小倉発、九州最高層タワーマンション誕生!
購入を検討される方、情報交換しましょう。
こちらは過去スレです。
小倉D.C.TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-06-07 18:03:00
小倉発、九州最高層タワーマンション誕生!
購入を検討される方、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2009-06-07 18:03:00
贅沢言わないの!
超都心なんだから
しかし利便性は流石に凄い!
すぐちかくにのぞみ停車のターミナル駅もあるしリバーも井筒屋も役所、小倉城、モノレール、勝山公園、小倉記念病院…
近所のレンタルビデオ屋に行く感覚で映画に行けちゃうしね
オレなら車、手放しちゃうと思うよ
子供の教育に..
904さんみたいな方は北九から出て行くしかないのでは??
教育は親がするもんですから
街中に住んだから子供が荒れた
なんて言うのは親の言い訳でしょう
どの街でも、というわけでも...
ここは是非欲しい物件だけど
今の我が家の状況では買えません
でもいつか購入できるようになった時
こう言う物件が建っている可能性は低いでしょうね
いつか購入できるようになった時
「あぁあの時購入できなくて良かった」
と思えるでしょう
私的には値段以外は理想的な物件ですが?
910さんの言われる事はひがみにしか聞こえません
私も多少ひがみはありますが‥良いものは良いと思いますので
NO909NO911さん
うちはここの中古物件狙ってます。
城内タワーも小倉タワーも良い部屋の中古出ましたから。
この2件は電化でないので辞めましたけど。
マンションは築年数浅く中古で出た物件を購入する方がかなりお得ですよ~
912さん、ただ買えなかっただけなのでは…
今回も無理でしょう
良いマンションは築年数浅かったら、あまり価格落ちまへんよ。
912には笑った。
最初から中古狙いの人なんか聞いたことがないw
912は高望みなんてしないで、分相応のマンションを買えば良いのに。
最初から中古狙いってダメなんですか?
雑誌なんかでは「今は中古がお得!」みたいな記事を
たくさん見かけますが、ウソなんですかねぇ‥
個人的考えを世の中の常識的におっしゃるのは如何なものでしょう
914さんが言われるように周辺物件に比べ有意差のある物件は
中古が出ても値落ち率が少ないですから
少ない値落ちを狙うより、新築を買いたい所ではありますね
ま、これも個人的考えですが~
917、とりあえずお前は黙れw
まあ、中古を買いたいヤツは好きにすればいいんじゃない。
DCは確かに良いマンションだからね。
下手な新築物件よりはよっぽど良いわなw
ヤツ呼ばわりされる筋合いはない。
管理費、修繕費、駐車場代金で、毎月約5万円もかかるのか。これじゃあ家賃並みだ。涙。
さらにタワーですから固定資産税もかなりの額になるでしょうし‥
ギリギリ頑張れば買えるかも!って方は止めた方がいいね
既出かも知れませんが
固都税はいかほどになるのですか?
誰かが匿名で答えたとして、それを信じるの?
上棟しました?
軽減後年間30位と聞きました。
部屋によってかなり違うはず。
タワマンってリビングからの眺望が最大の売りの一つだと思いますが
実際今年のような酷暑の時はどうなんでしょうか?
ミッドエアなんかは結局日中もカーテン閉め切っているようで
ふと疑問に思いました。
何も四六時中外ばかり見ている必要もないのでは。
暑けりゃカーテンぐらい閉めたりもするでしょう。
気が向けば、いつでもその眺望が楽しめるというところに付加価値があるのでは。
お見事!まいりました。
自分のこと「金持ち」なんていうヤツいるんだ。笑える。
確かに四六時中景色見る人はいないなー。
でも、お昼にカーテン閉める家もかなり少ないなー。実際。
だから日中カーテン閉める必要性のあるタワマンはやっぱ暑いんだね。
俺も「金持ち」笑ったー。
日中小汚い小倉の町を眺めても仕方ねーだろ
昼間はカーテン閉めてても
夜になって夜景が見れればいいよ
門司港のレトロハイマート、ただいま築10年ちょっとで外壁の大規模補修中。費用は2億前後とのこと。ここは150世帯中、2/3くらいは法人所有orセカンドハウス的な所有で、常時すんでるのは1/3くらいなんだそう。それと最上階は市が所有。単純計算で、2億/150戸=1世帯あたり133万!(以上住人談) <ご参考までに>
そのために修繕積立金を毎月払ってる。
ハイマートは潮風の影響で痛みが早そうだけど、DCタワーより住人の所得高そうなイメージ。
ちなみに売れ残りの分の修繕積立金はどうなんの?
夜景見るときは蛍光灯はやめてね。
貧乏くさくて笑われるよ!
了解しました。設計変更いたします。
我が家は2800万円ですので、照明は全てヤマダ電機で大安売りの省エネ蛍光灯にする予定です。
健康被害とか洗濯物を干せない窓開けられないとか色々デメリットが有りそうですね
良いのは眺望だけかなといってもすぐに飽きるだろうけど
高額な物件だから慎重に考えて購入しないと後悔する羽目になるかも
ここポンと買える人はお金持ちだからおせっかいかもね
ttp://r30phd.exblog.jp/11675349/
ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0703/249293.htm?o=0
ttp://kia.minane.net/
ぐぐればもっと出てくるが
俺は貧乏だから無縁で良かったw
普通はLED
943に同意です。
お金持ちはいいと思いますが、そこそこの稼ぎの人が少し無理をして買うとなると後悔しても遅いですものね。
免震がいいですね。
しかしこの物件は色んな意味で話題ですね。
タワーマンションなんで入居後の管理費の上昇が怖いです。
この立地は将来的にもどうなんでしょう??
少なくとも小さいお子さんがいる家は買いませんよね。
子供さんのいるご家庭も契約済みです。
普通に考えたら小さな子供がいるところは不向きですね。
子供の教育には良くない。
お金が有り余っていて旦那は仕事オンリー、躾や教育は学校や塾、習い事先にまかせっきりで
自分は遊び、買い物三昧な妻という冷めた家庭ならOKでしょうが・・・
それと子供が成人して夫婦二人になったり、2軒目とかなら良いけど。
ま、買う人にとっては「ザ、ステータス」なんで回りがとやかく言うことでもないですけどね。
超高層マンションの上階はお値段はとてつもなく高いけどステータス性は高いですよね。
とくに北九州市では2度とこんな高さのマンションはたたないでしょうし。
子供さんがいなくて環境を気にしなければありですね。
まあ西小倉駅はそんなに利便性も良くはないですから。
どんな人が買ってるんでしょうね。
県外から投資で買う方が多いのかな。
芸能人やスポーツ選手とか。
いずれにしても実需向き物権ではないですね。
リバーウオークが近くてもしょうがないしね。
チャチャタウンなら便利だけど。
>>950
複合大型商業施設
リバーウォーク>>>>>>>>>>>>>チャチャタウンでしょ(笑い)
だいいち砂津なんて小倉都心からみればただの端っこだし何もないよ。
いったい何が便利なのか?さっぱりわからん
いやいや西小倉より砂津がって意味じゃなくてリバーウオークよりチャチャタウンのほうが便利ってことです。
リバーウオークは若者向けのテナントがおおくてあまり行きません。
スーパーやドラッグストアやユニクロが入ってるチャチャタウンが目の前だと日常品が何でも安く揃って
便利だなと。
リバーウオークもどんどんテナント入替えればいいんですけどね。
リバーは商業施設だけでなくNHKもゼンリンも朝日新聞も芸術劇場もさらには美術館まであるしほんと利便性が優れている
そう言えば、チャチャタウンには何年も行ってないな
一般人は、NHKにもゼンリンにも朝日新聞にも芸術劇場にも殆ど用がない。
購入検討中ですがどうしようか迷ってます。
タワーマンションは内廊下で真ん中にエレベーターがある関係で北向きの部屋が出るのが弱点ですよね。
部屋全体の形もいびつになるし間取りにも無料が出てます。
37回から下の階も玄関の床は大理石くらい使って欲しかったなぁ。
タワーにこだわらずなかやしきの三萩野のほうがいいかな。
えっ!無料の間取りがあるの?
どこどこ?
無理があるの間違いでしょうね。
無料があったら教えてください。
北九州市の産業観光推進により見学者で一杯だ
この手のマンションはお金が有り余って投資やセカンドハウス的に使用する人が購入するのでしょうね
維持費も高いでしょうから
眺望、間取りがよくて上層階じゃないと意味ないでしょうけどね
車で言えばフェラーリやポルシェ買う様なもんでしょう
投資にはならないでしょう。所詮北九ですからね。
物珍しさからの購入と小倉で生まれ育った地元では無い人の購入が多いのでは?
低層階はいずれ賃貸に出そうな感じですし、数年したら中層階の売却もありそうですね。
数年の間に住人層が変わっていきそうな物件なので、富裕層のイメージのハイグレードマンションも最初のうちだけでないでしょうか?
JR通勤の利便だけの選択でこの価格を妥当と思った方には良い物件だったんでしょう。
あのー、わたくしは地元の人間で、死ぬまでここに住む覚悟でこのたび購入しましたが。
確かに投資目的の人もいるかと思いますが。
小倉タワーの最上階の所有者は北島三郎らしいからDCタワーはもっと有名人所有が増えそう
今朝の朝日新聞によれば九州新幹線のつばめが小倉発着になるらしい。これで小倉DCタワーの利便性はますます増すな!
小倉発着だと関係ないじゃん?西小倉発着ならわかるが。
じゃあ小倉のマンション全部の話ね。
小倉駅周辺だな
こりん星の話だろ
このマンションって高さが高い他はあまり特徴ないね。
誰の設計?
てか火曜水曜週休2日のモデルルームってやる気なさすぎ
こりん星か。
おもしろいな。
ここの仕様・設備はいたって普通です。
高さ・値段共にお高いですが中身は庶民レベルです。
オプション付ければ見映え良くなりますが、北九州市民をバカにしてる感じ。
駅前・都心とセールスしてるけど小倉駅前でもないしね。
小倉駅前とか駅直結とかなら、この仕様でのこの価格は納得ですが。
ステータスって言うんなら、若者・学生ばかりがウヨウヨいる室町より昔から富裕層エリアと認識されている土地の高級マンションの方がステータスがあると思うけど。
もともとタワー=高級ってことでもない。
ミッドエアも関東あたりの庶民派タワーは皆普通。
ホテルのような内廊下、眺望を好むか、使い勝手を取るかだろうなー。
でも、ここのデザインは好きです。あんまり無いデザインだから意見は分かれるけど。
乗り換えなしで九州各駅へ 「つばめ」一部が小倉発着に
http://mytown.asahi.com/areanews/fukuoka/SEB201009100033.html
来春、全線開業する九州新幹線・鹿児島ルートを走る3種類の新幹線のうち、原則
として各駅停車する「つばめ」が小倉駅(北九州市)にも乗り入れる見通しとなった。
北九州・京築地区の利用客にとってはいっそう便利になり、九州の「玄関口」として
の小倉駅の魅力も高まりそうだ。 「つばめ」はこれまで博多始発の予定だったが、九州新幹線を運行させるJR九州と山陽新幹線を受け持つJR西日本が一部の
小倉乗り入れに合意した。 小倉駅には現在、山陽新幹線「のぞみ」「ひかり」「
こだま」が停車しており、九州新幹線が開業すると新大阪―鹿児島中央を直通
運転する「みずほ」「さくら」も止まる見通しだ。 ただ、「みずほ」や「さくら」は通過
する駅もあり、これらの駅に向かう場合は乗り換える必要があった。「つばめ」が乗
り入れれば、小倉から乗り換えなしでゆっくり旅をすることも可能になる。 また、
JR西日本は小倉―博多だけを走る「こだま」の九州新幹線区間への乗り入れも
検討しているという。 もっとも、この相互乗り入れがどれだけ増えるかは今後の
協議次第だ。 JR西日本は山陽新幹線を使ってもらうため、小倉の乗客を九州南
部に送り、逆に九州南部の客を小倉に呼びこみたい。一方のJR九州は新駅ビル
ができる博多駅を「九州の玄関口」と位置づけ、博多始発列車をダイヤの中心にす
るとみられ、博多で降りてもらいたいという思惑もある。 両社は現在、運行本数な
どの協議を重ねている。ダイヤは12月にも発表する。(米谷陽一)
(朝日新聞)
結局、「一部」ということですね。
結論から言えば
小倉駅発着は【こだま】(博多以南どこの駅かは12月にならないとわからない)+【つばめ】だからかなり便利になるね!
だから・・・
DCタワーの最寄の駅は西小倉なんだってばさ。
小倉駅の利便が良くなるのは歓迎ですね。
でもスレ違い。
ターミナル駅と通勤駅はその価値は全く違う。
そのターミナル駅
小倉駅に近いのが価値があると言ってるのさ
価値?
ないでしょ
じゃなくて、ココ
価値ないですよね。
このマンションが小倉駅のすぐ目の前にあるっていうのならわかるけど。
987さんは理解力が低すぎではないですか?
君のすぐまえになければ価値がないなんて勝手すぎるぞ!
自分のものさしで一方的語る悪い癖直さないといけないよ。
山陽・九州新幹線、鹿児島・日豊二大在来線、北九州都市モノレールがあり九州の玄関口のターミナル駅小倉駅と通勤駅西小倉駅両方が最寄り駅なんてなかなか無い物件だね!
虚しい...
営業トークに乗せされてからさ~
他に価値がないから信じるのに必死なんやね。
これで購入者の範囲が博多以南の熊本ぐらいまで広がったな
ここの利便よりミッドエアの方が良い気がする。
駅ホームまで1分、小倉まで5分だから。
なのにミッドエアは売れないねー。
ミッドエアのお返しさ
そんなに新幹線のことが気になるのか・・・
俺にとってはどうでも良いことだがな。
小倉はええのう。