電気』にお金掛けるより、『デザイン』にお金掛けてね~
すでに退去しました。
入居前の説明と全然違っていました。
コンシェルジェサービスもどきは、警備員さんがやってくれていました。
ホテルのフロントを部屋から呼んでも何もやってくれませんでしたね。
17階建てなのにエレベーターが一基しかなく、それも恐ろしいほど遅いエレベーターでした。
昼間にエレベーターの定期点検をやるのは、何を考えているか分かりません。
一基しかないんですからね。日時はエレベーターに貼ってありましたが、2分遅れで帰ったら使用不可。
エレベーターの業者の方か管理会社の方かは分かりませんでしたが、高層階まで階段を使えと言われましたね。
緊急避難のとき、エレベーターの利用ができるのかはわかりませんが、通常、階段で避難するのではないでしょうか?
夜中に点検をやるのなら、まだ理解できますが・・・。
ウエスト棟のエントランスはラブホ街に面して、イースト棟のエントランスは、細い道ですが凄い交通量です。
ホテル1Fのレストランは、夕食に行ったらワン・ドリンク制だと言われ、飲みたくもない高い飲み物をオーダーさせられました。カラオケ屋ではないんですから・・・。
だんだん、嫌になって退去しました。