フローレンス梅光園グラントアーク契約しました!
同じくここを購入された方との情報交換ができるといいな〜。
[スレ作成日時]2006-10-08 15:04:00
フローレンス梅光園グラントアーク契約しました!
同じくここを購入された方との情報交換ができるといいな〜。
[スレ作成日時]2006-10-08 15:04:00
こんばんは。
はじめまして。
私も入居済み、住人です。
ここ数ヶ月『マンション』の事を考えると、何だか嫌な気持ちでいっぱいです。
自分達家族の生活・日常は楽しいので、なるべく嫌な事は考えないようにしているのですが。
再販価格がグッと下がって、ものすごく損をした…騙された…気分になるのは仕方ありません。
大半の方がそう思ってしまう事は、仕方がない事だと思います。
人間が出来てない!って、批判されそうですが、それが正直な気持ちです。
でも、だからと言って新しく入居される方がどうこう…とは思いません!
揉めるつもりもありません!
(めちゃくちゃラッキーで羨ましいな!とは思いますが!^^;)
私が嫌な気持ち・怒りを覚えるのは、やはり事業主の『章栄不動産』の対応です。
再販販売会社に区分売却した事の報告の遅れ…どういうことでしょう?!
理事会で、理事さん方が『報告はないのか!』との意見を言って下さり
やっと次の理事会での報告です。
信じられません!
もし、そのような意見がなかったらフェイドアウトしていたのでしょうか。
ウチも含め、他の住人の方達には紙切れ1枚で済ませました。
難しい事なのかもしれませんが、こんなに大事な事は全住人の前で
お詫びをするのが筋じゃないかと思います。
私は上記の事は、今でも全く納得いっていません。
全住人の前に、顔を出して欲しいです。出すべきだと思っています。
その他にも諸費用清算の大幅な遅れ(これは販売会社によって違うらしいですが)
章栄の関連販売会社の販売員の嘘、
管理会社の報告の遅れ、
などが重なり、不信感や猜疑心の塊になってしまってます。
スミマセン。。。
愚痴だらけですね。
読んでいて嫌な気持ちになられた方、スミマセン。
世帯数が多いので、なかなかみなさんとお話する機会がないので
何か住人の方同士でコミュニケーションが取れる場があるといいですね!
意見や思いを言える場が…。
再販売会社が介入してきて、その事で迷惑やストレスを感じている方もいると思いますが
(価格の事ではなく対応など)もし『心が狭い』などと言われても
それに直面している者にしか分からない事などたくさんあると思います。
現住人にしか分からない気持ちなども、たくさんあると思います。
その事に対して、不満や意見が出るのは当たり前で悪い事などとは思いません。
うまく今の気持ちを表現できず、
長々ダラダラとつたない文章で、失礼しました。
何人かの方達が書かれていましたが、自分達が選んだ『家』なので
気持ち良く楽しく暮らしていきたいです!