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ご近所さん
[更新日時] 2014-06-27 01:36:48
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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千葉のよい街を決めるスレ Part5
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81
匿名さん
千葉市稲毛区が一番良い町です。そしてウェリス稲毛があります。
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82
匿名さん
59と80ですが、
私を情報弱者と呼んでいる人が、情報弱者のようですね。
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83
匿名さん
>82
あなたが間違ってますよ。
検討板の情報鵜呑みにしたのがバレバレですね。
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84
匿名さん
>82
完売したマンションの事でしょ。
そんなのどうだって良いよ。
ネガしたいだけに見えますよ。
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85
匿名さん
だから街のスレッドだと何度いえば
>81は内容はともかく、街を出しているだけまとも。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
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88
匿名さん
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89
匿名さん
>88
そうかな?そうは感じないよ。
君には恐ろしい怨念を感じるけどね。
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90
匿名さん
>87
やっぱり新船橋の人いるじゃない
新船橋というかプラウド船橋の住民だろうけど
素晴らしいマンションだって分かったから、街のスレではいい加減にしてほしいなあ
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91
匿名さん
頭のいい人は自分で頭がいいとはいわない。
新船橋がいいからと自分でいいマンションだとは普通は言わないよね?
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92
匿名さん
>89
お前、何人にもなりすますのも
大概にせいよ
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93
匿名さん
環境基準の7000倍のヒ素や六価クロムもなんのその
商事の力で旭硝子も野村不動産もマンション購入者も船橋市もみんなハッピー
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94
匿名さん
ここにはプラウド船橋を妬んでる人の集まる板ですか?
プラウド船橋の人は来るなんて考えにくい。
アンチプラウド船橋の輩の仕業でしょう。
プラウド船橋の住民板でも住民になりすまして荒らしているみたい。
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95
匿名さん
>94
プラウド船橋の住民板見てきたけど全然荒れてないよ
住民が身近な話題を普通に書き込んでいるだけだった
あなたがプラウド船橋をネタにこの板を混乱させたいんじゃないの?
マンションの評価はスレチだけど、新船橋がよい街か否かを書き込むのは問題ない
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96
匿名さん
83
82だが1.2街区の全ての住戸の価格表もってるよ。あなたは何者?情報弱者のあなたとは比較にならない情報をもってます。
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97
匿名さん
凄い新船橋たたかれてますね。
街の名前は船橋森のシティです。
まだまだ街と呼ぶには小さいけれど、ハイペースで開発されたこの街は、今後もペースを落としつつも開発は継続されていきます。
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98
匿名さん
97続き
この4月には認可のゆいまーる保育園が開園し、毎日可愛い園児が沢山この街に来ています。8時間を過ぎると、各街区のエントランスなどあちこちで、幼稚園の送迎まちの集団で賑やかになります。
歩道が広く交通量も少ないし、マンション隣接で交番もあるし安心ですね。
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99
匿名さん
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100
匿名さん
98続き
8時間ではなく、8時の間違いでした。
また、この4月には駅前にパン屋さんがオープンしています。
森のシティと呼ぶにはまだまだほど遠い緑量ですが、暖かくなるにつれ樹木が青々しく育ってきています。
近隣には、緑豊かな行田公園や長津川親水公園があることも森のシティのネーミングに影響していることと思いますね。
長津川親水公園の桜は満開で凄く綺麗でしたよ。
9月辺りからは、最終街区の4街区の入居も始まり、ますます賑やかになりそうですが、今後の開発や噂も色々あって、興味がつきません。
夏祭りの実行委員会が立ち上がりましたが、今年は4街区の方々は参加できないようで残念です。
来年10月には、船橋市の保健福祉センターがイオンタウン隣に完成します。その隣の空地に何ができるのかも早く知りたいところです。
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
匿名さん
100続き
船橋森のシティの周辺は船橋駅の北側で人気があり、船橋市の重点開発地域になっています。行田公園に隣接する広大な防衛大学跡地は船橋市に払い下げが決まり、介護施設や子育て施設、グラウンドなどが決定しました。
また、船橋駅南口と北口を結び開通した3・3・7号道路は、平成31年迄に船橋森のシティまで延伸され、更に便利になります。
新船橋駅と塚田駅の中間に位置する、旭硝子の子会社であるAGCテクノグラスは近年閉鎖しましたが、ここに小学校や中学校を作るべく、船橋市長が先頭に立ち交渉していくことを宣言しています。
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104
匿名さん
103続き
巨大なイオンモールの隣は、イオンモールよりも更に巨大な工場がまだ存在しています。それは日本建鉄です。ここには将来シネコンが出来るという噂もありますが、まだまだ噂レベルではあります。工場の一部を取り壊し済みで、何やら土壌の調査のようなものをやってるようにもみえるんですが、この噂が本当ならいいなと思うしだいです。
周辺は、戸建や賃貸アパートの建設もちらほら散見されますので、まだまだ今後も楽しみな船橋森のシティです。
おしまい。
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105
匿名さん
104続き
最後に、良い街かどうかは街の住民が一番知っています。そして、皆さんにお願いがあります。誹謗中傷をするのではなく、自分達の街の良さについては具体的に語り、具体的に語ることで皆さんにその街の良さを伝えて下さい。妬みという言葉も散見されますが、こんな状態では仕方ありません。
船橋森のシティよりももっとよい街は沢山あるはずです。それぞれ街の良さを大いに語り、このスレッドが有意義なものになることを楽しみにしています。
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106
匿名さん
戸建ては土があるだけにいくら浄化されたと言っても心配はあるだろうね。
こうみると習志野といい大規模は工場跡地が多い。
そのくらいしか空き地がないんだろう。
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107
匿名さん
80と82の情報97弱者です。
97からの連続投稿は、皆さんに真剣に且つ楽しく街の魅力を語ってもらいたくて、情報弱者の私が投稿させていただきました。
色々な街の良さを知りたいですね。
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108
匿名さん
107ですが、
80と82の情報弱者の間違いでした。
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109
匿名さん
習志野も稲毛も工場跡地
ど田舎に行けば自然の土地は残っているけど当然不便
埋立地は便利かつ人工美も加わって人気があるけど地盤問題をどう考えるか
その点では津田沼は稀有な存在だったけど小学校問題で残念でした
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110
匿名さん
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111
匿名さん
100=103、
ここの新船橋ネガはネガしている観点が違うのだと思います。
またはなりすましも。
>>93の言っていることがネガの考え方のすべてかな。
別に新船橋が羨ましくもなんともないよということをネガしているんではないか。
たしかに出来上がった街は綺麗に便利に駅前にできている。
街としてはあなたが言うようにこれからも周辺に広がっていく可能性を秘めている。
だけれど、その候補地って旭硝子の子会社であったり、工場跡地なんですよね。
子供が遊ぶことになる学校も。
そういうことが嫌な連中が、なぜそういうことに目をつむれるのかという気持ちで
変な新船橋あげ下げしているんだと思う。新船橋選んで移住して人間は駅前でもあるにもかかわらず
安いということと、デメリットを天秤にかけて判断した。
所詮、ネットの↑のこと。無視してこのスレを下げていけばよいんじゃないでしょうか
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112
匿名さん
新船橋なんて地盤が谷底低地でユルユルだからそれだけでダメ。
あそこに家を建てるのはよっぽどの情弱。
谷底低地っていうのは、谷底にいろんなものが堆積してできた場所のことね。
地盤増幅率がハンパ無いから大きい地震が来たらアウト。
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113
匿名さん
>112
それは新船橋に限った話ではなく、地盤に関しては並程度。
土壌の懸念以外には大きな欠点は見当たらない。
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114
匿名さん
>113
あの地盤増幅率が普通なわけないだろ。
地盤ユルユルってだけで家を建てない理由には十分。
他の部分がどんなに良くてもそんなもん関係無し。
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115
匿名さん
船橋は谷あいが埋め立てられて一見平地に見えるところが結構あるよね。下総台地の端っこだから致し方ないけれども。
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116
匿名さん
地盤増幅率で住む場所を決める人がいるとは思いませんでした。
あんなばらつきの大きいデータから何を得たのでしょうか。
防災対策の観点で選ぶべきです。
知識をひけらかしているとしか思えません
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117
匿名さん
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118
入居済み住民さん
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119
匿名さん
習志野、津田沼、船橋よりも内陸に位置する新船橋は
地盤もしっかりしてるね。
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120
匿名さん
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121
匿名さん
>119
意味不明だな
地盤なら圧倒的に習志野だろ
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122
匿名さん
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123
匿名さん
最近はウェリス稲毛を絶賛してる人結構いるなー、そんなにいいか?
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125
匿名さん
海に面しま習志野は地盤最強。
そこまでして新船橋をネガしたいらしい。
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126
匿名さん
>125
習志野ってのは思いっきり内陸だぞ
行政区分は、ほとんどが船橋市
もしかして習志野市のことを言いたいのか?
だったら「船橋」が新船橋と比較されるのも変だし
要するに、>119はただ単に○が悪いだけか
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127
匿名さん
新船橋、船橋、津田沼、習志野と並べてるんだから駅の比較なんだろう。
どう見ても最も地盤が安定しているのは習志野。
海に面しま、という言葉に特殊な意味があるなら、普通の人間にはもう理解できないけど。
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128
匿名さん
幹線道路は無く、道は狭い。新京成線の踏切周辺ですぐ渋滞。狭小住宅が多い。住宅地がないところは畑。
駅前は廃れた商店街。
高根公団にも習志野にも共通して言えること。
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130
匿名さん
習志野がいい街なんて誰も言ってない。
新船橋の人が書いた嘘に指摘が入っただけ。
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131
匿名さん
新船橋のプラウド船橋のスレ、イオンが閉店続きで葬式状態だね。
ダメじゃん。
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132
匿名さん
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133
匿名さん
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134
匿名さん
千葉のよい街は、駅で言うと市川、本八幡、柏、松戸、船橋、津田沼、海浜幕張、新浦安、このへんから選ぶしかないかな。
そりゃ房総半島や千葉ニュータウンみたいな田舎にいけば環境は良くなるけど、千葉は東京都勤務の人が多いから現実的ではないよね。
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135
匿名さん
千葉市ってどうも地味で人気ない。
海浜幕張だけ別格だけど。
幕張が船橋市だったら最強なのにね。
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136
匿名さん
ノーノーノーノー。船橋のどこが良いのか疑問。
元船橋市民だけどね。
元西千葉の国立大生としては、稲毛良い街よ。
千葉市だって良い街。
都心までの距離で判断すると間違えるよ。
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137
匿名さん
>133や>136を見てると
新船橋をネガしてるのは稲毛の人ですね。
別に新船橋住民が稲毛や千葉市をネガしたかわからないのに過剰な反応。
確かに「総武線」にこだわったネガといい、稲毛か津田沼当たりだなぁとは思っていましたが。
どちらも同じレベルのような気がしますが、船橋市、他北西部>千葉市というイメージです。
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138
匿名さん
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139
匿名さん
証券マンで鉄ちゃんの俺視点で話すと…
西千葉 7:21発 → 日本橋 8:11着 ← 136向け
印旛日本医大 7:22発 → 日本橋 8:12着 ← 羽田空港でよく見かけるどこ?って駅
守谷 7:22発 → 日本橋 8:14着 ← 一応比較用に
勤務先が日本橋・兜町なので、そこはご了承を。
西千葉は印旛村や茨城と同スペックかそれ以下。通勤に関してのみの話だが。
他2駅は座れるだろうし駅前に結構物件があるのでドアtoドアだと恐らく逆転される。
西千葉を咎めたいわけではなく、立ち乗車20分+駅徒歩20分だったら、駅前+着席50分の方が
楽だろうし、まぁ、新浦安や市川駅徒歩1~2分で80㎡が3千万とかで買えれば話は早いけれど、
現実そんな新築物件は存在しないし。
何が言いたいのかというとバランスが大事だってこと。
その家族にとってバランスのとれた立地ならば東京寄りでも千葉を満喫できるところでも
そこがよい街って話だな。
ちなみに我が家は南船橋をバーゲン価格で買った組。
意外にいい査定をしてくれたのでちょっと買い替えを考えている。
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141
匿名さん
でも査定価格が購入価格▲百数十万だよ。もう何年住んだことか。確かにバーゲンだったけどw
で、次はどこがいいかとこのスレを覗いていたわけ。
職場が兜町、日本橋ってのが難しいんだわ。京成沿線はちょっと…だし。
京葉線はもうお腹いっぱいだし、東西線は激混みだし、新宿線は乗り換えが…。
東松戸あたりが2路線あるし無難かなとか思ってたりする。
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142
匿名さん
査定良くても売れないと思うよ。。。日本橋勤務なら飯田橋とかにマンション買えばいいかと。便利だし、価格も割りと安いです。
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143
不動産業者さん
当時“はらいぞん”などと揶揄されてた物件ですね。
現在の中古物件はこんな感じです。
https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_funabashi/nc_81071861/
問題は竣工前に契約した人は4千万以上で購入しているのに>>139氏みたいに
再販後のバーゲン価格で買った人は実売1千万円台で購入していたりするところ。
当時新浦安の凛区が億ションということで注目されていたのと対照的でした。
後者は当然賃貸を払い続けるよりも…という結果に今のところなっているわけで、
もはや当時を知る人も少ないでしょうから、IKEA、ららぽ至近のマンションと
いうことで中古市場では人気物件だったりします。
最近では新船橋の物件が人気を博していましたが果たしてどうでしょうか。
>>139の印旛村のマンションも環境好転事例として業界では有名ですが何分
一般向けではないですね。
個人的にはプチバブルの頃に建設された中古物件がお勧めです。
採用されている部材のクオリティが最近のマンションとは別物です。
それだけ最近のマンションはコストダウンの努力をしているとも言えますが。
築7、8年でまだまだきれいにしている物件も多くあります。
逆にアラが目立つ物件も多く、管理や住民の質が見た目として顕著に出る頃ですので
購入者としては判断しやすいという利点もあります。
参考までに。
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144
匿名さん
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145
物件比較中さん
村と同じ西千葉って。
西千葉がひどいのか、村の割に高スペックなのか。
てか今その村ないよね(笑)
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146
匿名さん
>137
くだらん。
新船橋推しなんてしつこいプラウド新船橋住民だけ。
稲毛や津田沼を推す人は多数いれど
新船橋を擁護する千葉県民は皆無。
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147
匿名さん
>143 いやー、マンション買うくらいならグラホラの当時の状況くらい調べるでしょ。それに中古価格が3580万円ってまず売れないよ。成約価格でいいとこ2500万前後でしょ。それでもバーゲン価格で買った人は利益出るけど。ららぽやイケアが近いから人気というのは違うかな。安いからってのが一番の理由。だけど、どんなに中古安くても、今南船橋に敢えて住もうという人はほとんど居ないよね...。将来性もないし、埋め立て地だし、京葉線は朝各駅のみだし。
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148
匿名さん
普通に考えて総武線沿いの駅近なら住むのに問題ないでしょ。
中途半端な田舎路線に住んでる人たちの方が不便で哀れです。
千葉で乗降客数や快速特急、そもそもの本数や運行時間、沿線の
街の規模を見れば明らかでしょ。
千葉から荻窪まで東京の都心を縦断して1本で行けるのは総武線だけです。
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149
物件比較中さん
総武線沿線、駅徒歩5分以内、80㎡以上、3千万以内の新築物件を教えてください。
できれば安全面からも小・中学校へは歩道が完備された道を徒歩10分以内、
ボール遊びのできる公園やスーパーも同条件で欲しいところです。
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150
匿名さん
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151
住民でない人さん
>149
それと、総武線の支線に行けば安い物件あると思うよ。船橋から乗り換える東武野田線とか。人気が一気に下がるから。
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152
住まいに詳しい人
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153
匿名さん
千葉県で3千万予算でまともな環境に住めないというのもどうなのかな…。
東京に近けりゃいいって人にはいいのかもしれないけど。
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154
匿名さん
荻窪なんて行く用事皆無だし、縦断は京浜東北みたいな都心を縦に行くものだからと突っ込んでは見るけど。
総武線は都心を縦断横断だから千葉県では申し分ない。
常磐線も表参道、原宿や下北沢まで乗り換えないから縦断横断?羽田や小田原の方まで直通するようだし。
京葉線はがんばってもりんかい線だから将来は厳しいけど、京成がもうちょっとブランド力あげてくれればなぁ。
まあ、総武線といっても津田沼までだね。それ以遠だとまだ新船橋や前原の方が良い。(歩いたってたいした距離じゃない)
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156
匿名さん
別に常磐地域の人間じゃないが、柏が茨城だと千葉より茨城の方が活気があって賑やかな街があるってことになってしまうね(けっこう行くので)。
世界の醤油の野田は埼玉か。
148や155は千葉市民コンプレックスがあるのかもしれないけど、関係のない他地域を蔑む言い方は沿線の育ちの悪さを表してしまうからやめた方がいい。稲毛のマ●コと一緒だね。
千葉ニュータウンに対しても田舎だ田舎だというが、どちらがコンプレックスを持っているのかね。千葉ニュータウンの人たちは田舎が良くて住んでいる。
154さんの言うように、総武線は津田沼まで。津田沼までの人はいちいちほかの地域を叩かないでしょう、余裕があるから。
新船橋もそう。総武線なんて徒歩圏。それを否定して、断固として「総武線プライド」にこだわるのはよろしくない。
見ていて不愉快。
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157
匿名さん
千葉ニュータウンの人は田舎好きだけど、都心まで遠いと言われるとかなりの勢いで反論するやつらばかり。要は田舎好きというのは建前で、本当はもっと都心よりに住みたい人も多いんじゃないですかね。
総武線は確かに津田沼までだろうね。だけど、前原や新船橋は総武線からは歩けないよ、遠いね。だから論外。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
>>157
自分は千葉ニュータウン住人で、なおかつ都内に実家を残している。
賃貸物件として貸している。
都内までの距離なんて周辺環境の優れたところで帳消しにされるよ。
ニッチな需要かもしれないし、ほかの人間から理解されないだろうけど千葉ニュータウンを選んだ
人間は8割が満足しているという市の調査結果がある。
それから総武線は津田沼までという意見には賛成できない。稲毛は良い街。そう書き込むとなぜ、稲毛の人間と
おもわれるのだろうね。千葉市も良い街だよ。湾岸の街は千葉ニュータウンに通じるところがあるし。
自分の青春の街なので余計そう思うのかな。
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161
匿名さん
湾岸と千葉ニュータウンは違うよ。街としてやっぱ湾岸の幕張エリアは綺麗だよ。商業施設も千葉ニュータウンより充実してる。ららぽーと船橋、幕張アウトレット、イオンモール海浜幕張あたりを普段使いできるのは便利。
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162
匿名さん
>160
総武線を評価する大きなポイントが東京への移動の利便性だから、この点で格差のある津田沼より東の評価が大きく下がるのは自然な成り行き。
幕張でも新検見川でも稲毛でも、津田沼以西の駅と比較してそのエリアに特段魅力があるとも思えないから、結局東京への利便性の差が一般的な評価の差になる。
千葉市でも湾岸エリアは総武線沿線とはまた別の世界でしょう。
ここは総武線とは別の趣があるから、東京への利便性に縛られない評価があってもいいと思うよ。
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163
匿名さん
千葉県の足を引っ張っているのは千葉市だと思う。財政、生活保護、荒れた地域も多いイメージ。
というか千葉市は広すぎて格差が激しい。
ほかの各市は本当に頑張っていると思う(成田とか佐倉とか銚子の方とかもね)。
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164
匿名さん
千葉市は県都なんだけどね。
それぞれに魅力ある街があるよ。
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165
匿名さん
>163
前半部分は分からないでもないが、千葉市と比べて成田とか佐倉とか銚子が何を頑張っているの?
銚子なんか長年現実を直視せず、今リアル破綻寸前まできているよ
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166
購入検討中さん
総武線における津田沼と稲毛は大きな壁がある。
買いたいと思う人数が倍以上ちがうでしょ。
つまり資産価値が全然違う。
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167
購入検討中さん
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168
匿名さん
千葉駅で買えるマンションって今無いよね。
現実問題、県内勤務の人しか千葉駅は無理でしょ。
再開発が進んでて綺麗にはなるだろうけどね。
千葉に住んでても千葉駅に行くことなんて年に数回って人たくさんいるし。総武線も津田沼より西になると本数が一気に減るんだよね。
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169
匿名さん
なんかわかった気がする。168のように年に数回しか行く機会ない人間が
想像で千葉市をおとしめているか、または反対に若い時千原線あたりを使って千葉駅経由で移動
していた人間が千葉市に何かふくむところあってネガしているようだ。
再開発?
千葉はもともと新しい街として作られているからね。
駅前にマンションは地下が高くて高くて。ただ中央区のパルコ近くには数年前に立派なタワマン
建っていた。県都の住宅地として稲毛や検見川があるし、十分住民は都内通勤できる。
街としても財政のことをあげつらって貧しいといっているようだが、他の総武線沿線より
はるかにリッチな雰囲気だし綺麗に整備されている。
千葉駅からモノレールが走り近隣住宅街めざして、ビル街を抜けていくさま見たら良い。
千葉そごうの高層の駐車場なんて一度経験してみると面白い。
住民層も良い。
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170
匿名さん
>168
西になるとじゃなくて東では?南?
以下、個人的な意見です。
稲毛だと千葉ニュータウン中央、取手、守谷あたりが都心までの所要時間が同じようですね。
よく遠いとネガられる八千代緑が丘はそれ以上に良いロケーションのようですね。
残念ですが、千葉駅に用事のある人の割合は千葉県の北西部ではかなり低いと思います。
客観的に見て千葉市の欠点はそれ以上つながるものがないこと(袋小路)。
たとえば千葉駅を経由してほかの県に行けるとか、そういったものがないからでしょうね。
成田もスカイアクセス開通や道路の整備で千葉に迂回しなくなってしまう・・。
買い物は船橋や柏、千葉ニューでほぼすべて揃い、無いものは都内へ行くといった千葉都民が多いので仕方ないです。
結局は南房総の人の憧れということになってしまうのが千葉市の痛いところ。
反論、千葉都会自慢はコンプレックスを示すと上で誰かが言っていましたね。結局千葉市も同じでしたね。
イスラムの街を作る方向らしいですが、千葉駅東側や稲毛海岸には中国系が非常に多いので中華街も期待。
長文、版汚し失礼しました。
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171
匿名さん
うーん。千葉市民は自分とこの都会自慢はいいけど、
他の地域に散々ネガするからだよ。田舎者は哀れだとか。
過去の文章内容見ればわかるよ。
県内ではあまり注目されなくて悔しいのはわかるけど。
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172
匿名さん
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173
匿名さん
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174
匿名さん
面積辺りの人口増加率だと、千葉市が低い
千葉市って無意味にでかいんだよね。
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175
匿名さん
>>173
一生懸命のわりには全く説得力がないねw
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176
匿名さん
でも、結構いい町ばかりだよね。人口が増加するってことはそれなりに利便性も高いし。南流山とかのTXもいいし、都内が近く今後も延伸計画のある常磐線の松戸なんかもいい。市川や船橋も総武線快速各駅とも使えるし。千葉市はね...、いいとこ何かあるかな??千葉市で働く人にとっては最高だろうけど、そういう人は蘇我とか土気とかさらにベッドタウンと言われるところへ下がっていくんだよね。
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177
匿名さん
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178
匿名さん
けど、全国人口減少してる町がほとんど。
印西も成田も作倉も木更津も増えている、
でも千葉(県)はまだ人口減っている。
でも千葉県は地価が上がっている不思議。
ただ千葉市の中心の地価の下がり方が毎年半端ないのはなぜ?
再開発してても下落が止まらない。
千葉ニューですら上昇してるのに。
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179
匿名さん
ちなみに上記の市民(印西、成田、佐倉、木更津、松戸、柏、市川、船橋、流山)ではないよ。
名誉のために。
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180
匿名さん
浦安住民からすれば千葉駅に行ったことがないし、行く用事がないのだが。
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