福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン高取参番館は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン高取参番館は?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-05 23:46:03

グランドメゾン高取参番館第1期についての情報を希望しています。
モデルルーム見に行ったのですが、やはり設備はしっかりしている印象でした。値段もそれなりです。妥当?  周囲の環境など、公式HPではかなりよく書いてありますが、実際どうですか?車道はかなり狭かったです。


物件データ:
所在地:福岡県福岡市早良区高取2-349
価格:4140万円-6540万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:81.57平米-109.64平米 売主:積水ハウス
施工会社:株式会社 淺沼組
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-08-10 16:57:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン高取参番館口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    高い。
    子供ばっかりで騒がしそう

  2. 3 匿名さん

    グランドメゾンなら間違いないと思いますよ。

  3. 4 購入検討中さん

    積水ハウスは最近赤字・・・なんて話も聞きますが、マンションの価格をさげてきたりあるのでしょうか?
    やはりブランドイメージもあるし、買う人は買うので値引きはないですかね?

  4. 5 物件比較中さん

    高いですね・・・。でも、豪華?ですよね。

    百道など検討されている方は比較対象物件なんでしょうが、
    庶民の我が家には・・・泣

    HPだけ眺めて、実物はみないようにしときます。

  5. 6 物件比較中さん

    今日暇だったので、娘の中学の件で最近、嫁さんと言い合いなので、仲直りを含めて
    二人で久しぶりにデート感覚でモデルと現地に行ってきました。
    さすがに藤崎エリアで4LDKであの価格では考えてしまいます。

    豪華って??感じだけど、間取りが何故か変則でLDがど~んって感じがなく、
    嫁さんいわく、使いづらいしバルコニーが狭く、今住んでるグランドメゾンの方が
    いいねと即効アウトでした。
    百地と比較したら駄目ですが、なぜ百地は結構力入ってるのに高取参番館しょぼかった。

    まあとにかくデート続行で現地に行きました。
    確かに立地的には、駅から近いけどもう一つって感じでした。

    ついでにネクサス藤崎を見に行こうと思って道を歩いてると、
    ん!「サンメゾン藤崎」って言う三洋ホームズ(戸建屋さん)の看板と販売センターが
    ありました。
    とりあえずパスして帰りにでも寄ろうかな?って話しながらネクサス藤崎の棟内モデル
    見てきました。

    ネクサス藤崎は、はっきり言って駄目ですね。
    外観がすげ~安物で間取りも間口狭ま!、うなぎの寝床ポイ感じでした。
    それで4LDKが5千万近いしはっきり言って高すぎでした。

    時間も余ったのでサンメゾン藤崎の販売センターに行ってきました。
    まだ販売したばかりでモデルもなかったけど、一通り説明を聞きました。
    仕様的には、グランドメゾンぽいし省エネにものっすごくこだわってましたね。
    3物件でここだけは、オール電化でした。
    面白かったのが、キッチンの面材は何でもお好きなものをとか、先行特典でエアコン
    がついてるとかま~面白かったです。
    肝心の価格は、ほ~!4LDKであら!安いって感じでした。

    嫁さんの意見は、高取中学校区に引越しするならここでもいいんじゃないって感じで
    グランドメゾンファンとしては、少々がっかりです。
    しかし、現実問題は購入価格だし積水さん買取価格上げてちょうだい。
    でないとグランドがないメゾンになるかも知れません。
    しかし、6月竣工だからちょっと中途半端やな~って感じですが、嫁さんの機嫌が今日の
    デートですこぶるよくなったしここは逆らわないほうがいいかな~

    年内までに何とか結論ださないとって感じです。
    みなさんどうですか?



  6. 10 匿名さん

    皆さん、周辺物件を冷静にかつ客観的に判断しましょう。話題に上がっている3物件については、どれも良し悪しがあるでしょうから、各人が何を優先するかです。

  7. 11 近所をよく知る人

    グランドメゾンの横の狭い道は以外と交通量が多くて、歩道がきちんとないので、小さい子を持つ私としては怖いです。
    立地的にはネクサスかサンメゾンの方がいいと感じました。
    でもグランドメゾンは高いだけあって質がよさそうですね。

  8. 12 匿名さん

    サンメゾン?
    どこのマンション?

  9. 16 近所をよく知る人

    サンメゾンはネクサス藤崎の裏に建設中です。
    サンヨーのです。

  10. 19 匿名さん

    確かに酷いレベルの方がいらっしゃいますね。こういう方には反応しないのが一番ですよ。何か勘違いしていらっしゃいますね。

  11. 21 親と同居中さん

    NO6,NO17の方はさぞかし御年収もお高いんでしょうね?
    3千万円位は軽く超えてるんですか?
    そのぐらいの勢いの発言ですよね。
    そんな人がたかだか30~40万円程度のローン控除を気にして
    今買うって可笑しくないですか~?

  12. 22 匿名さん

    おっしゃるとおりで、可笑しいですね。文章をよくみると歪んだ性格が表れています。高学歴で高年収で地位も高い、なんて自分でいうことがご自身のレベルの低さを露呈しているのがわからない、そういう人もいるんです。でも、もう止めましょう。ここは物件を選ぶための情報交換の場ですから。

  13. 26 購入経験者さん

    >24さん

    私は「13=23」です。
    そのサンメゾン発言と、高学歴・高収入発言をされたのは、「6=17」の方(長文の方)です。
    サンメゾンに誘導すような「6」に対して、私が「13」で他デベではないか?と指摘。
    それに対して、6氏が「17」で反論したという流れです。
    誤解なきよう。

  14. 27 匿名さん

    >>26
    この板から消えるのでしょ?

    管理人様
    掲示板という性質上、当然厳しい意見も出るでしょう。フリートークが掲示板の特徴です。あまりシビアに削除しないで下さい。

  15. 28 社宅住まいさん

    物件検討しようかと思い、覗いてみましたが、
    かなり本質以外の話題で荒れていますね、このスレ。
    番号も結構飛んでいますし。

    「物件について」の情報交換を希望して覗いている人が沢山います(少なくとも私はそうです)ので、
    本来の目的である「情報交換の場」へ軌道修正をぜひお願いします。
    (既に情報提供、一部の方向けへの注意喚起等して頂いた方々におかれましては、
    本投稿によりご気分を悪くされたかもしれません。申し訳ございません)

  16. 29 ビギナーさん

    折り込みチラシを見たら、一番手頃な4200万円くらいのお部屋は南向きではないんですね。
    バルコニーも小さい....。
    高取だとこの値段だと、こんなお部屋が当たり前なのかなぁ。

  17. 30 匿名

    この半年間、新築マンションの情報を見てますが、積水が絡んだマンションはほとんど同一エリアの新築マンションはより、1000万は高いですね…。しかも売れ残っているのが多く、完売が少ないです。積水のマンションが高くなることに対して、納得させられるような付加価値が何かあるのですか?

  18. 31 匿名さん

    マンションのまわりの植樹以外は付加価値は無いでしょうね。
    物件の造りや設備、品質は他との差は無いと思います、ここの
    特徴でバルコニーが狭い、収納が狭い、カーテンレールが無いなど
    逆にマイナス面の方が多いような気がします。
    よく見ると以前よりもタイル面も減ってきてるような感じですね。

  19. 32 匿名さん

    タイルは外壁の耐用年数を延ばす。断熱効果も高い。コストは上がるが。

  20. 33 匿名さん

    >32タイルってどこの事業者も使ってるじゃないですか?
      普通のタイルって断熱効果は、高くないですよ。
      それようのタイルを使わないと。
      現地の●沼組の人に聞いてみました、普通のタイルって言ってましたよ。

  21. 34 匿名さん

    普通のタイルでもコストは高くなります。
    10年前のグランドメゾンと最近のを比べたら良く分かります。
    正面以外のところ、あまり目に付かないとこにはタイル貼ってません。
    10年前は外に面したところはすべてタイルでした。

  22. 35 匿名さん

    第二期始まったけど、価格はどうなのかな?

  23. 36 匿名さん

    機械式駐車場がみっともなくてガッカリ。

  24. 37 検討中さん

    >>36さん
    どういうふうにみっともなかったのでしょうか?
    モデルルームの模型で見るかぎりは普通の機会式のようでしたが。

  25. 38 検討中

    メインエントランス入り口の真横に、たくさんの機械式駐車場が…実物見てみて下さい。

    そもそも機械式駐車場は良くないですよね。入居したら分かるのでしょう。トラブル多いし、時間がかかるし、将来の更新とかいくらかかるの?って感じですよ。車を持たないに限りますが、持たないのに多額の修繕費を払うのもバカみたい。

  26. 39 検討中さん

    >>38さん
    ありがとうございます。
    現地確認してみます。

  27. 40 ご近所さん

    ずいぶん出来上がってきましたね。
    さすが、グランドメゾン素敵な感じですね。
    ただ、東側の棟の角部屋の日当たりがどうなのか、ちょっと気になります。
    少しセットバックしているようなので、低層階の部分はこの時期
    日当たりに問題はないのでしょうか。
    それにベランダが狭いのがちょっと残念ですね。

    駐車場の方は植栽で隠れるのではないでしょうか。
    グランドメゾンはいつも植栽が素敵で、
    それだけでもあこがれてしまいますね。

  28. 41 匿名さん

    高いよ

  29. 42 周辺住民さん

    >>40さん
    街に潤いを与えてくれてありがとうございます。相応なる初期コストと継続的な維持管理コストをかけてまで。
    ただし、しっかりと管理して頂かないと本当にみっともないし、周辺住民に迷惑をかけますので、よろしくお願いします。高取の他のグランドメゾンでジャングルになっているところがあるので。

  30. 43 匿名さん

    どこが素敵なんですか? 
    外観見ましたが、グランドメゾンって感じではなくとても残念でしたよ。 
    何ですか、あの間口は。 違う意味で驚きでしたよ。

  31. 44 近所の人

    見た目はシックでよろしいかと。
    機能と価格が見合えば良い物件と思います。

  32. 45 匿名さん

    グランドメゾンってそんなにいいですかね?

  33. 46 社宅住まいさん

    >>45
    私的には、資金に余裕があれば、購入したい物件が多いです。
    もちろん、各個人の好みはあるでしょうが、建具とかを含めグランドメゾンが一番でした。

    でも、確かに値段も高くて妥協せざるを得ないのですが・・・

  34. 47 匿名さん

    立地はいいとこにあるね
    モノはいいのはわかるがそれでも他のマンションと比較して10~20%高い価格設定ではありませんか?

  35. 48 匿名さん

    できましたね。

  36. 49 匿名さん

    場所はいいけど。
    間取りと価格がダメ。

  37. 50 匿名さん

    営業マンの態度が悪かった。

  38. 51 匿名さん

    機械式駐車場がダメ。

  39. 52 匿名さん

    周りに歩道が欲しい。

  40. 53 匿名さん

    積水ハウスって近くにモデルルーム作りませんね
    ここも薬院にデザインセンターってモデルがあるみたいですが近くにモデルルーム作った場合と経費的にどっちが安いんでしょうか?
    ここのマンションの価格もちょっと高いと思いますが、モデルルーム等の広告費(?)が高いんでしょうか?

  41. 54 匿名さん

    坪190万円くらいかな?
    それでも売れてるから良いんだろう。。

  42. 55 匿名さん

    買いたい人は買えば...

  43. 56 匿名

    高いから売れてないんですよ。

  44. 57 匿名さん

    でもよくあっちこっちに建設するね
    この不景気な時勢によく買う人がいるなって感心しますよ

  45. 58 匿名

    買う人がいないので、売れ残って大変だと思いますよ。 
    積水どうなるんでしょうね

  46. 59 匿名さん

    あの価格設定ではなかなか売れないでしょうね
    坪単価の高いハイグレードマンションって路線は否定しませんが、あっちこっちに建設されたら希少価値がなくなるんではないでしょうか?
    高級マンションなら高級マンションで年間に1~2物件を販売するならともかく、あっちこっちに建設してたらグランドメゾンのネームバリューよりも単なる"高いマンション"ってだけになりませんか?

  47. 60 匿名

    植樹が立派なのは認めるが、それ以外何がある?
    利幅取りすぎだろ

  48. 61 匿名さん

    積水ハウスは金持ちしか相手にしてない。
    平均的日本人は商売の対象外です。

  49. 62 匿名さん

    ここ買うくらいなら戸建買いますがね
    実際4,140万円~6,540万円 出すんなら十分買えると思いますが...

  50. 63 匿名

    南向きの1階は最悪です、植樹はあるけど道路に面して外から丸見え。1階は駐車場にでもすればよかったのにねーあれで4,000万超えは無いでしょう誰が買うのでしょうか?

  51. 64 匿名さん

    買った人に直接聞いてみたら?

  52. 65 匿名

    売れてないし売れないから聞けない。

  53. 66 匿名さん

    一円もまけないの?

  54. 67 匿名

    交渉してみたら

  55. 68 匿名さん

    裏でコソッとやってんじゃないの

  56. 69 匿名さん

    まじですか!

  57. 70 匿名

    人気の立地でコレだけ動かないのは、高いからですかね?

  58. 71 匿名さん

    高いわりに設備がイマイチ
    この場所ならグランドメゾンでももうちょい安くしないと苦戦すると思います
    4,000万台からのスタートはちょっとね...

  59. 72 賃貸住まいさん

    先月見に行ったけど高いという印象でした。
    やはりブランド力でしょうか。
    それにパートのおばちゃんだったし。

  60. 73 匿名

    一年経ったら、一割引くらいでいいんじゃない。

  61. 74 匿名

    ハッキリ言って、別に悪い場所でもないが、高い。ただそれだけ。

  62. 75 匿名

    値付けをどうしてるのかわからないけど、少なくとも大濠公園は安すぎて高取三番館は高すぎだよね。
    粗利率に大きな差がないように設定するだけなら誰にでもできる。
    土地を仕込んだときの環境と足元の環境を比較して柔軟に対応しないと。
    きわどい価格だねぇと消費者に思われるような価格設定じゃないと、ブランドイメージをまで壊しかねないよ。

  63. 76 匿名さん

    300〜500万位高い感じ。桜坂はちょっと下げるんじゃない?

  64. 77 匿名

    高取って売れてるんじゃないですか?値引きなんかしてないですよ。

  65. 78 匿名さん

    >77

    堂々完成して四半期経過しても4割残っていたら売れているとは言わないと思う
    値引きしているかどうかはわからないけど

  66. 79 匿名

    まだ四割残っているんですか。ここ決して悪くはないだけど、高いんだよ。

  67. 80 匿名

    ここ見に行ったけど、直床だし、ユニットバスには段差があるしで、?って感じだった。
    私のGMへの幻想を取り除いてくれた物件です。

  68. 81 通りすがり

    積水のグランドメゾンはその辺の都心のマンションよりもずっと質がいいです。両M社、同じ関西系のS社、N社のマンションよりもすごく中身がいいです。高いというけどむしろ福岡だからその価格でいけるのです。関東のグランドメゾンは価格を抑え気味にしてる分、場所の魅力に欠ける。その質で人気エリアに建てるとなるとそれこそ庶民の手には届かない。福岡ではある程度の生活レベルのある世帯が多く見込まれるところにしか建っていません。
    要はその場所が魅力で住みたいんだけど戸建だと高すぎてそこには住めない人がターゲットなんですよ。
    「高取参番館」、確かに他のグランドメゾンより、家の中が魅力に欠けました。ただあの場所は子育て世代は飛びつきたいエリア、その分の価格設定ですかね。賭けに出た感じですね。。
    それから皆さん、くだらないいがみ合いに立腹するエネルギーが無駄です。単なる冷やかしで書き込む暇な人はいるものなので論争する時間がもったいないです。本当にマンションのことだけを語りたい人のスレだけ読んで、あとは無視しましょう。

  69. 82 匿名さん

    営業乙

  70. 83 匿名さん

    モデル見学した限りでは、細かい配慮はあるものの他のマンションと価格差が発生するのはイマイチ納得できませんでした
    3000万台前半の物件なら購入したかもしれないけどね

  71. 84 匿名さん

    GMは両M社(財閥系と思われる)より、すごく中身がよい、との見方は
    偏っているような。物件によっては、そういう事もあるかもしれませんが、
    平均値で比較すると言い過ぎのような気がします。高取は風情を出せたら
    売れていたと思います。

  72. 85 匿名さん

    ここは高宮みたいに値引きはありますか?

  73. 86 匿名さん

    本当にそんなに値引きしてるんでしょうか?
    定価で買った人バカみたいですね

  74. 87 匿名

    それでも売れない。

  75. 88 匿名

    ここはまだしてないんじゃない?

  76. 89 匿名

    早く値引きを初めてくれないかな。

  77. 90 匿名

    5百万円下がっても割高感は否めない…

  78. 91 匿名さん

    だから積水ハウスってもうかってんだろ

  79. 92 匿名

    値引き情報ないですか?

  80. 93 匿名

    値引き?

  81. 94 匿名

    ここ半年殆ど売れていないみたいだし、値引きはやっているだろう。
    逆に、値引きしないと永久に売れなく、塩漬けになる恐れあり。
    スレでは余り情報開示はされないので、直接行ってみること。

  82. 95 匿名さん

    定価で買った人可哀想だな

  83. 97 匿名さん

    藤崎駅五分と駅近でさすが積水ハウスの建てるマンションだけあって、しっかりした造りなので、良いなとは思っています。ネクサスやアルファステイツ他、いろいろ見ましたが、迷ってます。GMが良いのはわかっていますが、なんせ高いのですよ。あと400〜500万位安ければ、決められるのですが・・・ここは値引きしてないんでしょうか?積水ハウスは値引きしないって聞いていますが、全く無理なんでしょうか?

  84. 98 匿名さん

    私も積水ハウスはほとんど値引きしないって聞いています。それにまだ竣工後1年も経っていません。せめて竣工後2年位経たないと積水では無理。

  85. 99 購入検討中さん

    >97

    本当に買う気があるなら、交渉できる金額です
    積水ハウスも結構頑張ってくれますよ
    もう1年も経てば完全に売れ残りであり、更にまだ完売してもいないのに
    1室賃貸に出ている(投資で買っている人はいないと思う)ことを考えると、
    値下げせざるを得ないというのが、現実ではないでしょうか

  86. 100 匿名

    ここ、そんなにいいかな?直床だし、バリアフリーじゃないなんて、最近の物件では珍しいんじゃないの。

  87. 101 匿名さん

    高過ぎることを除けば割りと良いと思いますよ。少なくとも、高宮の邱や桜坂フォレスト、鳥飼七丁目よりは良いマンションだと思いますが。

  88. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,800万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,198万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

6,290万円~7,690万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

5,290万円~6,760万円

3LDK~4LDK

66.35平米~79.14平米

総戸数 29戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,990万円~7,480万円

3LDK

67.38平米~74.24平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア室見

福岡県福岡市西区愛宕二丁目

未定

1LDK~2LDK

33.64平米~56.51平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

3,200万円台予定~3,600万円台予定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

2LDK

46.62平米・52.20平米

総戸数 45戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86㎡~91.24㎡

総戸数 41戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,298万円・6,498万円

1LDK・3LDK

34.11平米・61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~6,950万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

1億6,200万円・1億9,680万円

2LDK・3LDK

80.82平米・100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,900万円~4,310万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

アルファステイツ姪浜南

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

2LDK~3LDK

50.74㎡~72.46㎡

未定/総戸数 61戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,370万円~5,900万円

3LDK~4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円

1LDK

43.20平米

総戸数 49戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

3億5,000万円

3LDK

177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

5,290万円・6,470万円

1LDK・3LDK

79.60平米・80.00平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸