福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「小倉D.C.TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 西小倉駅
  8. 小倉D.C.TOWER

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-17 08:28:24

小倉発、九州最高層タワーマンション誕生!
購入を検討される方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
小倉D.C.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 18:03:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小倉D.C.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    醜いですな!
    どちらもかわらんよ!
    田舎は田舎!

  2. 602 マンコミュファンさん

    スレ違いだろ

  3. 603 マンコミュファンさん

    2chでやれ!

  4. 604 匿名さん

    意味わかんないスレばかり

  5. 605 匿名さん

    チャチャタウンってちゃっちゃちゃっちゃ言うからつけられたって聞きましたが
    そうなんですか?

  6. 606 契約済みさん

    急に静かになりましたね
    荒しさんは書き込み禁止にでもなったのかな?
    本当に検討されている方の有意義な板になったらいいですが‥
    その内また現れるのでしょうね

  7. 607 匿名さん

    暗雲が..


    ドバイ損失で大林組が初の赤字 !

    大林組は24日、10年3月期の連結業績を下方修正し、営業損益が660億円の赤字に転落する見通しと発表。
    従来予想は205億円の黒字。営業赤字は1958年の上場以来初めて。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    だから?
    スーパーゼネコンが600億程の赤字で潰れるとでも言いたいの?
    ドバイでの件はすでに株やってる奴は皆知ってるし
    織り込み済みだよ、その証拠に今日の株価は殆ど下がってない

  9. 609 匿名

    そんなことより、ドバイのバブリーな感覚で杜撰な仕事されると困るんだが。

  10. 610 匿名

    工事は順調に早くも30階だね

  11. 611 匿名さん

    大林組には失望した。
    さようなら。

  12. 612 匿名さん

    なんか期待しとったんかwwww
    相手にされてないから安心しろwwwww

  13. 613 匿名

    とうとう本性を表したってわけか。

  14. 614 契約済みさん

    >>610さん
    先日家の近くを散歩してたら私が住んでいる南区からDCが見えました
    完成すると現在よりさらに40m位高い訳ですから
    小倉のタワーでは群を抜いた高さですよね

  15. 615 匿名さん

    図体ばっかデカくなりやがって。
    少しはマシなデザインにしろよ。
    周りの迷惑なんだよ!

  16. 616 契約者の皆さん!!

    いやーどんどん高くなっていくなー。
    小倉のシンボル的存在になれば良いですねー!!
    完成が楽しみです!!

    *ちなみに他の契約者です。ここは手が出ません・・・・^^

  17. 617 ランドマーク様

    小倉都心の新たなランドマーク!
    九州一都心超高層化が進む小倉の新しいランドマーク!!!

    小倉D.C.タワー

    http://static.panoramio.com/photos/original/33420105.jpg

    http://static.panoramio.com/photos/original/33420108.jpg

    http://static.panoramio.com/photos/original/33420111.jpg

    http://static.panoramio.com/photos/original/33420113.jpg



  18. 618 匿名はん

    小倉にはこんなもん要りません。

  19. 619 周辺住民さん

    No.618さんへ
    なんで?

  20. 620 匿名さん

    >>619さん
    買えんもんなんかいらん!ってことでしょ
    そっとしておいてあげましょう

  21. 621 匿名

    別名、小倉バベルの塔。
    要らない。目障り。

  22. 622 匿名さん
  23. 623 匿名さん

    これは酷い

    背筋が凍り付きそう..

  24. 624 匿名さん

    新幹線全車停車駅が最寄り駅小倉駅で九州唯一の都心超高層タワマンですから九州中国地方の社長など富裕層の広地域の需要が有りそうですね!

  25. 625 匿名さん

    あほらし。
    あんなものあったら余計田舎っぽくなるってことがわからんのか。

  26. 626 匿名さん

    >>624
    ないだろ全然。
    ステータスのかけらも無いし。

  27. 627 匿名さん

    小倉の街を見渡して嬉しいかね?
    そうかね?

  28. 628 匿名さん

    というより、殺伐とした気持ちになります。

  29. 629 匿名

    しかしレスの多さから関心深さがわかるwこの嫉妬の嵐スゲェー
    どんどんレスしろよw

  30. 630 匿名はん

    なまじ「九州一」とか目立とうとするからでしょ
    他に何の取り柄もなく叩き頃のショボ物件てわけ

  31. 631 匿名さん

    釣られて出て来たなwお前やはり低層どや街のは〇たのお馬鹿だったなw

  32. 632 Ms Kokura

    この物件に対して反感をもっている方々が、わたくしだけではない
    ということを知って嬉しく思います。
    小倉が好きであるからこそ、場違いな建築物に違和感を持ってしまい
    ます。
    買えないから嫉妬してるとかいう問題ではありません。

  33. 633 匿名さん

    はいはい!は〇た駅低層どや街くんの嫉妬は相当のものだなw

  34. 634 周辺住民さん

    これだけ書かれると実際に住む人も気分よく住めないだろうね。
    まあ、実際に住む人はここ見てないかもしれないけど。

  35. 635 匿名

    そう言えば博多駅の周辺の特に川沿いはまさにどや街だよな。

  36. 636 契約済みさん

    契約者です
    時々ここの書き込みは見てますが
    あまり気にもなりませんよ
    目立つ建物なので興味の対象になってしまうのでしょうが‥
    どう言う物件にしろ皆さん良く考えた上で契約する訳で
    マイナス面(ここでは抽象的な事ばかりですが)もある事は承知の上
    それを鬼の首を取ったように羅列されても
    「そんなの承知の上ですよ」って思いますし
    たまに的外れな批判を見て夫婦で笑っています。

  37. 637 匿名さん

    ふーん、そうですか。
    そういうレベルの方もお住まいになるわけですね。
    根性悪そう.,

  38. 638 匿名さん

    >>635
    博多駅の御笠川川沿いの怖い場所の話はまじヤバいから止めといた方がいいよ(・_・;)

  39. 639 匿名さん

    博多駅…?
    DCタワってその辺りと比較されるレベルの物件なのかな?

  40. 640 物件比較中さん

    予算を気にせずに選べる方々が正直羨ましいです‥

  41. 641 匿名さん

    博多駅から御笠川を渡れば、どや街。
    室町から常盤橋を渡れば、風俗街。
    よく似てるよ。

  42. 642 匿名

    いやいや
    御笠川の川沿いなある堅〇●〇地区は特別な怖い(-o-;)場所!!!

  43. 643 購入検討中さん

    東京スカイツリーが333mを超えた。大林組頑張れ。DCタワーも頼みます。

  44. 644 匿名

    大林組恥を知れ
    だろ?

  45. 645 匿名さん

    ↑具体的に書くと的外れだと言われるのが怖いんやろ?
    いつもあえて曖昧な書き方やね

  46. 646 物件比較中さん

    福岡市内にお住みの皆さん!!
    同じ規模、価格帯のマンションなら小倉の方が良い物件ありますよー。
    このレベル購入する方なら新幹線の交通費も苦にならないでしょうし。
    福岡市内には30年すんでいましたが、こっちの方が静かでお勧めです!

  47. 647 匿名さん

    >>646もアラシですか?
    必要以上に小倉VS博多に話を持っていって
    板を荒らしてますよ

  48. 648 匿名さん

    何のスレだか、もうワケが分からん。

  49. 649 周辺住民さん

    小倉は好きだけど、小学校より風俗店の方が近いタワマンなんて、あまりないと思うよ。

  50. 650 匿名さん

    そう言えば博多は都心自体超高層0のまちだからなあ

  51. 651 匿名

    >>650
    そう、いい街ですよね。
    空港による規制が結果的に幸いして、人や自然と調和のとれた理想的な都市になっています。

  52. 652 匿名さん

    >>651
    キャナルの真ん前が100件のソープがあってですか???

  53. 653 匿名さん

    >>652
    その通り!!!

  54. 654 匿名さん

    完成はまだ先なのに
    注目度が半端ないね!
    完売間違いナシ!!!

  55. 655 匿名

    てか、このマンションの話題、ほとんどないじゃん。

  56. 656 匿名さん

    北九州が山口に乗っ取られるってホント?

  57. 658 近所をよく知る人

    >>652
    室町だって負けてないよ。
    http://www.mapion.co.jp/m/33.87725_130.87622306_7/

  58. 673 匿名さん
  59. 676 物件比較中さん

    個人的には勝山公園辺りからの見え方がすきです
    確かに小倉のランドマークだなーって思います
    どんな方々がお住まいになるのか‥
    我が家も何とか住人になれるように頑張っています。

  60. 677 匿名さん

    673もっと撮って。

  61. 681 匿名

    世帯年収が1000万以下の家庭が購入したら、時の経過と共に破綻するでしょう
    維持費が高い

  62. 682 申込予定さん

    じゃぁ家は破綻だなー
    一応FPにプランニングして貰ったのによ!

  63. 683 匿名

    FPはお金のプロかもしれないが、マンションのプロではない。
    販売サイドのFPの話は聞く価値ない

  64. 684 購入検討中さん


    自己資金2000万で購入検討しました。
    固定資産税と最終的には倍額になる修繕積み立てが今の余暇費を圧迫しそうだったので辞めました。
    その他、街中にあるのに警備が弱い事。
    地権者が沢山入居していて、地権者優先の物件なのでそこも気になった。
    なので辞めました。

  65. 685 購入検討中さん

    自己資金2000万もある方が固定資産税や修繕積立金を気にしてるの?

  66. 686 匿名

    エンドレスな部分だからね~。
    気にしないほうがおバカちゃんだろう。

  67. 687 匿名

    地権者多いのですね、後々何かと大変でしょう。
    課題山積みマンションですね。
    外観見えて来ましたが、デザインセンス無いと思います

  68. 688 申込予定さん

    地権者用の非分譲は5~6戸/195戸ですよ?
    それが多いんですかね?地権者に特別な発言権を与えるとか
    重要事項にも一切書いておりません
    「何かと大変」とは具体的に何が考えられるのですか?

    維持費については修繕積立金はどこのマンションでも
    当初の金額から倍・倍になって行くのは当たり前
    こちらの維持費が極端に高額とは思いません
    むしろココは40年の長期計画を立てているので
    大規模改修時の追加徴収はない安心感があります

  69. 689 匿名

    >>687
    デザインを気にする人は他へどうぞ。

  70. 690 匿名さん

    デザインは好みの問題
    687が世界標準じゃねーだろに

  71. 691 検討中

    3LDK(77㎡)の40年後の管理費・修繕積立金・駐車場代金を合計したら、いくらぐらいになりますか?
    資料に書いてなくて…
    詳しい方教えて下さい!

  72. 692 申込予定さん

    修繕積立金は最終的に3万円程度になりますので
    管理費、駐車場代と合わせて5万円位ですね

  73. 693 購入検討中さん


    地権者が5~6居ると決め事など大変だと思います。
    入居時から優遇されてますしその流れでの感覚はあると思います。
    元々はうちの土地って思いや昔からここの辺では・・・とかの意見も出るかもですし・・・。
    購入者の重要事項には記入されていなくても、地権者との取り決めの公表はないのかもなので多少は覚悟がいるかな?と思いました。

    >>こちらの維持費が極端に高額とは思いません
    むしろココは40年の長期計画を立てているので
    大規模改修時の追加徴収はない安心感があります

    私も普通だと思います。
    でも一時金が多目ですね。40年後は再度一時金が必要か積立金が一気に上がるかも・・と心配しました。

    691様
    一覧は頂いていないので、他のタイプは分かりませんが管理費は委託業者などの変更が無い限り変わらないと思います。
    修繕積み立ては倍にはなると思います。お部屋のタイプにもよりますが40年目頃は20000円弱じゃないでしょうか?
    40年計画なので40年でほぼ底を突くので再度一時金がいるかは管理会社との話し合いの中で決まると思います。
    駐車場は機械式で13000円です。
    固定資産税は開発地ですし立地的に優遇期間でも年間25万位にはなるのかな~?と思いましたがどうなんでしょう?もっと上がりますかね?

    資金計画は頂いてますか?
    郵送資料のみならば、ギャラリーに行かれてお話を聞いた方がいいと思いますよ。

  74. 694 申込予定さん

    一時金が多目なんですか?
    あまり意識して見ませんでしたが‥そうかも知れません
    20年の修繕計画であれば20年後に一時金を再徴収される可能性もあるのなら
    40年計画でそれを見越して一時金を高めに設定する必要があるんでしょうね?

  75. 695 購入検討中さん

    自己資金2000万なら最低8000万以上の物件を検討中と推測しますが、修繕積立金がいくらならば納得できるんでしょうか?他の高級マンションと比較していくら高いの?教えてください「購入検討中さん」。

  76. 696 検討中

    結構月々払う事になるのですね。固定資産税って優遇期間終わったら、いくらぐらいになりますか?

  77. 697 匿名さん

    固定資産税25万/年は高く見積もり過ぎじゃないですか?
    それって最上階のひろーいお部屋の金額でしょう
    77平米ではおよそその半分程度ですよ

  78. 698 購入検討中さん


    借入額は少ない方が良いので5000万位までで検討していました。
    修繕積み立の額が不服とかではありません。
    ただ退職後の年間支出を考えた時、趣味の旅行などを抑えないといけなくなりそうだった事もあって辞めました。

    戸建てですと、修繕積み立てとして2万積み立てても10年毎の修繕には十分間に合ってます。。
    固定資産税も街中でないので大した事無く、ローン支払後はかなり楽なんで。
    それと比べてしまっている事もあるのですが、うちの20年後支出予算内の住宅支出部分の予算を超えてしまう可能性があったので、うちには不釣合いかな?と思い辞めました。
    タワーは普通のマンションと比べて修繕費が高くなるのは仕方ないと思っていますので、修繕積み立て額にケチをつけるつもりはありません。

    門司駅前のマンションで100㎡位の部屋で固定資産税が年間23万位だったので、小倉ですし25万位かな?と思っていましたが・・・。
    そんなにしないのでしょうか?

  79. 699 匿名

    77平米でも、6年目以降20万円は下らないでしょうね。
    都市計画税込みなら。

  80. 700 匿名

    40年目の管理費等が5万円以上。
    売り主サイドの試算だから、30年目には5万円以上になると考えたほうがいいですね
    築30年目から60年目迄に、1800万円以上払う事になります
    年金から払える人って少ないでしょうね

  81. 701 購入検討中さん

    賃貸住宅はもっと高いのでなおさら年金から払える人って少ないでしょうね。年金だけで老後を過ごそうとする人がいてびっくりです。

  82. 702 匿名さん

    株主配当や資産運営での副収入があっても所得としてみなされ年金額が減額されるからリタイヤ後は貯蓄や年金が主な生活費になります。

    リタイヤ後までもも考え、住み良い住環境を確保しておきたい。という点でマイホームを検討する人にとってはDCタワーはリスクが大きいという事では。

  83. 703 購入検討中さん

    住みよい住環境を確保しておきたいという点でDCタワーが一番と判断した人で、貯蓄や年金からリスクがない人が購入を検討しているのでは?ありがたいアドバイスとは思いますが。

  84. 704 匿名さん

    >>貯蓄や年金からリスクがない人が購入を検討しているのでは?

    購入後十分に余裕があってこの点をクリア出来る人が購入するマンション

  85. 705 匿名

    要は一般庶民は買ったら破産するよってことだな

  86. 706 サラリーマンさん

    ここってそんなに高いのかね?
    上の方は確かに高いけど、30階位までは
    3~4000万だろ?
    東京・大阪の平均価格程度でしかない
    その辺りでマンション買う奴等がみんなVIPって訳じゃなくて
    庶民が買ってるんだからさ
    固定資産税なんかも向こうの方がはるかに高いんだぜ?
    年収300万とかなら無理だけど‥庶民でも十分買えるよ

  87. 707 購入検討中さん

    うちは年収500万です。。
    FPさんに相談しましたが無理っぽいです。
    下の階だったらなんとかいけると思いましたが結構キツイみたいです。

  88. 708 契約済みさん

    家は700万強ですが
    専業主婦では無理っぽかったので
    共働きする事にしました
    ローンが通るのか?と
    支払えるのか?は違いますからね‥

  89. 709 匿名さん

    >>706
    >>707
    初期コストよりランニングコストがキツイ。
    年収500万円以下は確実にアウト。

  90. 710 匿名

    年収と手取り収入は違うからね
    708さん大丈夫かな?
    家の為に働きでるなんて。今後教育費払えるの?
    収入が頭打ちなったら?
    老後の貯蓄は貯まるかな?

  91. 711 匿名さん

    よけいなお世話

  92. 712 買いたいけど買えない人

    うちは手取り55万ですが、FPに相談したら「今後は共働きで何とかいける」的な事を言われました。
    この物件かなり気に入ったのですが、子供2人いますし、将来かかってくるお金の事を考えると
    思い切れなくなりました。

  93. 713 地元不動産業者さん

    708位なら問題ないだろ
    ただ地方都市にあって700+α稼ぐリーマン
    少ないからな
    完売できるかな?

  94. 714 契約済みさん

    たまに覗いてみたらリアルな話になっている!^^

    年収700万で無理ならば一戸建てが良いかもしれませんねー。

    小倉は一戸建てでも3千万台から良い物件あるし。

  95. 715 匿名さん

    小倉の街中なら賃貸が無難。
    ここは賃貸もやるのかな?

  96. 716 契約済みさん

    ランニングコストが高いのでしょうが
    どのマンション・一戸建てを買ってもコストは
    かかり続ける訳で‥
    「さらにもう一万、二万円を払うおつもりがありますか?」
    って話になりますよね?
    私はココのステータス、利便性を考えると
    その価値はあると思っています。

  97. 717 匿名

    ステータスは無いでしょ!この立地では!
    隣はソープ街
    交通アクセスは抜群!

  98. 718 匿名さん

    出たね^^すぐ風俗を話題にする人。好きやね~。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  99. 719 匿名さん

    いや、マジでステータスなさそう..

  100. 720 匿名さん

    小倉でステータス気にする?あんたよっぽどやね。。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  101. 721 ビギナーさん

    不動産取得税って結構かかるみたいですね。
    どなたか詳しい方いません?

  102. 723 近所をよく知る人

    欲しいとかは思わんけど
    地方ではまだまだタワー=ステータスだと思うよ
    北九で考えても既存のタワーマンションは
    やっぱしステータスシンボルになってる

  103. 724 物件比較中さん

    リバーウォークの影が寒々しく見えて気になっています。上階買えないから、近くのアースコートもありですか?…でも、あまりにも品がなさそうな感じだもんなぁ。

  104. 725 匿名さん

    バック買うのでも少しはメーカー、ブランドって気にしますよね?
    同じバックとしての機能は持っていても何処が作っているかが大事
    アースは論外としても、北九の他のタワーはみくにやアイデーユー等
    いわば中国製コピー商品の様なもの
    全国ブランドのダイワ+大林+住友でのタワーとは価値が違います。

  105. 726 匿名
  106. 727 匿名

    ステータスが無いとか、パクリとか、風俗があるとか、書いとうやつは、自分がどんな所に住んどうと? カッコ悪
    それとも同業者?

  107. 728 匿名

    >>725
    バックって何?

  108. 729 匿名さん

    頭ワル。バーカ。いちいちそこ
    突っ込む?バカ。やっぱりね。

  109. 730 匿名さん

    >>726
    いよいよ35階ですね!
    将来的に考えても北九州に
    DC以上の高さの建物って建つ事はないのかもね?

  110. 731 匿名さん

    批判組さんは先にご自身がどれ程素晴らしいお宅にお住まいか
    自慢してからこの物件をこき下ろしてみては?
    購入者・検討組さんを黙らせる程のご自宅自慢をどうぞ~!!

  111. 732 マンコミュファンさん

    いや~地元の人じゃないよ…北九あたりでこの物件にケチつけるなんてなかなか面白いね。
    今の所北九でこの物件ほどのモノはないよ。知っていたら風俗以外で情報を…

  112. 733 マンコミュファンさん

    イタイとこつかれたね、負け惜しみでもいーので書き込んでよ~( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

  113. 734 匿名さん

    個人的には728がどんな所に住んでるか興味があるなー
    いつも中身のない、ただ単語の羅列だけのお方が
    どんな所に住んでるか?URか市営だったら面白い‥
    >>728さん!是非あなたの素敵なお住まいを下々の者に自慢してくれませんか?

  114. 735 匿名さん

    購入時に納める修繕一時金を土台に40年修繕計画を行う為の修繕積立額を出していると思うのですが、40年経過後同じ様な修繕計画を立てるとなった場合は、新たに修繕一時金が必要になるのでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  115. 736 匿名さん

    http://www.chikamap.jp/
    ↑↑
    固定資産税路線価等の公開情報、地価公示価格、地価調査価格のデータ、相続税路線価等のデータを公開しています。

    固定資産税すごそう・・・。

  116. 737 匿名さん

    北九州にしては地価は高いですね
    そりゃこの場所なら当然ですけどね‥
    ただ上に高いタワー物件(41階)ですからそれぞれの土地持分は
    平均で2849.34㎡÷195=14.612㎡=4.41坪(お部屋の広さにより増減)でしかない
    近くで建設予定のアースさんは(15階)
    平均 1084.43㎡÷ 54=20.636㎡=6.23坪と比較しても
    土地にかかる固定資産税はそれほど大きくないのでは?
    上物にかかる部分は高いでしょうけどね

  117. 738 匿名くん

    タワーは共用施設が多いし、コンクリートの質や地震対策の工法などで、やたら建物の評価高くなるからね。
    土地代は、あまりウエイトを占めない。

  118. 739 物件比較中さん

    要するに建物評価は良い建物であれば
    固定資産税も高いと言うことですよね?
    高ければそれだけ資産価値があるマンションに住んでいるのだから‥
    と諦めるしかないですよね~

  119. 740 匿名さん

    高いだけが取り柄ですから‥
    と諦めるしかないですよね~

  120. 741 匿名さん

    >>740
    そう言うあなたのお住まいは?

  121. 742 匿名

    先ず隗より始めよ

  122. 743 匿名さん

    >>742
    私はココの購入者ですが、何か?

  123. 744 匿名さん

    ここは購入者がくるとこじゃないよ

  124. 745 匿名さん

    そうそう
    ここは買えない方々があたかも買わない方々のような振りをして
    ひたすら文句をおっしゃるスレですよ!

  125. 746 契約済みさん

    740さんはきっと九州地方以外にお住まいなんでしょう。

  126. 747 ご近所さん

    チラシ、CMの力のいれ方からして
    ダイワさんの想定通りかそれ以上には売れてるんでしょうね?
    こんな不景気にマンション買える人はいいよね

  127. 748 匿名

    こんな不景気だからこそ買う人もいる。
    値下げ、買い手市場、低金利、減税、・・
    好条件が揃っている。

  128. 749 契約済みさん

    742
    前にも同じ事言ってましたよ。

  129. 750 匿名さん

    今買える状況にある人は幸運ですね
    ほとんどの人は今は買える状況にない
    景気が良くなって買おうと思う頃には
    税金の優遇処置も終わり
    さらには消費税が10%オーバー‥

  130. 751 匿名さん

    不況期は公務員がよく家を買ってるみたいですね。

  131. 752 マンコミュファンさん

    市の職員なんかには通勤も徒歩圏内でいいだろうけどね
    市民が賃貸で我慢してるこの不況期に
    公務員は高級マンションを買いアサルってか?
    永久赤字企業の社員を自覚して給料下げろよ!!

  132. 753 物件比較中さん

    現在東篠崎あたりからもこのマンション見えます。
    ミッドエアはもう完成しましたが、未入居のとこが目立ちます。

    皆こちらの購入になったんでしょうかねー。

  133. 754 匿名さん

    地方都市はまだまだ不況の真っ只中ですから
    高額の物件は売れにくい状況ですよね
    ミッドエアーも近くの安いなかやしきなんかに
    押されて売れ残りがあるよう‥

  134. 755 匿名

    新幹線全車停車のターミナル駅の小倉駅がすぐ近くだから山口から福岡までの社長クラスの富裕層が購入するでしょうね。

  135. 756 匿名さん

    福岡の人は小倉より今話題の久留米やろ。

  136. 757 匿名

    残念ながら久留米では16両編成の【のぞみ】は停車しないというか博多までしかない。
    よって関西など出張が多い事を考慮すればのぞみが全車停車駅小倉のほうが利便性では数段上だね。

  137. 758 匿名さん

    久留米っていつから話題になってるの??
    聞いたことないね~

  138. 759 匿名さん

    北九州も久留米も どっちでもいいじゃん。東京行くこと考えれば小倉なんかに家買わんでしょ。北九州にタワマンなんて必要なの?

  139. 760 匿名

    君て世の中知らないんだね。
    小倉タワーの億ションも東京のお金持ちが購入したんだよ!

  140. 761 匿名

    世間知らずはどちらでしょ?
    東京の人が買うのは節税策としてですね。
    自身が住む事を前提としてない人が買ってるんですよ

  141. 762 匿名さん

    >>761
    反論になっていないよ

  142. 763 匿名さん

    そう言えば、最近室町の小倉県庁舎を東京の聖林公司が買い取ったね!!
    やはり室町って東京のひとにも魅力あるんだね。

  143. 764 契約済みさん

    チラシやCMも滅多に入れませんが
    もうそろそろ本気で売らないと売れ残りませんかね?
    住友さん、お願いしますよー

  144. 765 匿名さん
  145. 766 匿名さん

    あぁ・・
    せっかくの粋な風景が台無し

  146. 767 匿名さん

    >>760 営業さん。

    小倉という地名を日本人の7割が知りません。北九州市を3割の日本人が知りません。羽曳野とか蕨とか知らないでしょ。そこより知名度の低い小倉。東京のどこの金持ちが小倉のタワマン買う??????

  147. 768 匿名

    >>763
    そう言えば旦過市場や松本清張など東京のテレビの取材が多いので最近観光客が増えてますね!

  148. 769 匿名

    >>766
    こいつ都心が低層の超高層に嫉妬しまくりのあそこの奴だなw

  149. 770 匿名

    はびきの、わらび、おぐら

  150. 771 契約済みさん

    >>767さん
    その日本人の7割だ3割だ‥の数字は何か根拠があるんですか?
    電話アンケートでもしたのかな?
    羽曳野、蕨とかが何故出てくるのかも意味不明だし
    ただの物知り自慢かな?

  151. 772 匿名

    >>767
    北九州市を3割の日本人が知らないって..
    日本人はいつからそんなおバカ国民になったんだよ!

  152. 773 匿名さん

    確かにね
    日本に19しかない政令指定都市を
    日本人の3割しか知らないんだとしたら
    マジで低脳民族やね

  153. 774 匿名

    >>773
    「3割しか知らない」ってどういう理解?

  154. 775 匿名さん

    首都圏の人は地方に興味ないから 北九州のこと知らない人が多いのは事実かも。

    しかし、福岡市と北九州市と熊本・鹿児島・・・ 同じ掲示板一覧に入っているのはバカにしているよね。それだけ九州は市場として小さく 田舎だということか。

  155. 776 匿名さん

    >>775
    田舎かどうかは主観が入るからともかく、市場が小さいのは事実。
    人口を比較しても、九州7県を合計してようやく東京都と同じくらいしかない。
    マンション需要だと、遙かに少ないだろう。掲示板への書き込み数を見れば歴然。

  156. 777 匿名さん

    >>767
    その3割は、よほど地理に興味がない人たちなんでしょう。

  157. 778 匿名

    馬鹿もの。いま環境首都を目指す北九州市は東京から注目されておるわ。

  158. 779 匿名

    この物件は何割くらい売れてますか?

  159. 780 匿名

    そら産業廃棄物受け入れてくれるんだから東京からしても有難い存在よ。

    嫌な言い方だけど、これを契機に飛躍するチャンスじゃない。

    自動車産業だけに頼るのもリスクだし。

  160. 781 匿名さん

    東京、東京と意識し過ぎる人が田舎者って事なんでしょう
    よそから見てどうか?何て事は私はあまり気にもなりませんが‥

  161. 782 匿名

    そう言えば、今度設立される低炭素センターのトップは温暖化削減研究第一人者の前東京大学長だったね!

  162. 783 匿名

    エレベーターは何基あるのでしょうか?
    3基でも少ないような気が…

  163. 784 匿名さん

    常時仕様できる非常用エレベータを含めると4基です
    十分だと思いますよ?

  164. 785 物件比較中さん

    ミッドエアーは確か二基でしたよ
    上層階買ったら引きこもりになりそう‥

  165. 786 ご近所さん

    先日久しぶりに福岡市内に行ったらあまりの人の多さにあらためてびっくり!
    ほんの4~5kの移動で1時間以上・・・
    それと比べると小倉は快適です!!^^

    仕事は福岡市内、住むには今は小倉ですよ!!

    田舎って最高!!笑!

  166. 787 入居予定さん

    僕はミッドエア派。

  167. 788 匿名

    仕事は福岡???
    失業者は福岡の間違いだろ。
    有効求人倍率 福岡0.46←(爆笑)
    北九州0.49

  168. 789 匿名

    0.46も0.49も似たようなもんじゃん。
    爆笑する方が笑われるぞ?

  169. 790 匿名

    バカ。仕事環境の事言ってるんでるだよ。

  170. 791 匿名

    ばかはお前大企業のあるのは北九州だ。

  171. 792 匿名さん

    大企業が少ないから目立つだけだろ。
    鉄と安川しかない。

  172. 793 匿名

    弁当屋しかない奴隷植民地に言われたくないわ

  173. 794 匿名

    このタワーを買えるサラリーマンは七社会&安川と鉄と便器と車くらいですか。
    うらやましい。

  174. 795 匿名さん

    北九州には優秀な地場企業が多い!!
    ゼンリンは法人が使う地図帳が1割減ったもののカーナビ用地図情報が伸びた。
    売上高は3.6%増の517億円、営業利益は31億円、純利益が16億円となった。子会社営業権の減損処理で純利益は減少した。
    今後は携帯用地図データなどに取り組む。

    ナフコは売上高は2,085億円で2.3%増、純利益は前期に売れ残り評価損を計上したこともあり、60億円で58.4%増加し2003年から連続増収となった。
    家具は景気低迷を受け、0.6%減少したもののガーデニング関連商品が好調だ。

  175. 796 ご近所さん

    小倉→博多、新幹線で20分くらい。

    春日市、大野城市、太宰府市等から通勤するなら静かで暮らしやすい小倉からの通勤がお勧め!^^

    福岡市は西区、南区は人が多すぎてダメ・・・

    唯一東区はまだマシだけど、車で80分+渋滞・・

    食い物は美味いし(魚、お肉共に)!!

    小倉はお勧めっすよ!!^^

  176. 797 匿名

    確かに新幹線では20分だけどね。
    通勤費で特急料金まで出る企業はどれくらいあるのかな。少なくとも俺が勤める会社は出ない。
    手出ししてまで小倉から通うメリットを感じるかどうかは人それぞれでしょうが、俺は?だな。

  177. 798 匿名さん

    会社勤めならそうだろうけど
    会社経営なら新幹線通勤可能でしょ?

  178. 799 匿名さん

    20年前までは北九州市のほうが福岡市より人口は多かったのに、今では1.5倍福岡市のほうが人口が多い。北九州市には魅力が無いってことを物語ってます・・・    なんで北九州市は福岡県なんだろ?全く福岡都市圏から見れば別世界なのに・・・  福岡と北九州を比較することがナンセンス。  

  179. 800 匿名

    ナンセンス…

  180. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リヴィエール西小倉ガーデンテラス

福岡県北九州市小倉北区愛宕1丁目

未定

未定

75.39平米~95.99平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,890万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

4,450万円~4,890万円

3LDK・4LDK

80.32平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,780万円

2LDK

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,390万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,700万円~3,820万円

2LDK、3LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,820万円~3,510万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津四丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,830万円~3,330万円

3LDK・4LDK

74.19平米~86.44平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,760万円~3,430万円

3LDK~4LDK

78.43平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,650万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,600万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸

グランドパレス柳丸新城

宮崎県宮崎市新城町15番

未定

2LDK~4LDK

67.26平米~84.64平米

未定/総戸数 47戸