こんばんわ!!
この前サンパーク赤間を見てきましたよ!
同じ造りのが見れたのでなんとなく想像ができました^^
ひびきのはエレベーターが9人乗りなので小さそうです。
後エントランスも少し小さいそうです。
もう一台エレベーターあったらよさげですね・・・
keroさん
赤間見に行かれたんですねぇ。
ひびきののエントランスは確かに狭そうですね。
でもエレベーターの大きさくらいは他所と同じ大きさにしてもらいたかったです。
引越しの荷物大丈夫ですかね??
だいたい何件かマンション見に行くと13人乗りでまあまあな広さですが9人乗りですもんね:::不安です・・・。
後私はまだあの床のフアフア感にまだ慣れません・・・。
あと何ヶ月ですが、早く日にちなどわかればいいのですが・・・。
いろいろ見てしまうと迷ってしまいますね。
keroさん
マンションのエレベーター。。。引越しは大変そうですが普段9人乗る事ってそうそう無いと思うのでヨシとしますか^^
床は確かに違和感ありますが何れ慣れるでしょう^^
そうですね。。。引越しもプロがしてくれるだろうから大丈夫ですよね^^
なんだか待ちどおしいですね♪
皆さんこんばんわ、私は毎日通勤で前を通るのですが、今日の夕方通ると幕みたいなやつが外されようとしてましたよ。
匿名さん
こんばんは^^
ご報告ありがとうございます!
そうなんですねぇ〜 完成まであと3ヶ月程ですからね^^
今日、前を通過したら確かに一部幕が取れてました^^
ナフコ側から見える位置に「サンパーク」ってカタカナで表記されてました(ゲっ)
こんにちわ!!
私も昨日見ました!!!
ばっちりサンパークのカタカナを・・・
想像していたより色も黄色くてちょっと微妙な感じでした。
keroさん
確かにクリームクリームしてますねぇ
住んでれば色はなんとか慣れるかな??
ですね・・。
早く内覧会したいですね^^
内装が気になります!
keroさん
内覧会慣れないの疲れそう^^
どんなところを注意して見ないといけないか勉強して挑まなければ(笑)
大英産業さんのHPにひびきのの幕が取れた写真が掲載されてました^^
確かに細かいところとか細かくチェックしないといけないですね。。。
みんな一緒の日にちなんですかね?
担当の人も時間が合えば一緒に見るといってましたよ^^
紙にチェックするとこまとめとかないといけないですね!!
私はネットで内覧会について調べました、チェックシートなどもありますので参考にして見てはどうでしょう、それとローンの申込時期が迫ってきました悩みますね??
チェックシート検索してみますね^^
ローンは難しいですね・・・
一応生命保険も見直しをして、保険会社の人に相談しようかと思って・・・
何かいい案があれば教えますね^^
住宅ローンがこんなに複雑だとは思いませんでした。。。
どれが良いってのは一概に言えず人それぞれに合ったローンがあるみたいですね。
うーーん悩む。。。
こんばんわ!!
ローン複雑ですね・・・
いろいろ調べてみないといけないです!!
外観ほとんどみえてましたね^^
keroさん
外観ほとんど見えてきてますね^^
エントランスの工事もやってるみたいですね。
インテリア相談販売会のお知らせが郵送されてきましたがどうしようか
考え中です。
家電、カーテンなどは量販店で購入しようと考えていますが、フローリングコーティングは皆さんどうされるんですかね?(1畳あたり5,000円程度みたい)
匿名さん
コーティングはされる方多いみたいですが賛否両論あるみたいです。
ちょっと高いですよね。
探せばもっと安くやってくれる業者さんありそうですが。。。
匿名さん
情報ありがとうございます。
他の掲示板等見て調べてみたのですが必要ないかなぁと思ってきました。。。
そうなんですよね・・・。家はやらないことに決めました!「市販のワックスでいいや。」
フローリングの素材は何ですかね?手入れはワックスで良いんでしょうか?知ってる方いらっしゃったら教えてください。
こんばんわ!!
インテリア相談会は一応どんなんか行ってみようかと思っています。
うちもフローリングコーテイングは多分しないと思います・・・・
みなさんご意見ありがとうございます。インテリア相談会のカタログ見ましたか??
迷いますね。。
バルコニーのウッドorタイル貼りはいいですねー。。
ワックスなんですが自然塗料のAUROが良いという書き込みが多いみたいです。
でも頻繁に塗らないといけないようです。。。
我が家はそこまで床に気を使わなくいいかなぁと思いぼちぼちワックス掛けします^^
カタログみました!でも値段が高すぎですね。
自分で探したほうが安い業者さんたくさんありそうです。
こんばんわ!!
カタログ見ました・・・
たぶんあんな高価なのはしないとおもいます;;
でもサイズとか教えてもらえるならいろいろ寸法を聞きに行こうかと思います^^
オプション販売会行かれた方どうでしたか?
こんばんわ!!説明会行ってきました!!!
オプションだらけでなんか一つでいいからおまけつけてくれたらいいのにお土産もなかったです・・・(せこい?)フロアコーテイングはいいかもですが高い・・・のでやっぱり自分でワックスします。一応アウロ社のにしてみました。いいのがあれば教えてください!!
あと、レンジフィルターはしようかと思っています。壊れたら永久保障で交換してくれるらしいので・・・油汚れは気になるので・・・
あとお風呂に窓がないので防カビコーテイングはしようかと思います。だいたい10年持つそうです。お風呂のカビは気になります・・・
カーテンは一応聞いたけど高いので違うとこで買います。
全部できたらいいけどなかなか難しいです・・・
実際1階部分ベランダから見れたのでこんな感じかと見学できたのでよかったです。引っ越すのも結構大変だなあっと痛感しました・・
keroさん
レンジフィルター注文しちゃうんですか?
かなり高いですよね〜。ウチはナフコなんかに売ってるレンジフィルター(磁石で全面にはるやつ)で対応しようかと思います。
防カビコーティング確かにいいですよねぇ。
我が家もフロアコーティングはせずにワックスせっせと塗り塗りします。
ヌリカラットはこころ惹かれましたが高い。。。
こんばんわ!!
レンジフィルターは私もフェリシモとかナフコのでいいといったのですが、旦那が最初が肝心油がついたらとれんけ掃除が楽になるよと言われました・・・二重ガードするみたいです・・・
お風呂も掃除が楽になるよと言われてありがたいけどたかいのでわたしはまだ悩み中です・・・
引越しって一日3軒なんですね。。。
いつ入居になるんだろ。。。
こんばんわ!
やっと内覧会ですね・・・。
たしかに引越し予約電話って・・・・
エレベーターが少ないから?
希望の日取れるか不安です・・・
結局お風呂のコーテイングだけ頼みました!
keroさん
風呂のコーティングぅ〜(エド・はるみ風で。。。)羨ましいです。
風呂はしておいたほうが良かったかなぁ〜
引越しの電話予約って1回線っぽいですね
こんにちわ、いよいよ引越しですがローンの金利も気になるところですね!!
何月の金利が適用されるのでしょうか???
グーなツッコミありがとうございます^^
いよいよローン本格的に考えないとですね!!
ローンの適用金利はおそらく6月実行になるんではないでしょうか?
日銀の利上げは当面ないようですが銀行の金利は5月大幅アップですからね〜
6月も厳しそうです。。。
はじめて投稿します。
この前、真昼間に初めてマンションの外観を見てたのですが、ベランダ側がやけに暗いような・・・
皆様はどう思いますか?
by tonさん
はじめまして^^そうですか?あまり気にしていなかったので。。。
方角的には南東でしたよね?今度見てみます。
moooooonさんレスありがとうござます。
少し気になったので聞いてみました。
なんか契約するといろいろ気になってきて、結局楽しみなんですけどね。
by tonさん
確かに楽しみですね^^私も気になる事はとても多いです。。。
内覧会も迫ってきましたね。
どんな感じになってることやら。
こんばんわ!!
今日引越し日程決まりました!!
11時から予約と合ったのにちょっと前に電話したのにうまってました・・・
時間通りじゃないんですね・・・
内覧会心配もあるけどたのしみですね^^
keroさん
こんばんは^^そうなんですか?11時前から受付してたんですね。。。
正直に11時から頑張ってかけてた自分が**みたいです。。。
なかなか繋がらないし。。。大英産業にはがっかり。。。
でもウチは希望の日に引越しできそうです^^
こんばんは
引越し日の予約で11時からという約束を守れない大英産業には正直がっかりです。
こういう小さな事でいいかげんだと、建物の品質やアフターフォローは本当に大丈夫なのかと心配になりますね。
もし大英産業の社員がこの掲示板を見ているなら考え方を改めて欲しいものです。
内覧会は部屋のすみずみをしっかりと確認します!
ですね!!
なんだかがっかりです・・・
内覧会の日も予約が要るらしくそんなの書いてないやん!!
と思いながら何とか予約しました・・・
大丈夫なのかなあ・・・
こんばんわ!
引越しの予約の電話の件ですが、11時前から受付してませんでした…
私の勘違いでした。しっかり確認せずに記入してしまって…
皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
keroさん
こんばんは^^と言うことは受付はキッチリ11時からだったんですかねぇ??^^
それなら納得です(笑)
話は変わりますがUSENのインターネットってモデムを買わされるんですかねぇ?