福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「小倉D.C.TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 西小倉駅
  8. 小倉D.C.TOWER

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-17 08:28:24

小倉発、九州最高層タワーマンション誕生!
購入を検討される方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
小倉D.C.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-07 18:03:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小倉D.C.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    九州最高峰って言うのを無理にアピールしなくても
    アクセスの良さ、大和+大林の安心感で十二分に満足しています。

  2. 352 匿名

    違いますよ。
    強調したのは都心中心部で尚且つ最高峰です!!!

  3. 353 匿名さん

    この地域の高さ制限ってどのくらいなんですかね。

    リーガロイヤルより高いんですかね。

  4. 354 匿名

    リーガロイヤル小倉は132mです。

  5. 355 匿名さん

    じゃあかなり象徴的なタワーマンションになりそうですね。

    周りも公園が多く環境が良さそうですね。

  6. 356 匿名

    世界の環境首都を目指す北九州市の都心小倉に相応しいランドマークとなりそうですね。

  7. 357 匿名さん

    新手の釣りか

  8. 358 マンコミュファンさん

    大林組 どうなんでしょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47488/

    ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

  9. 359 匿名

    >>356
    凄いです!!
    原口大臣「北九州市を環境技術の特区に」!!!

    http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/014554.html

  10. 360 匿名

    しみったれた高さ以外に取り柄のないココが、何か環境に貢献してるの?

  11. 361 匿名

    びっくり!!
    流石!!先進環境都市「特区」の北九州市ですね

    1 大阪市   100%

    2 東京23区 99.9%

    3 北九州市 99.8%
    http://www.jswa.jp/05_arekore/07_fukyu/index.html

  12. 362 物件比較中さん

    >>360は意味のない批判だけを繰り返す
    ライバル業者にしては内容が幼稚だし‥
    買いたかったけど買えない人?

    >>361はDC関係業者か?
    本当に検討してる人はこんな掲示板見ないのかなぁ

  13. 363 匿名さん

    そういう362は「永遠の」物件比較中さん、かなぁ

  14. 364 匿名さん

    この人>>361 お国自慢っていう掲示板の人です。

    地元が大好きで2ch、お国自慢@良識板っていうところで大活躍してる御方です。
    只管地元賛美、写真を撮り歩いている偉大な御仁です。

    北九州のいいところをどんな角度からも即座に私たちに提供してくれます。

  15. 365 匿名さん

    >>360
    うっ、痛いところを..

  16. 367 匿名

    ↑福岡市の都市中心部に超高層ができないのは、都市中心部に空港があるから、航空法に触れるからなんですけどね...

    別に失礼じゃあないですよ〜超高層別に必要ないし...

  17. 369 マンコミュファンさん

    お国自慢は2chでしたら?

  18. 370 匿名さん

    完全な吉が夷ですから放っておいてください。

  19. 371 匿名さん

    ひょっとしたら
    このスレ福岡の野次馬ばかりだったりして

  20. 372 匿名さん

    福岡から通勤可能ですか?

  21. 373 匿名

    どこに?

  22. 374 匿名さん

    >>371
    いや下関だろう。

  23. 375 匿名さん

    シーンとしてしまったってことは・・・
    北九州の人はいなかったってこと?

  24. 376 購入検討中さん

    火曜水曜はモデルルームが休みだから、書き込みが少ないね。

  25. 377 匿名さん

    つまり、ヒマこいてるモデルルーム担当者が書き込んでるわけか?

  26. 378 匿名さん

    今度見に行きます!

  27. 379 匿名

    時間と交通費の無駄

  28. 381 マンコミュファンさん

    検討材料になんないな

  29. 382 匿名さん

    荒らされまくりやね
    無視すりゃいいのによ

  30. 386 匿名さん

    小倉タワーに比べると見劣りはしますが、魅力的なマンションだと思います。
    北九に大手デベが乗り込んで来たのは初めてなのかな?

    ただ所得水準がそれほど高くなく、地価が比較的、安価で戸建志向の強い北九でどうでしょうね。

  31. 387 匿名

    比べるなんてあちらに失礼だぞ

  32. 388 匿名さん

    小倉の住民だったら、わかると思うが、室町ってのが、何かひっかかるな。
    城内か大手町だったら、よかったのにね。

  33. 389 物件比較中さん

    >>388さん

    室町には何かいわくでもあるのですか?

  34. 390 匿名さん

    昔はここが海岸線でヤマダのあたりから先は海だったから何かあったのかな?
    いわくとか聞いたことないです。

  35. 391 匿名さん

    >>278
    室町は400年以上前の江戸時代 から徳川譜代大名城下町として栄えていましたよ。
    安政年間の幕末の絵図ではこの東側は武家屋敷、西側は繁華街の町屋敷が描かれていますが、今回の発掘調査ではまったく同じ区割りで遺物や井戸、かまどなどが発見されました。
    武家屋敷は、150石の勝野了助(寺社奉行)、外様物頭の生駒弥次兵ヱ、町屋側は和菓子を作っていただろうという對馬屋弥七から鞆屋までの9件が絵図通りに発掘されました。
    長崎街道沿いとあってワインボトルも発見されており、そのほか羽釜や鉄製の包丁、飾り人形などや建築のさいの柱には礎石が使われていたと見られるものや、地下食糧貯蔵庫、鋳物師と関連する区画溝も見つかっています。
    また屋号と実際の家業は異なっていることもわかりました。例えば米屋は料理屋さん、茶屋は蝋作りの店だと判明する沢山の出土品が出てきています。
    土のこげた跡もあり、小倉城を焼き払ったときにはこのあたりも焼け野原になったということも見られます。
    さらに時代をさかのぼるとこの辺りは砂丘があり、弥生時代から人が住んでいたこともわかりました。

  36. 392 購入検討中さん

    >>391さん
    長文ありがとうございます。
    でも弥生時代~江戸時代のことはどうでもいいのです。
    戦後から現在に至るまでをご存知でしたら、ぜひお願いします。

  37. 393 匿名さん

    明治になると室町は第12師団の軍都となり乃木大将の居住地跡の記念碑がリバーウォークにあるよ。戦後は玉屋にGHQの指令部があった。
    軍都小倉の中心部として小倉駅も昭和34年まであり賑わったがその後小倉駅が移転して衰退したが北九州市の都心回帰策により近年また賑わいが戻った。

  38. 394 匿名さん

    なんだか怖くなってきた..

  39. 395 匿名

    そもそも場所が悪いじゃん

  40. 396 匿名さん

    室町はみんなが憧れる昔から栄えた最高の街だね。

  41. 397 物件比較中さん

    あんな風俗と排気ガスまみれの場所誰が住みたいと思うの?車も出にくいし渋滞するし人の住む場所ではないね。西小倉小もガラが悪いと聞いたので子供は行かせたくない。

  42. 398 物件比較中さん

    デベスレ読めってちょっと普通じゃねーよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47311/

  43. 400 物件比較中さん

    西小倉小が他の所と比べて悪いとは
    教育事情に詳しい方に伺ってて一度も言われませんでしたよ
    根拠があるんですかねー

  44. 401 匿名さん

    参考までに今、北九州の治安は結構良いですよ
    本市の犯罪発生件数は、自主防犯組織「生活安全パトロール隊」の活動の広
    がりや警察のパトロール強化などにより、平成14年をピークに5年連続で減
    少し、平成20年にはピーク時の約44%まで減少している。
    http://www.city.kitakyushu.jp/file/17010100/yosan/22anzenanshin.pdf

  45. 402 購入検討中さん

    室町は賑わっていた街が寂れた感じですかねぇ? でも、意外と好きかも。少しレトロで小さな個人商店を見つけたい。イオンモールやゆめタウンばっかりでは中味が同質でもう飽きた。そして、たまには紫川を越えて怖そうな、危なそうな、でもちょっぴり楽しそうなゾーンに注意しつつ夜の冒険(大袈裟かな?)をしてみたい。

  46. 403 匿名

    本当に治安がいい場所は、治安の話題にはならない。

  47. 404 匿名さん

    治安の問題を話題にする者が一人でもいれば、どんな場所でも治安の話題になる。

  48. 405 周辺住民さん

    >>401
    若者が減ってきてるせいでしょう。

    でも小倉は〇〇団が多い街。江南、神岳、etc。
    風俗は船頭町、京町、紺屋町、etc。

    室町は悪くはないと思うが、橋を渡れば、そこは船頭町。

  49. 406 匿名

    治安の話で盛り上がるってことじゃないの。
    治安良ければ、話題はすぐ終了するでしょうから。

  50. 407 匿名さん

    船頭町から仕事帰りの女の子っていいね。

  51. 408 匿名

    「治安が良くなった」ってウリになるの?

  52. 409 匿名さん

    誰もそれがウリとか言ってないんじゃない?
    過去に悪いと言われていた地域の治安が
    改善しているって言うデータを示してるだけだろ
    短文+意味ナシの書き込みばっかするなよ

  53. 410 匿名さん

    >>409
    そう言ってるおまえが一番何も意味もない小学生のレスなんだよ

  54. 411 匿名さん

    ≫409                                           そのとおり。いくら治安を心配しても軽犯罪すら発生していないのは皇居ぐらいじゃない?    相対的に悪いというなら数字のデータで示さなければ意味もないし誰も共感してないよ。

  55. 412 購入経験者さん

    みなさんまじめに検討しましょう。ここはマンション購入を検討している方の
    サイトです。
    悪質な書き込みはやめましょう。
    というかみんなこのご時勢はストレスが多いのかね。
    気持ちは分かるがマンション検討の話しの場所なので悪口はやめようね。

    というか何のためにこのスレッドあるんだろ?
    悪口対不動産業者という戦いの為にあるのかな。
    全く存在価値が分からん。

  56. 414 物件比較中さん

    僻みからの中傷は仕方ないでしょうね‥

  57. 415 匿名さん

    >>405
    小倉は北九州市立大学など大学・大学院・専門学校・予備校など沢山あり、
    若者のまちですよ
    http://www.nishinippon.co.jp/cm/2009/university/area.shtml
    北九州・下関地区には現在、20以上の大学や短大などの高等教育機関があり、若々しい活気にあふれるエリアとなっている。特に北九州市は学生数が2万5千人を超し、人口千人当たりの学生数は25・3人と、全国の政令指定都市の中でも10位にランクインするほどの学園都市でもある。 若者が集まる観光スポットも数多く、休日は北九州市の複合商業施設「リバーウォーク北九州」や、生命の進化をたどる同市立「いのちのたび博物館」、テーマパークの「スペースワールド」などでリフレッシュできる。海峡エリアに進めば、海鮮屋台で有名な唐戸市場や複合商業施設「カモンワーフ」などで海の幸が味わえるほか、「下関市立しものせき水族館(海響館)」や「門司港レトロ」などで散策も楽しめる。 今年3月には門司港と下関市の巌流島を結ぶ航路が4年ぶりに再開。歴史あふれる海辺の風景に、観光客の関心が高まっている。 関門地区のきずなが深まっているのは、観光分野だけではない。北九州と下関の両市立大学研究機関が、道州制を見据えた合併を想定した「関門特別市」の構想を膨らませている。どんな風に発展していくか楽しみな街だ。

  58. 416 匿名さん

    そろそろ >>408の意味なし一言が入るはず

  59. 417 匿名さん

    人口千人当たりの学生数は政令指定都市の中でも10位にランクイン?
    でも大企業が少ないから卒業すると他の都市へ流れてしまうのが惜しいなぁ。
    風俗産業志望者は残るかもね(笑)。

  60. 418 匿名さん

    そのかわりまたよその都市から新入生が入ってくる。

  61. 419 匿名

    しかし…ここに住むのに歴史から現状までそんなに網羅しないと駄目なの??

  62. 421 匿名さん

    いま何割売れてるんでしょうか

  63. 426 匿名さん

    同感です!!

  64. 427 物件比較中さん

    別に普通のサラリーマンでも買える値段でしょ
    そう寄って集って妬まなくてもいいんじゃねぇ?
    買えない奴は見ない!それが一番いいよ

  65. 429 匿名

    さすが北九州

  66. 430 匿名

    まぁ…とにかく落ち着いて…

  67. 431 匿名さん

    ちなみに完成後のイメージはこうなります。
    http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRE...
    再開発ビルは敷地面積2,849m2、延床面積32,641m2、地上41階建てで、低層部に商業施設、駐車場、中~高層部に住宅(195戸)を配置する計画です。
     都市計画道路(小倉中央線)は、歩道延長約60mに渡り、幅員11mに拡幅整備を行います。

  68. 432 競合物件企業さん

    まだ一割も入居が決まってないけど、あと一年あるからね。

  69. 433 匿名さん

    博多の人工島なんか完成して数年たっても4分の1が売れ残りからすれば寧ろ凄いじゃん

  70. 435 匿名さん

    >>434
    土地も買い手のない大失敗人工島のあのド田舎マンションさ

  71. 436 物件比較中さん

    完成までにあと一年かかるわけですから
    現時点での成約戸数はあまり心配しなくていいでしょう
    それに >>432の「1割しか売れてない」と言う話も
    どうせ妬み組か競合の作った話だろうしね

  72. 437 周辺住民さん

    北九州は地価がそんなに高くないから、庭付き一戸建を選ぶ人が多いと思う。
    残り1年でどれだけ売れるかな?
    見ものだね。

  73. 438 匿名さん

    参考までに朝日新聞より
    その橋から少し下ると、川岸に白い巨塔がそびえる。高さ約100メートルの28階建てマンション「KOKURA TOWER」。優良建築物として市から1億6千万円の建設費補助を受け、昨年11月に完成した。景観も利便性も優れ、分譲価格は最高で約1億円。販売会社によると、近辺では一番の高額物件だ。経営者ら年配の富裕層を中心に145戸が売れ、残りは2戸。「人口比で言えば、小倉は博多より富裕層が多い」らしい。
    (朝日新聞)(吉田耕一)
    http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000590809240001

  74. 439 匿名さん

    >>437地価が高くて一戸建て買えないからマンション
    地価が安いなら戸建って言う発想が古臭いね‥

    同じ値段で戸建買えてもライフスタイルからマンション
    って言う層が今はいるんだよ

  75. 440 匿名さん

    北九州市民の税金が使われているわけですね。

  76. 441 契約済みさん

    DCの場合補助金が交付されるかどうか
    まだ判らないと言うお話でしたよ

  77. 442 匿名さん

    >>440
    補助金だから原資は国の地方交付税だろ

  78. 443 匿名さん

    >>441
    中心市街地活性化計画補助金が認可されてるから間違いなく出る。

  79. 444 契約済みさん

    >>443
    営業さんには補助金が出れば
    そのお金で若干の価格調整を予定していたが
    事業仕分けの関係で(?)
    補助金があるかどうかが判らなくなったため
    価格調整はないと思いますと説明受けましたが‥

  80. 445 匿名

    中心市街地活性化計画の認可が事業仕分けの対象になったなど聞いたことないゾ

  81. 446 匿名

    血税をヘンなモノに使うなよなー!まったく

  82. 448 匿名さん

    >>446はそう言うと思ったよ!
    意味ナシ野郎

  83. 449 購入検討中さん

    ショールームが休みの火曜水曜は書き込みが減るね。

  84. 450 購入検討中さん

    戸建からマンションです。子供が小さい時は郊外の庭付き一戸建で良かった。家と庭の維持には意外と金と体力が必要で一生つきまとう(子供が親の面倒をみる家庭は問題なし)。最後は田舎の狭い老人ホームに二人で月に20数万円、それなら今から街のマンションで一生楽しみたい。問題は家が売れない時。戸建からの引っ越しを決めた方、家はどうされましたか?良い方法があれば教えてください。

  85. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リヴィエール西小倉ガーデンテラス

福岡県北九州市小倉北区愛宕1丁目

未定

未定

75.39平米~95.99平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,890万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

4,450万円~4,890万円

3LDK・4LDK

80.32平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,780万円

2LDK

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,390万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,700万円~3,820万円

2LDK、3LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,820万円~3,510万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津四丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,830万円~3,330万円

3LDK・4LDK

74.19平米~86.44平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,760万円~3,430万円

3LDK~4LDK

78.43平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,650万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,600万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸

グランドパレス柳丸新城

宮崎県宮崎市新城町15番

未定

2LDK~4LDK

67.26平米~84.64平米

未定/総戸数 47戸