物件比較中さん
[更新日時] 2017-03-11 17:04:56
エスリード西宮甲陽園の前スレが1000レスになっていたので、
その2をつくりました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:76.15平米~135.55平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社
[スレ作成日時]2014-03-11 22:22:54
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示) |
交通 |
阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸(60戸(I番館Bright)・90戸(II番館Airs)・82戸(III番館Hills)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 地下1階建(I番館Bright・II番館Airs・III番館Hills) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]日本エスリード株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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エスリード西宮甲陽園口コミ掲示板・評判
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281
匿名さん
駅から15分程度であれば夙川高塚町のプラウドも早くに完売しましたから、当物件もたかだか15分の距離で眺望と広さと親切で気の利くスタッフサービスが出に入るのですから、元あった料亭針藩のおもてなしの心までも継承した物件なのでしょう。
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286
購入検討中さん
中古でも数件出ていますが、新築で大幅値下げ狙った方がいいですか?2千万台なら買いたいなぁ。
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287
匿名さん
売り手の事情が各戸で別々なので、一概には言えない。
中古なら100万チョイの手数料が発生、新築なら多分修繕一時金数十万必要でしょうな。
売ることがないなら兎も角、将来売る可能性があるなら相当安く買わないと担保割れで売れないよ。
3000は割らないと話にならんだろ。
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288
物件比較中さん
>>287
そうですね。
そう考えると当初に買われた方は複雑ですね。
まぁ、その方なりの考えがあってのことなんでしょうが。
マンション購入は一軒家と違い、同じ間取りでも時期的なことで数百万違うんですから慎重にしないといけないですね。
でも、そうすると人気の部屋は埋まるから…難しいです。
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289
匿名さん
総会時の土下座騒動っていったい何なの?気になるんだけど・・。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
>>289
利便性と環境バランスの良いマンションを熱心に勧めてくれた営業さんと、親切で気の利く管理人やコンシェルジュへの感謝なのでしょう。
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292
匿名さん
駅までの距離がありながらも
なかなかな価格帯ですね。
まだまだ残っているようですが
完成までに完売は難しいのかなと思いますね。
値引きまで待つという人も出てくる感じかも。
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293
匿名さん
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294
匿名さん
ここは眺望が素晴らしいのでしょうね。
羨ましいです(^^)
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297
匿名さん
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298
匿名さん
戸数の多さから想像すると管理人さんは数人体制じゃないと大変そうな気が。
実際どうでしょう。
管理が行き届くかどうかということを心配するとここに費用を割くことは妥協してはいけない気がしますね。、。
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299
匿名さん
最近スーモにも全く載らなくなったね。かなり切り詰めてるのかな。
中古も賃貸も全く売れる気配なし。。。
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300
匿名さん
ここ、塀高くて進撃の巨人の世界体感してるみたいだったわw
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301
匿名さん
棟内もモデルルームが今7タイプあるそうです。
一通りの間取りは見ることが出来るという事なのかなぁ。
それにしても7タイプって数が多いですよ。
全体の戸数を考えると別に大した数ではないのかもしれないけれど・・・。
モデルルームにしちゃうと、いざそこを売るときには家具を付けたり、
何かしらサービスが必要になってくるから
あまりたくさんは棟内には作らない物かと思っていました。
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304
匿名さん
一生住むなら資産価値が下がっても気にしないと考える方もいてはりますが、破綻を防ぐために管理費がべらぼうに上がるようでは大問題ですな
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305
匿名さん
>>304
来年からバスも廃止されますしね。
継続するにも月にいくらくらいだろう、
プラス50万位はかかりそうだから、
今後、また利用者とそうでない人とで揉めそうですね。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
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308
匿名さん [男性 60代]
>>307
阪急オアシスというミニコンビニ程度で完売すると言う意図がわかりません。
阪急西宮ガーデンズの近隣マンションでも売れ残っているのに。
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309
匿名さん
憧れの甲陽園アドレスかつ眺望の良さと広さのあるマンションですから資産価値も十分では?
買うに値しない理由があれば教えてください。
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312
匿名さん
駅から近くないしアップダウンはありつつも、シャトルバルがあるから、
普段の移動の手段的には困らないのかな、と感じます。
ただ、シャトルバスが今後、どの程度管理費に影響してくるのか、
そこなのではないかなぁと思います。
運用するにはお金が結構かかってきてしまいますよね?
どうなるのか、住民で意見が分かれたりしないのかなぁと思いました。
シャトルバスがあることで購入の気持ちの背中を押された方が多ければ
そこまでの話し合いにすらならない?
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313
匿名さん
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314
匿名さん
>>309
理由?
完成から1年を経過しても売れ残っていることが、買う人がいない。イコール買うに値しない理由です。
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315
匿名さん
シャトルバスは1日中あるわけではなくて、
朝の通勤通学ラッシュの時間帯と
帰宅ラッシュの時間帯のみ、なんですよね
そう考えると
あまり管理費が~とかいう話にも
なりにくくなってくるんじゃないかと思われます
利用者の少ない昼間だったら
普通に路線バスを使えば解決しますしね
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316
匿名さん
>>315
その路線バスは確か甲陽園駅まで行ってなかったのでは?だと問題解決にはならないのでは?
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317
匿名さん
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318
匿名さん
>>315
根本的な問題として売れてないのが問題。
竣工後1年以上経っているからもう新築じゃないよね?
何新築物件として売り出してるのか不明。
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319
匿名さん
駅前にオアシスぎ出来るので資産価値が上がるでしょうし、後発マンションの価格高騰でこのマンションのコスパの良さが際立っているで完売間近でしょう。何より住人さんや管理人さんなどアットホームな雰囲気なのが恵まれていますね。自然環境や眺望にも恵まれ駅にもバスがあるので利便性も問題無しですね。伸び伸び家族幸せに暮らせそうです。
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324
匿名さん
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326
匿名さん
>>325
客観的な評価ですよ。
環境良し眺望良し利便性良しコスパ良し。
事実を述べてるだけですよ。
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327
匿名さん
>>326
では、環境良し眺望良し利便性良しコスパ良しの優良物件にも拘わらず、竣工後1年をゆうに経過しているのに売れ残りが多数ある理由を教えて下さい。
あと中古もちらほら出てますが、全く売れる気配がない理由も教えて下さい。宜しくお願いします。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
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328
匿名さん
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330
匿名さん
>>327
理由はデベロッパーに聞きなさい。
マンションの実力と売れ行きが比例するなど誰も言っていません。
本当に都合の良い解釈ばかりする人ですね
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331
匿名さん
328さん、一面においては正しいが、
経済行為において一人よがりは失敗の元。資産価値を決めるのは当人ではなく
買ってくれる赤の他人が決める事。
資産価値が全てではないが、重要な要素であるのは間違いない。
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335
匿名さん
しょーもない議論で横にそれてますが、実際のところあとどれ位なんですかね?誰か教えて下さい。
営業に聞くのも躊躇するので…
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336
匿名さん
あと何戸か聞いてどうすんの?
どうせ、買うわけ無いんでしょ。
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337
匿名さん
日曜日の夜9時頃に営業の電話がかかってきました。
買いませんかって。
「以前にも断ったし、もう電話してこないでください。」と言いました。
休日の夜9時にかけてくることも非常識だし、断ったのに再三の電話は法令違反です。
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343
匿名さん
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344
匿名さん
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347
匿名さん
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351
匿名さん
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352
匿名さん
>>351
賃貸あるよ!
Suumoとかに載ってるし
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353
匿名さん [男性 60代]
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354
匿名さん
>>353
そうは言っても物件を遊ばす訳にはいかんわな。ここを端から収益目的とは考え難いが、所有してるだけでも金は出ていく。
一般論で言うが、これからはつまらん物件を持つと、不良資産となってエライ目に会うと云う事やな。
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355
匿名さん
>>351
賃貸も中古も出てるけど3カケ月位前からずーっと成約してない。同じ西宮でも西北のマンションとは大違い。
値下げでもしないとますます不良債権化するだけなのにね。
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357
匿名さん
>>356
スレ趣旨に関係ないこと書いてるからだろ
実態は別のところで書けってことじゃね
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358
匿名さん
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359
匿名さん
セレブ感はありますよね。甲陽園の眺望良いマンションで送迎バスまであるんですから。
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361
匿名さん
>>359
送迎バスはセレブ感とは別の、必要に迫られての物でしょう。
いつの日か完売すれば、バスは廃止の運命なのでは?
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362
匿名さん
バスは、来年廃止することが決まっています。
それまでに完売は無理でしょう。投売りしかない。
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364
匿名さん
確か壱番館が一番売れ残ってるんだっけな。
なぜ100m2超えの部屋をあれだけ作ったのか。
このマンションは夙川や西北に手が届かない人間がターゲットなはず。であれば、もう少しファミリー層に手が届きやすい価格帯の部屋をそろえるべきだったはず。
そもそも本当のセレブがシャトルバスなんかには乗らんわな。
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365
匿名さん
>>362
3年後継続するかは住人で話し合うと聞きましたが。
現時点で廃止ではないはずですよ。
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366
匿名さん
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367
匿名さん
>>366
3800万の物件で2300万で売れれば御の字だろう。
よって家賃換算では、1500÷10÷12=12.5万/月くらいか。
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368
匿名さん
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369
匿名さん
夙川学園跡に300世帯ほどのマンションが建つようなので
このマンションの良さが際立つことでしょう。
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370
匿名さん
>>369
転載乙。
そこは販売は3年先やからな。
それまでには半額の新古でがっぽりできますやん。
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371
匿名さん
えっ、シャトルバスは廃止が決定しているんですか?
駅まで終日25便運行され、マンション住人の足代わりになる
重要なサービスかと感じておりましたが、1年後には
もう廃止されてしまうとは!?売主からの公式な発表なのでしょうか。
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372
匿名さん
シャトルバスの件ですが、私も確認しましたがそんな事実は無いようです。
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373
匿名さん
>>372
エスリードによる契約は廃止決定だよ。その後、管理組合として存続するかどうかは話し合いで決定。
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374
匿名さん
周りで馬鹿高い価格で販売してるけど、ここは安いね、購入者の皆さん住み心地どうですか?
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375
361
送迎バスが単独で採算の合うもなら、廃止云々の話は出ないだろう。
むしろ利権として離さんだろう。
結局は管理組合の判断だが、継続するにしてもその分、負担が増えると思うな。
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376
匿名さん
後発のマンションが馬鹿高いので、改めて当マンションの素晴らしさが際立ってきましたね。駅前にオアシスが出来れば鬼に金棒、豚に真珠です。都市の利便と自然環境がバランス良く、まさに甲陽園アドレスに相応しい物件ですね。
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