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【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】
こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00
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何かおかしな方向に行ってない?ここはマンションの口コミと違うの?ここも推測や希望の繰り返しの上、素晴らしい詩人も出たことだし、再開が決まる迄は中断ですね。
>>505
都心であり複数の免振構造の建物を解体する事がいかに困難で費用を要するかは、メディアがこれだけ発達した現代では多くの人が判っているんですよ。それにココマデきて解体となれば解体費用に加えて今までの安全・維持管理費とやらが全くの無駄になってしまう。誰だって解体でなく再開の道の方が無駄が少ないと考えるでしょう。ただね、建物自体を袋で覆うでもしないと、どんなに素晴らしい維持管理をしても、あれだけ海風を受ける場所で一年近く放置された建物には何らかのダメージがあるんですよ!あなたが言うように何も知らない私ですが、真剣にそこのマンションを購入しようと考えていたんです。そして、突然その夢を破られてしまいました。何もかも知っているのなら、思わせぶりな表現をせず、もっと真剣に根拠ある発言をして下さい。明日再開するもあれば来年再開するもある!いつかは再開するでは意味がないんですよ!
>>506
いつ再開するなんて誰も知るわけないじゃないですか。
今一番辛いのは私でもなく、あなたでもなく、住民でもない。
こうやって揉めてる間にもあの業者の方たちは苦し紛れに重い積み荷を背負っている。
誰だって早く結論が知りたいんです! あの建設業者の方々が一番それを理解してるんです。
それを外目で見てる私たちにできることは愚痴を言う事ですか?? せかす事ですか?? 違うでしょ??
千早という街はみんなで造りあげていくもの、それも時間をかけて造りあげていくもの。
こうなった事はもう仕方のない事なんだからそれを心底わかってあげる事が大切なんですよ!!
再開したところで今更誰が買うのさ?
格安でなきゃ売れないのは明白だろ。
確かに誰も買わないよね。同級生が福岡市内のデベにいるが地場企業レベルに勤めている人は購入は止めた方がいいと言っていた。所詮、大手企業に勤めている人か、公務員位しかこのご時世買えないのでは・・・
一番辛いのは購入予定者でも、住民でもなく建設業者ということですが、文章の表現からは関係者のような記述ですね。
名島の高台や香椎はたしかに錆びはよくするよ
名島はともかく、香椎が錆びるわけないじゃろが。適当に書き込みするなぼけ
50年以上数万トンの重さにさらされるんですよ。
建材の養生を簡単に考えすぎではないですか?
その50年のうち1年が経過されました。
ただそれだけの気がするんですが。
9/30のスーモマガジンは
「今、完成済物件が買いな理由」って特集が組んであって、
まーだけっこう売れ残りのマンションががあるのね、という感じ。
520戸売りきるのは大変でしょうね。
とにかく、事業再開期待してます。
みんな心配してくれてるんですね
千早のランドマークになるはずだったここの事
順調だったなら今頃はすばらしい景観だったはず
台風の影響もみんな気にかけてます
なんとかなんとか再開してください
そういえば思いだした!!
大林組が一時撤退するとき「解体する」と言っていたが「台風などの災害に備えて足場などを解体する。」と言ってましたよね?? ちゃんと分かってるじゃないですかぁ(笑)
要するに台風が来るとされる9月、10月はおそらく工事を再開するということはないはずなんですよ。
春は花粉が飛ぶからもう少し待とうか。
再開はもうすぐかもよ!!
再開はもうないかもよ!!
再開はどうやら近いらしい・・・
事業主も決定するみたい
再開はどうやらないらしい・・・
事業主も撤退するみたい
どっちが本当なんですか?
全部の部屋が売れなくても、貸部屋にしたり、一部ホテルにしたり、
最上階などは、レストランにしたり、下層はテナントにしたり、
造ればそれなりにやっていけるのではないかな。
事業主様おねがいします。期待いたしとります。
再開はします!!
ただいつ再開するかがわからんだけ。 近いうちにするとは思います。
まぁ…まだわからんが↓
東区が二つに分かれるといいね
箱崎区と千早区
千早区役所や千早区図書館、千早社会保険事務所、
いろいろ造って景気が良くなって...
さっき通りかかったんだけど、
クレーンが動いていたような気がするんですが、、、
ちょっと脱線しますが、3年前に第一交通グループのミュンヘンオートでBMWを購入しましたが、昨年事業撤退して担当の営業さんも解雇になったらしく、いまだにその営業さんとは個人的に付き合いがあり、先日飲みに行った時の話ではかなり関連グループを閉鎖して銀行が入ってきていると言ってました。ますますロイヤルアーク千早怪しいですよねぇ、第一交通もまた、民事再生とか近いうちになるんですかねぇ。
第一交通はだいじょうぶとは思うが
千早のイメージがこれ以上落ちないことを祈る
>>551
550です。
もしかしたら工事再開かも?建材などが増えてる様子がなかったので勝手に
解体かと思いこんでました。人が出入りしてるのを見たのは久しぶりで、
ちょっとワクワクしてしまいました…。
クレーンのリース期間満了で撤収準備に入ったんじゃないの。
再開するなら早くしてくんねぇかな
九大学研都市の方は、モントーレで復活し、明日モデルルーム、オープンげなよ。
ココ…まだ動きないんですか?
でも、記事には再開とは書いてないよ
12月に方針が決まるって事だけじゃないの?
でも9月から12月に方針が変わるとは前から言ってたよ。
もし12月になっても結果がでないようなら文句でもヤジでも飛ばせばいい。
今年の11月にダイワの商業施設の建設が始まって、12月に方針が決まり、来年の2月からコルテオが始まれば一気に活気づくとは思いますけどね。
あのリンクを読んで12月に再開すると思う所が…
読解力がないと思われたんだろ
あの記事を読む限り、
問題はコストと言うより在庫の所だと思うんだけど
そういう意味では戸数を減らす方向での検討はあり得なくないけどね
解体して新規に建て直すのでは?
高さが高い方のタワーですが、やはり高さが低くなっていると思います。
以前は「5F」「10F」という表示板が建物にありましたが、最近「10F」の表示が撤去されています。
ちょっと前までは「10F」という表示板の上に数フロアありましたが、今日現在11Fまでしかありません。
さすがに「10F」のすぐ上までしかフロアが無ければ数えなくても一目でバレてしまいますから、外したのではないかと思いますが・・・。
マンション事業自体縮小しようと考えているのだから、
建て直しは可能性が低いでしょうね
じゃあ、土地の売却?
気の早い人っすね(笑)
確定してないから例のURLの情報になってるんじゃないですか
社内ではある程度の方針は立っているとは思いますが。
自分の予想ではいったん解体して新規に大和ハウスが別の超高層マンションを1棟建てるような感じがします。
前に他県(どこかはわすれましたが)で解体して1棟だけ建て直した話を耳にしました。
なのでさすがに521戸は無理があるので、高さを111mから120mに変えたりして減らした分上に高さを設けて戸数を増やす手法があります。それなら新鮮さもあり、ツインタワーよりも低コストで1棟の重みが購入者に伝わると思います。
わしもそう思う
>>593
ふむふむ それは有り得そうですね!!
実際ツインタワーにこした事はないですが
120mぐらいなら250~300戸数ぐらいはあるだろうから521戸のリスクを抱えるぐらいならそれが一番妥当でしょうね!!
でも、解体するには解体するで、かなりのコストがかかるでしょ?
その採算が合うかの計算中って所なのかもね。
NTTドコモのビルよりは高くできない。
高さ制限があるってよ。
よって、120メートルは却下。
解体には10~15億程度かかるという情報がある。
少なく見積もって10億としよう。
その費用はまるまる新事業費に上乗せになるわけ。
1棟で400戸入れたとして単純に割っても一戸当たり250万上乗せ。
1戸の平均価格が3,000万なら8.3%の収益悪化。
595さんの言うような250戸なんかになったら一戸当たり400万上乗せ。
1戸の平均価格が4,000万でも10%の収益悪化。
どう考えても平均価格4,000万で東区で250戸なんか完売できるわけがない。
それじゃなくても仕入れ価格を521戸で割るか、400戸で割るか、それとも250戸で割るか、
その時点で収益率は変わるのに。
こんなむちゃくちゃな事業計画があるかよ。
読んでてイタくなってきたのでレスしました。
>>598
いや、それしか手の打ちようがありません。
仮に通常通り2棟を建てた場合どれだけ費用がかかるかわかってるんですか??
あれをあのまま継続して工事が再開すると思いますか??
それこそ費用がどうこう以前に売れるかどうかわかりませんよ。